newservice400x81.gif

 

マダイ(真鯛)まだい

「マダイ(真鯛)まだい」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月12日収集分=

*サラリーマン、N嶋の食卓と毎日レシピ:★鯛のあら飯★
味付けに関して言えば、鯛の大きさによって味の出具合がかなり違います。すごいときは鯛のみの味でもOKなときもありますし。釣ったばっかのとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/atunaka03/30871717.html/

「鯛といえどアラは安い。でも、料理すると鯛は鯛なのだ」

*小さな幸せ☆:アクアパッツァ
すずきや真鯛がお勧めです! 目分量で作ったため、味が足りなかったりした場合は、アンチョビやにんにく、トマトの量で加減してくださいね〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi1202jp/37214377.html

「すずきもいいですね・・・でも、やっぱり鯛かな」

*いつもお気楽でごきげん: 真鯛と金目鯛と海老のサラダ仕立て アンチョビソース
魚介を焼くときにオイルカバーをしたのが、断然仕上がりに効きました!すっごくつややかにかつジューシーに焼きあがります!
http://blogs.yahoo.co.jp/nakauchi66/11478976.html

「イタリアンパセリは、是非、手に入れなきゃ!!」

*我が家のお気に入りレシピ:ニラでパワーつけましょ
[ホイル焼き] ホイル焼き、大好きです。美味しさがぎゅっと縮まった感じがするので。オーブンに入れている間、手があくのもいいですね。
http://scrapbook.ameba.jp/clover7013_book/entry-10016593211.html

「風味と旨みを逃がさないホイル焼き、いいですね」

*モテモテレシピ:お久しぶりです!
[真鯛とホタテのカルパッチョ] お皿ににんにくをすりつけて香をつけ、薄く削ぎ切りにした真鯛、ホタテを重ならないように敷き詰めます。オリーブオイル大匙3くらいをかけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/harumisharu/1939417.html

「お皿にニンニク・・・それだけのことで、プロの味に変身」

*ママの育児・アイデア生活:真鯛のムニエルちゃん
簡単にできて手軽でムニエルっていいですよね 我が家では、白身魚を使って作るのが定番です 白ワインを少々入れるとリッチな感じですよ
http://kazumamablog.blog45.fc2.com/blog-entry-226.html

「少しの工夫が、味をグンと変えますね。白ワイン入れてみます」

*ごはん派:鯛めし
味はたんぱくで癖がなく刺身、煮魚、姿焼きと料理法はさまざまですが、お米と一緒に炊いても合性はばっちりです。
http://cooking.kaisugi.main.jp/?eid=384421

「お祝い事がなくても、食べるとメデタイ気分になるのが鯛めし」

*24時間ラヂオ:湯豆腐
真ん中に堂々と鎮座しているのは真鯛ちゃんです。ねぎの青い部分と昆布を使って匂い消しもしていてなかなかやるじゃないですか。
http://blog.goo.ne.jp/tensai_2006/e/83cee0dc271a3a30d854769dd9133bfd

「豪華な湯豆腐ですね。〆の雑炊が待ちきれません」

*ごはんできた。:★淡白な白身魚は★
[ベーコン巻き] 鯛は塩焼きでも煮付けても蒸し焼きでも美味しいけど やっぱり淡白なのでたまにはベーコンと合わせてみるのもいいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/rei-moto3782/e/3a890fb4760ec8e4fe4feef10ba077d5

「洋風なイメージになって、気分も変わりますね」

*美味しい一日に:美味しさ周年“天然真鯛”
[茶漬け&鹿の子&昆布〆&兜煮&炊込飯&チップ] 釣り上げたばかりの真鯛を送ってくれた。釣り好きが釣り上げたのだから、当然ながら天然物。見事な鯛は、なまじ弄くるより定番料理が一番かと決めた。
http://bara-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_8d74.html

「鯛づくし・・・幸せが、つぎつぎに押し寄せてきます」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月14日収集分=

*今日も美味しい一日〜パスタでブランチ:真鯛のグリル春野菜ソース
バーニャカウダは茹でた野菜ともとてもよく合い、真鯛と一緒に食べてもとても美味しかったです。
http://ameblo.jp/wancowanco/entry-10009470906.html

「きれいな焼き上がりで菜の花の緑も映えています」

*サラリーマン、N嶋の食卓と毎日レシピ:真鯛のづけ丼
どんぶりにしちゃうと、最高ですよ。淡白な白身を濃厚な付けだれによっておいしさ倍増!
http://blogs.yahoo.co.jp/atunaka03/29638707.html/

「白身のづけって以外だけど、真似させて頂きます」

*ご飯がまってる:焼き真鯛のせ麦とろろ飯
身を大きくほぐして、ワサビ醤油をタラっとかけてね、とろろと一緒に、サラサラっ〜と頂く幸せ〜。
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=451

「こちらもびっくりですが、悪くないと思われ」

*SPARKLING DIAMONDS:真鯛とアンチョビのピケ 春野菜添え・・・
[軽やかなブールブランソース レモン風味]ポアレは会心の出来。FERRARI(スプマンテ)と楽しみました。
http://ruinart.exblog.jp/1732605

「でもバター400gって、ほとんど1個ですよね」

*Drawing***能天気ママンのキャンバス:§ 真鯛の煮付け § & § 大根サラダ §
少し甘めの味付けに、ほんのり生姜を効かせてみました。初めて作った!でも、超簡単!!
http://blogs.yahoo.co.jp/s33d1n9/32274309.html

「今日日、煮つけが上手にできれば立派なものです」

*酔っ払いけんちゃんのおつまみレシピ:真鯛とボタンエビのカルパッチョ
広告の品のシールが張ってあった真鯛君を発見!!こんな感じで簡単に作れます。ワインだねワイン。
http://blogs.yahoo.co.jp/pkfgf199/34718408.html

「とっても豪華なカルパッチョ!ワインを飲まなきゃ失礼です」

*作ってみようかな?レシピ:真鯛とほたてのサラダ
我が家は今日、いただいちゃったけど、週末サラダかも?にんにくが結構、きいてます^_^;
http://scrapbook.ameba.jp/deliciousmiho_book/entry-10012352830.html

「日曜の昼下がりに白ワインか冷酒といっちゃいましょう」

*★トライ豆兄弟にっき★:鯛の和風カルパッチョ
刻んで、混ぜて、あえるだけの簡単レシピ♪エクストラバージンオイルの香りがきいた一品でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/dear2littlepapi/13974469.html

「こちらもいろんな野菜がなまで楽しめますね」

*思いつくままに:真鯛のカルパッチョ・和風・サラダ と ラタトゥイユ
真鯛をトッピングしてオリーブオイルとイタリアンドレッシングをかけていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mmegumi1217/14118934.html

「茗荷や三つ葉で和風ですか?どんな味か楽しみ」

*☆開業したいし贅沢したいし☆:ライブ〜昼ご飯〜晩ご飯です。
[天然真鯛のソテー レモンバターソース]これもまた美味いのよ(^^♪バターの風味が泣かせます。
http://blogs.yahoo.co.jp/pocchini2006/40343754.html

「付け合わせにふかして潰した南瓜が合うとは新発見ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月15日 12:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?