newservice400x81.gif

 

すなぎも(砂肝)スナギモ

「すなぎも(砂肝)スナギモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月27日収集分=

*自炊最高:砂肝オイスターソース炒め
美味い!砂肝コリコリこりこり。オイスターソースでこってり美味い!塩こしょう炒めもバター醤油炒めもいいかも!
http://tsuyudaku.blog78.fc2.com/blog-entry-143.html

「定期的に食すると亜鉛不足予防になりますね」

*おりん庵:砂肝の竜田揚げ
揚げてよく油をきった砂肝と葱のみじん切りをまぜてポン酢醤油をお好みの量かけます。上に糸唐辛子などをもって供してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitchen_asagi/11824305.html

「ビールに合いそうですね」

*MAKI〜今日の献立〜:広島風お好み焼き&砂肝としめじの中華スープ
これ、けっこう美味しいかったです。砂肝から良く出汁もでるし。器によそって、ネギなどちらしても美味しいですね。
http://blog.goo.ne.jp/maky_2004/e/38dcfba07a2d9cb8f82be5fd12282026

「砂肝からしっかりとダシが出ていそう」

*こたつのぬくもり:砂肝の黒こしょう焼き
黒こしょうをたっぷりかけてシンプルな味付けにしました。簡単に処理したために歯ごたえはしっかりめに残りました。
http://cota2.blog.ocn.ne.jp/cota2nonukumori/2007/07/post_0251.html

「砂肝の食感はコリコリしていて良いですね」

*猫飯:臭み知らずの鶏砂肝エスニックサラダ
パクチーのほかにセロリを入れてみたのも正解〜♪でした。このセロリの香りが、臭みをとってくれたみたいです。シャキシャキ感がいいですね〜。
http://blog.goo.ne.jp/neko_meshi/e/4c616392c4ff1efb9fd54f7bafd8e96b

「下ごしらえがポイントですね」

*CARAMEL*PIE おウチde簡単ゴハン:砂肝の唐揚げ
お好みの分量でふり、小麦粉と片栗粉を混ぜたモノにまぶし余分な粉をはらって熱した油でカラリと揚げたら出来上がり☆
http://paru0915.blog10.fc2.com/blog-entry-364.html

「さくさくとした衣にコリコリの砂肝が良い!」

*晩酌家HageG☆酒と肴を楽しむ☆:砂肝の赤ワイン煮
照り出しのため蜂蜜を少量入れ、良く揺すながら煮る。焦がさないように、汁気が無くなりまで煮込む。を小鉢に盛りレタスを添える。
http://myhome.cururu.jp/hageg/blog/article/51001350700

「ツマミにぴったりですね」

*まつたけBLOG:まつたけレシピ 砂肝の醤油炒め
ニンニクチップ少量と共に砂肝を炒める。色変わって火が通ったらニンニクの芽も一緒に。調味料で味付けして完成〜!お酒のおつまみに最高のメニュー♪
http://takegoro1213.blog114.fc2.com/blog-entry-9.html

「とても簡単に作れるんですね」

*環境に優しい 私に優しい:砂肝のピリ辛和え
器に盛りつけ、残りの白髪ネギを飾る。豆板醤やたっぷりの薬味でピリ辛に味付けしたおつまみの出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mikiko06302002/14400882.html

「焼酎を飲みながら食べたい」

*ココロコ ☆ ココモコ:ロールキャベツ 砂肝とマッシュルームのソテー
砂肝って焼き鳥屋さんでしか食べたことなかったけど、洋風でもめちゃいけてる。コリコリしてて美味しいようー♪
http://blog.goo.ne.jp/conimoni/e/4f712b7731b324c8cb5f1787a9004a7f

「貧血予防にもなりそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月27日収集分=

*マダムママンのdaily life☆彡:簡単レシピ 16 【砂肝スープ】
何かちょっとバテ気味って時や、身体の中からほっこりしたい時によく作ります。秋・冬は、キャベツの替わりに、大根・白菜・えのきで作ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/maman2609/24001880.html

「健康回復レシピ!!医食同源ですものね(^^)」

*自称サーファーママの楽しいレシピたち:砂肝とレンコンのしゃきこり
手早くかき混ぜてできあがり!砂肝のこりこりにレンコンがしゃきしゃきして、おつまみに最高!子供もついつい手が伸びますよ〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/superblue0420/124291.html

「二種類の食感を存分に楽しみたい!!」

*筋肉料理人の料理トレーニング :ジャガイモとスナズリ(砂肝)のシャキシャキ炒め
ポイントは火を入れすぎないことです。ジャガイモとスナズリ(砂肝)のシャキシャキ感を残して仕上げます。スパイシーに仕上げると美味いです!!
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-467.html

「未来の巨匠のレシピ、参考になります(^^)」

*固ゆで卵で行こう!:砂肝のオイスターソース炒め、チーズ乗せ。
意外に砂肝とチーズって合うんだなと、作った自分で満足したりして(笑)。余ったものは自分と妻の明日のお弁当のおかずに活用です。
http://ameblo.jp/rasimaru/entry-10020252287.html

「これは、子どもさんにも喜ばれそうなレシピです」

*男やもめの料理レシピ :鶏肉と砂肝のすき焼き
簡単、ヘルシー、美味いですよ、フライパンでもOK 砂肝が絶品ですよ、是非試して下さいませ、お酒にも合いますよ
http://blogs.yahoo.co.jp/fire0212bspa/165772.html

「簡単・ヘルシー・美味い・・・三拍子が揃ってしまいました!!」

*もぐもぐ ぱくぱく ごはん:砂肝と こんにゃくの甘酢炒め煮
にんにくと 炒めて塩コショウ味 が定番なんだけど、違う味で さっぱりと食べたいなあ。 ならポン酢味 かな〜、と 炒め煮 にしてみました。
http://gohandayor.exblog.jp/4598505

「ポン酢もいいですけど、甘酢というのは、かなり好いですね!!」

*日々すッきりBLOG:豚ロースのソテー&青梗菜のあんかけ
[砂肝のガーリックバター] 醤油を仕上げにいれて、バター醤油風にしようと思ってたけど、忘れちゃった♪ でも、忘れてよかったかもしれないヽ(=´▽`=)ノ
http://yurasora.blog63.fc2.com/blog-entry-283.html

「お料理は、結果オーライです(^^)」

*圧力鍋で気持ちいい暮らし:砂肝のコンフィ 
「これが砂肝?」っていうくらい柔らかくしかも砂肝らしい歯ざわりで、とってもおいしい。そのままざっとフライパンで温めて、サラダと一緒に前菜に。
http://blog.so-net.ne.jp/bioramamahome/2006-11-24

「朗報っ!! 砂肝が苦手な人でも美味しく頂けるそうですよ!!」

*のりピーのひとりごと:砂肝料理作りました!
砂肝は安くて経済的♪ ウチは子供たちもバクバク食べます。(将来は酒のみかぁ〜笑)酒の肴にいかが〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/happy17317/24436310.html

「冷蔵庫で寝かせる一晩が待てないかも(^^;」

*F&F嫁の“FFree World” :砂肝とこんにゃくの酒煮
簡単、早い、そして旨い!!そしてなんとも良い出汁が出てます。普段家で晩酌はしないのですが、日本酒呑みてぇ〜とつくづく思いましたね。
http://blog.goo.ne.jp/prinz83/e/f132db47bcc88d2fe38f784ca73a0194

「お酒がたっぷり・・・わたしを酔わせて、どうするの(笑)」

*のんびりクロキン★の平凡なる日常:★砂肝のごま油炒め★
ねぎを小口切りよりちょっと太めに切って入れて火を通して、出来上がり★ 簡単な割りに、さっぱりと美味しくいただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroking96masumic/7164729.html

「ほんとにアッサリ味。その分、下拵えは念入りに(^^)」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月23日収集分=

ぽつんぽつん:砂肝!
[砂肝の酢豚風] 味付けでごまかす作戦に出てみたのですが、特に癖もなくさくさくと食べられました。
http://catkin.jugem.jp/?eid=46

「砂肝を酢豚にしてしまうなんて、野菜もたっぷり食べられますね」

*280:砂肝とごぼうのマリネの作り方
レモンを絞ればビールにもってこいのおつまみの完成で〜す。安くて美味しい砂肝レシピ。是非、試して見て下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/badsong4/9702640.html

「両方とも歯応えがあるので、スローフードにもってこい!」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.385 きゅうりと砂肝の酢の物
コリコリした食感が酢の物にぴったり。味がよくしみこむように 熱いうちにあわせ酢に漬けたのも正解だった。
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/88bb249a99669ebe270af103b904a8e1

「ビールに最高ですね!旦那も飲ませば食わず嫌いが直るかも」

*あおぞらだより:砂肝南蛮
酒の肴に・・・と思って作ったのですが、ご飯のおかずにしてもおいしかったです。
http://aozora15.blog63.fc2.com/blog-entry-3.html

「どんなんかなあ?と覗いたら、本当に美味しそうでした」

*Can Park:砂肝のピリから煮
砂肝のシャクシャクとした歯応えと、絶妙なピリから味噌ダレが美味!あまりにも美味しくて、すぐに食べちゃう(笑)
http://can-park-bd.seesaa.net/article/21342885.html

「コンニャク入れたくなった私はベタな煮込みの発想でした」

*今日のお弁当は?:砂肝のガーリック風味
あまりにおいしそうなので作ってみました。ビールにとっても良く合います。
http://myobento.exblog.jp/2967967

「綺麗なお弁当だけど、お昼もビール飲むのかなあ?」

*おいしいDMごはんを食べよう:砂肝の生姜醤油漬け☆1皿180kcal☆
このレシピは砂肝のしゃくしゃくとした歯応えがおいしいし、作るの簡単だし、カロリ−も低いし最高
http://plaza.rakuten.co.jp/kawassi/diary/200608020000/

「砂肝の歯応えってシャクシャクなんだ!食べたくなった」

*W I S H:砂肝マリネは最高!!
今日は、酒のツマミにも最高。暑い夏にさっぱり・・・・日持ちもする『砂肝のマリネ』です。
http://plaza.rakuten.co.jp/fwllow/diary/200608020000/

「酢漬けと言ってくれた方が、酒の選択を間違えないかも?」

*Kitchen dairy:砂肝とゴーヤの・・・。
砂肝もコリコリっとしてて美味しかったなぁ!レモンとお塩だけのシンプルな味がこれまた良かった~~~!!!
http://skipland.exblog.jp/3932990

「なるほど、この組み合わせはベストカップル!」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 18:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?