newservice400x81.gif

 

りんご(林檎)リンゴ

「りんご(林檎)リンゴ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月3日収集分=

*Sweet Ribbon お菓子と仲間達:りんごのコンポートの作り方
見てるだけでも幸せを運んできそうでしょ〜。ヨーグルトにピンクのコンポート。朝食に食べたら1日HAPPY間違いなし!!
http://sweetribbon.humony.co.jp/e4073.html

「とってもキレイ。見てるだけで癒されます。」

*つれづれな暮らし:ざくさくりんごケーキ
正式な名前は「ダークアップルケーキ」というそうです。地味だけれど、とっても美味しいです。なによりなことは簡単なこと!!
http://blogs.yahoo.co.jp/hiima1591/20769521.html

「食感を楽しめる大きさに切るのがポイントですね。」

*フローレンの独り言(お気楽?派遣生活):紅玉りんごケーキ♪
パイ皿に生地を流し込んで180℃に温めておいたオーブンで30分焼く。本当に簡単だけど、おいしいのよー。試してみてね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/flowren1963/42409618.html

「全部混ぜて焼くだけだから、とっても簡単。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年7月30日収集分=

*お気楽ベジタリアン:りんごのスパイシーケーキ
180度のオーブンで約30分焼く。あら熱が取れたら型から外し、冷めてから切り分ける。甘さ控えめ、もっちりザクザクで食べ応えあり。
http://orange.ap.teacup.com/bananacake/182.html

「お砂糖なし!カロリーを気にせず食べられます。」

*shionのお部屋:りんごのケーキ
ホットケーキミックスとコンポート(りんご)だけの甘さだけだからあっさりしてて普通に美味しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/inabanokurousagi_112/13005295.html

「ふっくら焼けてます♪こういう林檎ケーキもいい!」

*アリゾナより:キャラメル風味のリンゴのタルトと彼のスペイン語
タルト生地のサクサク感、翌日になっても失われず美味しい!出来立ての温かい時と、しっかり冷やして食べるのとどちらも甲乙つけがたいかな。
http://blog.goo.ne.jp/oko_3/e/b7dc37d10a8cc77ece96265897141aef

「夏は断然冷めたいほうが良い!疲れも吹き飛びます。」

*ひろみっくす ダイアリー♪:りんごジャム♪
時間をかけたかいあって大成功。ホットサンドにしてたりパンにぬったり、ヨーグルトに入れたり。ちょっと時間はかかるけど難しくないし、おいしい。
http://yaplog.jp/piromixing/archive/137

「お休みの日にゆったり時間をかけて作りたいですね。」

*料理レシピとヶヶヶ日記:ワイン煮りんごのヨーグルトムース
生クリーム不使用であっさり美味しい!赤ワインで煮たリンゴを入れて鮮やかに仕上げました☆
http://84116.blog78.fc2.com/blog-entry-304.html

「なんでこんなにキレイに作れるの?尊敬します。」

*Prairieのステッチブログ:りんごのコンポート
特売のりんごを買ったらよく作るのがコンポートです。主に朝食時のプレーンヨーグルトに添えて食べます。歯ごたえもあり、おいしいので大好きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sesame_soybean_flour/34685841.html

「お砂糖控えめで林檎の自然な甘さを味わいたいな。」

*選ばれし者達へ:りんごのケーキ
レシピは簡単で、生クリームの代わりにヨーグルトを使うのでヘルシーだし、家にあるものだけで出来ます。さっぱり、しっとりで飽きのこない味です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shuyoujunhiromi/22388239.html

「シンプルで簡単。誰にでも作れちゃいますね。」

*ボナペティの1日:おやつの時間〜アップルケーキ☆Fromボナペティ〜
粗熱が取れたら型から外す十分に冷めたら小鍋で温めてリキュールでゆるめたアプリコットジャムを表面に塗る。
http://blogs.yahoo.co.jp/bon_appetit369/13941654.html

「ちょっと難しそうだけど、上手に焼けたら嬉しいな。」

*donchan's cafe:林檎のクランブル
林檎の甘酸っぱい酸味と、クランブルの甘さがぴったりで、とっても簡単で美味しい〜〜☆私は、お気に入りなんですよ♪
http://donchans.exblog.jp/7176686

「ブルーベリーが色のアクセントになってきれい。」

*絵と植物たち集まれ:リンゴ酢シロップ
リンゴ、プルーンを入れ、米酢、氷砂糖を入れて1〜2ヶ月漬け込みます。リンゴ、プルーンを取り出し保存します。水で7倍に薄めて飲んでください
http://ameblo.jp/mayu5011/entry-10041486281.html

「体に良さそう。毎日飲んで美人になりましょう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月19日収集分=

*♪LOVE ろいやるみるくてぃー♪:りんごのコンポート☆
大好きでよく作るんです♪「ワインの赤☆」と「食感」がGoog。☆ヨーグルトを添えてもおいしいよ
http://milkpuka.exblog.jp/4955544

「真っ赤な林檎がとっても情熱的です。」

*スローライフ:炊飯器で簡単ケーキ(?)
出来上がりを食べたときは、香ばしくて美味しかったです。りんごにシナモンをまぶしても美味しいかも〜
http://blogs.yahoo.co.jp/nanae_k222/47294152.html

「ホットケーキミックスと炊飯器。ダブルで超ラクチン!」

*にゃんごろゴロ:☆アップルマフィン☆
リンゴのコンポートを混ぜる。用意しておいた型に生地をスプーンですくって入れる。上にりんごのコンポートを1・2個のせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitagishi1125/45956015.html

「コンポートのレシピももちろんありますよ〜。」

*ダメOLゆきちのこっそりメモりんぐ☆ミ:リンゴのキャラメルソテー(15分)
色づくまで炒め、レーズンを加えて火を止める。温かいうちに器に盛り、アイスクリームを添えれば完成☆
http://olyukiti.blog87.fc2.com/blog-entry-100.html

「女の子は絶対こんなデザート好きですよね?」

*HAND MADE TIME:アップルケーキ
型にリンゴを煮たのを敷き詰めて、そのうえからきじを流し込む。180度のオーブンで40分焼く
http://plaza.rakuten.co.jp/usagigumi/diary/200703150001

「ホットケーキミックスを使えば、あら簡単♪」

*カメのお尻:アップルパイ
超カンタンに出来るので、ぜひ作ってみてくださいねー。ちなみに、「ウチはオーブントースターと、カンタンなレンジしかない」という人でも大丈夫。
http://blog.goo.ne.jp/namazu_1976/e/bb9a83432e3491857a1ffa2696f283b6

「お家でアップルパイ作り。そんな夢が叶う♪」

*≪ kaoruのお料理ブログ ≫:りんごとさつま芋の重ね煮
残りの材料を重ね入れ、水1/2カップをまわしかけ、落し蓋をして20分程、水気が無くなり、柔らかくなるまで煮る。
http://blog.greenlagoon.jp/?eid=624792

「素朴な雰囲気でとっても体に優しそう。」

*おいしい生活:タルトタタン
タタン姉妹が作った失敗りんごタルトがこれ。タルトタタン。失敗のはずが、とってもおいしく、現代でも作り続けられています。
http://blogs.yahoo.co.jp/gateau_de_h/1226254.html

「名前が可愛いですよね。スキップしてるみたい♪」

* ムフっ♪:林檎のシブースト
フワフワ感がGoodです!(*'-')b 林檎はアップルパイの林檎のような甘煮にして作ってみました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kalmia12/45665776.html

「表面の焼き目がすごい。お店に出せそう。」

*maako's recipe:リンゴのクラフティ
ふるった薄力粉50gとベーキングパウダー小さじ1を加えて混ぜ、リンゴの上に流して、200℃で35〜40分焼くだけです。
http://blog.livedoor.jp/sota66/archives/50568536.html

「こんなに簡単に作れるなんて、ビックリ。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月1日収集分=

*sauce:[磯野便り]中身がすんごいよ!!
リンゴとお酢をメインにつかった特製sauceでいただきます。美味!!!!これは新しい味との出会い!
http://sauce-emi.jugem.jp/?eid=299

「素晴らしいアイデアに感動しました!!」

*あかねママのつぶやき:[さつまいもとりんご煮]秋の味覚
ベンピ予防のために、いももりんごも皮はむかずにいれちゃいます。おかずというよか、おやつに近い味ですが、わたしもあかねもこれがだ〜いすき
http://blog.goo.ne.jp/akane07010827/e/aa9ef3b8e1af3b15e21a9df943869d34

「食物繊維たっぷりなのが女性にうれしいですね。」

*Chika道(^-^)♪:アップルジェリー
りんごに含まれているペクチンという成分の働きで、ゼラチンなどを使わなくとも勝手に固まるという、なんとも理科の実験チックなお料理なのです。
http://blog.livedoor.jp/rascalcat/archives/50711972.html

「おいしいりんごを丸ごと瓶づめ。長く楽しめそうですね。」

*アラブのお菓子な日々♪:◆りんごのRose Waterコンポートジュレ◆
Rose Waterの風味がりんごに染み込みとても美味しくなりました!!とても相性が良いみたいです♪
http://madam-ayano.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/rose_water_1708.html

「ゼリーのぷるぷる感がたまりません!」

*Natural-Freek:ハワイ島のCMでみたチキンのチーズ焼きレシピ
たったこれだけでめちゃくちゃおいしいメインの出来上がり!ほんとにおいしかった。アメリカーンな料理ですが、おいしいよ!
http://yaplog.jp/naturafreek/archive/246

「お家でハワイアンな気分が味わえるなんて。素敵すぎ!」

*笑顔が好き!:美味しいカレー作っちゃいました?
ニンジンとりんごとバナナもよく火を通すこと。そうすれば、ブイヨンも必要ない。って
http://blogs.yahoo.co.jp/suzuransaitara/20283877.html

「りんごからもおいしいおだしが出るんですね。」

*料理の小部屋:子供の為のヘルシージュース
ヨーロッパでは「りんごを毎日1個づつ食べると医者を遠ざける」という諺があります
http://happy-cooking.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3d36.html

「たくさん食べて医者いらずの生活をおくりたいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月22日収集分=

*なっちゃんのミント:りんごのソーダブレッド
朝焼きたてを食べたいときはたいていソーダブレッドです。角切りりんごをたっぷり入れたものがお気に入りです。
http://yaplog.jp/meinhund/archive/760

「朝、粉からパンを焼いて食べる。なんて優雅な生活」

*MOMO's kitchen:ほんのり甘い「りんごのクラフティー」
プリンに似てるかなー。りんごの風味がソースに染みてやさしい味のデザートです。 
http://t-momo.seesaa.net/article/16194395.html

「リング風味のプリンということか?誰か作って食べさせて!」

*♪はるひなママの落書き帳♪:りんごのカラメル煮の作り方
アップルパイの中に入ってるりんごのカラメル煮の作り方です これは何に使っても美味しいよ!! 
http://blogs.yahoo.co.jp/jwxpx262/35047443.html

「意義な〜し!でもラム酒は入れたほうが好き!!」

*美容と健康に興味のある事 紹介でーす。:ポリフェノールの多いりんご茶の作り方
身体にいいと言うのは、有名な話しですよね。あるある大事典で紹介された、りんご茶を今、作ってみたいと思ってます。 
http://blogs.yahoo.co.jp/tw_p_epocku/5888445.html

「飲んでみたいと思います!で甘いの?苦いの?酸っぱいの?」

*ここちいい毎日 ++happiness++ :りんごのマフィン
柔らかく煮えたりんごがたっぷり入った素朴なお菓子 柔らかく甘酸っぱいリンゴがごろり出てきます。 
http://ameblo.jp/heart-heart-blog/entry-10013825310.html

「アップルケーキじゃなくても、十分満足ですよ」

*前をむいて ♪:りんごのロッククッキー
穀菜膳で作った ロッククッキーです。 作り方は いって簡単♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット
http://ameblo.jp/inn-yann/entry-10014649496.html

「ロッククッキーって岩みたいに固いのか?出来上がりも見せて!」

*カフェパレットシェフいちごの日記☆:鶏もも肉のりんごロースト
蔵庫で一時間冷やす(無理ならすぐ焼いて)200度のオーブンで二十五分焼く きつねいろになったらできあがり 
http://blogs.yahoo.co.jp/emiko0282/17076723.html

「おいしそうなお料理のレシピなのに、画像がないと寂しい!」

*ひっそりと・・・?:りんご酢の作り方
りんご酢ダイエットの調子がいいようなので、作り方を載せマース。とっても簡単。
http://blogs.yahoo.co.jp/juttiwa/40194080.html

「最近お酢ばやりで、そんなに痩せたいか?痩せた〜い!」

*楓のHAPPY HOUSE: りんごのアイスクリーム
りんごジュースゎ透明のとか混濁タイプのとか色々ぁるけど好きなものでやってみてね
http://blogs.yahoo.co.jp/choco_heart_daisuk/17274724.html

「シャーベットじゃなくてアイスクリーム?わ〜い!」

*タイトル思案中:りんごのケーキ 2006/8/22(火) 午前 0:38
安曇野で買ってきたりんごを使って作ってみました。焼いているとりんごがとってもいい香り〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/suzu2003313/17752531.html

「もうリンゴが成るの?美味しければ野暮な突っ込みはなし!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 16:28

■コメント

「nuno'cafe -in NewZealand-」を書いているたつです。ログたどったら紹介されててビックリしました。一言コメントいただけるとうれしかったです。ときどきお菓子紹介してますのでこれからもどうぞよろしく。

投稿者 たつ : 2006年11月09日 09:53

たつ様
トラックバックの受付があればお送りしていますが、トラブルで反映されなかったのかも知れません。お騒がせしました。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2006年11月09日 15:55

コメントしてください




保存しますか?