newservice400x81.gif

 

ココア

「ココア」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月25日収集分=

*お菓子とパン作りただいま勉強中 :ロールケーキスポンジ(プレーン&ココア)
焼きあがったらすぐに天板からはずし、オーブンペーパーをつけたまま粗熱を取る。粗熱が取れたら大き目の袋などをふんわりかぶせて半日以上置く
http://blogs.yahoo.co.jp/ayaayu78/13101828.html

「クリームたっぷり。美しい巻き具合です。」

*♪mikis diary♪:ココアバナナマフィン
マフィンの型に3を7分目くらいまで流し、薄切りバナナをのせて、180℃(余熱有)のオーブンで、約30分焼く。
http://yaplog.jp/miki-takahasi/archive/65

「ホットケーキミックスを使って簡単らくちん。」

*子供3人☆にこにこママ:4歳次女作・ココアとココナッツのケーキ
とっても簡単♪ 混ぜるだけケーキ♪ 基本はマドレーヌなので、4歳児にも作れちゃう♪。
http://blogs.yahoo.co.jp/psmtlove/34377476.html

「こんなに簡単でいいんですか?作りたくなった。」

*母と娘のコラボ料理etc:『黒豆ココアマフィン』。。今焼きあがり〜
黒豆とココア?意外な組み合わせだけどーーー美味しい!ココアの苦味と黒豆の甘さがいいわぁ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/rsimama1242000/34798922.html

「黒豆の甘さでお砂糖も減らせてヘルシーかも。」

*アオイソラニ☆ヒビクカネ:サワーレーズンとココアのマフィン。
やっぱり甘酸っぱくておいしい〜♪自分好みのお菓子との出合いはやっぱり手作りならでは。これだから手作りはやめられません〜。
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/blog-entry-81.html

「きっとこのレシピを見て手作り始める人多いですよ。」

*子育てで親も育つ:ココアパン(チョコチップ入り)
ミックスコール時に、チョコチップを入れる。あとは、焼き上がりを待つだけ♪釜伸びも良く、いいパンが焼けました(*^。^*)
http://blogs.yahoo.co.jp/qq347cf9/50295702.html

「どっしりとした立派なパンが焼きあがりましたね。」

*朝食に マフィンを!:ココア蒸しパン
砂糖とココアパウダーとホットケーキミックスを混ぜ混ぜ。ココットの7分目までに生地を流し入れて蒸し器へ。蒸し器で10分〜12分
http://lakesnow.exblog.jp/5839167

「ふっくら。ココアの色がキレイに出てます。」

*私のプロフェッショナル 発見ブログ!:banana ココアムース♪
バナナは苦手だけど、角切りにしてしっかり冷やすので、とてもおいしく仕上がりました。夏のおやつに、お友達への手土産に、おすすめです。
http://cheering-life.jugem.jp/?eid=6

「ココアのほのかな苦味とバナナはベストマッチ。」

*LOVE.FRIEND...:ココア入りチーズケーキ
オーブントースターで5分焼く。途中で、アルミホイルをフンワリとかけ、4〜5分焼く。スイッチを切って5分おき、更に5分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayanopoteto/14055911.html

「ちょっとカロリーが気になるけど、美味しそう♪」

*Afore ye go ♪:ココアシフォンケーキ
デコレーション用クリームの材料を柔らかめに泡立ててホイップクリームを作る。7.を横に切り、真ん中にチョコクリームを挟み、外側はクリームをぬる
http://www.dragon-wings.net/komachi/?itemid=696

「大好きな人のためにケーキ焼いてみませんか?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月9日収集分=

*pangasuki55の覚え書きレシピ:とうふココアババロア
しとらせたゼラチンを1000Wのレンジで20秒加熱し、ミキサーに加えさらにまわす。器に入れて、冷蔵庫で冷やしかためる。
http://pangauski55.blog89.fc2.com/blog-entry-21.html

「簡単レシピでキレイな身体が手に入りそう。」

*Mouse Kitchen:ココアフレンチトースト
皿に盛り付け、仕上げに好みで、シナモン、ハチミツ、粉糖などをかける。朝食にピッタリ、ココア味のフレンチトーストです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sachipmouse/view/20070305/1173091761

「少し早起きしてこんな朝食をゆっくり楽しみたいな。」

*ぶんぶんしんぶん。:ココアロールケーキを作ったよ♪
あっさり!ふんわり!甘さ控えめ!いつもは、ケーキミックス使って作るんだけど、今回は!粉から手作り〜でも、簡単に出来たので、レシピを書くよ^^
http://blogs.yahoo.co.jp/hqsds571/15228028.html

「意外とシンプルな材料。これなら簡単に作れる!」

*きなこヴィンテージ:手作りふわふわ〜〜ココアシフォンケーキ
まぁ・・・簡単に作れます!一所懸命・・・まぜるだけーー!旦那さん喜んだよ。。このケーキで!(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/kinakoberry2150/29147389.html

「好きな人の喜ぶを顔を思い浮かべながら作りましょ♪」

*obento-obento:卵・バター・砂糖なし、ビーガンココアクッキー
180℃のオーブンで20分程度焼けば出来上がり。米粉入りでサックサクの食感です。
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-486.html

「ヘルシークッキーで楽しいひと時をどうぞ。」

*Hayama Blu:ヘルシートリュフ
これが簡単でなかなかイケル!これなら妊婦さんや授乳中のママでも安心して食べられるかも♪
http://hayamablu.jugem.jp/?eid=107

「体に優しいから贈物としても喜ばれそう♪」

*self healing diary:ココアの苺ケーキ
飾り用の苺5切れをトッピングする。180度で25分。最近お気に入りのケーキです。焼きたてもいいけど、2晩おいても美味しい。
http://selfhealing-diary.cocolog-nifty.com/macrobiotics/2007/03/post_98d2.html

「豆腐が入ってる!体にとっても優しいケーキですね。」

*心と体のダイエットレシピ〜自然体で美しく〜:ココア風味のおからケーキ
とりあえず簡単に出来るスウィーツです。この程度ならダイエッターとしての自分を見失う前に作れるのではないでしょうか?
http://inrelaxlife.blog85.fc2.com/blog-entry-13.html

「簡単で低カロリー。ダイエット成功間違いなし!」

*☆おいしい毎日☆:ココアクッキー
食物繊維やポリフェノール、ピタミンミネラルが豊富に含まれるココアを使った簡単レシピ。とても簡単ですので、ホワイトデーには手作りクッキーを!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ecos2005jun/29493508.html

「手作りクッキーのお返しなんて、最高に素敵です☆」

*ひっくり返せそのナベヲ!(仮):ティラミスのレシピ!画像多いっす・・・
いろいろとバリエーションがあるみたいで、これは一番簡単なもの。ビスケットじゃなくてちゃんとスポンジを焼いたり、コーヒーにラム酒を加えたり…
http://nabewo.jugem.jp/?eid=39

「画像が多いと初心者さんも安心して作れてgood!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月17日収集分=

*Pure:レンジケーキのレシピ♪
蒸パンのようにふわふわしています。 冷やして食べると、しっとりした感じになります。使い切れていないココアがあったら、消費するのに丁度良いかも
http://apricotjam777.blog43.fc2.com/blog-entry-164.html

「あ、うちにもある!作ってみようかしら♪」

*♪明るく 楽しく のんびり♪:♪マーブルココアパウンドケーキ♪
私が中学生の頃から作っているレシピです♪食べごろは翌日です!味がなじんでしっとりして美味しいです
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiyuki_at/2674165.html

「自慢のレシピですね!みんな真似してみて。」

*続・しあわせのさぷり:ティラミス
すっごく簡単に出来るレシピがあるんですよー。お好みでクリームの分量を変えてみたり、マスカルポーネチーズにしたり楽しんでくださ〜い
http://mayu2005.exblog.jp/3492922

「市販のロールケーキを使えば、あら簡単♪」

*30歳でお菓子作りに目覚めた主婦の日記:チョコバナナケーキ
オーブンにはくせがあり、それぞれ違うので焼き時間は20〜25分が目安です。すごく簡単なのでぜひ試してみてください
http://blogs.yahoo.co.jp/yhiromi33/2749577.html

「ケーキ初心者でも作れそう!簡単ですね。」

*お気楽 主婦 日記:ブラウニー パート
そ〜っとそ〜っと型から取り出し「やったね!うぅ〜んおいしそう♪」甘さ控えめホイップなんぞちょいとのっけて。さぁ〜めしあがれ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tukiusagi3734/40788052.html

「たまには甘いお菓子で和みのひと時を…。」

*焦ってるナマケモノ:チョコタルト
冷やしたタルト生地になかみを入れて180℃のオーブンで15分、後に200℃のオーブンで15分焼く。
http://ruta.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_b503.html

「温かい飲み物と一緒に、いただきま〜す!」

*お気楽☆極楽:チョコレートケーキ(画像&レシピ付き)
牛乳を入れたボウルに、生地をひとすくい入れなじませ、混ぜ合わせる。型に流し込み、180度のオーブンで30〜35分焼く。
http://plaza.rakuten.co.jp/aoimamascafe/diary/200610080000

「子供はチョコレートケーキ大好きですよね♪」

*しなやかに歌って〜:バナナブラウニー
オーブンが無くても、簡単に出来るのを見つけたので、作り方も載せときます。耐熱容器に入れレンジで5分間チンすれば出来上がり〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/crawl815/42219219.html

「甘〜いお菓子ですね。心が和みます♪」

*●むーにぃ家の食卓● 仰天リメイク 献立日記:手作りモンブラン
スポンジは、卵白2個分(カスタード作りの残り)+全卵1個分を使い、ココア風味にしました。生クリームなしでも、めちゃくちゃ美味しいです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/muni_place/21292472.html

「ココアのほのかな甘味と香りがたまりません!」

*エコなおいしいレシピたち:ハローウィンクッキー
いろいろトッピングしたり、チョコペンなどで顔を書いてもGOOD. 180度のオーブンで、約10〜12分焼く。焼きあがったら、網の上で冷ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanzee00/21125933.html

「可愛い絵を描いてプレゼントにいかがですか?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月15日収集分=

**Smile Life* 〜毎日手作り〜 :とろとろ〜♪ココアプリン★
器を軽く横に振ると、中のココアプリンがぷるぷるぷるぅ〜〜ん♪このトろプルを味わう為にあえてトッピング無し。
http://cyamakira.blog11.fc2.com/blog-entry-364.html

「簡単と言ってもアイスココアはちゃんと粉から作るのね」

*ぶつぶつぶろぐ: ココアシフォンケーキ
きれいなマーブル柄もきれいに出たし、ココアのほろ苦いのとラム酒の香りの生クリームがイイ感じでした。
http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_40c7.html

「それってもしかして大人のほうが喜ぶのでは?」

**.。★*・゜Immature*.。★*・゜:ココアバナナロールケーキ
出来上がりはこんな感じ♪にぱ〜☆ 食べる直前に粉砂糖かけるといい感じ
http://blog.livedoor.jp/saya_endo/archives/50471643.html

「バナナ!バナナ!!折角だからカット面も見せて欲しいな」

*ドン▲灰甅腑汽ぁ★ぁと↑↑カゞ、ミテイッテネ!:ビターココアクッキー
生地をひとまとめにし、15cm長さの棒状に伸ばします。ラップにくるんで冷蔵庫で1時間以上休ませます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tujikaho17/15670934.html

「もしかしてピスタチオはオーブンの中に放置プレイ?」

*チクチク日記:今日のおやつ、ココア風味のプレッツェル
プレーンではなくココア風味にしました。混ぜて、伸ばして形作って焼くだけの簡単おやつ。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiho20001/15314113.html

「塩味のプレッツェルってお菓子と思えないけどこれなら○」

**natural smile*〜handmade〜:ココアパウンドケーキ♪
この後粉砂糖が余っていたので、上にかけたよ☆苦労(?)の甲斐あって美味でしたっ(*^0^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/smilemitti/diary/200608050001

「めんどくさがり屋なんて嘘でしょう?とても綺麗に出来ました」

*おやつ広場:低カロリーレシピ・チョコレートケーキ風
美肌効果もあるといわれるゼラチンをたっぷり使った、低カロリーなチョコレートケーキ風デザートを紹介
http://huyasu.blog14.fc2.com/blog-entry-298.html

「スポンジがないのでチョコレートケーキというか、ゼリー?」

* MAIYU's Life :ココア豆乳クッキー♪
見た目はブラウニー風だけど、やっぱりダイエットクッキーだけあって、甘さひかえめ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/maiyu/diary/200608110000

「豆乳はいいけどサラダ油は?何はともあれ美味しそう」

*yamatosimi:アイスココアの作り方
冷凍庫に入れても凍らないから、スプーンですくって牛乳入れてカラカラ混ぜ溶かせば出来上がり!
http://blog.goo.ne.jp/madamtatin/e/43fecfbf2b45e1eadf5f1200bf691df0

「お湯で溶いてチョコラッチ!はしなくていいのね」

*orange floret +ホームベーカリー館+ :ココアチョコチップパン
ふっくら柔らかいパンに仕上がりました!子どもサイズのミニミニパンです。
http://orangefloret.jugem.jp/?eid=70

「だんだん膨らんでいく様子が見るだけで楽しい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月16日 11:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?