newservice400x81.gif

 

まだこ(真蛸)マダコ

「まだこ(真蛸)マダコ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年4月19日収集分=

*男の台所:タコのガーリックいため
ニンニクをオリーブオイルに入れて香りを出す。強火でさっと炒める。塩、コショウで味を調え、バジルソースで風味を加えれば出来上がり。
http://otoko-no-kitchen.seesaa.net/article/8913166.html

「ガーリックの香ばしい香りとマダコの組み合わせがgood」

*MORIMORI:真だことじゃが芋のバター炒め 食感がたまらないぃ♪
ホクホクなじゃが芋と何とも言えない真だこの食感が・・・。これまたバター醤油と合うんですよねぇψ( ̄▽ ̄)ψ。
http://plaza.rakuten.co.jp/menanori/diary/200601280000

「たまにはカロリーを気にせず豪快に食べたいですね」

*クッキングジネコ:たこ飯
通常より水加減を少なめにしてお米を炊飯釜に用意して、細かく刻んだタコ、醤油、みりんを加えて、炊飯器で炊いて出来上がり。
http://ryori.jineko.net/blog/2006/07/post_260.html

「シンプルな一品ですがとてもおいしそう」

*Melodies of Pianoman:タコのピリカラパスタ♪
ゴマ油と醤油で炒めるので、非常に食欲をそそる香りがするのと、七味唐辛子でピリカラなので、食欲が減退するこれからの季節にも良いかも。
http://kaien-net.ddo.jp/weblog/archives/2006/08/post_47.html

「大根でタコの表面を叩く。結構大変そうですね」

*一日一品かあちゃんレシピ:茹でだこのお刺身
大きめの鍋に水を張り、タコと塩を入れて火にかける。15分ほど茹でたら菜ばしを刺してみて、すっと通るようだったら出来上がり。
http://syokubun.seesaa.net/article/27668394.html

「旬の時期に食べる刺身は特においしいですね」

*男は黙ってクッキング:たこ飯
タコを加え昆布をのせて炊く。炊きあがったら昆布を取り出して蒸らし、底から持ち上げるようにふんわり混ぜてお茶碗によそう。
http://blog.goo.ne.jp/ikutayasuhiko/e/f952a366983ec16b22cd663bbf30133b

「三種類のレシピを全て試してみたいですね」

*桃蔵くんとの日々:酢だこ
大体の酢だこは水蛸を使うけど、真ダコで作ると格別美味い。真ダコをぶつ切りにして、酢に塩を入れて味を調えタコをつけるだけ。
http://blog.goo.ne.jp/kenbou1966/e/2e943cb5bd5bda74594b98f1d5d68970

「疲れたときに食べてみたい一品ですね」

*Fisherman's Cafe:タコのピリ辛焼きそば
麺まで炒めたら、ニラを投入し、しんなりする程度にさっと炒めて、最後に塩、コショウで味を調えます。これで出来上がり。
http://youfishcooking.naturum.ne.jp/e181200.html

「野菜も多くとてもおいしそうですね」

*よよ日記・リターンズ:たこ飯。
[タコの辛味炒め]中華鍋にごま油を熱し、さっきのタコを一気に投入。強火で炒め、醤油少々を振りかけて青ネギをちらして、タコの辛味炒めのできあがり。
http://blogs.yahoo.co.jp/yo_yo_su_ke/27687800.html

「おでん、サラダ、炒め物。どれもおいしそうですね」

*ロサンゼルスMBA生活とその後:たこ焼きホットプレート(これ1台・・・
外はパリッと、中はトロっとした具だくさんのたこ焼きの完成です。お好みでソースや鰹節、青海苔をのせてアツアツで頂く焼たてのたこ焼きは最高!
http://takekura.exblog.jp/6469074

「タコといえばやっぱりたこ焼きですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月19日収集分=

*Wonderful senses revival time:【豆乳ゴマだれのサラダ】
水菜・真だこ・マンゴーでサラダを作ってかけて食べてみました!豆乳がまろやかさを出しています。。。
http://senses.exblog.jp/2952266

「すんごい取り合わせだけど、ゴマだれでOK!?」

*BRASSERIE PER TUTTI:ワイン新年会「たこのテリーヌ」
ちゃんと固まっていてホッと胸を撫で下ろしました^^ごろごろとたこがびっちり入っていて美味しそう★
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4326/2274543#2274543

「でた!テンタクルス!って欧米人なら卒倒しちゃう?」

*ドラゴンストーリー:タコのサラダ  クロアチア料理
アドリア海から取れたての新鮮なタコを使用した料理です。国によって味付けの違いが楽しめます。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50521730.html

「結局タマニギみじん切りサラダ?薀蓄もいいけど画像もね」

*越前・若さの特ネタ:サラダは塩で! 塩って 本当に美味しい!!
魚介サラダを頂戴しました。味は? 塩だけ? それで、この味が出るの!?眼から鱗でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma291jp/8659499.html

「優れたシェフは天気と客の顔色で塩を振り分けるとか?」

*mamaの手作り幸せ晩ご飯:たこの酢の物きゅうり大葉いり
きゅうりのこの切り方はボリュウム感があってたこの味も引きたつ感じ!
http://blogs.yahoo.co.jp/ticco7/37764906.html

「定番ですが欠かせませんね。それにしても大皿かよ」

**HAPPY×HAPPY*:たこときゅうりのレモンあえ
酢の物よりはさっぱり。レモンの好きな方にはオススメです(^^)
http://h-happy.jugem.jp/?eid=176

「こちらはお上品に出来ました。すりゴマも合いそうですね」

*富士山の麓からコッコケこんにちは:ハーブレシピ3といちぢく
祖母の作った玉ねぎドレッシングさえあれば、3分くらいで出来るのです。
http://www.genki1.net/nao/index.php?itemid=4054

「こちらは洋風の定番タコにトマトにバジルを合わせます」

*海真丸の今日はなんびき?:「タコのマリネ」
ドレッシングに使うオリーブオイルは、エキストラバージンを使うと脂っこくなくさらっとフルーティー
http://sea.ap.teacup.com/kaishinmaru/138.html

「こちらは漁師料理でしょうか?大胆で繊細!しかも新鮮」

*ビッグ・ファミリー・パピプペ?:トマト物語
強いて言うなら、『シーフードと夏野菜のトマト煮込み&サフランライス』と『野菜スープ』かな。
http://blogs.yahoo.co.jp/bearbearbear007/39685940.html

「見たことないけどありかな。スープカレーの辛くない版?」

*手軽で簡単、オリエンタル★フード!レシピ。:とっても簡単マリネ!
タコとアボガドのマリネです!とっても簡単ですよ(^^♪お酒のおつまみなどにもいかがでしょう?
http://oriental06.blog69.fc2.com/blog-entry-17.html

「しょうゆ味のマリネって?タコとアボガドなら許せる」

*居酒屋おやじ:タコ飯。。。真タコ全部入ってるよ☆
米の食感がもち米みたいになります。モチモチです☆どこぞの駅弁よりもタコがたくさん入ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/izakayaoyazi/diary/200607270001/

「もの凄い具沢山と思ったらそういうことですか」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 19:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?