newservice400x81.gif

 

とりかわ(鶏皮)トリカワ

「とりかわ(鶏皮)トリカワ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月2日収集分=

*気ままな美樹の小部屋:鶏皮のワイン揚げ
鶏皮をワインで煮て脂を抽出し、その鶏皮自身から出た脂でパリッと揚げました。脂分がほどよく落ちているので、見た目と違って実はヘルシー。
http://mikiplan.at.webry.info/200705/article_32.html

「こってりに見えますがヘルシーなんですね」

*山崎料理長の料理教室:よし菜と鶏皮のオイスターソース炒め
鍋またはフライパンを熱し胡麻油を入れ、とり皮以外の野菜を始めに炒める次に鶏皮を入れ 炒め合わせ 合わせ調味料で味をきめる。
http://plaza.rakuten.co.jp/wohlfahrt/diary/200706080000

「色合いも綺麗で栄養満点ですね」

*「んふぶき」奮闘記:ラタトウユ&鶏皮酢の物
キュウリは斜め切りして塩少々を振っておく。キュウリがしんなりしたら軽く絞って器に盛り 鶏皮を乗せ胡麻とポン酢醤油をかける。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuukokubo/21593420.html

「疲れたときに食べたいですね」

** のびのび日記 *:鶏皮煮込みdeコラーゲン♪
甘辛く煮たから、ご飯にもすっごい合うよ〜〜〜(o^∇^o)。プルプルで柔らかくって、おクチの中でとろける感じ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/pmygh628/13054487.html

「肌も潤いそうですね」

*オリジナルレシピ作っちゃおう.:鶏皮とニラの炒め物
まいたけを加え、しんなりしてきたらニラを加え炒める。だしの素を加え、塩コショウで味を調えれば出来上がり。
http://blog.so-net.ne.jp/recipe-mail/2007-06-30-8

「家計にもやさしいレシピですね」

*ユニママライフ:鶏肉の香味ソースがけ
一口大に切りお皿に盛り付け、残りのソースをスプーンでかける。出来上がり^^。☆鶏皮をカリカリに焼くのが美味しいですよ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/mari8931/12506665.html

「かりっとした鶏皮にソースが絡んでGOOD」

*まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪:さばのぬか漬け入りチーズ焼き♪
[鶏皮のカリカリ焼き]鶏皮から脂が出てくるので、その脂でじっくりと揚げ焼きにし、カリカリに仕上げます。仕上げに荒挽き黒胡椒を振って出来上がり♪
http://carlsbar.blog58.fc2.com/blog-entry-798.html

「カリカリとした鶏皮は美味しいですね」

*お料理れしぴ:鶏皮ときゅうりの酢の物
きゅうりは薄切りし、塩をしてしんなりさせておく。鶏皮は千切りしておく。1のきゅうりと2の鶏皮を、酢・醤油・砂糖・塩を混ぜた三杯酢で和える。
http://blog.goo.ne.jp/usako0709_goo/e/c9b6581dfdaaba0285351fbfe0fb8ede

「あっさりしていて夏場にもぴったり」

*自分にはなまる:鶏皮南蛮
皮をはがして、お湯に通す。細かくきる。お酢・砂糖・しょう油・唐辛子で作ったタレにつける。小ネギを刻んだものをあえる。
http://hanyamaru.jugem.jp/?eid=342

「とても簡単に作れますね」

*晩酌家HageG☆酒と肴を楽しむ☆:鶏皮と胡瓜のピリ辛和え
粗熱がとれたら、食べやすい大きさに切る。胡瓜は板摺りし、小口切り。醤油と胡麻辣油を合わせ、生姜を合わせる。合わせる。
http://myhome.cururu.jp/hageg/blog/article/51001365461

「パリッとした皮はおいしいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月27日収集分=

*めざせ!デキ主婦☆:?10/29のばんごはん☆パンでシチュー?
[サラダ] 水菜と混ぜて出来上がり!こちらも味付けはシンプルにしました。但し、鶏皮はカロリーが高いのでだんなさん用です。
http://momodon7.blog65.fc2.com/blog-entry-335.html

「水菜シャキシャキ、鶏皮パリパリ、音楽を奏でる料理」

*happy life♪: チキン南蛮・カボチャのスープ・あげの袋煮
[素揚げ] 皮を小さく切ってそのままカリカリに素揚げして、塩をふって食べました。鶏の皮嫌いな人も多いのですが、ちょっとしたつまみになりますよ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ik3776/22551758.html

「余計なことを何もしない旨さがある!!」

*いさお(♀)のひびこれ:『土鍋で秋刀魚ご飯やら何やらと・・・
[炊き込みご飯] たまにこれやるんですが、すっごくいい味が出て何より簡単ってのがいいです! 大根の葉っぱを塩もみして混ぜ込んだのが、いいアクセントに。
http://isaonohibikore.blog24.fc2.com/blog-entry-288.html

「ダシにも具にもなって、鶏皮、大活躍!!」

*ゆぽとユタカの食卓:鶏モモ肉とにんにくの芽のソテー
[サラダ] オニオンの上に鶏皮をのっけて、ポン酢をかけたらできあがり!鶏鶏してます 鶏好きのユタカは大喜びですが…。
http://taste.yupo.chu.jp/?eid=559071

「鶏皮がアクセントになって、いくらでも玉葱が食べられちゃう」

*【う〜た家】の食卓:今日の晩ご飯 〜タコと鶏皮の混ぜご飯
う〜ん、こうしてレシピを書くとめんどくさく感じちゃうかな・・・。実際には具の下ごしらえさえ終わったら、8割方出来てるんだけどね〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamamaimu/diary/200611090000

「蛸・鶏皮・サツマイモ・牛蒡・・・意外な取り合わせを楽しもう」

*自然と共に生き!酒と肴を楽しむ!:・・・&鶏皮巻の甘辛ソース&・・・
豆板醤と醤油と甜麺醤とを混ぜ、甘辛の合わせ調味料とする。中華鍋にゴマ油をひき、鷹の爪を炒め取りだし、鶏皮巻を鍋に焦げ目がつくまで焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/hageg2006/5743205.html

「タマネギオロシがポイントですね!!」

*きれいになれる簡単料理レシピ♪:これ美味しい!鶏御膳?
鶏皮は適当に切り、油をしかずにフライパンで焼き目をつけたら出てきた油でピーマンとエリンギ、人参を炒め味付けはしょうゆとみりんでつけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tibitotoro0605/23201910.html

「何かもう一品という時の救世主!!」

*月収20万円!家族4人の節約生活:鶏皮の湯引きレシピ
お酒のあてにピッタリ☆めちゃ美味しいです。長男が、かなり大好物です!鶏の皮だけでもかなり安く手に入るので、試してみてください♪
http://zen421.jugem.jp/?eid=297

「ぷよぷよぷよ(^^)。大根おろしとポン酢で、さっぱり」

*はなまるトドのぽっかぽか生活:塩こんぶごはんの献立
[塩焼き] 鶏皮をグリルで焼く時は、いつも苦労していた私 けれどこないだmomoさんに良い方法を教えて貰い実行してみました♪
http://hanamarutodo.blog70.fc2.com/blog-entry-256.html

「本当に参考になりました。感謝です!!」

*筋肉料理人の料理トレーニング :鶏皮と竹の子の酒炒め
刻み葱、糸唐辛子(一味唐辛子でいいよ)を乗せて完成です。酒で炒め煮しますが、市販の塩タレ風の味になりますよ。
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-472.html

「まったく食感の違う二つの食材の出逢いが楽しい」

*お家で居酒屋気分☆おいしい&簡単料理レシピ:鶏皮のこってり煮
火が通ったら皿に盛り白髪ねぎ、スリムねぎ、いりゴマをのっけ出来上がり!!食べるときねぎが多いほうが美味しいです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/oredora97/24534658.html

「常備しておきたいですね。お弁当にも良さそう!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月23日収集分=

*定食屋さんの簡単レシピ:簡単♪鶏皮の甘辛煮 レシピ
と〜ろと〜ろの歯ざわりの鶏皮で( ̄▽ ̄)b グッ!お弁当・おつまみ・お惣菜・スピード料理などどうぞ♪
http://teisyoku83.seesaa.net/article/12717344.html

「細かい工程まで丁寧に画像にして頂き感謝です」

*ゆーきさんは考えた:おいしい大根レシピ
会社の友達に、おいしい大根レシピを教わりました。これ、とても経済的。しかもおいしい!
http://blog.goo.ne.jp/yuki_mike_usagonta/e/1267a665ff640c080d8d54014a74f302

「大根レシピといっても皮と葉だけ使うとは!納得」

*ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々:酒肴2品:鶏皮の木酢ポン酢和え
鶏皮は、そのまま焼いてもおいしいけどたまにはこんなものも酒の肴にはいいかな。
http://blog.kansai.com/zinpei/1304

「研究熱心ですね!で、冷やし中華のたれは捨てちゃうの?」

*簡単レシピsumirecafe:鶏皮料理お酒のつまみに
とり皮の脂肪を切り落として塩をまぶし、 カリカリに焼いて七味を降りました。 嫌いな鶏皮もこれなら何とか食べられそう
http://cafe12.blog18.fc2.com/blog-entry-283.html

「うわぁ!めっさ美味しそうやんけ。嫌いならちょうだい!」

*きんさか屋不定期日記:鶏皮で何作る?
鶏皮以外は切るだけ、洗うだけの手抜きレシピですが、結構おいしいよ。いわゆるサラダうどんです。
http://kinsakaya.blog72.fc2.com/blog-entry-15.html

「画像がないので想像できない。とりあえずつまみにしない?」

*HAPPY GO LUCKY!:コオロギ気分?
[★きゅうりと鶏皮の韓国風和え物 ]しょうがが利いておいしい!唐辛子はコチュカルを使いました(ラー油でもOK)。
http://happygolucky365.blog34.fc2.com/blog-entry-236.html

「何にも書いてなけど、鶏皮は火を通すんですよね?」

*主夫なひととき:鶏皮・・・どないしょ?
[鶏皮とジャガイモ炒め]ちょっと熱帯な感じでしょうか。画像から受ける印象よりもガッツリとくるお味でございます〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/syuhunojikan/diary/200607150000/

「魚醤にレモン汁にスイチリって、画像は綺麗だけど凄いぞ」

*くるみるくCAFE:パリパリ鶏皮とレタスのパスタ
鶏皮から出る脂を利用し、味付けもシンプルなので、オイルパスタですが以外にあっさりしています
http://blog.goo.ne.jp/kikilune/e/f0ee317f3cec6fcdccb649c5da4c9eb4

「半熟卵にナンプラー!しかもレタスて、こちらも手ごわい」

*独身レシピ:鶏皮と青菜の豆鼓炒め
レシピはお手軽中華です。鶏ハム作りで余る鶏皮をしめじと青梗菜と炒めました。味は豆鼓でつけました。
http://dokushin-recipe.com/2006/07/post_292.html

「鶏皮の存在感を身よ!独身レシピたる所以かも」

*わらわらにっき:鶏皮のレシピ
鶏皮がくにゅくにゅして中華クラゲのような食感です。ラー油の代わりに唐辛子+ゴマ油でもいい。少しピリっとした方がおいしいですね。
http://warawara.cocolog-nifty.com/diary/2006/08/post_0c6d.html

「この位の量ならくにゅくにゅしていても大丈夫」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 18:59

■コメント

記事の紹介&TB有難うございました。
こたらからもTBさせて頂ました(^^♪

投稿者 女将 : 2006年09月01日 22:06

コメントしてください




保存しますか?