newservice400x81.gif

 

毛がに(毛蟹)毛ガニ

「毛がに(毛蟹)毛ガニ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年8月16日収集分=

*気まぐれ果実の3分クッキング+α:常夏のカニちゃんぷる♪
そのまま食ってもうまいが、カニ味噌とマヨネーズを混ぜたソースをかけて食うと、これが最高にうまい!!
http://blogs.yahoo.co.jp/peizan/6257221.html

「ゴーヤとチャンプルするかな?カニのカニミソ和えに賛成!」

*海・旅・食。:ワインとイタリアン鍋
毛ガニが入っています^^ 魚介のダシがでたところで、トマトリゾット風にすると 激ウマです!
http://kiko63.blog25.fc2.com/blog-entry-31.html

「ブイヤベースに近いのかな?ローリエが入らないか?」

*酔っ払いけんちゃんのおつまみレシピ:カニクリームコロッケ
今日は毛ガニを使いました。ミソを隠し味に入れてみました。剥くの疲れたけど(T_T)
http://blogs.yahoo.co.jp/pkfgf199/35363633.html

「残りのミソは捨てちゃったりしてないよね?」

*おーのブログ♪:毛ガニ♪
足の方はすこしだけ、蟹クリームのパスタに使用。他には、海鮮味噌汁としても使用。
http://blog.goo.ne.jp/ohchandesu86/e/a6cac1fcf5f080d4eed2e510fc819984

「トマトを入れた赤いクリームソースが面白い」

*Jammin's Body & Soul:毛がに♪
平内産トゲ栗蟹を購入、美味いよ!美味い!!今の毛がには最高に♪♪♪お花見に毛がにと日本酒最高ですね〜キャッ
http://jammin-wave.at.webry.info/200605/article_1.html

「普通の毛ガニとちょっと違う?少し小さいのかな」

*モリゾーと一緒にのほほん日記:カニ飯
毛ガニって初めて殻を割ったよ。ネットで手順を見ながら恐る恐る。
http://blog.goo.ne.jp/nishi63yakyu-g/e/ba91f2e2ab28077553e9c7960fe7e379

「毛ガニの殻って割り方があるの?包丁でバキじゃだめ?」

*空飛ぶ食いしん坊、料理は楽しい!!:毛がにのカルボナーラ
ミソは蟹みそだよと言っていたので身から蟹みそをはずして別に卵とチーズの中に入れて和えます。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2006-06-21

「美味しいのはわかるけど、殻を飾るのは大胆素適」

*寿司屋のおかみさん小話:かに飯の作り方
今日は、絶品かに飯レシピです♪ 美味しくする秘訣は、愛情をたっぷりこめることです!(^^)
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-219.html

「そっか!炊き込めばいいってもんじゃないのね」

*Cookingジネコ:カニの押し寿司
家で握りは難しいけれど、押し寿司だったら気軽に作れますよね。
http://ryori.jineko.net/blog/2006/07/post_263.html

「きれいに豪華にできました。写真写りもバッチリです」

*めし日記:カニの白味噌風呂
贅沢味噌汁♪出汁のつもりでしたが、毛ガニも食べれマシタ♪ハサミでバリバリ切って、かぶりつき。オホホ
http://blog.livedoor.jp/meshi_meshi/archives/50656485.html

「美味しいけど手や顔がべちゃべちゃになるのよね!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月17日 15:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?