newservice400x81.gif

 

サンマの缶詰(さんま缶)

「サンマの缶詰(さんま缶)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月18日収集分=

*節約レシピ!DECOさんちの晩ご飯:さんまの蒲焼缶で簡単混ぜご飯
レシピなんていえないくらい簡単!だけど美味しかったです。ご飯にさんまの缶を汁ごと混ぜて皿に盛り付け薬味を上に散らしました。
http://decobox.boo.jp/blog/archives/2005/03/post_92.html

「見栄えも良い混ぜご飯ですね。おいしそう」

*CozyConer:オトコの肴料理〜サンマの蒲焼き〜
こんな蒸し暑い日に飲むビールもうまいが、やはり晴れた時、その夕方位に飲むビールが格別だ。で、そんなときのチョー簡単ツマミを紹介しよう。
http://cozy.blog.ocn.ne.jp/cozyconer/2005/07/post_381c.html

「小腹が空いたときにいつでもいただけそうな一品」

*新社会人☆走れえぬぷー:このご飯の作り方、ぜひとも見てみてください
[楽チン丼]ほうれん草はあらかじめ茹でておいて、冷蔵庫にいれておけば、保存がききます。鰹節やちりめんじゃこなどで、アレンジも可能です!
http://blogs.yahoo.co.jp/npuooo10/20528716.html

「急いでご飯を食べないといけないときに役立ちそう」

*なちゃっと食館:サンマの混ぜご飯
サンマを適当に切りタレごと入れて、しらすとゴマを入れて混ぜた混ぜご飯。しらすとゴマも入ってカルシウム満点の混ぜご飯だす。
http://nachat.ti-da.net/e661024.html

「カルシウムがたくさん含まれたメニューですね」

*midika:お昼のパスタ
[サンマ缶と青野菜のパスタ]ランチに『サンマ缶と青野菜のパスタ』を作って食べた。サンマ缶詰なるものを、スーパーで見かけて初めて知った。今回は醤油味で挑戦。
http://blogs.yahoo.co.jp/harutakupapasan/16090124.html

「簡単にできるけど、栄養もばっちりですね」

*mapimama's room:たけのことサンマの卵とじ
蒲焼缶詰は子供たちが大好きだし、何か足りない時のお助けとして大体常備させているので、似たような材料で応用がきくかも。
http://naomapimama.blog69.fc2.com/blog-entry-34.html

「いくらでも応用がききそうなメニューですね」

*HAPPYを攻略せよin高松:にせ・鰻まき
突然ひらめいた これを卵に入れて鰻まき風に しちゃろ音譜。ダンナが 美味しい美味しいアップと食べたので我が家の定番メニューに。
http://ameblo.jp/gurichangurichan/entry-10014877113.html

「卵の中に缶詰の具を入れてしまうとは面白い」

*引き篭り主婦テルの日常:エジプト+日本
[モロヘイヤとサンマの蒲焼(缶詰)の和え物]原産地がエジプトで、クレオパトラも食べていたであろう(?)モロヘイヤと日本人が大好きなサンマの蒲焼(缶詰)を和えただけ!!!
http://myhome.cururu.jp/terusisensei/blog/article/71000203418

「モロヘイヤもサンマも栄養がたっぷりで嬉しいですね」

*巷で噂の副業・・・果たしてハーレーダビッドソンは買えるのか?・・・
魚の場合はよくほぐして、納豆と卵と一緒によ〜くかき混ぜます。この時、缶詰の汁ももちろん使います。
http://blogs.yahoo.co.jp/mymy1583/44002901.html

「あまり使わない缶詰の汁まで使える一品ですね」

*ゆうのパスタ三昧:サンマの缶詰のスパゲティ
サンマの缶詰、ニンニクでシンプルなオイル系スパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウ少々、オリーブオイルです。
http://yuu.way-nifty.com/pasta/2006/12/post_068a.html

「忙しいときでも簡単に作れる一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月15日収集分=

*あるバス会社の営業日誌:さんまサンドイッチ
好みは賛否両論だが市販のサンマの缶詰のサンドイッチだ。意外似合うのだ。旨いのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/harutakupapasan/16090124.html

「まずいとは思えないけど、汁は捨てちゃうのかな」

*ばや〜ん:さんま缶ごはん
色気のないレシピ名ですが結構これが美味しいです。ようは蒲焼の混ぜご飯って感じだけど
http://blogs.yahoo.co.jp/mamipaya/26398163.html

「画像を見てあげてください。ちょっとバカにはできません」

*チンチラ愛の劇場:さんま缶の春巻♪
まぁ、とにかく簡単で美味しいよ♪ビールにも合うし!(私はほとんど飲めないけど)ご飯にもね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/miho1974325/28533854.html

「炒めた玉葱と合わせるって、ちょっと食べてみたいかも」

*大好きな居場所 キッチン:さんま缶と豆腐のサラダ仕立て
マヨネーズ、七味をかけ食べる直前に缶詰の汁を回しかける サバ缶も美味しいよ。夏は冷やして♪
http://applekitchen.blog48.fc2.com/blog-entry-23.html

「マヨネーズはどうかと思ったけど、合わなくもないか」

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:トマサンマ丼・おからの甘酢
え〜!トマト&さんまって大丈夫?って思うかも知れないけど、とってもベストマッチで、おいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/35458471.html

「卵でとじちゃうとは!美味しそうに写っているのが怖い」

*保存会ストーリーまとめと日記:簡単おつまみ☆彡など♪
今日はじゃがいもとサンマの缶詰の炒め物。簡単なので気が向いたらこしゃってみて下さいマセ〜?
http://blogs.yahoo.co.jp/eri9mata/35813668.html

「シーチキンではよくやります。サンマ缶なら味付け不要」

*emaのごちゃまぜDIARY:超クイックな副菜!さんまの蒲焼とほうれん草のおひたし
これはema‘sばあちゃん直伝!全然くさみもないし、骨ごとたべられるので好きでした
http://blogs.yahoo.co.jp/ema023ema/5130506.html

「鰹節の代わりにサンマ缶と思えば妙に納得」

*ナースマンtakuのスローフードな生活:美味しい!さんまとキノコの簡単パスタ〜♪
さんま缶とキノコしか使わないので超低価格でできるお料理です〜ぜひおためしあれ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/nuresemantaku/diary/200506070000/

「甘い味付けが気になるけど、出来上がり画像は美味しそう」

*お山のおねえさん:もしもの時のサンマ丼
スーパーのワゴンで忘れられているようなサンマの缶詰を、こんなにおいしくいただけるのがまたうれしい。
http://oyamano.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/ma_b737.html

「蒲焼を焼き直すわ白髪ネギはてんこ盛りだわ、ブラボーです!」

*ふたご座。:納豆+さんま缶+にんじん
納豆臭さも、ちょっと減るのです。夏なので、大葉をちらしてみたらちょっと良い感じに。
http://iroironagomi.cocolog-nifty.com/hutagoza/2006/08/post_26ac.html

「人参の食感はサンマ缶に合いそうですが・・・」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月16日 13:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?