newservice400x81.gif

 

厚揚げ豆腐(あつあげどうふ)アツアゲ

「厚揚げ豆腐(あつあげどうふ)アツアゲ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月30日収集分=

*Koufuku(口福)のつづり:なすと厚揚げのみそ炒め
調味料を加え煮汁がなくなるまで煮込み、仕上げにすりごまをかける。味噌風味が味の決め手です。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2007-07/07-21-779901.html

「味噌味のおかずってご飯が進むんですよね〜。」

*ここたんぶろぐ〜こころぐ〜:大根と厚揚げの煮物
お味は濃い目で甘じょっぱい煮物です。大根の味が染み出ていい感じに出来たと思います。
http://ameblo.jp/cocollon/entry-10040574751.html

「厚揚げにお出しが染みて美味しそう。」

*ひらめき食堂:厚揚げの海老チーズ詰め
チーズがとろりとなったら、最後に醤油を入れて、中火にし煮詰める。盛り付け、フライパンに残ったたれをかけてできあがり。
http://zznonchizz.exblog.jp/5941160

「オシャレで簡単。急なお客さまにも出せますね。」

*30分で出来る料理レシピ:厚揚げのねぎ味噌焼き
オーブントースターで7〜8分焼きます。香ばしく焼きあがったら、食べやすい大きさに切って完成です。
http://30minutescooking.blog57.fc2.com/blog-entry-454.html

「味噌ダレを作っておけばいつだって食べられます。」

*のんびり行こか!天然(母)生活。:厚揚げのにんにく焼き♪
取り出した、ニンニクチップをのせ、ポン酢をタラ〜っとたらす。完成!いつも、焼くだけの方ぜひ一度お試しあれ〜
http://tennenmama3.blog95.fc2.com/blog-entry-58.html

「ナイスアイデア!簡単だし、とっても美味しそう。」

*美味しい毎日にありがとう♪:厚揚げと夏野菜の炒めもの
厚揚げをイタリアンな食材達とコラボさせてみました。厚揚げにガーリックやトマトの香りが移り、美味しいメニューとなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ghaoth1108/14277578.html

「組み合わせる食材でこんなにオシャレになるんですね。」

*猫とヴィーガンな生活:厚揚げとキャベツのあんかけチャーハン
厚揚げとキャベツのあんかけ、とても合います!とてもおなかいっぱいになるチャーハンです。
http://happyneko.jugem.jp/?eid=127

「汗をかきながら一気に食べちゃいそうです。」

*明日の記憶:厚揚げと野菜の炒め物
全体を混ぜ、ちょうどいい味になったら、水溶き片栗粉を入れてタレをよく絡めて出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kira_kura_kerara/14417477.html

「お野菜もお肉も厚揚げも一度にたっぷり食べられます。」

*Sandaru&Smile♪:厚揚げ肉豆腐
厚揚げに味がしみて、美味しかったです。濃い目の味付けになるので、ちくわを入れて良かったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sandaru_tomo_1122/35082518.html

「ご飯がすすむし、お酒のおつまみにもgood。」

*BBL〜Beads Bloger’s Life〜:厚揚げチャンプルーw
このチャンプルーは随分昔にケンタロウレシピで紹介されていたんですが、超カンタンですので、試してみてくださいねw
http://blogs.yahoo.co.jp/jukai_no_ito/48524174.html

「栄養たっぷり、お腹もいっぱいになれるおかず。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月20日収集分=

*お な か す い て ま す:レンジでチンするだけ!厚揚げチーズ
わが家の定番サイドメニュー。簡単レンジレシピ!お好みでチーズ以外に、梅干や辛子明太子、玉ねぎ、しそをサンドするといいかも!
http://plaza.rakuten.co.jp/aaliyah/diary/200702250000

「ナイスアイデア!色んなアレンジで楽しんで。」

*スロ−ライフ:ピ−マンと厚揚げのみそ炒め
ピ−マンを入れて炒め合わせる。合わせ調味料を加えて、さっとからめる。たんぱく質、カルシウム、ビタミンC、鉄分、マグネシウムが豊富です。
http://ahirunoko.blog76.fc2.com/blog-entry-195.html

「とってもシンプルだけど美味しそう。」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:厚揚げじゃが
植物性材料のみですが、厚揚げのおかげでボリュームと食べ応えがありました。厚揚げは、煮てもヨシ、焼いてもヨシ、価格も安めの優秀な食材ですね^^
http://recipe.ti-da.net/e1387001.html

「物足りなかったらお肉足したら良いんですよね♪」

*簡単お料理レシピアルバム:春きゃべつと厚揚げの味噌炒め
豆腐と野菜がたっぷりで、ヘルシーで、栄養もたっぷりとれるお料理です。厚揚げだから味もしみやすいですよ。ご飯のおかずに、なるレシピです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao70pan/6590381.html

「野菜の彩りがキレイで食卓が明るくなります。」

*心と身体にやさしいレシピ:厚揚げとしいたけの煮物
煮立ったら中火にし、厚揚げの切り口に片栗粉を薄くつけて入れる。しいたけを加えて落し蓋をして煮る。
http://ameblo.jp/seafood-vegetables/entry-10027252506.html

「シンプルなおかずだからレパートリーに加えやすい♪」

*のんのんのおもちゃ箱:厚揚げの豚たま餡かけ
野菜がしんなりしたら水溶き片栗粉でとろみをつける。最後に溶き卵を流しいれて出来上がり♪我が家のお気に入りレシピです〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/hatanohk/751793.html

「これならお野菜もペロっといけちゃいそうです。」

*ちこ´s ブログ:料理44 ベーコンで巻くものは?
[厚揚げとえのきのベーコン巻き]中火で熱し、煮たったら火を止める。お皿にベーコン巻きを盛り、ソースをかければ出来上がり
http://blog.livedoor.jp/hozu2025/archives/50693081.html

「巻く作業も楽しみながら出来そうですね。」

*ひらりん家のフタリごはん♪:簡単! 厚揚げのピリ辛炒め
究極の簡単レシピ。でも、ゴハンがすすむ美味しさです。美味しいこと間違いなし!!
http://blog.goo.ne.jp/hirarin214/e/631498fb9865e3e43db1e71224bf6b4d

「これは絶対作ってみるべし。必見のレシピです。」

*オーガニックシーズンあぐりす:「厚揚げ」が洋風トマト煮込みに
これがなかなか美味!これまで地味だった厚揚げのレパートリーが広がりますよ。パンにもご飯にも合います。
http://agris.biz/log/eid1355.html

「厚揚げの可能性が広がるレシピですね!」

*京のおばんざいレシピ:塩鮭と厚揚げの煮込み
煮汁に、煮込み調味料の水溶き片栗粉でとろみをつけて長ねぎを加え、仕上げに煮込み調味料の胡麻油を回し入れる。
http://www.ladolcevita.jp/blog/obanzai/2007/03/post_350.php

「塩鮭と鶏肉が一緒に。意外に合いそうですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月27日収集分=

*死闘!浪費にオサラバする日記Σ(゚Д゚):厚揚げとキャベツとなめこの和風パスタ
パスタを入れて、しょうゆ、めんつゆを入れてからめる。かいわれを散らしてできあがり。しょうゆとめんつゆだけで出来上がるので、簡単です。
http://ameblo.jp/fresh61/entry-10019067169.html#cbox

「厚揚げの入ったパスタなんて初めて!興味津々。」

*きいろい生活:厚揚げのあんかけ レシピ
厚揚げが焼けたら、器に盛りあんを掛ける。お好みで、しょうが、刻みねぎを添える。簡単でおいしいよっ
http://blogs.yahoo.co.jp/piyohina2002/22994081.html

「盛り付けが美しい!センス抜群です。」

*愛のお鍋簡単レシピ☆スターライトドーム:とろ〜り厚揚げステーキ
冷蔵庫に何も無いよぉ〜!!今日は何も作りたくないよぉ〜!!っていう時におススメ!酔っ払って簡単におつまみを作りたい時によくつくります(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hase73y/24461494.html

「こんなレシピを待っていた!作ってみようっと。」

*いづのMINI♪なレシピ帳:厚揚げの明太とろろ焼き♪
長芋はすりおろし、ほぐした明太子とマヨネーズを混ぜて、流しいれる。トースターで7〜8分焼く。ポン酢をかけて食べる。
http://blog.goo.ne.jp/maitaku_2006/e/676bcfb4366e14690d956bb28ef3e4be

「マヨネーズにポン酢!なかなか面白いお料理。」

*アルミ缶の上にある蜜柑:厚揚げの甘辛みそ炒め
厚揚げ、キャベツの順に炒め、ニラと人参とたれを加えて全体に味を絡めます。最期にごま油を振って皿に盛ったら完成です♪
http://jamijami.seesaa.net/article/29127213.html

「甘味噌だれが食欲をそそります。」

*TETSUくんのブログ:料理レシピ(鶏と厚揚げのうま煮)
沸騰したら鶏モモ肉を入れて、火が通るまで煮ていきます。火が通ったら、ダシみりん入り醤油と砂糖を入れてさらに20分煮たら、出来上がりです
http://blog.duogate.jp/01101709/entry/detail/?EP=10277122

「干し椎茸入れるだけで、格段に美味しくなります。」

*godmotherの料理レシピ日記:厚揚げと冬菜の炊き合わせ
厚揚げの周りが甘辛醤油味で、ホッとするシンプルなおかずです。お弁当に入れると、厚揚げの表面の味付けがお豆腐に浸透しないので、ご飯も進みます。
http://d.hatena.ne.jp/godmother/20061218/1166403555

「定番のおかずですよね。あるだけで和みます。」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:焼き厚揚げの生姜醤油かけ
すっごく簡単な料理で、レシピというのもおこがましいのですが、おいしいんですよ^^簡単&節約おかずです。
http://recipe.ti-da.net/e1221795.html

「もう一品何か欲しいって時にベストのおかず!」

*おうちdeごはん:レシピ:厚揚げの揚げ出し風
柔らかいのが好きならレンジかフライパンで軽く蒸し焼き、かりっとしたのが好きならグリル使用がいいかもです。
http://ameblo.jp/ouchi-gohan/entry-10022058089.html

「レンジでチン!が簡単でいいかも♪」

*日 記:厚揚げの豚肉ロールの照り焼き
簡単で美味しいレシピだよ。それにボリュームがあるのにヘルシー。冷めても柔らかくて美味しいのでお弁当にも最適です♪
http://blog.goo.ne.jp/gizumo26/e/305eec3bec6ef60464eefe3e447dd8b3

「厚揚げにお肉の旨味とタレが染み込む〜。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月24日収集分=

*Natural Life:カキと厚揚げの味噌煮
「カキの旨味」と「厚揚げの旨味」の相乗効果カナ?美味しくってまた今日ももりもりご飯を食べちゃいました
http://blog.livedoor.jp/yukimamire/archives/50507121.html

「カキのエキスを厚揚げが吸って2倍美味しいに違いない」

*Bon Appetit !:厚揚げの挽肉あんかけ
おろし生姜たっぷり、ごはんのすすむ厚揚げ料理です。
http://blog.livedoor.jp/bonappetit22/archives/50505175.html

「しょうゆ味でも味噌味でもいけるような気がします」

*Daily supper〜毎日の夕食〜:麻婆厚揚げ
厚揚げにしっかり味が染みていておいしかったですよ。豆腐のように崩れることがないので、食べやすいんです♪
http://yaplog.jp/daily_supper/archive/586

「ツルッと豆腐ガツンと厚揚げ!ボリュームならこちらですね」

*シュフード : 厚揚げのあんかけ
お豆腐、美味しい! 和風麻婆豆腐って感じでしょうか?。
http://syufood.exblog.jp/5314553

「和風だけどオイスターソースを使うのね?」

*poco a poco:厚揚げの味噌チーズ焼き。
チーズをトッピングしてオーブンで焼く。七味をふりふり。味噌とは思えない、まるでイタリアン
http://blogs.dion.ne.jp/sue/archives/3668254.html

「味噌とチーズは合わないではない!しかして厚揚げは?」

*簡単!お弁当のおかずレシピ: キャベツと厚揚げの中華風和え
厚揚げが入って、かなりボリューム感のある和え物です。ごま油・塩・お酢で味を調えたら完成。
http://lunchmenu.seesaa.net/article/22448138.html

「微妙にさっぱりして、いいのかもしれないぞ」

*asa-meal!:厚揚げともやしのスイートチリサラダ
冷た〜くしても美味しいし、ほんのりあったかいのも美味しいサラダ!香菜と砕いたピーナッツがあったら最高♪
http://asa-meal.jugem.jp/?eid=597

「そりゃナンプラー入れたらパクチーもほしいずら」

*ちゃまおの覚え書き: 焼き厚揚げのおろし添え
小口切りの薬味ねぎ、削り節を乗せ、合わせた調味料をかけてどうぞ。大根はこれでもかと言うくらいたっぷりがいいですね。
http://mandms.seesaa.net/article/22586624.html

「ご紹介頂かなくても!なんていちゃいけない定番です」

*毒も喰らわば腹八分目:厚揚げの味噌そぼろ煮
生姜の風味と味噌の香りのアッサリ風に作る。厚揚げの煮物というと、醤油だろうけど たまには味噌もいいよ!という一品。
http://tabesugiyo.blog70.fc2.com/blog-entry-49.html

「ハイ!私も砂糖をたくさん使って甘くする料理は好みません」

*モコのお菓子な料理:厚揚げ納豆
焼きあがって表面はこんがりですが、中はぷわぷわ♪ つぶれてしまいそうで包丁で切るのが難しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/17905209.html

「黒豆納豆って、普通の納豆とは違うのか?それが問題」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月27日 00:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?