newservice400x81.gif

 

韓国海苔(のり)カンコクノリ

「韓国海苔(のり)カンコクノリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月21日収集分=

*超おいしいもの: キンパの作り方
簡単に作れる韓国海苔巻きレシピです。日本の海苔巻きと違うのは、酢と砂糖が入らないで、ごま油を入れます。これから運動会の季節。ぜひどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/jesus14636/648398.html

「運動会には、韓流&日流、両方の海苔巻きで(^^)」

*ナンクルナイサァ〜(*^-^*): おナスのズルズル丼
秋の定番・おナスと、冷蔵庫で悲鳴を上げていたオクラ君たち・・何とか一緒に食べたくて、作ってみたの。大好きな韓国海苔がマッチして、上機嫌〜??
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorikov/1288700.html

「ナスとオクラが丼ネタに!! これも、韓国のりのおかげ・・・かな(^^;」

*★☆ スズメのblog ☆★:初・サバそぼろ
ちなみに我が家では、韓国海苔と大葉で、こんな風にして食べてみました。なかなか、お酒のつまみにもよろしい感じ♪毎日、大事に食べようっと。
http://suzumenori.exblog.jp/3904534

「いろんなものにトッピングしてみたい感じ(^^)」

*美味しいもん見っけ!!(*'(OO)'*)ブヒ:昆布だしで酷ウマ☆豚キムチ
普通の豚キムも美味しいけど、今日のはチョッピリ違うのだっ(^o^*) 辛さが減るから、子供ッチでも食べられるかな〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawagogo7878/42775471.html

「もう一捻り何かと思ってた・・・これだったんだ!!」

*アメリカ de ゴハン イタダキマス :柚子海苔佃煮&蕪チーズ巻き
手作りの方が美味しいと思う。パリパリ海苔使用してもいいけれど「あら・・・ちょっとしけちゃった?」の海苔でも充分、美味しく出来ちゃいます。
http://blog.goo.ne.jp/sumirehan/e/4637993f6ea90f81e5217332c2424d76

「熱々のご飯、下さぁ〜い。もう一杯、くださぁ〜いっ!!」

*我が家のお気に入りレシピ:ひとりごはん〜
[韓国風納豆ご飯] 韓国海苔を巻いて食べます。辛かったけど、美味しかったですよー。普通の食べ方に飽きたら試してみてください☆
http://scrapbook.ameba.jp/clover7013_book/entry-10019129602.html

「ここは、やっぱり韓国海苔じゃなくっちゃね!!」

*高校生主婦のきれいになれるレシピ☆:れんこんと韓国海苔のナムル
れんこんを輪切りにして、ゆでる。もやしを熱湯でさっとゆでる。ごま油、オリーブオイル、酢、塩、しょうゆ、唐辛子をよく混ぜ合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/p2i3n8k/22907656.html

「歯ごたえの楽しい一品ですね(^^)」

*愉快な樫の木通りアメリカ生活・出産・子育て奮闘記:韓国のり巻き
たくあんとニンジンのきんぴら炒めなどの具に十分に味が付いているので、お醤油要らずで食べれる。韓国海苔なら、尚更味が付いているし。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/gklsk_n/43267726.html

「忙しいときに、つまみながら・・・そんな食べ方も出来そう」

*料理好きコンサルタントの自己満足的ブログ:【レシピ】チゲ雑炊
ダイエットメニューです。韓国風の辛い雑炊です。卵をといていれて火を止めてしばらく蒸す。器に移し、最後に韓国海苔をちぎって降りかける。
http://blog.drecom.jp/shibutake79/archive/222

「朝に食べてもいいし、お酒の後の夜食でもいいなぁ〜」

*毎日のお弁当BOOK:韓国風のり巻きとチャプチェ
見た目は悪いのですが、味はなかなか…!いつもの海苔巻きばかりでなく、たまには韓国風もいいなぁと思いました。
http://blog.so-net.ne.jp/noririn_lunch/2006-11-19

「ナムルだけでも美味しいのに、海苔巻きにしたらさぞかし!!」

*asa-meal!:和風なアボカドサラダ
良い感じに熟れたアボカドでちょっと試してみたサラダ。これが思いのほか美味しくて、家族にも好評でした。定番になりそうな予感です!
http://asa-meal.jugem.jp/?eid=625

「韓国のりの塩気が、いい味のアクセントになりそう」 

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月19日収集分=

*裏・おさんぽ。:韓国のり巻き♪
こないだから作りたかった韓国のり巻き ゥチでは岩のりスープを付けて今日は海苔づくしヾ(*ΦωΦ)ノ
http://yaplog.jp/lo-olv/archive/86

「ごはんにも塩とごま油を混ぜるの?酢メシでなくていいのね」

*「時短主婦の胃袋」:韓国風豆腐サラダ-キムチと韓国海苔-
韓国海苔って油っぽいけど、香ばしくって、甘みのある塩がいっぱいついてて好きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/stomachcamots/36468652.html

「海苔に隠れてどんな料理か皆目判らず。興味津々」

*piece of my wish:韓国風のり巻き<キムパップ>
なんのことはない!バッチリでしたよ〜〜!で、出来上がったのが、この「韓国風のり巻き」です!
http://blog.goo.ne.jp/ybmarina/e/2ed3f1be604550013f0dccba50392ed5

「ほんと恵方巻きみたい?とっても色鮮やかに巻けました」

*わんわんちわわん:レシピ☆ビピンパと韓国のりスープ
韓国語の先生に教えてもらったレシピです!意外と簡単♪ゴマ油をちょっとたらして出来上がり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/wanwanchihuawan/108672.html

「スープにちぎった韓国海苔を散らすだけで風味満点」

*アメリカdeゴハン イタダキマス:韓国風野沢菜飯
海苔を、パラパラ、胡麻パッパ、出来上がり〜錦糸玉子を作り、のせると色合いは、もっと綺麗になります。
http://blog.goo.ne.jp/sumirehan/e/b43f3f1c6938a09c2785aa6ffa898281

「アメリカでここまでして野沢菜チャーハンを作っているとは」

*ゆうちのお料理実験室:赤くて逆さまな、ぼた餅
韓国海苔のうっすら塩味と、ごま油の風味もなかなかのマッチ!!これならお菓子の感覚でペロッと食べられちゃう〜、、
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/3100551.html

「赤飯にはごま塩がつきものなので、韓国海苔もあり?」

*海の側に暮らす生活:春キャベツサラダを作ってみた♪
ゴマ油を少し入れて風味良くなりました 韓国のりを少し多めに入れたら、またちょっと違う味になったと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/umisorakazekumo/35113373.html

「ツナに韓国海苔、ツナにキャベツは合うと思う。で?」

*ねこたまレシピ:小松菜と油揚げのピリ辛味噌丼
冷蔵庫の残飯整理をしなければっ!ってな事で作った丼物です。
http://blog.goo.ne.jp/waytogo-tama/e/60cdc8eb32d375818873cd3465be8165

「味噌と韓国海苔の意外な遭遇?画像は美味しそうです」

*busy-work.com:チンジャ丼
モゲハッショスムニダ〜!チャンジャの辛さが、温泉卵のおかげでとてもマイルドで美味しかったです。
http://blog.busy-work.com/?eid=515261

「ちょっと怖いけどチャンジャが余ったらやってみる?」

*酒飲みは自分でつまみを作る:スモークチーズの磯辺焼
意外に会うスモークチーズと餅の組み合わせ ビールでよし!おやつにもなります
http://blogs.yahoo.co.jp/nobyluckystrike/12938052.html

「でも大葉?韓国海苔?日韓友好のためにコメントは控えます」

*のら猫のつぶやき日記:韓流ベーグル・その1
ごま油と海苔の風味がものすごい香ばしくて、焼き立てさっそくキムチでいただいたけど、もうそれがそれが。
http://blog.drecom.jp/nora-tubu/archive/95

「こちらは米韓の友好も考慮されてる?あイスラエルだ!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 19:30

■コメント

こんにちは!
いつも、TBはって下さってありがとうございます!

投稿者 のりりん : 2006年11月21日 18:41

コメントしてください




保存しますか?