newservice400x81.gif

 

豚ひき肉(ブタ挽き肉)

「豚ひき肉(ブタ挽き肉)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年5月26日収集分=

*Atsukoのおいしい料理レシピ:大地の恵みをインドで!サブジ2種
[スナップえんどうのサブジ]鍋に油とクミンシードを入れ弱火で点火、豚挽き肉をなど加え炒め、蓋をして8分加熱する。ガラムマサラを加え、味を塩で調整し3分加熱する。
http://foodrecipe.blog94.fc2.com/blog-entry-94.html

「豚ひき肉とエンドウの組み合わせがgood」

*As of today (Foods):残り野菜料理
[ダイコンと豚ひき肉の中華風煮物の作り方]中火でダイコンをやわらかく、汁気が少なくなるまで煮込みます。倍量の水でといた片栗粉でとろみをつけて仕上げます。
http://blog.livedoor.jp/marronclub/archives/50934019.html

「余りがちな野菜を使えるのが良いですね」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:厚揚げとグリンピースの豚ひきあん
厚揚げに適度に味がしみてきたら、水溶き片栗粉を少しずつ加えて適度なとろみをつける。器にもりつけてできあがり。
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-130.html

「とろみをつけると旨みが増しますね」

*“B級グルメ”健太郎のかんたんレシピ:餃子せんべい
ボウルにマヨネーズ、しょうゆ、七味唐辛子を入れて混ぜてソース完成。器に盛り付けソースを添えて出来上がり。
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2007-05-22

「どんな味がするのか興味あります」

*かえで君と私:麻婆豆腐
唐辛子と花椒を入れ香りが出るまで炒める。あわせ調味料を入れ、沸騰したら味を見、足りない物は足す。豆腐を入れ、数分煮る。葱を入れ火を止める。
http://blog.goo.ne.jp/bunny1019/e/743ceaa04d0fcd09b8f7631d3dae2aa4

「台湾風をアレンジしたものなんですね」

*いつものお料理レシピ:餃子
フライパンに油を引いて包んだ餃子を並べ、焼く。皮に焦げ目が付いてきたら、お湯を加え、蒸し焼きにする。
http://ameblo.jp/keserasera-beam/entry-10034453065.html

「餃子はどんどん食が進みますね」

*暇人主婦ブログ:今日の晩御飯
[ジャージャー麺風素麺]私はごま油で炒めました!!色が変わってぽろぽろになるまで炒める!!出来上がった肉味噌をゆでた素麺に乗っけて出来上がり。
http://blog.goo.ne.jp/megu_chan7/e/076808d2a6bcf5fe1e82fc05317975c9

「普通の素麺に飽きたら是非試してみます」

*ダメダメッ!主婦の手抜きレシピ:カレイの煮付け
豚挽き肉は、ほぐさないで適度な固まりのまま火を通す。水を入れダシに調味料を加えて野菜が軟らかくなるまで煮込んだら出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/happily2/diary/200705230001

「簡単に作れるけれど、おいしそうですね」

*カレーライスのレシピ集:マーボーナスカレー
ひと煮立ちさせます。油でなすを揚げます。水溶き片栗粉を加えて混ぜます。ごま油を加えれば出来上がりです。
http://curryrice.sblo.jp/article/4106694.html

「カレーはどんなものにも合いますよね」

*ママの手料理:手作り しゅうまい レシピだよ〜ん
上から底までゆっくり種を押しながら形づくります。上部は平らな方がきれいなので、平らにします!蒸篭に並べて、強火で10分位蒸します。
http://blogs.yahoo.co.jp/narumiko18/7192370.html

「調味料の量が全て同じなので分かりやすい」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月15日収集分=

*can do now:ひじきと豆腐のハンバーグ
ひじき入りのあっさりハンバーグです。ねぎとしょうがの香りが食欲をそそります。
http://plaza.rakuten.co.jp/moonlightblues/diary/200703090001/

「栄養もバッチリだね」

*FU_FU LIFE*パン&スイーツ:ふんわり、ジューシーな肉まん
生地はふんわり、中のあんはジューシーでかじると肉汁がじゅわっとでてきます。

http://fufu-life.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_2270.html

「肉汁が・・・おいしそう」

*おいしいのおすそわけ:肉焼売
全部混ぜて、焼売の皮で包み、枝豆を載せて、蒸し器で10分蒸したら出来上がり。さっぱりしておいしいですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/YuMiKoyummy/diary/200703110003/

「一気に食べちゃいそう」

**ともちの?分クッキング*:ガーリックマーガリンチャーハン
ガーリックの香りが食欲をつつく。まぁるく盛られた見た目が本格的。
http://blogs.yahoo.co.jp/nuigurumi_mokomoko/29889379.html

「うーん、食べたい」

*HaPpY らいふ:冷え性に効くあったかレシピ
基本的に豚でも生姜をふんだんに入れるのであっさりはしてますよ
http://yuki14.blog96.fc2.com/blog-entry-7.html

「節約料理でもとっても美味しそう」

*Blue Devils:キーマカレー(豚肉)
ひき肉を用いて作ったカレー。キーマは、ヒンディー語で「細かな物」を示す言葉
http://ralfsia.blog96.fc2.com/blog-entry-3.html

「たまには違うカレーを作ろうかな」

*餃子レシピのすべて:ニラたっぷり水餃子
とにかく餃子が好き!あのカリカリの感触!口の中に広がる○○!に引かれて60年経ってしまいました「餃子一番」です。
http://giyouzaresipi.seesaa.net/article/35803389.html

「私も餃子が大好き」

*しのくんの居酒屋ごはんレシピ:しのくん風ビビンバ
ひじき入りのあっさりハンバーグです。ねぎとしょうがの香りが食欲をそそります。
http://blogs.yahoo.co.jp/madu524/968501.html

「今度、作ってみよう」

*moon in the noon:キムチの肉団子スープ
さわやかな辛みのあるスープで、からだもぽかぽかあったまりました。
http://mistybluerose.jugem.jp/?eid=724

「寒い夜にはこれで決まり」

*日だまりカフェ:キムチ餃子
簡単に出来てビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもなります。意外と辛くないので子供でも食べれますよ。
http://yach.exblog.jp/5330779

「簡単に作れそう!!」

関連するレシピ情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

=2006年9月6日収集分=

*KIOKU photograph. blog:もうすぐ夏が終わる
[キムチ餃子]どんなもんか不安だったけど、旨かったぁー。ピリ辛でカリカリであれ癖になるね。オススメですよ。
http://kiokupblog.exblog.jp/4064038

「美味しそうだけど、タレはどうするのか?」

*MAY+:『お手軽・ジャージャー麺』
子供が食べても大丈夫なように、全体的にやさしい味付けになってます。
http://ameblo.jp/2003may-plus/entry-10016162889.html

「薄焼き卵はトッピング?レモン汁は?大根おろしは?」

*な〜〜るのコレがおすすめ:豆腐とヒジキ入りでヘルシー「和風肉だんご」
揚げ油を中温(170度)に熱して肉だんごを入れ、最後は、180度でカリッとあげる。
http://ameblo.jp/naruchan/entry-10016412899.html

「で、そのまま食べるか?野菜をどう添えるか?」

*新米主婦な日々 -smile de kitchen-:お肉たっぷり☆【タイ風オムレツ】
ご飯と混ぜながら食べても美味しいですよ。パクチーの好きな方は、たっぷり乗せると更にタイ風度アップ!
http://homako.seesaa.net/article/22935148.html

「写真の彩りはタイと言うよりイタリアン!」

*幸せの一杯。:自作ラーメン(味噌Ver.)
皆さんの家庭でも少しだけ本格的なラーメンを!と思い、今回は味噌ラーメンの簡単なレシピを紹介します。
http://happynoodle.blog46.fc2.com/blog-entry-88.html

「コチュジャンと蜂蜜が秘訣でしょうか?」

*ほぼ日情報館:夕飯レシピ手作り餃子!
夕飯のレシピにちょっと困ったとき、市販のギョーザも良いですが手作りするとその美味しさに家族のみんなが驚いてくれるかも!
http://hobonichijohokan.seesaa.net/article/23118062.html

「餃子の皮が丸るく作れたら、中国でもお嫁にいけます」

*ぼっちゅんcafe:50個餃子
たまねぎ・ピーマンがウチの定番です。たまねぎの甘さはもちろんのコト、ピーマンが入ると深みのある味になるような気がします。
http://annko-38.cocolog-nifty.com/n/2006/09/post_412a.html

「ニンニクやニラが入らないから臭くない?」

*ベトナム南部食堂:山芋スープ
食欲のないときはもちろん、たくさん飲んだあとの一品として秀逸。お酒の〆にこれほど似合うものがあるだろうか。
http://nambo.exblog.jp/4233236

「美味しそうだけど何で紫色になるの?不思議」

*ひまなかあさんがはじめたこと:餃子の単位
数年前は25個じゃ足らず、50個じゃ多い、と感じていたのに現在では見事に消えて無くなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/sadesade512/40990058.html

「50個の餃子!包む母の苦労が伝わるか?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月15日収集分=

*リサさんちの簡単&ヘルシーな節約レシピ:オクラとゴーヤの肉味噌
炊きたてごはんにのっけても美味しいし、豆腐の上にのせてもOKでした。たぶん冷凍保存もできるはず。
http://risacooking.blog27.fc2.com/blog-entry-323.html

「冷蔵庫にオクラとゴーヤがあるので、今晩試そう!」

*3人子育て食育ごはん:2006年8月8日 夕食
奥薗壽子さんのレシピからアイデアをいただいて、高野豆腐でマーボおかずを作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukgo123/16517644.html

「高野豆腐がスープを含んで、違った食感が楽しめますね」

*ぽっかぽか日記:おきなわさ〜
お味は沖縄で食べたタコライスの味でした。ピリ辛で、野菜もチャキチャキでさっぱりご飯でした。
http://sunnyduck.exblog.jp/5447805

「こちらのタコライスは豚ひき肉、タバスコを使う簡易版です」

*ようこそ、乙女の部屋へ:NO.10 簡単レシピ 第1回
ベトナム風生春巻き揚げ(8本)☆〜安くて美味しくて簡単に作れる1品を紹介します〜お弁当のおかずにもピッタリです
http://otomekko.exblog.jp/5450915

「生春巻きといっても揚げるのね?豚ひき肉だもんね」

*週末シェフの簡単レシピ!:chinaさんの韓国風つくね
実は焼肉のタレがすごく合ってしまいました。熱々のつくねの中で、コリコリのレンコンの歯ごたえがアクセントの食感でございました。
http://hesomaga.seesaa.net/article/18030446.html

「蓮根を入れるとはお見事!焼肉のタレは付けて食べるのかな?」

*山田歯科医院Blog:ニラ饅頭
ホットプレートの上で焼く 焦げてきたらお湯を注ぎ蓋をして蒸し焼きにする 水がなくなれば出来上がり
http://yamadashika.jugem.jp/?eid=196

「皮まで作る本格派!時間がなければ餃子の皮でもいい?」

*今日の夕飯なぁに?:【麻婆茄子】お休み初日の乾杯♪
「今日のお買い得は、なすですよぉ」と声に反応した家族。なす→麻婆茄子となってしまったようで、そんなに好きなのかしらん。
http://inukuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_42e1.html

「茄子が美味しくなる季節ですね?違いはわからないけど」

*マルコジみそ:男の餃子
おお、でかい!見た目は、王将の餃子に近い。むほほ。肉汁がジューシーざます。そして、ショウガがしっかり効いている。
http://d.hatena.ne.jp/marucozy/20060812/1155380417

「ニンニクの代わりに生姜をたっぷり!夏にはいいかも」

*ホームベーカリーでおもしろパン作り:豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグを作りました。予想通り美味しい〜。 動画って本当に便利!豆腐の水切りの仕方が今回やっとわかったよ。
http://blog.goo.ne.jp/yoshi_mu/e/0e3b88f82a3ef19269fc3e7fdcddc60d

「ゴマ入り豆腐ハンバーグって健康的!でもマヨネーズ??」

*りんぞう日記:ギョウザ
鍋がチリチリし始めたら、ごま油を回し入れ、カリッと香ばしく焼き上げる。→完成!お好みでタレをつけて食べてください!
http://rin3o.blog53.fc2.com/blog-entry-2.html

「野菜たっぷりで皮まで自作!焦げは見なかった事にします」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月16日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?