newservice400x81.gif

 

キハダマグロ(きはだまぐろ)

「キハダマグロ(きはだまぐろ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年4月12日収集分=

*BETTY'S KITCHEN~美味しいもの大好き:マグロとアボガドのポキ
味が馴染むように30分〜おく。レタス・プチトマトをお皿に盛り付け、真ん中に2のポキを盛る。上に貝われを散らして出来上がり♪
http://bettyxxx.exblog.jp/1129624

「確かにちょっとしたおもてなしにぴったりですね」

*読書と夕食:マグロのステーキ
きはだマグロの切り身にハーブミックスと塩、オリーブオイルをかけてマリネし、しばらく置いてから、フライパンで焼く。
http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/abc2886ee4a9ab5dfea2eb0de369a4db

「マグロのステーキもおいしいですね」

*アルバトロス・フィルム:マグロのコチュジャン和えトリコロール仕立て
ごま油、塩、砂糖で和え、こちらも10分くらい置いておく。味をなじませる。サックリ和えて器に盛れば、もう出来上がり!三色がキレイ!
http://www.albatros-film.com/special/recipe/archives/2006/05/post_22.html

「確かに三色の色合いが綺麗ですね」

*菜・時・記:6/6のごはん
[まぐろとわかめの酢味噌和え]まぐろを冷水に取り、冷えたらサイコロ状に切る。わかめと一緒に盛り付けて上にわけぎを乗せる。食べる直前に酢味噌をかける。
http://ameblo.jp/nyan7/entry-10013340459.html

「」豪華な夕食のメニューですね。おいしそう

*ミヨコのタワゴト miyotawa:マグロのトマト煮 まいうレシピ
トマトを入れ更に7分圧力をかける。圧力を抜き砂糖を加え煮詰める。汁気が少なくなってきたら塩で味を整え。パセリを振って出来上がり!
http://miyotawa.jugem.jp/?eid=208

「トマトとマグロの組み合わせが良いですね」

*山梨ずくなしレポ:ネギいっぱいキハダマグロのつみれ
干し椎茸、小口ネギ、キハダマグロを混ぜ、調味料を入れる。よく混ぜこみ、形成し、沸騰したお湯に入れる。茹で上がったら完成。
http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-214.html

「安く作れるのでお財布にも優しい一品ですね」

*ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々:キハダマグロで、あっさりとねぎま汁
食べる直前に、再度火にかけて、細ネギ、マグロを加え、一煮立ちしたら、火を止めます。器に盛り付け、大人の分には島七味を多めにふりました。
http://blog.kansai.com/zinpei/1906

「あっさりとしていておいしそうですね」

*たのしいまいにち:アボカドちらし寿司
酢飯に甘酢しょうがのみじん切りと炒り卵+キハダマグロ+アボカドを混ぜ、さやいんげん+刻みのりをのせてあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/ayamana/diary/200703030000

「色合いも綺麗でおいしそうですね」

*おさんぽ大好き:マグロのドライカレー(和風味)
人参、レンコン、塩、醤油、砂糖、酒、カレー粉を加えて煮詰めます。仕上げに小麦粉を加えてとろみをつけて、粉に火が入ったらOK出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/mont2uchi/15149974.html

「お魚のドライカレーは良いですね」

*omutanの料理日記:海鮮丼
丼に御飯を入れ、寿司酢を適量かけて混ぜ合わせます。刻みノリを全体にかけ、錦糸玉子を縁に沿って散らし、具材を盛り付けて出来上がりです。
http://blogs.dion.ne.jp/1223omutan/archives/5286763.html

「マグロとカツオの組み合わせがgood」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月24日収集分=

*クーピー30分クッキング:美味しいお醤油で作ったよ♪「まぐろの漬け丼」
そのままお刺身で食べても美味しいんでしょうが 漬け丼として食べたい!と思ったので
http://coopie.seesaa.net/article/13883533.html

「脂ののったキハダマグロって上物ですね」

*BETTY'S KITCHEN〜美味しいもの大好き〜:マグロとアボガドのポキ
いつものお刺身も、ちょっと目先をかえて食べてみるのも楽しいものです。
http://bettyxxx.exblog.jp/1129624/

「ポキって独特の香りがすると思っていたらごま油ね」

*たしゅみ de 生活:親子 de キハダマグロ 
[マグロの竜田揚げ&まぐろ漬け]あ〜、どっちもビールが飲みたくなる一品だわ。。
http://myhappy12.blog17.fc2.com/blog-entry-306.html

「エノキまで添えたらビール飲まなきゃもったいない!」

*おうちで居酒屋:大阪発:まぐろのソテー
今日はソテーにしてみました。昨夜と同じ魚とは思えない程美味しくなりました。良かった〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/meririn/diary/200605120000/

「刺身で失敗したと思ったら焼く!が大正解ですね」

*カリスマ主婦への道:まぐろの竜田揚げと磯辺揚げ
魚も骨があるモノは嫌がる人がおりますから、食べやすいお魚をチョイスして調理しておりますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukorinnmax/37648410.html

「カリスマ主婦になるにはいろいろ気遣いがいりますね」

*筋肉料理人の料理トレーンビング:マグロとアボカドのお刺身
ワサビ醤油で大変美味しく頂けました。 醤油は私の場合、甘めの刺身醤油がこのみですね。
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-314.html

「刺身にレシピがいるんかい!と思ったら切り身のご指導」

*Kaoru's cafe:キハダマグロのソテー〜シェリービネガーソース〜
シブレットみたくなったので、添えてみたら一気ににフレインチ気分満点になりました
http://kaorucafe.blog31.fc2.com/blog-entry-251.html

「いい色に焼きあがってソースの赤ともお似合いです」

*美味しいもの見っけた♪:〜『まぐろの竜田揚げ』〜
マグロをこの味付けにするとチキンのすごく柔らかい感じになってすごく美味しいですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/aichan590929/diary/200607060000/

「なかなか大ぶりで食べ甲斐がありそうです」

*つまらん男、気ままに生活♪:ひそかに・・・
名付けるなら「マグロのステーキ、ガーリックバター醤油」です。結構、ごはんに合います。おためしあれ!
http://plaza.rakuten.co.jp/pickles/diary/200607230001/

「きのこ類もガーリックバター醤油なら合いますね」

*釣魚料理レシピ:キハダマグロの燻製でカルボナーラ
キハダマグロの燻製を細かく刻んでおく。卵黄を加え、火から下ろして全体をからめる。
http://chougyo.exblog.jp/3999742

「キハダマグロの燻製って何よ?ってリンクがありました」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月26日 20:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?