newservice400x81.gif

 

牛肩ロース

「牛肩ロース」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月8日収集分=

*ねこ◎ごはん・・・ときどきゴルフ♪:牛肉のあんかけ焼きそば
肉の色が変わったらAを加えます。ひと煮立ちしたら、水どきかたくり粉でとろみをつけます。めんの上にかけていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanamaruponta/43576900.html

「チンゲンサイもたっぷり食べれて良いですね」

*ひまひま広場:牛肩ロースとタコのトマト煮
煮物が少し甘いので、サワークリームをタップリ入れるとアクセントになりひまひまはより美味しい感じがしますが、これは好き好きです。
http://blog.goo.ne.jp/himahimahiroba/e/d36a7d7c40cc31c24a2f0ea9bb8cc03e

「柔らかいタコにお肉。たまりません」

*2007年…あなたの綺麗になりたいを応援します♪:いきなりビーフシチュー
じゃがいもを少し崩すように混ぜ、塩、こしょうで味をつけ好みでバターを少し加えブロッコリを入れ火が通ったら出来上がり。
http://blog.oideyo.candypop.jp/?eid=205897

「作り置きができるので重宝します」

*健康な食生活を目指して:牛肉のしょうが焼き
器に盛り、野菜、白ゴマを散らしたご飯を添える。リーフレタスにご飯、牛肉、野菜をのせてクルッと巻いて食べます。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/24372661.html

「香ばしいお肉の香りが漂ってきそう」

*自炊ってキツイよね:簡単でボリューム多し!!
[牛肉とごぼうの炊き込みご飯]お米と油揚げを煮汁ごと入れ、水を加え、水加減をして炊く。炊き上がったら、ご飯を茶碗に盛り、いんげんを散らして出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/bootlege1210/10849038.html

「何杯でも食べられそうですね」

*今日の俺飯:じっくり煮込んだ牛肩ロースの赤ワイン煮込み。
煮込んだ牛肉と炒めたスイーピーを盛り付け煮汁に無塩バターを入れたソースをかける。塩・コショー・バージンオイルであえたベビーリーフを添える。
http://blogs.yahoo.co.jp/fruits_pasta/11510829.html

「お金と時間がかかっていて、すごい!」

*ほっとお茶たいむ:ピリピリっと、なにわのカレー♪
ご飯とカレーフレークを加えて炒めていき、味醂と少しのお水を入れて全体の味を均一になじませ調えて、出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/teatime20040904/diary/200701160000

「生卵とカレーの組み合わせは合いますね」

*Swing Life:ビーフストロガノフ☆暖冬と地震と・・・
少し煮込んだら、デミグラスソースをいれ、さらに20分煮込む。仕上げに生クリーム、牛乳をいれてひと煮立ちすればできあがり♪
http://swing-life.jugem.jp/?eid=353

「毎日でも食べたい一品ですね」

*み〜のぉ部屋:肉じゃが
中火にして、(A)の醤油以外の調味料を加える。ひと煮立ちしたら玉葱を加える。醤油を加えて落し蓋をして中火で20分ほど煮混む。
http://blogs.yahoo.co.jp/milk_love_is/12847141.html

「チーズを乗せて食べても良いですね」

*30分で出来る料理レシピ:肉じゃが(牛肉)
1〜2分煮てから醤油を加えます。落し蓋をして、中火で15分程度煮ます。最後に強火にして煮汁が少なくなるまで煮つめて完成です。
http://30minutescooking.blog57.fc2.com/blog-entry-318.html

「豚肉も牛肉もそれぞれの良さがありますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月7日収集分=

*日記のようなもの・・・:牛肉と菜の花のポン酢びたし
菜の花は焼くとおいしい。苦味のものは、牛肉や豆腐と一緒に食べるとマイルドになります。
http://bunga3.exblog.jp/4314682

「菜の花を焼く?炒めるとは違うのね」

*感動レシピ!:牛肉とカマンベールのスパゲッティ
牛肉とカマンベールチーズにセロリが調和して、意外なおいしさにワインが良く合う「おしゃれなパスタ」になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tuiteruippei/2063963.html

「チーズを炒めるタイミングがポイントですね」

*きままに好きなこと日記:◇ささっとビーフストロガノフ◇
トマトのホール缶を3つも買ってしまったので、きょうもトマトソースを使った料理です。。。25分くらいでささっと作れますよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_pooh44/2537739.html

「ビーフストロガノフとハヤシライスの違いが判らない」

*recipe9999:牛肉とニンジンの煮込み
肉は3〜4cm角に切って、塩、コショウをし、表面に軽く焼き色が付くまで焼く。表面を焼いてから、煮ることが大切。
http://blogs.yahoo.co.jp/recipe9999/2804524.html

「シチューみたいになるのかな?」

*Nueud *ヌー*:ハヤシライス
我が家で評判の、簡単ハヤシライスを作りました。市販のルーではなく、デミグラスソース缶で作るだけで本格的な味になります。
http://nueud.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_d943.html

「デミグラスソースを使うとハヤシになるのか?」

*つなビィ:和風ビーフシチュー
三日間柔らかいものしか食べられない娘も、美味しい〜★★と大絶賛(*^^)v
http://numtake.tuna.be/?did=361398

「味噌と醤油、和風ダシでおふくろの味?」

*わたしの時間:ビーフシチューの作り方
蓋をして2時間煮る→長く煮込むほど美味しい!サワークリームか生クリームをそえてどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kamanayu/diary/200606160000/

「蜂蜜が隠し味のようです」

*わんごはん:焼肉ライスバーガー
白胡麻を混ぜて焼いたライスで胡麻油で焼いた牛と野菜をはさみました。
http://blog.goo.ne.jp/wan_gohan/e/4f3fe6831000f02831d3f5ad0d121012

「ごま油は香ばしそうだけど、味付けはなし?」

*トマト好き:牛肉とオクラのトマト煮
牛肉をもどし入れて白ワインを加え、2〜3分煮ます。★食べての感想:ビーフシチューと同じような味でした。
http://tomato-sun.spaces.live.com/Blog/cns!5E1A38B446A22AB9!1359.entry

「デミグラスソースの味が無くてもきちゃう?」

*ごきげんなまいにち。:麻婆豆腐
「いつもの麻婆豆腐、飽きちゃったわ」なんていう奥様に、コレ、オススメです。
http://love.kikirara.jp/b-log/archives/2006/08/post_299.html

「オイスターソースが違いの元でしょうか?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月8日収集分=

*食はココロを豊かにする。:ビビンそうめん
キムチと温泉卵は黄金コンビ。あっさりだけど、温泉卵のコクが深い一品。
http://tureduredy.exblog.jp/1356557

「真夏にも真冬にもお昼なんかによさげです」

*超簡単!うさうさレシピ:ビーフストロガノフ
ビーフストロガノフって、ロシア料理になりますよね。…c(゜^ ゜ ;)ウーン家庭で味わえるなんて、幸せです?!
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/02/post_b5ea.html

「ピーマンの彩りがオリジナルですね」

*you’LifeStyle:我が家のシェフ
パパが料理を作ってくれました!トマト煮とっても美味しかった・・男性の皆さん、奥さんに!愛情メニューです
http://blogs.yahoo.co.jp/aiaia_you33/25678173.html

「最近食べてないな、自分で作れ!ですね」

*すてきらいふのすすめ:「長芋と青菜と牛肉のオイスターソース炒め」 おいしかった〜♪
オイスターソースが効いていて、とってもおいしかったです。牛肉はふんわりやわらか。うーん、しあわせ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/natamama/diary/200602270000/

「長芋の炒め物って、新感覚かも」

*佐藤弥生 やよい☆日和〜やよの日記:ビーフシチュー レシピ
トロトロお肉とたっぷり野菜でボリュームありだよ 市販のルーは使いません きのこがかくし味です
http://yaplog.jp/yayobiyorin/archive/6

「ルーを使わない本格派ですよ」

*銀色倉庫:ユッケジャン・・・
この手の料理って、簡単でおいしくて作ってて楽しいので大好きなのね。韓国料理が好きな人〜ぜひ作ってみてね〜
http://plaza.rakuten.co.jp/ginirosouko/diary/200605270000/

「暑い日にも寒い日にもお奨めできます」

**HAPPY×HAPPY*:簡単牛肉の甘みそライス
甘みそ味の牛肉がご飯にぴったりでした(^^) 中華風にオイスターソースで味付けてあります。
http://h-happy.jugem.jp/?eid=155

「赤ピーマンの色合いが食欲をそそります」

*ひでちゃんの☆おいしい☆エブリデイ!:ハヤシライスを作ったのよ。
缶詰や調味料を上手く使ったら、結果的には自分でも驚くぐらい、最高に旨いハヤシライスになってしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidenoochan777/8615919.html

「写真のどアップが迫力です」

*優room莉:「早速」です。
久しぶりの麦酒 のお伴は 「手作りユッケ」 たれと肉の割合は「好み」です。味は「GOOD」です
http://blog.goo.ne.jp/yuuri_t/e/625e4471e4f60f5d72d4b55d4bee0544

「ユッケって自宅で作れるんですね」

*腎不全保存記:ベトナム風あえ麺
いつものように唐辛子入れすぎて顔から汗を流しながら食べるが美味かった。ミント沢山入れるとうまい
http://bbmkuro.blog46.fc2.com/blog-entry-132.html

「ミントってパクチーの代用になるのですね」

*旦那様 食事観察日記:辛いぞ!カレー
スパイシーって言葉の方がしっくりくる。 ディナーカレー恐るべし。S&Bのカレールーの中では最強hot。
http://puipuiz.blog52.fc2.com/blog-entry-256.html

「私はハウスのジャワカレー派で〜す」

*かなのひとりごと:たっぷりと〜
肩ロースだけど1パック180g入りで580円に半額シールっ!買わなきゃっ!!んでピーマン肉炒めを作るわよっ!
http://green.ap.teacup.com/kananotsubuyaki/358.html

「ピーマンって何で牛肉に合うんでしょ」

*真理子ママの今晩何にする? : 牛肉野菜のオイスターソース炒め
牛の肩ロース肉薄切り200g・まいたけ1パック・グリーンアスパラ1束 黄色パプリカ半分・長ネギ1/2本
http://mmama.exblog.jp/3023907

「具の相性も色合いも美味しそうです」

*超簡単!うさうさレシピ:ビーフストロガノフ
ビーフストロガノフって、ロシア料理になりますよね。…c(゜^ ゜ ;)ウーン家庭で味わえるなんて、幸せです?!
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/02/post_b5ea.html

*食はココロを豊かにする。:ビビンそうめん
あっさりだけど、温泉卵のコクが深い一品。
http://tureduredy.exblog.jp/1356557

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月09日 08:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?