newservice400x81.gif

 

かまぼこ(蒲鉾)カマボコ

「かまぼこ(蒲鉾)カマボコ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月22日収集分=

*いなくみのお料理日記:冷たいスープそば
すだちをギュッとしぼって、冷たいスープにひろがるすだちのさわやかな香り。大きなサラダボールに入れて取り分ければパーティーメニューになります。
http://hanagatami.moe-nifty.com/blog/2007/07/post_71db.html

「暑い日に食べたい一品ですね」

*はなまるマーケット今日の料理レシピ&おめざ
[クーブイリチー]酒・砂糖・しょう油を入れ、10分くらい中火で煮る。汁気がなくなったらかまぼこを加え、弱火で汁気がなくなるまで煮る。
http://hanamaru-recipe.seesaa.net/article/49859371.html

「しっかりとした味付けが魅力的」

*SATOMI-Diary:簡単おかずレシピ
[かまぼこの梅肉あえ]作り方はきゅうり、かまぼこ、人参を同様に千切りにし、人参をさっとゆでる。Aと1を混ぜあわせ出来上がり♪
http://ameblo.jp/satomi0808/entry-10041856299.html

「ちょっと意外そうな組み合わせがGOOD」

*ケロロ工房:かまぼこの焼肉風炒め
かまぼこを焼き色をつくまで香ばしくいためる。しょうゆ、みりん、にんにくを加え、さっとからめて青ねぎを加え、手早く混ぜる。
http://blogs.yahoo.co.jp/gunsou_rabo/36308032.html

「香ばしい香りがたまりませんね」

*グータラ主婦の超簡単&適当レシピ:超簡単☆八宝菜
白菜がしんなりしてきたら、八宝菜の素を入れて全体的に絡まったらお皿に盛って完成です。超簡単&スピーディに晩ご飯のおかずが完成です〜。
http://suiren02.blog117.fc2.com/blog-entry-1.html

「簡単に作れるのがGOOD」

*とし爺のプログ:のんきな男の手料理
[冷やし・けんちんそうめん]葉の部分を加え、調味料を加え、粗熱を取ります。器に水気を切った(1)を盛り、(6)をのせ、(2)をかけ、白ゴマをふります。
http://blogs.yahoo.co.jp/okamoto80jp/19202667.html

「栄養も十分補充できそうですね」

*八百屋まっちゃんちの料理:かまぼことみつばのわさびあえ
みつばを熱湯に通す。両方ともさめたら、わさびを溶いた割りじょうゆであえる。器に盛ってもみのりといりごまをふりかける。
http://blog.goo.ne.jp/matumuraseika/e/662bb7432e982ff7265923d47696bed9

「軽く食べたいときに便利ですね」

*Scratch house:信州蒸し
水溶き片栗粉でトロミを付けて、かけ汁をつくります。(3)に結びミツバをのせ、(4)をかけ、カマボコ、おろしショウガ、モミノリを添えます。
http://nitijyou.i-yoblog.com/e47441.html

「盛り付けも丁寧で美味しそうですね」

*美味しい国、四国レシピ。:かまわさチーズ天(かまぼこ+わさび+チーズの天ぷら)
イメージは居酒屋のおつまみ商品です。 簡単で、以外とヘルシーです。わさびがピリッときいてとってもお酒の供!
http://ogottuo.blog116.fc2.com/blog-entry-20.html

「お酒を飲みながら食べたいですね」

*クオッタの家庭料理:和風スパゲティー
最後にパスタを入れたら出来上がり!盛皿にワサビを入れておき盛り付け!食べる前に良くワサビを溶かして食べてください。美味しいですよ!
http://papasan-genki-bicycle.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/09/post_bf6b.html

「わさびの味がしっかりきいてそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月13日収集分=

*なんちゃって料理人の和風レシピ:『白菜とかまぼこたまごとじ』
決してお店で売ったりましてません。(^▽^) 従業員のまかない食です。魚の切れ端や、肉の切れ端。野菜のクズなんかでよく作ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/odamaki_3/23050706.html

「美味い店の賄い料理こそ絶品だと言われています」

*母と娘のコラボ料理etc:『切り昆布の煮物』
鍋に胡麻油を入れきり昆布を炒め、かまぼこ・しめじを入れ炒めます。これは長男が大好きで、ご飯の上に乗せて食べてしまうのです。うれしいですね^^
http://blogs.yahoo.co.jp/rsimama1242000/22920585.html

「ご飯のトモの条件をパーフェクトに満たしています」

*我が家のお気に入りレシピ:+ジューシー+
[炊き込みご飯]深まる秋にこっくりとした沖縄風炊き込みご飯の味わい。ふ〜ふ〜ってしながら、あったかい味噌汁をお供に。がっつり頂けます。
http://scrapbook.ameba.jp/clover7013_book/entry-10019391088.html

「ゴロンとした豚バラの食感に沖縄風を感じます」

*漂流のーと:オイスターソースの焼きうどん
すっかりそば党からうどん党になりました。いろいろうどん料理を試しているのですが、その中でもめちゃくちゃお手軽で実用的な一品です。
http://blogs.yahoo.co.jp/wjbwj017/5364775.html

「うどんや具材もですが、ソースによっても味が違ってきますね」

*肩の凝らないスローライフ:茶碗蒸し
とにかく、茶碗蒸しはご馳走なのです。うちでも大人気の茶碗蒸し。寒い季節にはよく登場します。男子は2杯食べます。
http://blog.goo.ne.jp/ashleywalk/e/f136456c9c6993dcc0ba4064b50d6a84

「具沢山な茶碗蒸しで、心も体もお腹もホコホコ」

*JALホノルルチャーター便『機内食レシピを応募してハワイを当てよう!!』:冷やし茶碗蒸し
大人も子供も楽しめる茶碗蒸しをあえて冷やしました。メインが濃い味付けなので、あっさりしたものにしました。
http://hawaii-s.jal.co.jp/wasyoku/000146.html

「デザート感覚で頂いても美味しそう!!」

*。・。・夢路日記・。・。:力作・・・茶碗蒸し・・・
今日の出来は最高でしたねぇ〜。いつも、「す」が立ったりするのですが。。。と〜っても なめらかでしたよぉ
http://blogs.yahoo.co.jp/yumeji0131dx/5627435.html

「やっぱり、茶碗蒸しは火加減で決まりますね」

*キムチレシピ:キムチ鍋焼きうどん
アツアツのキムチ焼きうどん!醤油がベースになっているの辛口 熟成キムチは、焼きうどんのつゆとの相性も抜群!です。どうぞおためし下さい。
http://www.koujuan.co.jp/recipe/2006/11/post_30.html

「熱々で、ピリ辛で・・・寒い季節のご馳走!!」

*おひさまワールド:【今日の料理】けんちんうどん
袋に書いてある作り方だとあんまりおいしくできないので、長年の研究の末(笑)、ヘルシーな煮込みうどんに応用する方法を編み出しました。
http://ohisamaworld.livedoor.biz/archives/50643430.html

「切磋琢磨の成果がありましたね(^^)」

*のほほ〜ん生活♪:ばら寿司
味を見ながら切る様に混ぜました。最後に片栗粉と水を混ぜた卵で錦糸卵を作ります。緑色のがないんで寂しいですが、こんな感じです。
http://ameblo.jp/chocotan430/entry-10019845859.html

「錦糸卵の作り方、勉強になりました」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月16日収集分=

*ごはん美人:エリンギと蒲鉾のカレーソテー【お弁当】
エリンギと蒲鉾を炒め、塩コショウとカレー粉で調味します。最後に刻みパセリをふりましょう☆
http://gohanchan.exblog.jp/4248166

「なぜか納得の組み合わせ&味付け」

*ふわの家計簿節約簡単レシピ&ごはん日記♪:かまぼことブロッコリーの
[とびっこソース]ソースにしてかまぼこやブロッコリーと一緒に食べてみたら意外と美味しいv
http://ameblo.jp/fuwamama/entry-10011504887.html

「カマボコもテリーヌみたいなものですし・・・」

*めんくい:カレーうどん♪
時々無性に食べたくなりませんか。エアコンがないときついけどね 作るのはあんがい簡単なんですよ(^^)
http://menkui1103.seesaa.net/article/19967271.html

「肉が少なくても油揚げとカマボコで大満足!」

*虎次郎と焼酎:男たるもの料理すべき
今日は男の大胆料理編です。今回も3分クッキングでした。メッチャ美味かった。絶対に美味いっす。
http://blogs.yahoo.co.jp/akira10052000/37736183.html

「男の大胆かまぼこチャーハン?料理名も大胆につけてね」

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:かまぼこのピカタ
とってもいい香り&風味 あれだけあった乾燥バジルがあと半分になったよ。ビックリ!
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/39169680.html

「カマボコもバジル風味に調理されるとは光栄でしょう」

*お気楽主婦の乳がん闘病記:ゴーヤチャンプル
夏にはぴったりの料理かも知れません。違う作り方などあったら教えてくださいね〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/stoem212/38130010.html

「カマボコを入れる?チャンプルだから硬いこと抜き!」

*美味しい 優しい お料理レシピ:夏のあんかけ焼きそば
ラー油をまわしてピリッと辛い塩味に仕上げました。安上がりで以外に華やか、しかも美味しい焼きそばです。
http://food-r.jugem.jp/?eid=148

「見た目は皿うどん風ですね100円かまぼことは思えない!」

*酒と飯とバイクの生活:酒解禁
[そうめんの冷やし中華もどき]レシピなんて大袈裟なものでも在りませんが以外に合いましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hayatoboon/40402839.html

「適当にあしらわれた油揚げがワイルド。二日酔いか?」

*あんず日記:今日は 夜更かし〜
蒸さずに寒天で固める「ミルク茶碗蒸し」牛乳嫌いの私も これなら食べられました。
http://anzu1958.exblog.jp/4319354

「卵は使わないくても、具は定番どおりがいいのですね」

*azi どこでおひるねしようか?:お盆最終日
うちの田舎では盆料理がいくつかあり その中でも『だぶ』という料理 ものすごい勢いで皆さんたべられます(笑)
http://aziohirune.exblog.jp/3077818

「どこの郷土料理なのでしょう?球麩がやたら鮮やかです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月17日 14:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?