newservice400x81.gif

 

豚肩肉(ブタのカタニク)

「豚肩肉(ブタのカタニク」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年10月25日収集分=

*ハギスはお好き?:ポーク、チョリソとリンゴのキャセロール
リンゴとサイダーの甘酸っぱさとチョリソのスパイシーさが不思議にマッチするんですよ。サイダーのおかげでお肉もものすごーく軟らかく仕上がります。
http://melocoton1.exblog.jp/4523377

「サイダーでお肉が柔らかくなるんですね」

*りん太郎のワキノシタ:鍋を回してはいけません「回鍋肉」
一気に強火であおったところでごま油を少々垂らす。片栗粉を水で溶いたものを鍋に回し入れて、とろみを付けて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/heihittn/44898553.html

「中国ではきゃべつでなく葉ニンニクですか」

*Hideto's Blog:カレー作りました♪
煮る料理は毎日味がおいしくなるので、たくさん作って大正解◎。野菜のコクが出て本当にジューシーな旨み。
http://blog.hidetoyasuoka.com/2007/04/post_101.html

「煮物は日を置くと美味しくなりますね」

*レシピ百選。料理の幅が広がるレシピを:ポークのアップルソテー添え
トマトの皮を剥いて種を取り刻んでポークに加える。りんごソテーとパセリを添えてお皿に盛り付けて出来上がり。
http://www.demandhomes.com/70/post_97.html

「ささっと調理が出来るのも良いですね」

*おかず&ごはん家:くるりん豚のしょうが焼き
閉じめが固まったら、ころころ転がしながら全体を焼き、表面が白っぽくなったところで漬け汁の残りを加え入れて、強火で味を煮からめる。
http://blogs.yahoo.co.jp/yurikano58/2406418.html

「お弁当の具に重宝しそう」

***emigurumi**:ご飯おかわり〜! 豚肉の味噌生姜焼き♪
普通の醤油味の生姜焼きもいいけど、たまには味噌で生姜焼き〜☆白いご飯&ビールと、合い過ぎちゃって困ってます〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/emigurumi/21477563.html

「お肉のてかりがたまりません」

*おばあちゃんの知恵ブログ:ウインナー
捩じる場所の1.5cm離れた所に置き、反対の手で捩じる。2回目も同じだが捩じる方向を反対に。全部できたら2つで円を作ってまた結合部を捩じる。
http://grandma-cat.seesaa.net/article/56594682.html

「確かに材料集めが大変そうですね」

*はんなり.com:レッツクッキング♪〜給食レシピ
野菜が柔らかくなったら、一度軽く茹でたウィンナーを入れて調味します。取り分けてからパセリをかけます。
http://ameblo.jp/greendoor-college/entry-10048424311.html

「寒い日にもぴったりなレシピ」

*猫の独り言:串揚げ (カマンベールチーズ&豚肩肉)
今日はフライにしたお。カマンベールと豚肩肉を揚げたお。好みでソース、マヨ、潮で食べるといいお(^ω^)(^ω^)。
http://blogs.yahoo.co.jp/devil_nekomusume/24254824.html

「さくさくとした食べ応えがたまりません」

*美味礼賛 何時も、フランスのニーズを日本語で流しています、面:三色マリネ肉、野菜の土鍋封じ煮込み
210℃のオーヴンに入れ2時間30分煮る。供卓時が来たら、固く焼き付いている、目張り粉を剥がし、土鍋ごとテーブルに運ぶ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yurugi_manchan/24307977.html

「とても豪華で美味しそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月13日収集分=

*おいしい暮らし:安い肉でも
[豚丼]安い肩肉だって、コトコトと煮て仕上げた豚丼にしたら、高い肉より美味しくなるのです。豚肩が旨みを出してくれるので、旨みたっぷりの豚丼が完成。
http://plaza.rakuten.co.jp/setuyakuclub/diary/200501120000/

「簡単な調理でおいしい豚丼ができるんですね」

*全国流行通信: << いろいろ作りまふた。 >>
[トンカツ]高野豆腐に豚肩肉をまいて、小麦粉、卵、パン粉つけて油でじゅーダッシュ。なんちゃってヘルシーとんかつの出来上がりですー。
http://mamilabo.seesaa.net/article/2357666.html

「肉がほど良い色に焼けていて、おいしそうですね」

*我輩は、黒猫である♪:甘辛豚肉
豚肩肉の塊をお醤油とみりんと玉ねぎで煮込むものなのですが、時間をかけたので、しっかり味も染み込んで玉ねぎもソースらしくなって美味しかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomokemama/15440351.html

「簡単にできるのにおいしそうですね」

*なつき部屋:?☆ 豚の生姜焼き ☆?
お弁当にも肴にもオススメの一品!近所のスーパーで、豚肩肉が安かったので作ってみました。なので、レシピでは豚肩使用となっています。
http://yakizakana.blog24.fc2.com/blog-entry-58.html

「小間でもバラでも代用は可能とのこと」

*気ままな主婦の「おきらく育児日記」:豚の岩塩焼き♪
表面の脂で焼き固めされてるからコンフィの過程になるのかなぁ。岩塩も結構使って辛いかも?と不安でしたが、丁度良い塩加減になってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mihomamasotaro/diary/200604050000/#trackback

「アレンジして作ったとは思えないほどの出来ですね」

*Another Harimau Omnivarous:自炊。
[豚肩肉と野菜の炒め物]豚肩肉は、一口大にしておく葱類、韮も同様、一口大?適当な大きさに刻む。菠薐草も同じく。タレに、豚肉投入。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4016/2483806#2483806

「ハーブの香りがお肉を引き立てますね」

*馬耳豆腐:豚肩肉でリエット
肉は洗って血を落とし、水分をふき取って一口大の4角形に切り分け、塩、胡椒を刷り込んでおく。玉葱、ニンニクは薄切りにして鍋底に敷き詰める。
http://www.system-kitchen.net/uma/archives/2006/05/post_119.html

「ワイン、玉ねぎなどが入っていておいしそう」

*うずちゃん日記:休日のごはん  にんにく〜
[にんにくの芽炒め]にんにくの芽は固めに茹でておく。フライパンを熱して、お肉を炒め、こんがりと色が変わったら、にんにくの芽を投入。
http://uzuhime.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_eb7e.html

「にんにくの香りと肩豚肉の組み合わせが良いですね」

*Rucy in the Sky with Diamonds:トンボちゃんが舞い込んだ!
ナス2本は斜め切り、ニンニクの芽は硬めに茹でて切り、人参も3mm厚さの斜め切り、シメジはほぐして、豚肩肉は大き目の千切りにする。
http://rucyrue.seesaa.net/article/21518657.html

「色合いも綺麗で、栄養もあり、おいしそうですね」

*銀座で働く、主婦OLの気まぐれ日記:レシピ☆豚の赤ワイン煮
コクのあるソースにしたい場合は、豚とたまねぎを取り出し、とろみがつくまで汁を煮詰め、バターを加えるとフランス料理風になります☆
http://ameblo.jp/gootty/entry-10017609934.html

「見栄えも良く、お洒落な料理ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月23日収集分=

*IDEA-H:我が家の焼き豚レシピ
ブロッコリースプラウトを添えて、煮えたニンニク、ショウガ、ネギも一緒にご飯にかけて食べました。ものすごいウマイの、これ!
http://idea-h.com/note/1386.php

「自宅で焼いた焼き豚で焼豚丼なんて、男のロマンかも」

*レシピ颱風:焼豚
そのまま食べるのもよし、サラダにするのもよし、チャーハンの具にするのもよしの万能選手です。
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2005/01/post_468.html

「フライパンで出来るなんて、焼き豚のIT革命や」

*日記かもしれない:去年の缶ビール
弱火で20分後、めでたくビールポークポトフができました!いいんじゃない?
http://blog.so-net.ne.jp/dearlip_2005/archive/200510

「とてもいいけど、一緒に飲むビールはあるのか心配!」

*ゆちのお料理実験室:ポークストロガノフ
これ豚肉??って思うほど、本当にとろ〜りとした美味しいお肉でした。
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/2151648.html

「デミグラスソースって、缶詰かしらん?」

*asui日記:ポリープってあんた・・・(゚_゚i)タラー・・
定番の煮豚です〜♪後は煮詰まるまで煮るだけ〜 ゆで卵も一緒に煮ると煮卵も出来ちゃう〜♪
http://blog.goo.ne.jp/matumio3/e/467cb0ac9e2972b03d8322d746568dc9

「ポリープはべつの話ね?ちょっとびつくり!お大事に」

*気ままな主婦の「おきらく育児日記」:豚の岩塩焼き♪
30分後取り出した塊は、表面パリパリで良い感じ〜。そのまま荒熱を取って、岩塩をはらうと美味しそう☆
http://plaza.rakuten.co.jp/mihomamasotaro/diary/200604050000/

「豚のブロックってそんなに安く売ってるのかなー?」

*壺中天:レシピ:紅茶豚
とにかく簡単&美味なので試してみて下さい。週末の「男の手料理」にもいかがでせう。ツマミとしてもいいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/3987864.html

「びっくり!つけダレを漉して紅茶として飲むのかとおもた」

*☆☆☆ れっつらごー!! ☆☆☆:れっつら酢豚☆
油で揚げるのがめんどくさいと思ったけど、揚げたからこそ野菜が甘くおいしくなるんだと思いました。簡単・シンプル料理です。
http://blogs.yahoo.co.jp/bjwwx687/37981519.html

「豚肉が大ぶりで、食べ応えがありそうでたいへんよろしい」

*(=^・^=)のひたい:うちのご飯 7/6 「揚げ豚のトマトソース」
豚肉は衣にお塩も少し入ってるから、このまま食べてももちろん美味しい。でも、お酢の入ったソースを掛けると、さっぱり。
http://blog.goo.ne.jp/musukari_1971/e/d1488eb06b155c5bf74ca2447f9e7b55

「揚げ豚ってあまり聞かないけど別においしいよね!なんで?」

*楽園の入り口:おいしい紅茶豚
さっぱりしたお味でレタスを敷いていただいても、サンドイッチにも、チャーシュー替わりしても合います。
http://blog.drecom.jp/milky-yu/

「紅茶豚って流行りですかね?烏龍茶とかだとどうなるのかな」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 19:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?