newservice400x81.gif

 

あおのり(青海苔)アオノリ

「あおのり(青海苔)アオノリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月8日収集分=

*can do now:カレーちくわ
Aを全て混ぜて衣を作る。揚げ油を熱して、1の竹輪を2の衣にくぐらせて揚げる。膨らんできたら油から上げて出来上がり♪
http://plaza.rakuten.co.jp/moonlightblues/diary/200706230000

「カレーはいろいろ使えますね」

*ぐちマメ Diary:毎日の夕食の献立の悩みを解消!!
[青海苔チャーハン]ご飯と卵が絡まり、パラパになったら中華スープの素、淡口醤油を入れて炒め合わせる。青海苔を加え、更に炒め合わせれば完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/guchimame56/22300217.html

「青海苔がたっぷりで良いですね」

*惣菜レシピ:タコの天ぷら丼
素麺つゆを鍋で温め、旨味調味料を加え、大さじ1〜2杯を6にかける。ネギをたっぷりかけ、好みで七味唐辛子をふる。
http://recipe-cooking.seesaa.net/article/47415310.html

「衣に青のりを入れると美味しいですね」

*☆ピカピカ日記☆:たこの唐揚げ
いつもの作り方は卵白はいれた方が柔らかくフワッと仕上がります。青のりが効いて、とっても美味しかったです。
http://www.dhcblog.com/pica-pica-pica/archive/243

「好みに応じて変更できるのは手作りの醍醐味ですね」

*ゆちのお料理実験室:鶏のから揚げ♪磯チーズ味
チーズ味に磯風味が負けちゃわないか??って心配だったけれど、、どっちも仲良く口の中でふわぁ〜〜〜っと香ってきました♪
http://oryorijikken.blog48.fc2.com/blog-entry-639.html

「チーズ味に磯風味は相性ぴったりですね」

*夜って悲しい気持ちなのね・・・。:手作りのりしおポテト
ほんとにパリパリで、もうポテチ買わなくてもいいかも・・・と思える仕上がり。夜のおつまみにもいけるな。
http://girustar.blog.ocn.ne.jp/nights/2007/07/post_e73a.html

「おかずなのにお菓子感覚で食べられますね」

*ショコラの小部屋:簡単♪旨々♪豚平焼き風〜☆
豚肉から出た脂?旨みごと閉じ込めるから、おいし〜んです!!是非バラ肉の薄切りで作ってみてくださいね☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/chocola41623/14706832.html

「お肉の旨みは不思議なくらい美味しいですね」

*平凡な毎日・・・:ポンデ・たこ焼き 今日から限定発売〜♪もう食べた?
160℃の油で、シートごとゆっくり入れて揚げていきます。泡が小さくなり始めたら取り出します。ソース・マヨネーズ・青海苔をかけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/happy_life_mayumayu/23414436.html

「作り方が写真つきで分かりやすい」

*終わりなき旅:“関西風お好み焼き”
お好み焼きにお好みのソースを塗って、鰹節、青海苔ふりかけたら完成です!お好みでマヨネーズも塗ってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/xx_joga_bonito_xx/15603241.html

「牛乳入りというのが面白いですね」

*APPLEのお気楽日記:めんつゆで炒り豆腐
仕上げに、ごまと青海苔を振って、イタダキマス(^人^)めんつゆで味付けるので、失敗知らず!! う〜ん、オイシュウゴザイマシタ(ёvё人)
http://blogs.yahoo.co.jp/apple_yopple/35126472.html

「めんつゆで味付けをするんですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月13日収集分=

*オーブンレンジで遊ぼう:レンジでポテ・チン♪
[ポテトチップス]レンジでチン♪して作るポテトチップです。スライスしたジャガイモをオーブンシートの上に並べる。塩や青海苔などを振りかける。
http://bianchi0901.blog82.fc2.com/blog-entry-22.html

「さくさくっとした食感が伝わってきそうです」

*チワワのもも日記:楽しいひと時と心がいっぱいのシフォンケーキ
[ポテトチップス]写真はうめしそバージョンと、青海苔バージョン星
美味しそうでしょ!?いや、おいしいですよ^^ぱりぱり。。さくさく。。ヘルシー!!
http://plaza.rakuten.co.jp/momoinusa/diary/200612040000

「青海苔入りのチップス。その上、ノンオイル!」

*思いのままに ハルの日常生活:一家に1台
[たこ焼き]関西ではタコ焼き器は一家に一台はあると言う関西独特の食べ物です。と言うことをよく聞きます。我が家のレシピを紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/osamutotizuko/24855294.html

「たこ焼きに青海苔の風味が。良いですね」

*目指せ☆料理の達人!愛猫との健康ほのぼの節約生活♪:ジャガイモのそぼろあんかけ。
とろみが出たら、水気を切ったジャガイモにかけ、青海苔を散らす。長ったるいけど・・・簡単なんです。ご飯にも合うんだょぉ−っ!!
http://pinky3.blog2.petitmall.jp/blog-entry-118.html

「じゃがいもに青海苔は合いますね」

*楽しくごはん食べよ:昨日のお夕飯
[ししゃもの天ぷら]カレー粉・片栗粉・青海苔を混ぜた衣を付けて揚げました。中までしっかり火が通っているので、頭からパクパク食べれてカルシウムもバッチリでした。
http://blog.goo.ne.jp/zumi22/e/a26f628fff73b031a6bb18644f77152e

「天ぷらを揚げるときに青海苔をつけるとおいしいですね」

*kallyのひとりごと:簡単・離乳食レシピ・お焼き
[混ぜご飯のお焼き]材料をすべて混ぜ合わせて、1cm弱の厚さの丸い形にして油をひかないフライパンで、軽く焦げ目がつくまで焼く。
http://blog.goo.ne.jp/asatoandkally/e/a71311f89625fb709e7a8c97ef982e4d

「青海苔の風味が混ぜご飯を引き立てそう」

*キマグレブログ:やっとレシピ公開です笑
[鳥肉の青海苔の天ぷら]卵1個と小麦粉(量はだいたい大さじ2か3笑)をといてよく混ぜる。つけておいた肉を絡ませ青のりをまぶす。
http://jorojoro.blog70.fc2.com/blog-entry-12.html

「鶏肉の臭味を青海苔が消してくれそうですね」

*ゆうきの美味しいレシピ集:『レンコンの里芋詰め』〜ヘルシー&・・・
れんこんが柔らかくなったら、火を止めて醤油をたらして、出来上がりぃ〜♪お好みで青海苔・紅生姜を散らして、どうぞ〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/24928269.html

「緑が添えられているので色合いも綺麗ですね」

*おさんぽ大好き:寒ーい夜♪♪♪和風オニオンスープに挑戦(^^)v
食パンをトーストしてバターと青のりを振りかけたものを浮かせました。個人的にはお酒を飲んだ後の仕上げにこのスープ飲みたいです^m^
http://blogs.yahoo.co.jp/mont2uchi/8577902.html

「スープに食パンとは驚きました。でも便利ですね」

*おたかのクックレシピろぐ:真空6:鶏松風焼き&黄身卸し
180度のオーブンで20〜30分程度焼く。肉に串を刺して、透明の肉汁が出たらオッケー!盛り付けに青海苔とけしの実のゴマをふりかける。
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakako2004/42896294.html

「見た目が綺麗。鳥と青海苔の緑が合いますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月21日収集分=

*@虎的生活:青海苔とシーフードのクリームパスタ@6/8
コレはなかなか美味しい。お気に入りレシピのひとつです。青のりの風味がクリームソースによく合ってグー(^^
http://sjr.tblog.jp/?eid=29311

「材料を混ぜればできることは判るけど、作り方も教えてね」

*COCOROさんちのお惣菜:わかめと山芋の青海苔酢
青海苔が食欲をそそり、山芋のヌルヌルでわかめがたべやすい。酢も体にいい。簡単でお助けのプラス1品に!
http://blog.livedoor.jp/osouzai3580/archives/50112789.html

「山芋に青海苔は付きものだけど、+わかめもいいですね」

*ペン草日記!:青海苔衣・・・星三つ!☆☆☆
青海苔は焦げやすいので、弱火でジックリやく!青海苔衣が以外とGoodで旨かった
http://blogs.yahoo.co.jp/anchinurse/22421818.html

「豆腐を青海苔の衣で揚げて香ばしい厚揚げ!アレンジ利きそう」

*きまぐれ lunch box:タコの青海苔炒め
※量等は、すべて適量でやってます。ヾ(;´▽`A``アセアセ
http://yaplog.jp/kimagure_lunch/archive/62

「ビールにぴったし!簡単和製タパスって感じ?」

*かりん弁とう:旬の味・生青海苔のパスタ♪
透明感のあるきれいな緑色…新鮮な生の青海苔の風味は、ほんのり春の香り♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kalinto/diary/200603300000/

「生の青海苔?見たことないけど最高!次の旬にはぜひ」

*“B級グルメ”健太郎のかんたんレシピ:たこの磯辺揚げ
思った以上に青のりの香りがよくて驚きました。サクサク感も十分楽しめました、想定外の出来です!!
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2006-04-18

「お弁当になんかもったいない!揚げたてをハフハフしたい」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:秋刀魚の蒲焼青海苔風味
仕上げに青海苔と、この前、知り合いのお母さんにもらった木の芽を添えて、すごく香りのいい料理になりました
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/35315972.html

「蒲焼といえば山椒ですが、青海苔だって負けません?」

*節約レシピ 愛する家族へおいしいご飯:しらすと青海苔のだし巻き
4個入っていてなんと600円ほど!!おぉ〜!高いっ!!こんなの自分で作っちゃえば材料費なんて半額以下なのに!!
http://aijyougohan.ti-da.net/e830837.html

「粉物トッピングのイメージだけど、高級料理になりますね」

*「ほし」の日記帳:★じゃこと青海苔のおむすび★
できたおむすびの上にさらに青海苔をかけてあります。見た目にも綺麗です。
http://ladyberry.exblog.jp/3715375

「焼き海苔だとだらしなくなりますが、青海苔ならのびません」

*yummy KIWIFRUIT CAFE:枝豆、紅生姜、青海苔入りがんもどき。
紅生姜の苦手な旦那さえも姉と声をそろえて「まいう〜!!」と。ビールもう一杯!て感じです。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/7244e1211794eb602dcc3996d68d4174

「手作りのがんもどきなんて!しかもニュージーランド!」

*おうち飯のレシピ集:いとよりの青海苔ソース添え
海の香りを感じる一皿にならないかな〜と考えたすえ、青海苔を効かせたソースでいただこうと決定!
http://blogs.yahoo.co.jp/takkjj/16733423.html

「ホワイトソースに青海苔の緑が映えて白身魚にもピッタリ」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月22日 08:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?