newservice400x81.gif

 

アーモンド(あーもんど)

「アーモンド(あーもんど)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月28日収集分=

*Blog of agriculture:抹茶ヨーグルトスコーン・アーモンドチョコスコーン
スタバのチョコチップスコーン位美味しいです。カタめがいいときは、もうチョット焼き時間を増やしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/cz2050/33263855.html

「お砂糖が入ってないんですね。カロリー低そう♪」

*MiIの画嬢+歌詞のおうち:アーモンド風味の中国クッキー
クッキングシートを敷いたオーブン皿に並べてぬり卵を塗り、アーモンドをのせ、ガス高速オーブンで焼きます。(170℃に予熱し約15分)
http://blogs.yahoo.co.jp/ieta0_rhue/11866582.html

「どうして中国?雰囲気?ちょっと気になります。」

*-Be brave!-:アーモンド入りココアケーキ
鍋にバターを入れ煮立つまで熱し、細かく刻んだアーモンドもあわせる。型の8文目まで生地をいれ、アーモンドをのせて180℃で15分くらい焼く
http://blogs.yahoo.co.jp/pinnponnmamu/12516694.html

「キレイに焼けますね。プレゼントにぴったり。」

*これって毒づいてる?(やっぱり):めかじきのグリルアーモンド衣 グリルトマト添え
トマトはタテ半分に切り、れんこんは乱切りにしてオリーブオイルをからめる。塩・こしょうをふる。天板に3のトマトオーブントースターで10分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/devilromako/13143354.html

「キレイ。食卓がレストランのテーブルのよう。」

*amourのお料理日記:アーモンドクラウンパン
焼きあがったら型をたたいてパンをはずれやすくして、型をひっくり返してパンを取り出す。ぬくもりがあるうちに粉砂糖をふる。
http://blog.goo.ne.jp/amour_deternite/e/ae9251d03e63f05373ecdd119eaf9643

「ひぇ〜!素晴らしい出来栄え。脱帽です。」

*からだにやさしい簡単レシピ:アーモンドせんべい
オーブンで15分焼きます。焼きあがったら、好みの大きさにカットし、網の上でさまします。とても簡単でおいしいですよ。
http://yytrecipe.naganoblog.jp/e27695.html

「材料がシンプル。おうちにあるもので作れます。」

*美人料理研究家への道:ちょっぴりビターなアーモンドチョコアイス
コーンスターチのお陰で濃厚アイスが出来上がります。トロッとなるまで火にかけましょう。大人にはブランデーをプラスしても・・・・
http://ameblo.jp/etowa/entry-10040170310.html

「お酒を飲みながらゆっくり味わって楽しみたい♪」

*ごきげんな毎日 〜お菓子を焼いて生活〜:アーモンド・チョコマフィン
簡単にできて、評判もいい、得意なお菓子の1つ。まわりはカリッ、中はしっとりと焼きあがります。どんどん混ぜて焼くだけなので、簡単で失敗ナシです
http://blogs.yahoo.co.jp/joyride_n/13868015.html

「お菓子作り初心者にとって一番うれしいレシピです。」

*donchan's cafe:ココナッツとスライスアーモンドのオレンジチュイール
簡単レシピです。^^オレンジの風味とココナッツの甘味がGOOD★サクサクしてて美味しいよ〜〜!
http://donchans.exblog.jp/7185612

「触っただけでホロッといっちゃいそうな繊細さ。」

*きょうのおべんと 2:鶏のアーモンド焼き
肉に満遍なくスライスアーモンドをまぶして多目の油を引いたフライパンに中火で焼き付ける。アーモンドが焦げやすいので火加減に注意します。
http://ameblo.jp/lyon-anjou2/entry-10041189706.html

「ちょっとの工夫でいつものおかずがオシャレに変身。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月17日収集分=

*女力アップ!と育児日記:胡桃&アーモンドDeビスコッティ♪
意外と材料の種類が少なくて驚きました。他にお好みでチョコやナッツを変えてもオッケー☆
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikorikugaku/29139666.html

「シンプルな材料、シンプルなレシピで簡単。」

*kei-cafe:アーモンドメープルロール
8等分して、アルミカップの上に乗せ、ラップをして最終発酵25分。アーモンドスライスを散らして、190℃で17分焼く。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaysweet/diary/200703070002

「お腹いっぱいでもこのパンは食べちゃいます!」

*さまざまな小学校のグランドから:アーモンドチュイール
作り方はとっても簡単。あっけないほどすぐできてしまいます。厚めでしんなりしたかんじもまたおいしくて、あっというまになくなってしまいます
http://blog.goo.ne.jp/mikan3kaduki/e/ec9f301172ff9fa250ae3cb74b1f0a5e

「ついつい手が伸びて食べ過ぎちゃいそうです。」

*きみぞうの ちょいメシ:ささみアーモンド揚げ
もともとは、板前時代に作ってたメニュー。大人にとっては、「お酒のあて」子供にも好評です!!!あちあちを、塩を少しつけて食べるのがおすすめ☆
http://hushcook.exblog.jp/4920258

「元板前さんのレシピなら試す価値大です!!」

*A.diary  ほっと一息おうちバル:壬生菜のアーモンド炒め
アーモンドが少し色づいたら、4センチの長さに切った壬生菜を加えて炒め合わせ、塩・こしょうで味付けする。
http://sukisuki.jugem.cc/?eid=192

「こんな食べ方もあるんですね。なるほど。」

*海辺の生活。:ホワイトデー・パーティのためにチョコクッキーを作る
オーブン150℃〜160℃で15〜16分焼く。棒状に分けたところ。長さ13cmくらい。5mmにカット。
http://plaza.rakuten.co.jp/keibou/diary/200703130000

「美味しいクッキーでパーティも盛り上がりそう。」

*ピグママ頑張りまッス☆ミ:ホワイトデーなので・・・
[クッキー]お返しにクッキー焼きました。形はいびつだけど美味しいよ・・・多分
http://blog.goo.ne.jp/no_more_fat/e/9992e8b06b8383b81eaf36a07d4f7e16

「気持ちのこもった手作りお菓子なんて素敵♪」

*can do now:アーモンドヌガー
クッキングシートを敷いたパットに広げ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。適当な大きさに切り分けて完成です。
http://plaza.rakuten.co.jp/moonlightblues/diary/200703140000

「食物繊維たっぷりで食べごたえありそう。」

*ハーブを取り入れた生活記録、最近覚えた郷土料理、季節の魚:アーモンドフロランタンとシルバーポットのチャイセット
オーブンから天板ごと取り出し荒熱をとる。触れる程度の温度になったら、アルミホイルをつけたまま天板からはずし、四角く切り分ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/pgpfk969/1118215.html

「可愛らしくラッピングしてプレゼントに♪」

*食べ物いろいろ、食べ物日記。:アーモンドのフロランタン。
ちょっとだけ手間がかかるけど、プレゼントすると結構喜んでもらえたりするお菓子。おいしいので大好きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/chocoholic2828/46017401.html

「きゃー!キレイ。ケーキ屋さんみたいだ。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月22日収集分=

*Yokoのグルメ・レシピ公開中:クッキープロジェクト
[ウィーン風アーモンド・クレッセント]バターを塗った天板の上に並べ、160℃に余熱したオーブンで焼きます。乾かす感じで焼いてください。
http://gourmetyokorecipe.typepad.jp/yoko_recipe/2006/11/post_c556.html

「アーモンドの良い香りが漂ってきそう〜♪」

*フードコーディネーターを目指して レシピのご紹介:シュトーレン
グラニュー糖を全体にふりかけます。最後に粉糖を茶こしを使って全体に振りかけろる! さぁ〜っ出来上がりです。冷暗所で2週間は日持ちしますよ。
http://shino0918.blog81.fc2.com/blog-entry-6.html

「二週間も楽しめるなんて幸せ♪」

*☆おうちdeごはん☆:エビ団子のアーモンドスライス揚げ
丸くまとめて回りにアーモンドスライスをつけて色よく揚げます。スライスアーモンドがパリパリで、おいひぃ〜ですよ。
http://ameblo.jp/miyu-outidegohan/entry-10021413588.html

「ちょっとの工夫で美味しさもグンとUP!」

*月虹(つきこ)のページ:親子でクッキング 卵なし簡単クッキー
混ぜるだけで簡単なのでこどもに手伝ってもらいやすいです。甘さ控えめでサクサクしておいしいので、こどものおやつにピッタリ。ぜひ試してみてね
http://blogs.yahoo.co.jp/kurukurumoon/883306.html

「子供と仲良くお料理、楽しいでしょうね。」

*マイペースで行こう♪:さくさくのチュイール♪
材料を混ぜて焼くだけなのでとっても簡単に出来ますよ〜♪さっくさくで、アーモンドの香ばしさもたまりませぇ〜んっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
http://blogs.yahoo.co.jp/mirin_129/25235763.html

「アーモンドとバニラの良い香りが〜♪」

*専業主婦の忙しい毎日:スライスアーモンド入りサブレ
結構さくさくです。スライスアーモンドが入っていて壊れやすいので、完全にさめてから扱ってください。
http://blog.goo.ne.jp/saku0965/e/3cfb59a7b1039cd242e8fb7efc64db8b

「アーモンドたっぷり!食べごたえありそう。」

*「北の国からエクセレントなつ」のサロン:北の国から〜〜塊魂と・・・
[アーモンドふりかけ]ソースやペーストは保存料を入れていません。早めにお召し上がりください。
http://plaza.rakuten.co.jp/8621127/diary/200612180000

「ふりかけ!?これは試してみる価値あり。」

*TVディレクターの気まぐれ日記:簡単!ごちそうディナー
[鶏むね肉アーモンドの衣 パセリバターソース]調理時間もかからないし、作り方も肉を焼くだけで簡単です。なによりめっちゃ旨いです!お試しを!
http://blogs.yahoo.co.jp/akihito3443/45088104.html

「アーモンドの衣って香ばしそう。見た目も素敵!」

*ご飯派レシピ:クグロフ
何通りかの作り方がありますが、いろいろなナッツ類やフルーツを加え、是非個性的なクグロフを作ってみてはいかがですか。
http://cooking.kaisugi.main.jp/?eid=437562

「香り豊かでしょうね〜。作ってみたい。」

*godmotherの料理レシピ日記:シュトレーン
材料の粉類を混ぜた後、香ばしくローストしたアーモンドスライスとドライフルーツをたっぷり織り込むようにして二次発酵させるだけです。成形も楽です
http://d.hatena.ne.jp/godmother/20061221/1166649753

「真っ白な粉砂糖が冬にぴったりの雰囲気☆」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月20日収集分=

*ゆちのお料理実験室: たけのこアーモンドのもっちりご飯
サクサクっていう筍とカリッ、コリッっていうアーモンドの食感がもち米入りでちょっとモチッとしたご飯と一緒になって〜。
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/3259592.html

「さすが実験室!おこげ具合もいい感じですね」

*きまぐれCooking:鶏のアーモンド揚げ
味つけは酒と土生姜のみだったのですが、 アレンジして、唐揚げ風の下味を付けてみました。
http://ryfa.blog8.fc2.com/blog-entry-170.html

「火加減が難しそうですが、上手く揚がったら感激ですね」

*本日は美味なり:*鰯のアーモンド焼き*
すっごくカンタンに出来るのですが骨までがっつりいただけちゃいます(^▽^)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuka4holly/32947084.html

「鰯は一匹丸のまま?アーモンドはのせるだけ?画像で見せてね」

***おうち日和**:アーモンドバターの作り方*^^*
食パンに塗ってこんがりと焼いて食べてみて下さいね*^^*
http://blogs.yahoo.co.jp/porcrara/5875958.html

「やっぱり手作りは美味しそうですね!」

*5人家族の『食』事情: スノーボール(バターアーモンド)
暖かいうちに粉砂糖をまぶす。すーっと溶ける様な食感のクッキーです(*´∇`*)
http://samiyuna.sunnyday.jp/blog/2006/06/post_183.html

「美味しい紅茶と昼下がりをゆっくりと楽しみたい感じです」

*Cooking time★:アーモンドのプラリネとバニラシュガー
今日は学校で糖衣の作り方を学びました☆彡これ、すっごく美味しいです★
http://blog.goo.ne.jp/strawberrypooh-cooking/e/c5b6adb11edcbbc79bee278266a3b208

「アーモンドの香ばしさが一層引き立ちます」

*高校生主婦のきれいになれるレシピ☆:ポパイアーモンド
ほうれん草のビタミンA,CにアーモンドのビタミンEでビタミンたっぷり☆髪も丈夫でつやつやになるよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/p2i3n8k/11982780.html

「味付けはシンプルに醤油のみ。胡麻和えのアーモンド版ですね」

*つくしの、ひとりごと。: アーモンドタルト
オーブンは熱いし、生地は、柔らかくなるし・・・でも、この甘さがたまらない!つくしの一番好きなタルトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mytsukusi/14204774.html

「綺麗な焼きあがり!ホール3000円くらいで売れそうです」

*Recipes from Dogwood Kitchen: アーモンドタルト (Florentiner Schnitten)
ドイツ、オーストリアが本場だということで、あるドイツ人がこれを食べて「懐かしい!」と言っていました。
http://chocorecipes.seesaa.net/article/964232.html

「クッキーだなんて簡単かと思ったら、すんごく丁寧」

****Happy Kitchen***: アーモンドリーフ?
インスタントパイ生地を作って、アーモンドリーフ?葉っぱの形をしていないのでアーモンドパイかな・・作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/happy7days_smile/15960007.html

「食べやすいスティック状で、ついつい手が伸びてしまいそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月21日 18:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?