newservice400x81.gif

 

鶏(とり)レバー

「鶏(とり)レバー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月24日収集分=

*gohanreiko 吉祥寺ノラ猫生活:鶏レバー生姜煮
落としぶたをして、弱火で15分程度煮る。煮汁が少なくなってきたら、強火にして鍋を揺すりながら、煮汁がほとんどなくなるまで煮詰める。
http://blogs.yahoo.co.jp/gohanreiko/7218485.html

「焦がさないように注意ですね」

*PAPA’S FOOD:鶏レバーのフォンダン仕立て
オーブンで蒸し焼き(湯せんの状態にして火を通す)にし、火が通ったら冷まして冷蔵庫で一晩置いて出来上がり。
http://papafoods.blog54.fc2.com/blog-entry-233.html

「見た目がケーキみたいですごいですね」

*みぃ’s cooking〜♪:鶏レバーのもみじ煮
調味料全部を鍋に入れ煮立てる。レバーを少しず入れ、中火で煮ていく。煮汁が少なくなれば、強火にして鍋を揺らしながら煮詰める。
http://yaplog.jp/mika-kitchen/archive/5

「臭みの気にならないレシピは嬉しいですね」

*杏のお料理レシピ:1人前約60円でできちゃう!鶏レバーの照り焼き
2時間〜一晩漬け、味をなじませる。たれごと鍋に入れ、中火で15分煮て、汁気がなくなってきたら表面を焼き付けて皿に盛ります。できあがり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ygdyb999/8653635.html

「家計にもやさしい一品ですね」

*101回目のダイエット〜コブタちゃんに明日はない〜:鶏レバーのしょうが煮
鍋に煮汁としょうがを入れてひと煮立ちさせ、(3)のレバーを加えて汁気がなくなるまで煮る。器に(4)を盛り、粉山椒を振る。
http://blogs.yahoo.co.jp/pig_goat_deer/9149042.html

「濃厚な味を楽しめそうですね」

*え〜ちゃん仕立て。:新鮮☆鶏レバーパテのガーリックトースト添え。
で、最後にちょこっと生クリームを加えて、ポルタ〜!冷えたら、ガーリックトーストに塗って召し上がれ♪♪
http://ryouri-sukka.jugem.jp/?eid=212

「ガーリックの風味と合いそうな一品」

*Simple Style:レバーの甘辛煮
溶けたと思ったところで醤油を入れる。ある程度煮詰まってきたら、みりんを入れる。で、煮詰める。以上で出来上がり。
http://ume.macoron.net/diary3/index.php?e=1560

「おつまみにもおかずにも良いですね」

*Nima。 Nima。Diary:カロリーを気にして4日目
[レバーにら炒め]先ほど浸け置きしていたレバーをたれごと流しいれレバーの色が変わったら もやしとニラを入れ一気に強火で炒めあわせ塩コショウで味を調える。
http://nimaraku-diary.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_f8fc.html

「カロリーもそこまで高くないのももGOOD」

*Happy Menu☆ごはん、できたよ!:鶏レバーと生姜の山椒炒め
火が通ったら赤ワイン、お醤油、実山椒で煮ます。水分がなくなってきたら味醂を大さじ1加えてからめ味を整えて出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/happymenu/diary/200707180000

「夏ばて防止にいただきたいですね」

*尾張屋 みさゑ食堂 居酒屋 良弘:鶏レバーのしぐれ煮
時々鍋をゆすり焦げ付かないようにします。またその時に煮汁をレバーにかけなじませます。煮汁が無くなって来たら出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/owariyayoshihiro/13948217.html

「これから食中毒には気をつけたいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月30日収集分=

*GALLERY:簡単レシピ*鶏レバーの生姜煮
夏ばて防止のレバニラに続き、鶏レバー料理を作りました。私はどちらかというとこちらのほうが好きです。
http://tokiko.cocolog-nifty.com/gallery/2005/08/post_b01e.html

「時々無性に食べたくなるのは、体が欲しているのかな?」

*深層保湿スキンケア・ライスフォースのきれいになるブログ:貧血対策
ハーブで食べやすく仕上げた「レバーペースト」フランス料理みたいなまろやかでいいお味に仕上がりますよ。
http://riceforce.jp/blog/archives/2005/09/post_5.html

「レバーペーストって、実はフォアグラ並みに美味しいんです」

*ruru-askeo:レバーで色々
[鶏レバーソテー]香ばしくて新鮮なものだとふんわりして美味しいです。フォアグラだと思いながら食べます
http://to.askeo.net/?eid=278295

「フランス産のフォアグラは輸入が止まってるみたいだし?」

*ERIののほほんblog:レバーの佃煮風♪
牛や豚のレバーだと臭みがあるけど、鳥レバーはあんまり臭みもないので 我が家の定番おかずになってます。
http://mama-hoddy.at.webry.info/200510/article_22.html

「ころころした食感も違和感がありませんよね」

*DECOさんちの晩ご飯:鶏レバーの煮物 生姜風味
家に居たときは文句ばかり言っていた母の料理も今は一番美味しいと思う味になっているから不思議。
http://decobox.boo.jp/blog/2006/06/post_108.html

「臭み取りも血抜きもしない潔さ!で針生姜がいいんですね」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

*Favorite Box:鶏レバーの南蛮漬け
鉄分豊富な鶏レバー。貧血気味の方にオススメのメニュー。お酢で夏バテ防止。
http://plaza.rakuten.co.jp/rockettree/diary/200608060004/

「画像がないのでイメージできないけど、気になるかも」

*おうちごはんレシピ!:レバニラ炒め
レバーは鶏レバーがいいですよ〜〜〜。ちょっと面倒くさいけど、作るとやっぱりおいしいですよん。
http://scrapbook.ameba.jp/gohan_book/entry-10015663404.html

「でも画像のは自作じゃないのね!お惣菜屋さんのなのね」

*OL主婦の節約生活【日々是決算】:鶏レバーのプリプリ煮
レバーは安いのにビタミンAや鉄分が豊富かからお肌にも貧血にもよくてお薦めの食材ですね。
http://setsuyaku.livedoor.biz/archives/50687579.html

「揚げてから煮るからプリプリになるのかな?」

*すてきにキッチンtime頑張らない主婦の手抜きワザ:鶏レバーのカレー炒め
普段は甘辛く味付けることが多いのですが、これにカレー粉を加えると、いつもと違った風味で、ビールにもよく合います♪
http://kitchentime.blog55.fc2.com/blog-category-3.html

「鶏レバーのみってところが一途!合う野菜ないかな?」

*ねこたまレシピ:鶏レバーとマッシュルームのクリームソテー
新鮮なレバーだったのか、臭みはあまりなく美味しく頂けました♪次回はパスタで試してみよ〜。
http://blog.goo.ne.jp/waytogo-tama/e/964ec71c534b49fe6b55f71d6ff22667

「こちらはマッシュルームとツーショットです」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月18日収集分=

*ビ・ショク・ライフ*今日のうちごはん:鶏レバーのテンメンジャン炒め
とっても簡単なレバー料理。辛くないし、ふわっとやわらかで食べやすいので、子供たちもお気に入りなこのメニュー。
http://3kids.blog1.petitmall.jp/blog-entry-451.html

「付け合せの生野菜をもりもり食べれそう!」

*Bon Diary:鶏レバーのマスタードクリームソース
小鉢などに生クリームとマスタードを溶き混ぜておき、あらかた火が通ったレバーにまわしかけ、一煮立ちさせれば出来上がり
http://bon-diary.seesaa.net/article/19965642.html

「からしはディジョンマスタードご指定とは、なかなかですぞ」

*壺中天:保存食品三種
[レバーペースト]だ〜い好き。冷凍できるので、多めに作って常にストックしています。ゆで卵の効果でマイルドかつコクのあるお味に。
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/10973662.html

「エルブ・ド・プロヴァンスってハーブどこでも売ってる?」

*パパ ママ ベビーのにこにこブログ:レバーを美味しく食べよう!
ケチャップがレバーの臭みを消してくれるそうで、保育所の子供達にレバーを食べさせるために苦労して考案したんだそう。
http://seityou-kiroku.seesaa.net/article/20353047.html

「ケチャップで子どもにレバーを食べさせるなんて、ずるい!」

*Web Frog:鶏レバーのはちみつ赤ワイン煮
宣伝部から強制的にもらったお中元のハーフボトルの赤ワインを少々使って、赤ワインに合うつまみをつくった。
http://d.hatena.ne.jp/zuckey/20060712/p1

「はちみつ入りの甘いトリレバ!さてどんなワインを合わせますか?」

*ながらにっき:自家製☆レバーのパテ
ちょいと味見してみましたけども、旨いです。朝や昼にもいいけれど、お酒のおつまみにもええな〜〜〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/dankeyou/diary/200607270001/

「このパテどんなつまみになるのか、そこんとこヨロシク!」

*luckyanのすべて♪:暇なので…
鶏レバーの生姜煮が食べたくなったので作ってみました☆初めて作ったけど、美味くできました(^-^)
http://plaza.rakuten.co.jp/luckyanx2/diary/200607310001/

「お惣菜屋で売ってそうな、まじめな一品ができました」

*Life can be simple:【レバーペースト♪♪♪】
レバーの鉄分+お野菜も沢山取れますので、とっても栄養価が高いですヨ♪美味しくできましたBuono-!
http://eetsu0121.exblog.jp/3526617

「こちらのペーストは赤ワインと生クリームで煮て仕上げます」

*もっと健康!ずっと健康!:★家庭の食医・レシピ集.2★
大豆と鶏レバーの炒め煮――>脱毛に、血行促し栄養補う 日ごろの食事が大切です。
http://silverkan55.blog13.fc2.com/blog-entry-831.html

「これまた京のおばんざいのようなきれいな出来上がりです」

*☆★優陽のお家カフェ★☆:★レバーの佃煮★
お友達に教えてもらったレシピなんですけど甘くてやわらかくて子供たちも喜んで食べます。
http://blog.goo.ne.jp/nature-cafe17/e/4d606adee757d18701ecc0f769c45a37

「とってもいい色に煮えました。どれ位日持ちするのかな」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月19日 17:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?