newservice400x81.gif

 

キウイ(きうい)

「キウイ(きうい)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月29日収集分=

*勇気凛りんの手作りお菓子&簡単おうち料理レシピ:スイカとキウィのスラッシュ
きれいに洗ったミキサーにキウィをいれ撹拌し、スイカのスラッシュの上に静かに流し入れます。こちらも撹拌しにくいようなら水を少し入れてください
http://blogs.yahoo.co.jp/yukirinrin_usa/6960643.html

「赤と緑の美しいコントラスト。涼しげです♪」

*彩香の今日この頃:『キウイスムージー』をゴクゴク!
お店で飲むのと、全く変わらない、美味しくて、ヘルシーなスムージーの完成です。(*^^)v
http://boogie-wonderland.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6e55.html

「たっぷり作って冷蔵庫に。安上がりだし最高ですね。」

*体にいい食事・レシピと食の話題:トマトとキウイのサラダ・海ぶどう添え
トマトとゴールデンキウイを使ったフレンチサラダに、沖縄の海のイメージをアレンジしてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_aomushi/11102418.html

「南国っぽい!夏の雰囲気たっぷりです。」

*お気楽ママの日記:キウイのスムージー☆
ミキサーに1と残りの材料を入れて混ぜ合わせたら出来上がり^^これからの季節にはさっぱりとしてて栄養万点でいいですよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/na731209/12709435.html

「ミキサーでガガガッ。あっという間の簡単レシピ。」

**HANDMADE*HOMECAFE*:キウイジャム♪(レシピ追記)
ミントがないとただ甘いジャムもこのちょっとのスパイスが爽やかに感じる。パンにもあいそーだけどヨーグルトにめちゃ合います(^。^)♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yumedai73/50150491.html

「真っ白なヨーグルトにジャムの色が爽やか〜。」

*難病の坂道:キウイフルーツとレタスのサラダ
ドレッシングの材料を合わせ、(1)(2)をあえます。ノンオイルのヨーグルト風味のドレッシングでヘルシーに!
http://blog.livedoor.jp/manabe911/archives/64676356.html

「デザート感覚でたっぷり食べられるサラダですね。」

*poporass cafe*:キウイ・グレープフルーツジュース
ちょっと酸っぱいけど、ビタミンCたっぷりでお肌の調子を整えるキウイ・グレープフルーツジュース♪酸味があって爽やかなので暑い夏にもオススメです
http://blog.goo.ne.jp/ecpoporass/e/a3f305c12190b7ae2236fd18023fa8d4

「朝の一杯に最高。一日しゃきっと過ごせそう。」

*わたしの日記:キウイジャムの作り方
さわやかで、特にヨーグルトには良く合うおしいジャムになったと思うので、良かったら作ってみてくださいね。
http://watasinik.exblog.jp/6146989

「無糖のヨーグルトも好きなだけたっぷり食べられます。」

*クリームブリュレが好きなのぉ:ゴールドキウィのコンフィチュール
キウィの皮をむいて小さめにカットする。お鍋に砂糖とキウィを入れ、焦げないように煮詰める。お好みでレモン汁をかけ、出来上がり。
http://kiraramia.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_3475.html

「酸っぱさが和らいで色々な食べ方ができますね。」

*pinokio:桃とキウイのミックスじゅ-す
結構かんたんで美味しくて飲みやすぃので、夏バテなどで食欲がなぃ方にオススメです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroneko0133/14509950.html

「キーンと冷やしてゴクゴクっと飲み干したい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月19日収集分=

*ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記:キウイダイエット!ダイエットレシピ「キウイと帆立のサラダ」を作ってみましたよ
ホタテのうまみとキウイの甘みと酸味とレモンの酸味がとてもマッチして美味しいんですよ。見た目も綺麗なので、更に食欲をそそります。
http://okigarudiet.livedoor.biz/archives/50816316.html

「白身のお魚なんかにも応用できそうですね。」

*突撃!隣の晩御飯:飲茶
[ジャム]キウイの皮を剥き1cm厚さくらいに切って砂糖と一緒に弱火でコトコト20分くらい煮込む。レモン汁を加え中火で10分煮ると出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomokzu8711/11092435.html

「どんな食べ方が一番美味しいんだろ?」

*金のなる木:キウイ寒天
砂糖を入れ、キウイフルーツをすりおろしながら加える。型に流して、冷やし固めれば出来上がり。このキウイ寒天かなり美味しいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mhbwm443/11860966.html

「美容にバッチリ。美肌になれること間違いなし」

*住みかは楽園?:キウイ キウイ キウイ♪☆
[シャーベット]シンプル・イズ・ベストとは、まさにこの味のこと。ぷちぷちと弾けるキウイの種が、味にリズムを与えてくれています。
http://blog.livedoor.jp/yumekanauu/archives/52469663.html

「まるでグルメ評論家のような表現♪素敵です。」

*あきちゃんのすぐ使える料理レシピ♪:キウイジャム☆彡
さっと煮立てたら完成!熱湯消毒したビンに熱いうちに詰める。色もみためも悪いですが、プレーンヨーグルトにかけると美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/boko1116/5635916.html

「全然問題ありません!美味しければいいんです!」

*旬の里ねぎぼうず レシピ紹介:ゴボウのキウイドレッシング
キウイは皮を剥き、すりおろして塩を一つまみ加える。皿に盛ったゴボウ、ニンジンにキウイをかける。
http://negi-recipe.seesaa.net/article/35209980.html

「斬新なレシピ。1回は試す価値ありです。」

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:ヨーグルトゼリーキウイジャム添え
キウイジャムを作る。鍋に角切りしてキウイ・砂糖・水を入れる。焦がさないように5分ぐらい煮る。ぜりーにジャムをのせて出来上がり
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/46644139.html

「色々な果物でアレンジできそうなレシピです。」

*ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ:ダイエットレシピ「キウイジャム」
酸味と甘みとキウイのコクがバターをぬったパンなどに塗って食べるとほんと美味しいですよ。
http://everydiet.seesaa.net/article/35748088.html

「材料はお砂糖とキウイだけ♪だれでも作れますね。」

*HIROWAVE まにあ :フローズンキウイアイス
固まれば出来上がり!とってもヘルシーなおやつです。分量はお好みで調節してみて下さいね!
http://ameblo.jp/hirowave/entry-10027975953.html

「簡単で美味しそう。絶対作ってみたい!」

*Kae's 美肌レシピ:つぶつぶ食感のアロエキウイ
キウイは横半分に切り、果肉をスプーンでくり抜き、アロエは缶から果肉だけを取り出す。全ての材料をミキサーに入れ、撹拌する。
http://ameblo.jp/kae-recipe/entry-10028260637.html

「お腹スッキリ!翌日はお肌ピカピカですよ〜」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月22日収集分=

*Le Luxe:リンゴ・キウイ・レモンのコンフィチュール
甘すぎない、さわやかな味のコンフィチュールができました。やはり手作りするとおいしいですよね。
http://leluxe.blog83.fc2.com/blog-entry-10.html

「愛情込めて作ると、本当に美味しくなりますよね。」

*しげっぽののほほん日記:マグロのカルパッチョ風 (実践編)
キウイとマグロ、フレンチドレッシングの酸味が凄い合ってて美味しかったです。クリスマスにはピッタリな料理なのでみなさんも是非お試しを!!!
http://naviblo.navvita.jp/shigeaki.php?itemid=3525

「マグロとキウイの意外な組み合わせ!食べてみたい!」

*なっちゃんのダイニング:キウィとりんごのコンフィチュール
ラップをしないで、電子レンジ600Wで15分加熱します。出来上がったときはサラっとしていますが、冷めるにつれトロみがでてきます。
http://natsuhome.exblog.jp/5076347

「レンジで作れるレシピってほんと嬉しい♪」

*Kae's 美肌レシピ:肌荒れに〜キウイミルク〜
12月はお肌も乾燥がひどく、せっかくのお化粧もノリが悪くて憂鬱です。そんなときよく飲むのがこのジュース。
http://ameblo.jp/kae-recipe/entry-10021048134.html

「このジュース飲んで肌荒れにサヨナラしましょ。」

*M's Style:帆立のフルーツマリネ
甘い果汁たっぷりのみかんにキウイとお酢の酸味を加えて、帆立をフルーティーにいただきます。シャンパーニュなどをいただく時におすすめです☆
http://www.biomarche.jp/enjoy/mstyle/log/eid131.html

「盛り付けが素敵ぃ〜☆真似したい!」

*えざこの新婚生活奮闘記:キウイフルーツと鶏肉で。。。
[ジャム]弱火〜中火で3〜5分煮詰めて少し粘りが出てきたら出来上がり!初めてジャム作りしたけど、思ったほど難しくなくて楽しかったよ!
http://ameblo.jp/ezakonoburaidaru/entry-10021202213.html

「ジャム作り初心者の人も挑戦してみて!」

*どなちゃんぶろぐ:キウイのジャムを作ってみました
キウイはスプーンで中身を取り出し鍋の中へ。グラニュー糖を加えて火にかけくずしながら混ぜ、煮ていく。全体にくずれてつやが出たら火を止めて冷やす
http://donachansan.seesaa.net/article/29189673.html

「誰にでも作れちゃう簡単レシピ!」

*目指せ☆料理の達人!愛猫との健康ほのぼの節約生活♪:林檎とキウイの赤ワイン煮。
この林檎とキウイの赤ワイン煮は、ホットでも美味しいのですョ 。赤ワインの色に染まって・・・とっても綺麗にできました
http://pinky3.blog2.petitmall.jp/blog-entry-130.html

「簡単に作れるのにとってもオシャレ♪」

*香卓 その3:アボカドキウイヨーグルトジュース
キウイ、アボカドを切る。皮をむいて、適当な大きさに切りそろえる。飲むヨーグルトと豆乳を入れる。ミキサーに全部の材料を入れて、混ぜ合わせる。
http://ameblo.jp/gracia3/entry-10021443057.html

「栄養たっぷり!美容に良さそうです。」

*ライフサポート・サークル「すてっぷ」:こんなクリスマス料理も・・・
[白ワインゼリー]コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCが豊富な季節のフルーツもたっぷり添えて作ってみましょう
http://blogs.yahoo.co.jp/himeshinjyu/1127954.html

「クリスマスの雰囲気にぴったり!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月20日収集分=

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:鶏肉のキウイ漬け
どんな味かな?って興味津々!フルーティな甘みが鶏肉と合うし、キウイのつぶつぶ感が残るのもいいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/35168077.html

「トゥールジャルダンに負けない組み合わせ!かな?」

*初心者マーク:キウイ酢
ヨーグルトにシロップとしてかけて食べたり、炭酸水で割って飲んだりして、楽しんでる♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kosachi65/35259906.html

「そんなにすっぱい飲み物ばかり作って、もしかして・・・」

*おいしいもの、大好き!!:キウイのパイ
味は焼き立てでも、冷えてからでも、どちらもおいしいです。うまく作るコツは、牛乳は少なめにってことです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bluebabydall/34582677.html

「レシピは美味しそうなのに画像のピントが。また作ってね」

*キッチンは お菓子日和 -お料理日記- :三宝柑とキウイのみるく寒天
ミルク寒天にフルーツを入れただけの簡単レシピです 三宝柑をいただいたので、家にあったキウイと一緒に入れてみました
http://carolyn.blog38.fc2.com/blog-entry-51.html

「白地に緑と黄色で色合いも楽しめそうです」

*エキセントリック カフェ Eccentric Cafe’:ベビーリーフとキウイのサラダ
ベビーリーフの爽快感とレモンとキウイフルーツのほのかな酸味が、ささやかな涼をもたらしてくれそうですよ!
http://ameblo.jp/eccentriccafe/entry-10013883099.html

「レモンドレッシングには砂糖が?どんな味か興味津々」

*児玉智子さんの、「暮らしのなかのレシピ。」: キウイのとろりんシャーベット
昨晩のうちにスライスして凍らしておいたんです♪“禁断の真夜中おやつ”レシピ行って見ましょう〜☆
http://www.recipe-blog.jp/regular/03/archives/2006/06/post_59.html

「乳製品が入っていないのに何故とろりんとなるのだろう?」

*☆★ぷりんの海外生活・お料理レシピ★☆:キウイヨーグルトムース
さっぱりしていて暑い日にはいいですね〜☆キウイの酸味が少し残っていて美味しく頂きました〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/38813206.html?p=2&t=2

「トッピングにもムース本体にもキウイたっぷりで満足」

*はやくおっきくなってネっ♪:キウイ酒の作り方
1ヶ月ぐらいから飲めますが熟成を重ねればさらに美味しくなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/himitsunousagi2/14218803.html

「梅酒みたいになるのかな?氷砂糖は入れなくていいの?」

*☆小鳥の旅☆〜自遊空間〜:☆MSMキッチン♪☆〜ゴールドキウイ×黒ゴマ〜
美味しそうなゴールドキウイが売っていたのでヨーグルトデザートを作ってみました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/minseimin/14749527.html

「黒ゴマクリームってみんな知ってる?ゴマペースト?甘いの?」

*浩士の写真日記:白ワイン&ハニーのキウイシャーベット(^^♪
グリーンとゴールドの2種類あったので両方とも。見た目も爽やかで涼しげなシャーベットがこの暑さに最適です。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200608060000/

「キウイの皮を器にして2色のシャーベットが出来上がり」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月21日 17:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?