newservice400x81.gif

 

牛ひき肉(ギュウ挽き肉)

「牛ひき肉(ギュウ挽き肉)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月10日収集分=

*亜熱帯生活:普天間バーガー。
パティの焼け具合を見ながら最後30秒前くらいにチェダーチーズを乗せる。それらをサンドイッチ状にはさむ。
http://blog.goo.ne.jp/okinawan_1960/e/1fbe8ae163749f1a194cfee5bb5b14a8

「アメリカの味とはどんな味なのでしょうか」

*お得な東京観光:ハンバーグステーキ
小判型にし、空気をぬく。真ん中を少しくぼませる。やく。焼き汁に水カップ半分を加え半量に煮詰めAを加えソースをつくる。
http://blog.goo.ne.jp/saori0617/e/2391aed3ec47d36f6b971d10b8f33aa1

「人参入りなんですね。おいしそう」

*スローライフふくちゃん:高脂血症予防の食事
[キャベツハンバーグ]小判型にまとめてフライパンに油を引いて焼く。器に貝割れ大根、大根おろしを上に盛り、しょうゆをかけ、ねぎを散らす。トマトを添える。
http://plaza.rakuten.co.jp/5fuku1fuku/diary/200707020000

「食物繊維がたっぷりでお腹に優しいですね」

*おいしい ごはん 作ろうー:ピーマンの肉詰めとハンバーグの2点盛り
ピーマンにもう半分の生地をつめてピーマンがやわらかくなるまで焼く。ブルドックソース・ケチャップを1:1の割合で混ぜて、盛り付けた△鉢にかける
http://yaplog.jp/sunflower-394/archive/70

「お肉尽くしの食事ですね。体力つきそう」

*マダム☆ノリーの秘密のお台所:ラザーニャ
パルメザンチーズ、コショウ、乾燥バジル&パセリを適当にふりかけ、摂氏200度のオーブンで20〜30分焼いて完成です。
http://ameblo.jp/madame-norrie/entry-10038594677.html

「作るのは大変そうですが味わいも深そうですね」

*1ヶ月2万円の節約生活:蕪の牛そぼろがけ
汁が煮つまって肉がパラパラになるまで炒ります。お皿に蕪を盛り付け、牛そぼろと炒めた蕪の葉を散らせば完成です。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/74da1f2a4a903e5065c8611b4f54ed89

「そぼろや出汁を利用できるものGOOD」

*みんな大好き:ELISSA
[エンパナダ]具を包みます。油が熱くなったら(熱すぎない様に)、エンパナダを入れて、きつね色になるまで揚げて出来上がりで〜す。
http://happy.ap.teacup.com/aande/1210.html

「さくさくしていておいしそうですね」

*アメリカン ミール:アメリカンスタイル BBQハンバーガー
焼きあがったら、すぐにチーズを乗せます。後は、お好みでトマト、レタス、マヨネーズ、マスタードを塗って、出来上がりです♪
http://englishrecipi.blog24.fc2.com/blog-entry-57.html

「ふたをして焼くのがポイントですね」

*美容・美食・健康くらぶ:こんにゃく米入リハンバーグ・レシピ♪
よく混ぜ合わせ、空気を抜き、形をととのえてフライパンで両面を焼く。器に盛りつけてお好みのソースでめしあがれ。
http://bishokukurabu.seesaa.net/article/47025201.html

「味は意外と気にならないのでしょうか」

*ダイエット ビューティーライフ:ダイエットレシピ おからハンバーグ
水菜の上に焼き上がったハンバーグをのせて、その上に大根おろしをのせ、ポン酢しょう油と柚子コショウをかけたら完成ですよ。
http://dietblog.milkyway77.biz/?eid=269414

「ダイエットにもぴったりですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月6日収集分=

*三線弾きはカジマヤーで魂を売る?:エスニックゴーヤ炒め
簡単だけど、ピリッと辛くて旨いです。チャンプルーに飽きた方は是非お試しを!
http://kajimaya.exblog.jp/3916611

「ゴーヤとナンプラーの組み合わせが新鮮」

*沖縄で暮らす マイロのブログ:亀田ハンバーグ
粗挽きハンバーグが流行りみたいですが、このレシピではよーく混ぜてください。混ぜれば混ぜるほど肉汁が逃げませんから〜。
http://miro-naminori.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_5cf2.html

「ナツメグあたりが隠し技!卵もかな?」

*♪many peaces♪:牛ひき肉のジェノベーゼ 絶品パスタ
ペペロンチーノ ベースの塩味です。素材の味を楽しめる塩味が飽きずにあっさり食べられますよ。
http://ameblo.jp/petitlily/entry-10015914994.html

「トマトでジェノベーゼでペペロンチーノ?」

*無料レシピ集:みんなで頂くパスタおいしいトマトソースで
[ポローニャ風ミートソース]パスタには、おいしいトマトソースが必要ですね!
http://aki524.blog64.fc2.com/blog-entry-6.html

「ミートソースって懐かしいけど基本です!」

*おーせのロサンゼルス留学日記:パスタのレシピと恋愛話
昨日作ったミートソース・・今まで作った中で1番おいちかったの!!だからレシピのせちゃうね!!
http://otauta.seesaa.net/article/22803042.html

「牛挽き肉500gって凄い量!ボーノボーノ」

*もっと健康!ずっと健康!:★家庭の食医・レシピ集.12★
「豆腐入りロールキャベツ」は中の具を好みや季節によって変えられる便利でおいしいおかずです。
http://silverkan55.blog13.fc2.com/blog-entry-867.html

「ありゃNIKKEIのコピー?画像もそうしたの??」

*ペンギン爆発!夜日影:夜日影家の食卓
[ナシゴレン]個人的に☆☆☆を出したいくらいの上出来栄え!ソース&プチトマトによる酸味が決め手かな?
http://penguin18.exblog.jp/4070409

「ソースを一日がかりで作るって?わかんないぞ」

*浩士の写真日記:ドライカレー(^^♪
もちろんご飯にかけていただきます。半熟目玉焼きを載せれば完璧〜。^^
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200608290000/

「そっか!ドライカレーなら小分けで冷凍も簡単」

*まぁま★のおもしろ&お役立ちblog:かぼちゃのカレー煮
ちょっと変わったところではかぼちゃとカレーを使ったレシピなどがあります。
http://mama2006.livedoor.biz/archives/50104927.html

「こちらもカレー味!それもカボチャなのだ!」

*食べ過ぎママ日記:ピタパンを焼く
おいしい!!クミンとオレガノが効いていてなんともエキゾチック!!
http://yoyoma.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a925.html

「材料の分量とか料理の手順とかも詳しく教えてね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月15日収集分=

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:スパゲッティ・ミートソース
缶詰やレトルトパウチのミートソースはお手軽だけれど、味で言ったら断然、手作りのミートソースのほうがおいしい!
http://recipe.ti-da.net/e906043.html

「蔑ろにされがちですが、本物は美味しいですね」

*のんびりアミママ日記:なすとピーマンのドライカレー
簡単で夏にピッタリなカレーです。素揚げしたナスと、ピーマンがたっぷりでこの二つがいい感じ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/amimama9171224/14467463.html

「作り方がよく判りませんが、混ぜれば何とかなる?」

*わんこのいる生活:かぼちゃのグラタン 作り方編
グラタンの割には簡単なほうだと思うのですが、味も見た目もまるで凝った料理のようで。きっと喜ばれると思います!
http://plaza.rakuten.co.jp/kochakin/diary/200608010000/

「かぼちゃを電子レンジで加熱するなんて楽チン」

*さとうゆみ☆Smile of Dolphin:タコライスレシピと花月園ロケ
皿にレタスを敷き、トマトと玉ねぎをまぁるく輪に盛り、その中にライスをいれてミートタコソースをかけチーズをちらして出来上がり!
http://yumi0807.exblog.jp/4068876

「メキシカンのスパイスってクミンだったのか!な?」

*毎日のコト日記:Club-table lamp & ビビンバ
少しだけ手間はかかるけれど、すっごく簡単!うま〜い!夫にも喜んでもらえてよかった。ピリカラご飯で、暑い夏にはピッタリです。
http://obediently.exblog.jp/3520700

「野菜って、豆もやしとか蕨とか人参とかでしたっけ?」

*YANAの人生勉強日記:ベークドトマト。
夏の太陽を浴びた真っ赤なトマトを丸ごと食べる、主菜になるトマト料理。イタリアンな感じかな。ワインと合いそうですな♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yana721125/16132638.html

「ん〜っ醤油味のイタリアン?でも美味しそう」

*すくわたーぶろぐ:簡単なんちゃってドライカレー
水を少なくするともうちょっと簡単にできる気がする。あと、肉とか、カレールーとか、投入するスパイスとかで、色々香りが変わるんだろうな
http://d.hatena.ne.jp/allegro/20060808/1155100150

「そんなに煮込むなら、普通のカレーがって突っ込みはなし?」

*ビバッ 沖縄LIFE R:タコライス レシピ
料理というよりも、盛り付け。ですな。ご飯とひき肉の暖かいうちに、全部盛り付けるので、タイミングをうまく計ってくださいとのこと!
http://ameblo.jp/rupinweb/entry-10015670130.html

「素朴な疑問なんだけど・・・スパイスはいらないの?」

*BeautyLife 仕事のあとの晩ごはん:チリコンカルネでタコライス
メキシコのチレコンカルネという肉と唐辛子の煮込みがルーツで、アメリカでつけ合わせの豆と一緒になってできた料理。暑い夏にはぴったりの1品です。
http://blog.livedoor.jp/recipe_3/

「そうそう!ほんとはタコシーズニングが要りますですよ」

*あやちゃんのえにっき☆:あやにゃんのクッキング教室
いろいろあるレシピの中から韓国風すき焼きを選択。ひき肉でつくるすき焼きです 野菜もたっぷりだから、かなりヘルシーな感じ
http://plaza.rakuten.co.jp/aya0714/diary/200608110000/

「辛さの調節はコチジャンでいいですよね?」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月15日 23:58

■コメント

おはようございます。
牛ひき肉のレシピ。。wこれからの増えると思います。(金欠なので・・)

近々、コンビーフハッシュに格下げされるかも・・
とりあえず。トラバ返します(∩´∀`)∩

投稿者 rupinweb : 2006年08月16日 06:57

コメントしてください




保存しますか?