newservice400x81.gif

 

メバチマグロ

「メバチマグロ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年4月10日収集分=

*おいしいシ・ア・ワ・セ:ネギトロ丼♪
ネギをよく混ぜ合わせる。ゴマ油を少々いれて風味づけをする。ご飯に刻み海苔をちらし、ネギトロをのっけ、ワサビをのっけて出来上がり。
http://ameblo.jp/e-blog/entry-10006095977.html

「簡単に作れておいしそうな一品ですね」

*何となく。日記:我が家の晩ご飯  今週のベスト3
[醤油煮込み大根かけ]ネギも適当にいれて、柚子があれば少しすりおろす。しっかり煮込んだマグロを皿に盛りつける。そして、温めた大根をかけて出来上がり!!
http://blog.so-net.ne.jp/miraigata/2005-12-23

「野菜もたっぷりで栄養満点ですね」

*気まぐれな猫の散歩:カマ!
[メバチマグロのカマの塩焼き]ダッヂオーブンで焼いて完成。極めてシンプル。そして美味しいです。このままでもいいですが、醤油をちょっと垂らしてたべてもGood。
http://cheetah.exblog.jp/4149431

「シンプルな一品ですがおいしそうですね」

*BLACK BRAIN:くろの料理ファイルNo.0017
[りゅうきゅう丼]ねっとり感があって、充分美味しかったです。いりゴマのアクセントが、非常にいいですね〜。薬味におろし生姜をのっけてみましたが、山葵のほうが合うみたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuro_at19/25641094.html

「寝かせすぎないのがポイントですね」

*全日本SM鑑定団マグナムの芋ブログ:マグロの創作料理
[メバチマグロのゴマ油漬け]皿に板海苔を刺身と同じ大きさに切り乗せます。マグロにゴマ油を付けます。軽く塩を振ります。生ショウガを千切りして刺身に乗せます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_nondakure/36049207.html

「ゴマとメバチマグロの組み合わせがgood」

*福岡Nターン生活:マグロのヅケ丼は平日メニュー
漬け汁に入れて20分ほど冷蔵庫へ。白ご飯の上に焙った海苔を千切って敷き詰め、その上にヅケを並べてタレをかけ、ワサビをつけて食べる。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuoka_city_life/11057335.html

「ヅケ丼にしてもおいしそうですね」

*Riolog:マグロづけ丼・お弁当・かもめ食堂
2、3分漬け置いてから、熱々ご飯に大根の千切りを敷いてからマグロをのっけて海苔を散らしたら出来上がり。
http://okinawaweb.seesaa.net/article/24598777.html

「写真がとてもおいしそうですね」

*ご飯がまってる:めばちマグロの腹身ステーキ 柚子醤油タレで
マグロとエリンギを器にもり、水気を軽く絞った大根おろしをのせ、小葱をちらす。たっぷりポン酢タレをかけてどーぞ。
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=546

「盛り付けもよい感じに仕上がっていますね」

*料理人への道。:Let's Cooking together
[ムニエル]火が通ってきたらバジルの葉を手でちぎって入れ、塩で味を調える。焼いたメバチマグロを皿に盛り、ソースをかけて完成。
http://blog.livedoor.jp/uchu_shokudo/archives/50554701.html

「ムニエルにしてもおいしそうですね」

*浩二の写真日記:海鮮漬けチラシ寿司
漬けは美味しいよね〜。^^しかも4種類も。漬けダレのしょうゆとみりんが、魚の甘みを引きだしてくれる感じ。たっぷりといただきました〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200702110000

「海の幸が豊富な一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月25日収集分=

*小さな港町の料理日記:メバチマグロの漬丼
醤油に漬けて丼にしてみました。我が家の料理なのでご愛嬌でどうぞ〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/riasukaido43/4219109.html

「イエローピーマンとのコントラストがきれいです」

*どうなることやら?田舎生活:おいしかった(^¬^)
[メバチマグロとこんにゃくサラダ]、炒めたメバチマグロを和えて完成♪熱々で食べた方が断然旨い!!
http://blogs.yahoo.co.jp/jany1dory1max/10928450.html

「きゅうりを入れない場合はサラダじゃないよ!ね?」

*Nao's Diary:マグロのステーキ
これで、安いマグロもとっても美味しくなります。あっという間にメインディッシュに変身〜〜!!
http://plaza.rakuten.co.jp/naosc/diary/200511210000/

「ニンニク風味のヅケタタキ?な感じでしょうか?」

*UNION-BAR:メバチ鮪 マリネ
こういうサラダを気取らずに、夏の休日のブランチにしたい・・・・白ワインとか飲みながらね
http://gramercy.exblog.jp/2811830

「パラソルの下で潮騒を聞きながら!ですよね」

*癒し そして 美味しいもの:マグロリブラーメン!!メバチマグロカマトロ丼
香ばしいタレの完成です(^o^)/どうぞ、召し上がってください(^o^) あ〜〜〜ん(^◇^)
http://plaza.rakuten.co.jp/iyasisosite/diary/200604030000/

「こいつは油がのって最高の部位でしょう?」

*ワタクシゴトなつれづれ:マグロの湯引き漬け
本当は実家の父の得意料理なんだけど、うちの父はケチだから漬け汁の作り方教えてくれないの。
http://ameblo.jp/yayoi-life/entry-10011089736.html

「料理は教わるものではなく、見て盗むものです?!」

*世帯主は猫:めばちマグロのたたき
本日特売のめばちマグロを使った1品。(使いかけのキュウリも薄切りにして入れてしまう)
http://plaza.rakuten.co.jp/okirakunaneko/diary/200605170002/

「いきなり両側からナイフで刺すって何事かと思った」

*釣魚料理レシピ:メバチマグロの胡椒タタキ
釣ったばかりのメバチマグロは酸味が強い。酸味がなくなるまで寝かせて食べた方が美味しいですが、
http://chougyo.exblog.jp/3920220/

「黒胡椒のつぶつぶがしっかりと主張しています」

*☆小鳥の旅☆〜自遊空間〜:まぐろサラダ冷や飯丼〜ごまゆず風味〜
思いつきにしては、いい感じに出来上がりました 夏にぴったりの和風メニュー、是非色々アレンジしてお試しあれ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/minseimin/17798639.html

「ゴマずっぱいドレッシングを丼にかければ、食欲もアップ!」

*うまいメシは自分でつくる!:炙りメバチマグロのカルパッチョ
バーナーがあれば表面を焦げ目が付く程度炙れば簡単です。塩コショウをかけて、バジルを飾ってもおいしいですよ。
http://cbm.blog69.fc2.com/blog-entry-19.html

「砂糖と蜂蜜で甘いタレ!ハワイ風でしょうか?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月27日 14:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?