newservice400x81.gif

 

牛レバー

「牛レバー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月8日収集分=

*母ちゃんちのご飯:夏バテを吹っ飛ばせ@レバーのから揚げ甘辛漬け
漬けダレに揚げたてのレバーを漬ける。サンチュやレタスでご飯と一緒に巻いて召し上がれ〜・コチュジャンを付けるともっと食べやすいです。
http://tenkichi.exblog.jp/188843

「牛レバーだから作れるレシピなんですね」

*CookingHusbandのいつでも真冬なブログ:ニラレバ炒め
塩コショーで味をつけながら ニラを炒める。皿に引き上げた牛レバーをフライパンへ戻し、オイスターソース で味を絡めたら出来上がりです。
http://cookinghusband.at.webry.info/200604/article_2.html

「写真のニラレバがとてもおいしそう」

*五人の子持ちの母:ニラレバいためって
塩、胡椒、をします。レバーによく火が通ったら、にらをくわえさっといためたらできあがりあじかげんは自分のこのみでどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tugio57/16222723.html

「スタミナがつきそうですね」

*ほい三郎の台所:ニラレバ炒め
具材に合わせ調味料をよくからませたら隠し味にオイスターソースを入れ混ぜ、ごま油をたらしてひと混ぜしたら火を止めます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hoichans/diary/200609140000

「臭みとりには生姜醤油につけてもいいんですね」

*イタリアンシェフのまかない日記:牛レバーのワインヴィネガーソテー
ソースが煮詰まったら玉ねぎを戻し入れて炒め合わせる。パプリカを入れて塩味を調え、器に盛り付けてイタリアンパセリを振りかける。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_chef1988/21399226.html

「手順が丁寧に解説されていて分かりやすい」

*yamaの心の部屋:☆卵納豆かけマグロ丼☆
[牛レバー炒め]さっきの卵白も焼いてしまって一緒に盛り付けます。そして最後に愛情を2000cc注ぎます。出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/gphmq865/43906006.html

「二つともおいしそうですね」

*肥満妊婦のできるだけ低カロリーレシピw:焼肉のタレを活用♪
[レバーとにんにくの芽炒め]にんにくの芽を炒めてある程度火が通ったらレバーを戻し、焼肉のタレを全体にまわしいれ強火でサっと炒めて完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/anegonao/8066754.html

「簡単な味付けだけど、おいしそう」

*じょばいろ□:「カルシウム・鉄の多い食事」
[牛レバーのケチャップ炒め]フライパンにbをあわせて2をからめる。フライパンにbをあわせて2をからめる。レタスを敷いた皿にレモンと共に盛りつける。
http://red.ap.teacup.com/applet/koneknnoneko/143/trackback

「鉄分たっぷりで貧血防止になります」

*English Paradise! 英語とグルメの楽園:牛レバーと切り干し大根の煮もの
しいたけのもどし汁などを加え、ときどき混ぜながら中火で煮る。汁けがなくなったら、クレソンを細かく刻んで加え、ひと炒めする。
http://blogs.yahoo.co.jp/beachcomfy/20249304.html

「鉄分がたっぷりなレシピですね」

*mimiくま厨房:牛レバーのチンジャオロース
香りが立ったら、野菜と塩を加えて軽く炒める。フライパンに,魏辰┐洞火で炒める。レバーを加えたら、黒コショーで味を整えて出来上がり。
http://celicaprincess.blog69.fc2.com/blog-entry-174.html

「お財布にも優しい一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月4日収集分=

*Wein, Weib und Gesang:赤ワインにレバーとザウワークラウト
この料理にブルゴーニュより南の赤コテ・ド・ローヌを合わせた。安物のワインなので十分に料理に使うことが出来且つ飲むことが出来る。
http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein/e/14cdcddbce273cd2468e0631c43da42b

「ヨーロッパの味と香りがぁ〜」

*Jasmine's Room:レバーもチーズも入ってます ♪
レバーの風味、ちょっとだけ、嫌いな人でもいけちゃうかも。でも牛肉+レバー+チーズ、ほうれん草、なんだか血が元気になりそうだと思いません?
http://plaza.rakuten.co.jp/jasmine0401/diary/200602130000/

「力が泉のごとく湧き出るメニューです」

*山のふもとのナチュラルガーデン Natural English garden:レバニラ炒め
鳥のレバーを探したのだがなくて,仕方なく牛のレバーを使用。レシピはインターネットでいろいろ見て,自分流にアレンジした。
http://plaza.rakuten.co.jp/kwoof001/diary/200601210001/

「自分の舌に合わせてアレンジ、料理の原点ですね」

*ネットスクラップ手作り献立メモ:「レタス」を使ったレシピが・・・
[レバー煮込みレタス巻き]牛レバーは塩水で洗い血抜きをして1cm角に。つけ込み冷蔵庫にひと晩。汁がなくなるまで炒め、レタスで巻いていただきます。
http://net-scrap.seesaa.net/article/23349422.html

「味のしみたレバーが、パリパリのレタスに抱かれて」

*Happy☆Life:休日の献立
[牛レバーの焼肉風]牛レバーを焼肉のタレにつけてフライパンで焼くだけ!下には、たくさんのレタス。お肉の上にはたっぷりのゴマをかけています。
http://ameblo.jp/kimikimihappy1906/entry-10017274466.html

「シンプルだけど、間違いの無い味です」

*クーピー 30分クッキング:「レバーとほうれん草のピリ辛炒め」
ガーリックとゴマ油を効かせてしっかりカバー。さらにオイスターソースと豆板醤でピリ辛&旨みを出してすごく食べやすくなったよ♪
http://coopie.seesaa.net/article/24424774.html

「ほうれん草とレバー、鉄分黄金コンビ!!」

*紫陽花の日記:ビーフストロガノフ
ロシア料理を習ってきました。どこが違うって、このレシピ、まったく水を使っていないのです。牛レバーをサワークリームで直接煮込む。
http://ajisai93.jugem.jp/?eid=837

「サワークリームだけでレバーを煮込む、新感覚!!」

*おらこの料理レシピノート:にらとレバーのスパゲティ(レシピ)
ニラレバとパスタの組み合わせが意外にもマッチしてます。冷蔵庫の残り野菜も活用できる中華風なパスタです。
http://plaza.rakuten.co.jp/olaco/diary/200610110000/

「定番のレバニラが、お洒落なパスタに!!」

*ハイジおばさんの簡単クッキング:ハイジおばさんの簡単クッキング・・・
レバーは栄養の宝庫だそうですので工夫して食べるようにしたいと思います。今日は思い切ってスタミナアップのため、レバー炒めをしました。
http://heidicook.exblog.jp/4567612

「味噌味だと、レバーが苦手な人でもOK」

*ショップフコイダン なべちゃんの美味しい日記:レバーのごまフライ
牛レバーのごまフライも、目に良い食材を組み合わせてますので、疲れ目の方、是非作ってみて下さいね〜。
http://shopfucoidan.blog46.fc2.com/blog-entry-170.html

「ゴマの香ばしさと舌触りは嬉しいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月8日収集分=

*きょうのおかず:生食
牛レバーはローレル葉と一緒の包み焼き。魚焼レンジで焼きます。生の風味を出来るだけ残しました。
http://kumorinotihare.spaces.live.com/Blog/cns!1pBdLtQz7OTxNDlOCdQHTfig!3105.entry

「新鮮なレバーは半生が最高ですよね」

*upupuのお気楽料理とレシピ:牛レバーの竜田揚げ♪
下味つけて揚げているので、レバー独特のくせもやわらぎ食べやすくなりなす。女性、妊婦さんにお勧め!
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/22372604.html

「レモン塩がビールのお友によさげです」

*あのね:レバー嫌いが食べられる「レバニラ炒め」
レバー大嫌いです!そんな私がレバーを普通に美味しく食べられる唯一のレシピですよぉ
http://moonlight-road.way-nifty.com/like/2006/01/post_896f.html

「レバー細切りのマジック効果でしょうか」

*【焼肉宅配便ひがしやま】店長の焼肉部屋:牛レバーのから揚げ
油の温度はチョッと低めに。(温度が高いと焦げちゃいます)大事なのは、チョッとした工夫なんですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/higashiyama1/diary/200602180000/

「タレと小麦粉をいっしょに混ぜちゃうなんて画期的」

*比奈。。のお部屋♪:やっぱ臭かったか・・
今日のお弁当には昨夜のおかずのレバニラを何のためらいも無く入れました にんにくは控えめに
http://plaza.rakuten.co.jp/madamunonnon/diary/200603070001/

「臭い消しの牛乳が秘訣でしょうか?」

*おかげさんで・・・:4th and 36 days ~マスタークレンズ準備編~
こんなにきれいなレバーはやっぱり、グラスフィードの牛なので、とてもきれいで、味もいいです。
http://okagesande.exblog.jp/3354912

「草資料の牛肉は硬いと聞きますがレバーなら○でしょう」

*ぷっぷく★ブログ:レバニラ
唐揚げ状態のレバーなので、食感がイヤな人でも食べれるよ!あと、小松菜もシャキっとしてていい感じ。
http://blogs.dion.ne.jp/puppuku/archives/1010036.html

「レバニラの汁が嫌な人も問題なし」

*たこのぼんやりブログ:レバニラ?ニラレバ?
臭み取り&血抜きをしない なぜか?だってレバー好きなんだもーん それにせっかくの栄養分が逃げちゃうから
http://yaplog.jp/takoyarou/archive/366

「さすがですね、新鮮なら問題ないと思います」

*ブリザドの部屋(日記の小部屋):「ニラレバ」作りに挑戦!
味付けも炒め具合もバッチリ、結構美味しくできました。ビールを飲みながら、たらふく食べました。
http://blog.so-net.ne.jp/blizado/2006-05-27

「レアの牛レバーならビールもすすむでしょう」

*Mayu's Journal 食・レシピ:自家製「切り干し大根」
カルシウムも鉄分もたっぷり取れますよ。普通の煮物に飽きた人にお勧めです(^u^)
http://mayu-run.blog.ocn.ne.jp/mayus_journal/cat4215686/index.html

「切り干しに牛レバーなんて?美味しそうです」

*杉の子の 毎日 休日:元気な野菜をいただきましょう!
とっても 元気になるような気がしますよ 杉の子レバニラならぬレバにんにくの芽を作っていただきました
http://blog.goo.ne.jp/ougi20/e/317c087564b9f24df0be29f9a56843ca

「ゴマ油がポイントとみました」

*アフリカツメガエル観察日記:絶品!レバニラ炒め
キクラゲが美味しいです♪レバニラ炒めという料理の概念がひっくり返るような美味しい料理でした(・∀・)
http://blog.livedoor.jp/hauler/archives/50489268.html

「ミックスもやしを使うとはいいアイデアです」

*毎日料理、ときどき 料理探検:7月20日の夜ご飯はレバーソティ
皿に取ってから、空いたフライパンに油少々を加えて1の茹でにんにくの芽を炒めてレバーの付け合せにする。
http://blogs.yahoo.co.jp/pandatokopan/13205411.html

「付け合せのにんにくの芽も美味しそうです」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月09日 11:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?