newservice400x81.gif

 

新巻鮭(あらまきじゃけ)

「新巻鮭(あらまきじゃけ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月14日収集分=

*ゆうのパスタ三昧:新巻鮭とキャベツとアスパラの生クリームソース
もう1切れ残っていた新巻鮭とアスパラガス、キャベツ、シイタケ、シメジ、ニンニクで生クリームソースのスパゲティを作ってみました。
http://yuu.way-nifty.com/pasta/2004/04/post_11.html

「鮭とクリームソースの味が絶妙ですね」

*ニワニワ物語:新巻鮭のハーブ蒸し
圧力鍋にみんな入れます。強火にかけます。圧力が上がったら弱火にして6分 急冷して圧力を落とす。皿に盛り蒸し汁をかけハーブを散らす。
http://blogs.yahoo.co.jp/pipihadi/18215722.html

「圧力鍋を使える料理はとても便利ですね」

*シンプルに暮らそう レシピ別館:即席新巻鮭と筋子の作り方
鮭本体も、新巻っぽく強めに塩をした方が、アミノ酸が分解されて旨みが増し美味しくなるので、切り身にする前に塩で揉むことにしました。
http://simplenikuraso.tea-nifty.com/recipe/2005/12/post_6bb4.html

「言葉で細かく解説してあるので非常に分かりやすいです」

*都内1Kお独りsama *Natural life*:鮭のムニエル@新巻鮭
中火にして焼き色をつけ弱火で4−5分中に火が通るまで焼く。白ワインで蒸して鮭のムニエル出来上がり、レモンを絞ってタルタルソースを添えます。
http://blog.so-net.ne.jp/natural-junjun/2006-09-25

「ムニエルにしてもおいしそうでした」

*つぶやき日記:鮭の飯ずし
鮭をさばいて、削ぎ切りにした身に塩をふり冷蔵庫に入れて1晩寝かせそれに更に酢1Cと砂糖大さじ4を加え、半日〜1日置きます。
http://blog.goo.ne.jp/shu828/e/04ce314e2bdcde33fd96132d538ef45a

「彩りも鮮やかで、おいしそうですね」

*北海道の食材いっぱい!毎日の家庭料理:シャケのチーズムニエルに小松菜ニンニクソテー
小松菜は洗ってレンジで軽くチン!して水気を絞り、スライスしたニンニク2個をオリーブオイルで炒め、小松菜を入れ混ぜ、塩コショーだけで味付け。
http://ameblo.jp/dorakuro13/entry-10020694631.html

「歯ごたえがしゃきしゃきしていておいしそう」

*Guide Station Wakka:道産子かあちゃんデビュー
[飯寿司]書いてみると本当に至極シンプルな作業だけど、やってみるといろいろ分からない事がいっぱい。悪戦苦闘、数時間。何とか形は出来た。
http://wakka.beblog.jp/wakkalog/2006/11/post_cbca.html

「文に書くと単純でも実際作業をすると大変ですよね」

*ほんのりと、ひとりごと。:おうちで美味いもん
[新巻鮭のマリネ]新巻鮭の塩っ気がぴったり丁度いい。物足りなかったらお好みの香辛料を。アニサキスが怖いのでマイナス20度で24時間以上冷凍されたものを。
http://gotou.iza.ne.jp/blog/entry/81757

「アニサキスは寄生虫なんですね。気をつけねば」

*私のカントリーライフ:新巻鮭の粕汁
[鱈の香味ソースかけ]こちとら「鱈の香味ソースかけ」鱈に酒を振りかけレンジでチン!!香味ソースは2人前で。私はさらに豆板醤を追加しました。
http://athuko.blog54.fc2.com/blog-entry-219.html

「お手軽にできて、おいしい便利な一品ですね」

*お箸のマーチ:牛肉のエリンギ巻き
[残り葉と鮭の炒め物]柔らかくなってきたら、ショウガ、水気を切った鮭、日本酒を入れて炒める。大根の葉、セロリの葉、キノコ類を入れて更に炒め塩で味付をします。
http://blog.goo.ne.jp/minabi/e/9f69465652a15afb7e888e893f1a6120

「シンプルな料理で、何にでも合いそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月24日収集分=

*サトはマイペースどすぅ:猫も大好き鮭スパ☆彡
『鮭パスタ』にしました。コレは『ツナ・スパゲッティー』のアレンジです。
http://blogs.yahoo.co.jp/satosatoponponnta/3185780.html

「猫にあげちゃうなんてもったいないくらいです」

*日々の食事とその他もろもろ。:サーモンクリームパスタ
新巻鮭レシピ第一弾です!こそげ取った身とはいえ弾力があって美味しかったです(´‐`)
http://ameblo.jp/cba19850/entry-10005869513.html

「塩加減を知ってから調理しないと大失敗しますね」

*花のワルツ♪♪♪:鮭と舞茸のクリームソース
最後に庭から採ってきたパセリをふって出来上がり〜♪かなりカロリーオーバーかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/yk2973/21252450.html

「やっぱりフィットチーネが合いますよね」

*食いしん坊母さんの育児日記:新巻鮭でサーモンマリネ
鮭の塩気と旨みが程よくオニオンにも染みていておいしいですねぇ♪
http://marin319.blog24.fc2.com/blog-entry-98.html

「とても新巻とは思えない生々しいきれいなピンク」

*お気楽お仕事日記:鮭とほうれん草のクリームパスタ
焼き鮭じゃあねえ。。やっぱやめとこ。というわけで、新巻鮭さんをお洒落に変身です。
http://blogs.yahoo.co.jp/takimio/21609279.html

「ホウレン草との相性もいい感じ!美味しそうです」

*にぎやか堂茶房:新巻鮭のマリネ
レモンがあったので使いましたが、去年(一昨年?)作った橙のものがなかなか美味しかったです。
http://blog.drecom.jp/nigiyaka-doh/archive/126

「おせちに飽きたらマリネで食欲復活!」

*あたしはいつもここにいる:塩鮭コロッケ
ケチャップとソースを3:1くらいの割合で混ぜたものをかけて食べるとおいしいとあたしは思います。
http://kokoronlife.seesaa.net/article/12180673.html

「衣をつける前の画像がなんとも言えずかわいらしい!」

*鹿児島グルメお気楽日記:鮭とほうれん草のクリームパスタ
植物性の生クリーム(すなわち安物 笑)を使ったので意外とアッサリ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_ringo_blue0018/25238568.html

「たいへん美味しそうに出来ました。白ワインが合うのかな?」

*心、深い問い。:鮭じゃが、春雨とピリ辛挽肉のかき玉炒め。
想像してたよりもアリな感じに仕上がりましたな。、肉じゃがというより鮭の煮付けに近いかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/dummytwin/26701530.html

「トライし辛い組み合わせですが、良く出来ました」

*おいしいくらし〜ぽっかぽかなくらし〜:鮭とじゃがいものジャーマンポテト風
鮭の味がじゃがいもとブロッコリーにもしみわたっておいしくいただきました。
http://ameblo.jp/pokkapoka/entry-10009479673.html

「記事ではとっても美味しそうですが、画像が見たいですね」

*Yasuのどうでもいい話:塩鮭のホイル焼き&塩鮭のムニエル
白ワインとバター、少々の塩・コショウのみというシンプルな味付けです♪本当美味しいホイル焼きになりますよ
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu_xxx2000/5885094.html

「どれも美味しそう!なんたって写真画像のピントが違います」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月26日 20:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?