newservice400x81.gif

 

生麩(なまふ)

「生麩(なまふ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2006年8月30日収集分=

*Delicious living,Happy sign : 生麩のソテー バルサミコソースがけ 
表面がカリッ中がもちもち〜とした生麩は食べ応えがあるし、お肉や白身魚を食べているよう!
http://futaha.exblog.jp/2652653

「生麩がメイン料理に変身!しかもフレンチ風」

*洋食屋キチキチの貴方だけの料理 : セレブな生麩のカナッペ
チキンガランティーヌと生うにオニオンソースとカマンベールチーズのパルマ産生ハム乗せを乗せる。
http://blogs.yahoo.co.jp/motokchi/1805511.html

「ベースが生麩だとは、食べてみても思いつかない?」

* - feel at ease - : たまには白味噌で濃い口に・・・
小松菜の茎の部分を入れるとシャキシャキ感が生麩のモチモチさを引き立てます。
http://plaza.rakuten.co.jp/feelateaselab/diary/200605150000/

「一期一会が一生忘れられない味に!茶道って凄い」

*A l ・ A i n ★ ママはエステティシャン:生麩料理で食卓をセレブに〜〜♪
お洒落で簡単で・・・しかも皆が驚きの一品に!!モチモチの食感がたまらない!!
http://ameblo.jp/ayuz178/entry-10013313176.html

「肝心の料理名がないんだけど、結局なにができたのかなあ?」

*一人暮らしの簡単テキトー料理:生麩の揚げ出し
揚げだしにすると表面がかりっとするせいか、生麩のもちっ&ふわっとした食感がさらに増すような気がします。
http://blog.livedoor.jp/singlelife/archives/50478332.html

「これは未知の世界!そうだ京都にいこう!!」

*お茶にしましょう: 山吹生麩
生麩の水気をよ〜く切り、あらかじめお砂糖とあわせておいたきな粉と絡めれば出来上がりです。
http://table-leaf.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_f44a.html

「ぜんぜんあり得る!背筋を伸ばして抹茶でもいかが?」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:焼き生麩(なまふ)のぜんざい風
ちょっと驚いて、試してみたくなって、”焼き生麩ぜんざい風”なんてのを作ってみました。
http://recipe.ti-da.net/e886600.html

「金魚かと思ったら梅の形ね?焼いてあんこは正解と思う」

*我が家の食卓:鶏肉とニンニクの芽炒め、ナスの酢醤油かけ、生麩揚げ
インターネットでみつけたレシピです 生麩は、焼いて食べたことはあるけど、揚げるのは初めて。
http://konchan.livedoor.biz/archives/50669828.html

「単体で天ぷらにするとどうなるのかしらん?」

*:A day in the LIFE:もちもち生麩でお好み焼き
お好み焼きのタネとしっかり馴染んでてそしてお餅よりふわっとやさしい歯ごたえ。…ますます生麩にフォーリンラブです。
http://blog.so-net.ne.jp/nyanguru/2006-07-19

「おたふくソースとかかけちゃうのかな?ま同じ関西出身だし!」

*わんにゃん夫婦のダイエットBLOG:鶏でOK(ダイエット15日目)
治部煮の作り方を紹介します。鶏肉・長ネギ・生麩があれば、あとはお好みの材料で試してみてください。
http://ameblo.jp/nakaru3/entry-10015144266.html

「そうか鶏肉だったらダイエットにもいいですね!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月31日 11:04

■コメント

京都先斗町の ザ・洋食屋 キチ・キチの金村元吉です。。初めまして (゜゜)(。。)ペコリ

いろいろと 勉強になりました!
お礼が大変遅くなり 申し訳ございませんでした。

取り急ぎ お礼まで・・・  元吉

投稿者 キチキチの金村元吉です! : 2006年10月15日 14:52

生麩って和食なイメージだったんですけど
中華・イタリアン・スイーツとなんでもいける
万能選手なんですね。

生麩レシピ増やしていきます!
よろしくお願い申し上げます。

投稿者 京都みやん : 2006年12月14日 18:43

コメントしてください




保存しますか?