newservice400x81.gif

 

コンビーフ

「コンビーフ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月8日収集分=

*asuka's cooking:ピーマンのコンビーフ詰め
フライパンに乗せて気持ちピーマンに火を通します。最後にマヨネーズを上に乗せてオーブンで焼いたら出来上がり!!
http://yaplog.jp/asuka_kitty/archive/6

「軽く食べたいときにぴったり」

*食道<SHOKUDOU>:ジャガイモのコンビーフ和え
塩コショウのみの味付けだけど、それ故に材料の味が引き立つ料理です。オカズにもよし、酒の肴にもよし(ビールによくあう!)です。
http://ameblo.jp/shoku-dou/entry-10034861271.html

「あたたかいうちに食べたいですね」

*子育てファンタジスタ:お手軽!そら豆とコンビーフのパスタ
茹で上がったパスタとそら豆をフライパンに入れてからめます。塩、胡椒、好みでにんにくを入れてよく混ぜたら出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/imaguro/33272655.html

「ソラ豆の緑が引き立ってますね」

*ダイエットレシピ:おろし大根とコンビーフのレモン酢
コンビーフ、おろし大根、きゅうりを軽く混ぜ合わせレモン汁をかける。器に盛り付けてレモンの輪切りを添えて出来上がり。
http://bakusan4.seesaa.net/article/43590341.html

「カロリーが低いのが嬉しいですね」

*オヤジの日記:ジャガイモとコンビーフのグラタン、鶏もも肉の塩焼き・・・
オーブントースターで焦げ目が付くまで焼く。大体8分くらい。焼けたらパセリをふりかけて出来上がりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanzo2006/diary/200706020000

「香ばしい香りを楽しめそうな一品ですね」

*海辺のKitchen:コンビーフでポテトサラダ
ジャガイモが冷めたら、ニンジン、キュウリを加えコンビーフを加えます。洋からし、砂糖ひとつまみ、酢を少しとマヨネーズを加えて混ぜます。
http://recipe.tenuki.chu.jp/?eid=190236

「パンにはさんでお弁当にもいいですね」

*淡々とレシピを記録するブログ:「小泉武夫」流コンビーフ丼
丼に盛ったご飯の上にかける。お好みで醤油を垂らす。色付け薬味として、紅ショウガとパセリのみじん切りを載せる。
http://foxrecipe.blog107.fc2.com/blog-entry-8.html

「簡単に作れるのがいいですね」

*IHクッキングヒーターでお料理:じゃが芋コンビーフ炒め
更に水気を切ったじゃが芋を入れて炒める。塩・胡椒したら最後に真ん中に醤油を入れて出来上がり。パセリはふっても混ぜても良いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/suko115kuro/8595082.html

「ビールのつまみにぴったりですね」

*春子のお着物生活&英語多読生活:コーンビーフって使います?
みじん切りの玉ねぎをいためて、透き通ったらコンビーフも入れます。ジャガイモをもどして、塩と粗挽き黒コショウで味を調えて出来上がり〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/haruko555okimono/diary/200706070000

「黒コショウとコンビーフは合いますね」

*読んでいけば・・・その秘密に?!:コンビーフ
強火で炒めれば、香ばしいし、弱めに炒めればしっとりたコンビーフチャーハンに。味付けはお好みで醤油でも塩コショウでもOK。
http://yaseco.b-sugar.com/?eid=563661

「好みに応じてアレンジできるのがgood」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月11日収集分=

*SAKE TO RYOURI:シャキシャキ コンビーフピラフ
コンビーフは炒めることによって独特の味はやわらぐので少し苦手なかたでも食べれると思いますよ
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2005/02/post_9.html

「キャベツを半生に炒めるのがコツですね」

*パスタレシピ研究会 オイルソースパスタ:コンビーフのペンネ
食料庫に眠っていたやつを発見したので使ってみました。まぁまぁかな。と思いきや、なぜか子供に受けました。
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_2.html

「分量がないので判らないけどバジル風味なの?」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:ポテトビーフ
コンビーフが苦手な人でもこれは食べれるとおもいますよ(*^。^*)パンに挟んだりそのままビールのおつまみにもなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/40045394.html

「マスターズ・マヨネーズ味ってちょっと新鮮」

*ねこのお気に入り♪ d(⌒o⌒)b♪:【レシピ】おからコンビーフグラタン
オーブンで表面に焼き色が付くまで焼く。最初にタマネギをじっくり炒めているので、甘めの仕上がりになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/nekogogo/38782423.html

「乾燥おからってなに?コンビーフと合わせていいのか?」

*SUNDAY毎日:シャキシャキのポテトサラダ♪
いつものポテサラと違ったものが食べたくなったら作ってみてね♪でも、1回食べたらはまるかも〜^^
http://blogs.yahoo.co.jp/arith1129/17156953.html

「ジャガイモに火を通さない?詳しくはこちら!」

*ミカフェ:コン玉ビーフ
コンソメの素を入れて煮たらこのまま美味しいらしい。コンソメなしなら、醤油と七味をかけてどうぞ。
http://micafe.exblog.jp/4385244

「和にも洋にも変身できる玉葱の不思議」

*.。++゚.花語らず.。++゚.:キャベツなコーンビーフ♪
サンドイッチにも、コロッケのタネでもチャーハンでも それくらいキャベツとコーンビーフはナイスなマッチングなんですよ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/wow7119/40714969.html?p=1&pm=c

「できれば油が固まらない温かいうちに食べたいな」

*Hara pe Kotan:ひとりごはん再び…( ;-(エ)-)ゞ
[野菜たっぷり!コンビーフごはん]お野菜炒めてコンビーフ+スープを加えてごはんにかけただけのメニュー♪お手軽で旨いよ★
http://plaza.rakuten.co.jp/harapekotan/diary/200608300000/

「洋風猫マンマという解釈で宜しいのでしょうか?」

*福岡Nターン生活:残ったゴーヤで料理
ゴーヤはゴーヤチャンプルーでスパムと相性がいいのだから、コーンビーフとも合うだろうと思ったが、正解だった。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuoka_city_life/18706875.html

「ゴーヤとコーンビーフ炒めは早速チャレンジします!」

*“B級グルメ”健太郎のかんたんレシピ:ポテトとコンビーフ炒め
コンビーフとの相性のよいじゃがいもとの組み合わせでビールがすすむんですよねー。さらに温たまでからめると濃厚な味わいに。。
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2006-09-05

「ジャガイモは茹でずにそのまま炒めてました」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月8日収集分=

*ARERE:食育活動第2弾たまごとコンビーフのココット
はじめて台所に立つ子が自分で作れるということで書かれた本なので、この通り包丁は一切使っていません。
http://yaplog.jp/arereart/archive/45

「作るところから興味を持たせるって、食育の基本かも」

*キットの料理なブログ :ポテコンバーグ
ポテトとコンビーフを使ったハンバーグです。柔らかくて焼きにくいけど、食べたときの食感はいいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kit73/diary/200606230000/

「手抜きかと思ったら相当凝ってマス」

*ひとりごはん:コンビーフカレー
コンビーフは、油ギトギトでカロリーいかにも高そうに見えるが、実はそんなでもないらしいし。
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/blog-entry-209.html

「コンビーフはカレーの隠し味になるとも聞きますよね」

*upupuのお気楽料理とレシピ:コンビーフピラフ♪
炊き上がってからお塩を足しても何の問題もありましぇん(笑)コンビーフ便利ですよ。我が家では常備品です☆
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/36944350.html

「コンビーフにゴボウを合わせるとは、ナイスです」

*20代で独立して思うこと・・・:男のレシピ!
コーンビーフを使って2分で出来るコーンビーフ丼です!味は牛丼よりうまい牛丼の様な感じ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/himana_kurumaya/10233499.html

「あいや、コンビーフのお湯かけですか」

*KUROARI通信3・・・ダテ男のブログ:男の料理Vol.2
今回は名づけて・・・コンビーフチャーハン!簡単レシピ、これなら簡単です。これはまたおいしい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tomy460porsche/37254352.html

「美味しそうだけど、野菜も食べなきゃダメですよー」

*茉里香withアロマ&コーギー :コンビーフ&タラモのカナッペ風
好みでハーブやスパイスをディップに入れても香りがいいですよ うちはタイムかセージを良く使います。
http://plaza.rakuten.co.jp/marika4you/diary/200607160001/

「素コンビーフかと思ったら、&タマネギでした」

*壺中天:カレー風味のポテトグラタン
今度はポテトグラタンです。あつあつハフハフです。なかなかおいしかったのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/12847850.html

「出来上がり画像は美味しそうですよ」

*きょうの晩ご飯:お弁当…おにぎり弁当
ジャガ芋をざっと炒めたらコンビーフはほぐしいれ、軽く胡椒をふりとろけるチーズを全体に絡めて完成
http://blog.goo.ne.jp/nyankofa/e/3a89d69be830b744577e258788413977

「とろけるチーズは、ピザ用の細かいやつかな?」

*男は黙ってクッキング:小腹が空いたとき ハッシュドポテト
軽い食事にハッシュドポテトが美味しい こんがりと焼くとお焦げのカリカリと芋のさくさくとがたまらない
http://blog.goo.ne.jp/ikutayasuhiko/e/4f6d8078fca0cb9d576e3489da6f194b

「いろいろ試して美味しかったのをレポート願います!」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月09日 09:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?