newservice400x81.gif

 

トラウトサーモン・サーモントラウト

「トラウトサーモン・サーモントラウト」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年3月23日収集分=

*抹茶室:まちゃ飯 2005.1.13
[鮭のホイル焼]ホイルで包む前に料理酒をちょっとたらす。ホイルでくるんだら、あらかじめ温めたトースターで10分くらいチン♪で出来上がり。
http://blog.goo.ne.jp/macha_6921/e/93282950863dc66862755d02dd0c70bb

「シンプルな一品ですが基本の料理ですね」

*気まぐれ果実の3分クッキング+α:新じゃがとサーモンの明太チーズ焼き
ピザ用チーズを乗せて、250℃で10分程度焼く。チーズに焼き目が付いたらオッケー!パセリをふりかけて、出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/peizan/631328.html

「具だくさんで体にも良さそうですね」

*のほほん日記:サーモンクリームソースのペンネ
茹で上がったペンネとパルメザンチーズを加え、ソースとからめ塩で味をととのえる。器に盛り、あらびき黒こしょうをふり、あさつきを飾る。
http://ameblo.jp/riezon78/entry-10006985717.html

「短時間で作れるのが良いですね」

*Minha Casa:思いつきで、味噌クリームスパとサラダ(写真あり)
サーモントラウト入れて、白ワインと水入れて蒸し煮。そこに牛乳、味噌、生クリーム入れてコショウで味を調えて出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/amigos/diary/200601270000

「サーモンがたっぷり入っていて豪勢ですね」

*NOBの厨房:濃厚トラウトサーモンのクリームパスタ
ソテーした鮭の切り身をできるだけ1.5cm角程度の正方形になるように切り、パスタの塔の頂上に積み上げるように盛り付け、ディルを飾って完成!
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/3ef555905baa5ece140476a2ad54c7b2

「パスタに味が染み込んでいておいしそう」

*くらげちゃん:サーモンマリネ
最後にサーモンを入れるのですが、このときはやさしく混ぜてね。時間もかけずに簡単に作れるでしょ。一晩冷蔵庫に入れてから、召し上がれ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/hqhdf344/1650333.html

「フレッシュで新鮮そうな一品ですね」

*肥満妊婦のできるだけ低カロリーレシピw:鮭とサーモンのカロリーの違い
サーモンにクレイジーソルトを全体に軽くふりかける。フライパンにオーブンシートを敷き、両面を焼いて完成。食べる時にレモン汁をかける。
http://blogs.yahoo.co.jp/anegonao/2450278.html

「カロリーが低い!ダイエット中にもぴったり」

*浩二の写真日記:海鮮コチュジャン漬けチラシ寿司(^^♪
寿司飯を皿に盛り、もみ海苔にした韓国海苔を敷き詰める。漬けておいた刺身を盛りつける。刻み海苔、糸唐辛子、ゴマをトッピングして完成。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200702120000

「豪華なちらし寿司。見栄えもいいですね」

*Bon Appetit !:サーモンチーズ焼き・白菜とベーコンのホワイトソース
サーモンに火が通ったら、ピザ用チーズをサーモンに乗せてふたをし、とろけたらできあがりです。盛り付けにドライパセリを散らします。
http://blog.livedoor.jp/bonappetit22/archives/50732742.html

「チーズの香ばしい香りとサーモンが合いそう」

*ワーキングマザーのシンプル食卓ダイアリー:ほくほく&さくさく新ジャガ とろけるトラウトサーモン 手抜き♪グラタン
小麦粉を具と一緒にいためちゃう手抜きバージョン。とろけるサーモンと、ほくほくながらさくさくした新ジャガの組み合わせが最高でした。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1632.html

「とろけるサーモンとはとてもおいしそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月18日収集分=

*350日の節約生活:サーモントラウトの蒸焼き
魚に塩コショウ+バターでレンジで加熱するだけなので洗い物も少なくてグー!
http://www.350days.com/archives/001700.php

「ハラスの部分に油がのって、美味しそうに写ってます」

*簡単レシピsumire*cafe:シーフードマリネ 作り方
私、あまりマリネって作らないんだけど、意外と簡単に美味しく出来るもんなんですね〜
http://cafe12.blog18.fc2.com/blog-entry-29.html

「彩りもきれいです。さすがお寿司屋さん直伝ですね」

*信州 松本 そば処 ものぐさ:サーモンのマリネ
ものぐさもトラウトサーモンの生仕入れたので〜作ってみました〜
http://plaza.rakuten.co.jp/monogusa4705/diary/200601100000/

「きれいなピンクがトマトがバックでもったいないかも」

*〜☆Minha Casa☆〜:思いつきで、味噌クリームスパとサラダ(写真あり)
そしたら、なんとなく、味噌クリーム味にしたら美味しいかなぁ?って。
http://plaza.rakuten.co.jp/amigos/diary/200601270000/

「サーモンだったら味噌にもクリームにも合うし!で混合?」

*Natural♪:サーモンのマリネ&レシピ〜★
スモークサーモンが無くても、普通の刺身用サーモンで、作っちゃいました〜
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuhappy2/26476064.html

「調味料が揃ったら、市販のマリネソースなんていいじゃん?」

*簡単節約レシピ!「おうちでごはん」:サーモンソテー
いつもはオリーブ油で焼くのですが今日はバターにしました。
http://blog.ouchidegohan.pinoko.jp/?eid=148834

「バターでこげ色?美味しい証拠ですよね」

*ラグまちのラグーン日記:アボカド豆腐サラダ
トラウトサーモンのあぶり焼きはたまたま手に入った材料なのでホタテなどを使用するとよいと思います。
http://yaplog.jp/machi-ko/archive/666

「トラウトサーモンよりアボカドがメインなのね」

*bless this home:サーモンみそ漬け焼き ♪
スーパーでお安いもんね(^^♪ スーパーに売っている 鮭のみそ漬けや 西京付けよりも美味しいと思うよん♪
http://blogs.yahoo.co.jp/radioflyer415/27813252.html

「味噌に漬けっぱなしで保存が利く!なんて発想じゃないのね」

*空色のオカサナ・・・:サーモントラウトの味噌マヨオーブン焼き
しかもオーブントースター使用・・・。あははは・・・。``r(^^;)ポリポリ
http://blog.goo.ne.jp/romiromi_1972/e/9dd0a2009b2ba1dc28c2c7ab1a0c0d27

「ちょっと焦げたマヨネーズがまたいいんだよね」

*flex life:サーモンのマリネ風サラダ
本日のマリネは赤みの魚で、油が乗っているというところがポイント。
http://souten.at.webry.info/200606/article_14.html

「サーモンは塩胡椒で美味しいけど、マグロもいいの?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月19日 18:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?