newservice400x81.gif

 

豆乳(とうにゅう)トウニュウ

「豆乳(とうにゅう)トウニュウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月5日収集分=

*Sweet dreams!:レンジで簡単♪もっちり抹茶豆乳蒸しぱん☆
ちょっと小腹がすいたから、何か食べたい&作りたいって時にピッタリ。混ぜてチンするだけ。もっち〜りな蒸しパンがたったの3分できちゃいます
http://blog.goo.ne.jp/sweet-dreams1985/e/455ebc722094a7c59dc37c8083de49ae

「お料理が苦手な人もこれならあっという間♪」

*ひまわりの種:おから豆乳クッキー
ボールにおからを入れ、混ぜる。その後、豆乳を入れる。薄力粉を入れて、冷蔵庫で1時間冷やす。その後、形を作り180度の温度で30分焼く。
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/blog-entry-495.html

「固めの食感の方が顎も鍛えられて良さそう。」

*ジュエリーとお花とお菓子と料理とワインと…:フルーツ入り豆乳寒天
豆乳のほのかな甘みとフルーツのジューシーな感じがベストマッチングです。もちろんゼラチンでゼリーにしてもOKです。
http://blogs.yahoo.co.jp/cacaosweet/35343860.html

「一人分120kclは嬉しい!さすが豆乳ですね。」

*ほんわかぐっちゃん:豆乳のレアケーキ♪
味は抜群に美味しかったです。豆乳が飲めない長男も「これやったら食べられるわ」って言ってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tabotmr919/diary/200707280002

「豆乳入れてるって言わなかったら分からないかも。」

*Sweets Box:豆乳そうめん
暑い日に食べたくなるなるそうめん。具を沢山乗せて、豆乳をベースにしたスープで作りました。
http://takakosweets.blog59.fc2.com/blog-entry-331.html

「栄養たっぷり。食欲のない時もこれなら安心。」

*カカポ日和〜好きなコト好きなだけ 今日も元気!!:簡単 豆乳プリン
作ってみたらコレがサッパリとして美味しい。カラメルでも黒蜜も合うし、プレーンでもOK。めっちゃ簡単なのでおやつが無い日にはお試しあれよ〜〜
http://plaza.rakuten.co.jp/kakapoka/diary/200707280000

「とっても簡単!これなら毎日でも作れる。」

*ゆちのお料理実験室:明太と豆乳の夏そうめん
明太子♪たっぷりと一緒にスープまで残さずゴクゴク〜っとね♪冷蔵庫に1本豆乳常備しておけば、パスタにスープにそうめんにとっても重宝しますよ〜♪
http://oryorijikken.blog48.fc2.com/blog-entry-641.html

「いつもは残すスープも豆乳なら残さず全部!」

*ゆらりと行こう♪:豆乳ミルクプリン♪
お肌に良いデザートをチョイス♪(笑) 豆乳を使った簡単プリンです♪豆乳嫌いの方はバニラエッセンスを少々いれてニオイを消すといいと思います♪
http://yurarei.exblog.jp/7230160

「豆乳みたいに白くてぷるんとしたお肌になれそう♪」

*青龍日記。:豆乳プリン
とろみがついたら氷水からはずし、レモン汁・生クリームを入れる。型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。黒蜜とかブルーベリージャムとかかけてねん!
http://yaplog.jp/seiryu-diary/archive/619

「豆乳の優しい舌触りで癒された〜い。」

*果てしなく続く道:豆乳シャーベット
小さいボウルにジャムを入れ、スプーンで混ぜて柔らかくしてから、1に等分して入れる。冷凍庫で3時間以上冷やし固め、製氷皿から取り出す。
http://plaza.rakuten.co.jp/myrakle2/diary/200708020000

「ジャムと豆乳の色のコントラストが美しい。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月29日収集分=

*natural life:ふるふる豆乳寒天
黒みつをかけていただきました。とっても簡単☆我が家の定番デザートメニューの仲間入り確定です☆
http://tamy29h.exblog.jp/4935293

「不器用さんでも絶対成功の簡単レシピ!」

*"Maple&HoneySyrup C@fe":豆乳とおからのコロッケ
豆乳やおからでヘルシー(この言葉に弱い)で美味しいデス(*´∀`*)旦那にも評判よかったので・・・
http://yaplog.jp/maple-honey-a/archive/340

「カロリー控えめの揚げ物って最高に素敵ですよね。」

*Enjoy Diary:豆乳プリン…コーヒー味
コアントローとラム酒をお好みで加えて味見。容器に入れて冷蔵庫へ!プルプルになってたら出来上がり。
http://angel.ap.teacup.com/sweetcoffee/270.html

「レンジでチン!の簡単さが嬉しいレシピ。」

*断食の達人@日記:やすらぎのレシピ・イチゴの豆乳ムース
イチゴ、豆腐、豆乳をミキサーにかける。ゼラチンをいれる。氷で冷やしボールで混ぜる。メレンゲを入れる。型に入れて冷蔵庫で冷やす。
http://plaza.rakuten.co.jp/ysato/diary/200703240000

「口の中からホワ〜ンと安らげそうですよ♪」

*LIVING FOR TODAY:大豆と豆乳のカレー
大豆と豆乳で柔らかい味わいながら、ピリリとスパイシー。アツアツでいただく。一晩たったらもっと美味しそう。
http://www.lft.jp/index.php?itemid=151

「御馴染みのカレーもちょっと雰囲気が変わりそう。」

*RADIO SANQ 今晩の夕食 2007:「鶏肉と長いものカレー豆乳煮」
とろみがついたら塩コショウで味を調えて、器に盛り、パセリを散らす。できあがり★(時間30分)
http://blogs.yahoo.co.jp/sanqrecipe/8080176.html

「市長章受賞のレシピ。これは必見ですね!」

*ママからキミに伝えたいレシピ集:鶏団子の豆乳ヌードル☆
まろやかなスープにちょっとだけラー油のピリリが最高に美味しかったです(*^-^*) 体にも優しいからこれからもちょくちょく作りたいな〜・・
http://yaplog.jp/koharu125/archive/27

「コクが出て味わい深いスープなんでしょうね。」

*SWEETHOME:桜もち & 豆乳 de カルボナーラ
ペンネにからめてみました。生クリームの代わりに、豆乳でカロリーダウン。なかなかコクが出て、美味しかったですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadhouse2006/diary/200703270000

「お腹いっぱい満足できてカロリー控えめ!」

*fleur de sel 塩の華:パスタ 春野菜 海老 卵 の豆乳グラタン
何だか欲張ったような料理のタイトル。でも簡単。とても美味しいのですよ。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/7dc9bc9d9b1910d208f704cddf6071c0

「ピンク色のソースが華やかで清々しいです♪」

*山口の情報 KUISHINBOU :おやつパン作ってみました!
おからとホットケーキミックスの粉と豆乳を使っておやつを作りました。簡単でヘルシーなおやつが出来ます。
http://plaza.rakuten.co.jp/cooker/diary/200703290000

「体に良いものばっかり!簡単レシピが嬉しい。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月17日収集分=

*きららのおもちゃ箱:豆腐花を作ったよ〜
フルフルトロトロな『豆腐花』が出来上がったよ〜。これだけだとほんとに豆乳味だけだから、黒みつをたっぷりかけるとおいしいよ〜ヽ(^∀^)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/toystory_alien/41765289.html

「お肌もフルフルになっちゃいそ〜♪おいしそう。」

*メルモちゃ〜ん☆diary:おからで豆乳クッキーに成功した
豆乳を少し多めにしっとりとして生地に仕上げました。意外とおからや豆乳嫌いの方にも食感が判らないほど食べれます。
http://merumochan-07.spaces.live.com/Blog/cns!E5D39C4CC5624254!1784.entry

「タンパク質たっぷりのヘルシークッキー。」

*痛風夫の内臓脂肪ダイエットを応援する主婦の日記:豆乳茶碗蒸し
豆乳+卵+鶏ささみなので、高タンパク! 豆乳には、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロール値を下げるリノール酸も含まれているんですよ。
http://tuufuu.blog61.fc2.com/blog-entry-120.html

「お肌にはタンパク質。美味しく食べて綺麗になろう。」

*HIROE@今日の手作り:久しぶりに ホームベーカリーで豆乳食パン(1斤)
色はほんのり黄色。豆乳の味はまったくしませんが 普通の食パンにはない甘みがありました。トーストするとサックサク!これは美味しかったですよ。
http://gohantukuri.seesaa.net/article/24719381.html

「豆乳が苦手な人も、豆乳パン試してみて!」

*CYAMUぶーBOOログ:豆乳ポテトグラタン
牛乳の代わりに豆乳を使ったポテトグラタンです。上から粉チーズとパン粉をかけてパン粉に焦げ目がつくまで5〜6分オーブンで焼いてできあがり。
http://plaza.rakuten.co.jp/cyamufuboo/diary/200610020000

「寒い時期にグラタン作りたくなりますね。是非挑戦!」

*hamako-recipe:「豆乳プリン。」
豆乳も生クリームもあるし簡単に作っちゃいました^^大豆は畑の肉って言われる程栄養価が高くてへるしーなのでどんどん摂取しましょう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/hama_ko777/20983112.html

「優しい色合いで体にとっても良さそう。」

*とりあえずカレー!+α:デイジイのカンパーニュサンドと「ソイマッシュスィートポテト」
少しまったり度が足りない場合は、豆乳を少し足してみるとよい。茶巾絞り状に盛り付けてできあがり。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/154/69230#69230

「健康に良いものばかり!美人になれますね。」

*☆Here Comes the Sun☆:かぼちゃの焼きプリン♪
寒天ケーキ?どんな仕上がり?と思いましたが、クリーミーで自然な甘さの美味しいプリンができました。
http://blogs.yahoo.co.jp/misuzudiary/40681276.html

「豆乳とかぼちゃでヘルシーデザートのできあがり♪」

*うまい!が聞きたいレシピ:ラザーニャ
ホワイトソースは豆乳で。器に始めにホワイトソースをしきミートソース、パスタと順番に重ね、一番上にミートソース、チーズをのせオーブンで焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/beep0617/2328349.html

「豆乳を使うことでカロリーも控えめに…。」

*ワーキングマザーのシンプル★食卓ダイアリー:はちみつ入りフォーの豆乳仕立てスープ
のこりもののフォーでつくった、ほんのり甘いやさしい味のスープです。はちみつ入りです。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1163.html

「はちみつ、豆乳でお肌にも良さそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月30日収集分=

*調理家電のレシピィ :豆乳フレンチトーストのレシピ(メープルシロップがけ)
たっぷりのバターで焼いてしまったので、豆乳といえども、乳製品な味わいでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/diary/200607260000

「バターじゃ豆乳使う意味が?美味しければいっか!」

*LOVE*CLOVER:豆乳クッキー レシピ
砂糖は使わないので、代わりにオリゴ糖を入れました。はちみつでもいいかも〜。
http://blog.goo.ne.jp/cro0621/e/2f0177e025a7e8660ffbf87b05270418

「豆乳におからで親子クッキーのできあがり〜」

*gu-tara-cafeへの道 : 豆乳でもっちりカヌレ
完成まで時間はかかるけど、作り方はいたって簡単です。濃い茶色になるまで焼いてください。
http://orako.exblog.jp/3039470

「こんなにキレイに焼きあがったら、修道士さんたちもびっくり」

*クーピー 30分クッキング: 冷製「豆乳かぼちゃスープ」
作り方も簡単♪ 「ビスソワーズ」のレシピのじゃがいもをかぼちゃに変えて作るだけです。
http://coopie.seesaa.net/article/22470007.html

「夕飯のメニューにさりげなく冷製ビスソワーズ!おされ!!」

*お 料 理 レ シ ピ :トマトのおやつレシピ やわらか豆乳ゼリー
柔らかくて喉越しもいい、ヘルシーなデザートです。白い豆乳が固まった上に流す上にトマトのジャムをかける。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2006-08/08-18-472772.html

「ジャムをまあるく垂らして!頑張れニッポン!!」

*shinzan-cafe:豆乳デザートとBD
豆乳でひんやりデザート作りました〜。フルーツのっけてぷるるんおいしかったですよ。
http://blog.goo.ne.jp/shinzan-cafe/e/2b63b53b164a99d76e1c48ab55db7350

「フルーツたっぷり!子どもの頃の夢でした!」

*コウ子の日常:かんたんでおいしい豆乳みそ汁
豆乳を加えて、ひと煮たちすれば出来上がり。お好みでねぎを散らすと見た目もきれいです。
http://blog.goo.ne.jp/kouko00/e/f7240b6b42a00b75304bcd05ab64c005

「呉汁の滑らか版?大根と里芋の相性もいい感じ!」

*соокiё・вох :豆乳スープ
キャベツとウインナ-を使ってみましたがなかなかgoo(>∀<)ъでした 簡単だから作ってみてね(*'V^$*)
http://blog.duogate.jp/mi65/entry/detail/?id=7914747

「スープの素次第で洋風にも中華風にもなりますね」

*ののキューブ ブログ版:ビタミンCたっぷり!キウイの豆乳スムージー風
一日に必要なビタミンCの半分以上をゲット。良質のたんぱく質、食物繊維も豊富。
http://nonocube.jugem.jp/?eid=107

「美容と健康とダイエットと夏の暑さ対策に!」

*DJ ゆっきん Blog:豆乳とそば粉のクリームシチュー
クリームシチューとか言いつつ、味噌+豆乳で味付けです。なかなか、美味しい。
http://blog.livedoor.jp/yiwahashi/archives/51042164.html

「ほっこりしたい?したい!したい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月31日 10:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?