newservice400x81.gif

 

魚介類のキモ?ウマ!料理レシピ集(2)

「魚介類」料理レシピのブログ記事からキモ?ウマ!なものを抜粋してみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月1日収集分=

*ご飯がまってる:焼き真鯛のせ麦とろろ飯
身を大きくほぐして、ワサビ醤油をタラっとかけてね、とろろと一緒に、サラサラっ〜と頂く幸せ〜。
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=451

「こちらもびっくりですが、悪くないと思われ」

*きょうのわたし あしたのわたし:数の子でクスクス・サラダ
大粒クスクスと数の子をサッパリ和えてました。意外な組み合わせですが、かなり美味しいですよ。
http://seesaawow.seesaa.net/article/14481526.html

「ところでコロラドには数の子もクスクスもあるのですか」

*愛しいもの:数の子パスタ
いや〜ん、イタリア人に教えて差し上げたいぐらい美味しいです。
http://rikiriki12.cocolog-nifty.com/auau/2006/01/post_0771.html

「里芋との意外な組み合わせが想定外!」

*きょうのおかず:かずのこ
年初にあたって思うことがありました。そうだ。かずのこをジェノベーゼで食べてみよう!!
http://kumorinotihare.spaces.live.com/Blog/cns!1pBdLtQz7OTxNDlOCdQHTfig!3156.entry

「ジェノベーゼは目をつぶってもハラペーニョは?」

*YUKAの美味しいレシピ:ポテトサラダ数の子入り
サラダにすると、数の子の粒粒の食感がアクセントになりとっても美味しくいただけるので大好き♪
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-229.html

「キュウリと数の子だけなら試してみますが」

*Happy Days 2006:自家製アンチョビ熟成中
アンチョビ作りには嬉しい副産物があって、漬け込んだいわしから出てくる水分と塩分がナンプラーのようにも使えるらしいのです。
http://happyday88.exblog.jp/1827578/

「匂いが移らないよう、どこでどうやって保存するかが問題かな」

*楽しくておいしく調理家電のレシピィ:骨まで食べる♪イワシでパスタ
骨までおいしい。そして、臭みもなくおいしい。ハーブソルトが魚臭さをけしているのかも?
http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/diary/200604180000/

「鰯を揚げたオリーブオイルでパスタを炒めるとは!絶妙」

*座間味 宿ナトゥーラ太腕のブログ:ゴーヤーときびなごの酢漬け和え
1〜2時間ぐらいは冷蔵庫で冷やし、にがうりに味をなじませた方がおいしいよ
http://natura3755.exblog.jp/1029029

「きびなごにゴーヤを合わせるなんて、さすが沖縄!」

*こぶたのこぶろぐHyper!!:きびなご餃子
小ねぎを使って、さらに、味噌を入れて臭みを消したと魚臭さは全くなくて、食感もまるで餃子っっ
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/423

「ここまで活用できたらキビナゴ漁協組合から表彰ものです」

*おーのブログ♪:毛ガニ♪
足の方はすこしだけ、蟹クリームのパスタに使用。他には、海鮮味噌汁としても使用。
http://blog.goo.ne.jp/ohchandesu86/e/a6cac1fcf5f080d4eed2e510fc819984

「トマトを入れた赤いクリームソースが面白い」

*気まぐれ果実の3分クッキング+α:常夏のカニちゃんぷる♪
そのまま食ってもうまいが、カニ味噌とマヨネーズを混ぜたソースをかけて食うと、これが最高にうまい!!
http://blogs.yahoo.co.jp/peizan/6257221.html

「ゴーヤとチャンプルするかな?カニのカニミソ和えに賛成!」

*おいしい!たのしい!だいすき!:旬の〜真いわしの香味つみれ鍋〜
野菜もちょっと買い足してみました。セロリ、長ネギ、ミョウガ、アスパラガスがとても合います☆
http://blog.livedoor.jp/banbina55/archives/50505768.html

「味噌ベースの汁にセロリ?アスパラ?でもおいしそう!」

*〜☆Minha Casa☆〜:思いつきで、味噌クリームスパとサラダ(写真あり)
そしたら、なんとなく、味噌クリーム味にしたら美味しいかなぁ?って。
http://plaza.rakuten.co.jp/amigos/diary/200601270000/

「サーモンだったら味噌にもクリームにも合うし!で混合?」

*手軽で簡単、オリエンタル★フード!レシピ。:とっても簡単マリネ!
タコとアボガドのマリネです!とっても簡単ですよ(^^♪お酒のおつまみなどにもいかがでしょう?
http://oriental06.blog69.fc2.com/blog-entry-17.html

「しょうゆ味のマリネって?タコとアボガドなら許せる」

*ビッグ・ファミリー・パピプペ?:トマト物語
強いて言うなら、『シーフードと夏野菜のトマト煮込み&サフランライス』と『野菜スープ』かな。
http://blogs.yahoo.co.jp/bearbearbear007/39685940.html

「見たことないけどありかな。スープカレーの辛くない版?」

*BRASSERIE PER TUTTI:ワイン新年会「たこのテリーヌ」
ちゃんと固まっていてホッと胸を撫で下ろしました^^ごろごろとたこがびっちり入っていて美味しそう★
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4326/2274543#2274543

「でた!テンタクルス!って欧米人なら卒倒しちゃう?」

*Wonderful senses revival time:【豆乳ゴマだれのサラダ】
水菜・真だこ・マンゴーでサラダを作ってかけて食べてみました!豆乳がまろやかさを出しています。。。
http://senses.exblog.jp/2952266

「すんごい取り合わせだけど、ゴマだれでOK!?」

*だいたいのレシピ:エビハンバーグ
ソースをかけて出来上がり。ぷりぷりで美味しい。長ネギとしょうが汁がアクセントになっていて良かった。
http://daitai.seesaa.net/article/22272443.html

「車えび(50匹くらい)をミンチにしちゃうってホント?」

*♪♪洋楽POP♪ヘヴィメタル★毎日簡単レシピ:きゅうりとエビの夏スープ
茹でたえびを飾り、パプリカをふりかけて出来上り。ガーリックトーストと一緒に頂きましょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/kite0883/diary/200608110000/

「生の車エビ12匹ってあーた!完全にヘヴィメタ料理!」

*ぬいぬいの料理しちゃうぞ:車海老のパエジャ
慣れるとやり放題・・・。まぁぁ・・・焼けば旨い方程式。アオサ・車海老がいい味出します。
http://plaza.rakuten.co.jp/nuinuiryouri/diary/200608100000/

「車エビにツワブキ、アオサ?たしかにやり放題です」

*日本のヘチを旅する〜温泉、キャンプ、釣り、うまいもん〜:ホウボウカレー
ダシがほんわりと調和し、そのなかでホウボウの身が食感的なアクセントとなって存在感を示している。
http://ameblo.jp/hechi/entry-10010511839.html

「ルーに頼らず魚のだしとカレー粉だけとは恐れ入りやした」

*失業サヴァラン その料理とレシピ:野菜が高いぜっ。
[メカジキのウニ焼き]ビールはもちろん、日本酒、焼酎、白ワインに合います。ごはんにもいいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi05160304/15149050.html

「見栄えは褒められないけど、味はよさげです」

*Delicious Kitchen:メカジキバーグdeロコモコ風@レシピ 
ハンバーグは肉の代わりにメカジキのアラを使用。アラだっておしゃれに変身出来るんです!
http://delicious.blog3.fc2.com/blog-entry-1823.html

「ミンチにすればわからない!しかもきっとヘルシー」

関連するレシピ情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:キモ?ウマ!料理レシピ集 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月01日 13:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?