newservice400x81.gif

 

めんたいこ(明太子)メンタイコ

「めんたいこ(明太子)メンタイコ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月12日収集分=

*はまカフェ・DeliciousLife:明太子とシラスの炒飯
シンプルで和風な味付けにしました。簡単ですよ♪ほとんどの具材が非加熱でも食べられるものなので炒めに入ったら手早く行うのがポイントです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nohohon37a/5654032.html

「炒飯はスピード勝負っ!シャシャッシャで作れるのは最高!!」

*ミモザキッチンでほっとなお話&Cooking:めんたいガーリックトースト
我が家に遊びに来る男の子はこのめんたいトーストを必ずリクエストしてくれます。しっかりした味付けがクセになるんでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/sweetkitchen53/23008571.html

「お八つにめんたいトーストが出てくる家なんて・・・入り浸りたい!」

*いづのMINI♪なレシピ帳: キスのしそ明太ソテー♪
新婚当初に作ったレシピを思い出して久しぶりに作ってみました 淡白なキスと明太子、シソがぴったり合います
http://blog.goo.ne.jp/maitaku_2006/e/c84951049f18e709273648807535163f

「明太や紫蘇に淡白なキスが負けず、かえって引き立つ!!」

*くらしと美と食のレシピ:ジャガイモのマヨ明太炒め
シャキシャキした食感のジャガイモもたまにはいいですね。油の代わりにマヨネーズを使って炒めました。何かもう1品欲しいなって時にどうでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/mugichagokun/23507563.html

「大皿に山盛って下さい!!大好物です!!」

*Happy Smile Neneri :青しそたっぷり山葵タラコパスタ
たらこケチって一人分での調理です(^^ゞ 今回のたらこパスタは山葵を和えてみた。でも柚子胡椒とどっちにしようかかなり悩んだ私!
http://plaza.rakuten.co.jp/enjoypotitama/diary/200611090000

「山葵、柚子胡椒・・・確かに、悩みどころですね(^^)」

*花☆花 日記:明太子クリームパスタ レシピ
もったりと重くもないし、にんにくと白ワインの風味がお店で食べるような出来になり、また青ネギがくどさを解消してくれていて、言う事なし。
http://hanachin.ti-da.net/e1135285.html

「クリームパスタだけど重くない・・・そんなレシピを待ってました」

*新宿で働く平社員のブログ:焼きうどん弁当
冷凍シーフードミックスを加え、火が通ったら白菜を入れる。後は、うどん(冷凍をレンジで解凍)を入れ、マヨネーズと醤油で味付け。
http://blogs.yahoo.co.jp/mujidesu/23447836.html

「スパゲティーではなく、うどん・・・斬新ッ!!」

*シングルパパの子育て自分育て日記:変わり湯豆腐
一昨日の夜、明太子湯豆腐に挑戦しました。んーーーー男の料理ですねー。お味はと言うとおーーー、なにげに明太子の香りが豆腐に混じって・・・
http://blog.goo.ne.jp/show5pp/e/1c53703dd373c12adce32ca0eeda9d03

「湯豆腐レシピは、いつくあっても足りないくらいです」

*ひろ姉の気まぐれつぶやき:たらこ
[ドレッシング]ビックヨーサンでたらこを買いました。タイムサービスで安かったよ。ラッキー!タラコっておいしいね。サラダのドレッシングにどうぞ。
http://ameblo.jp/hironee/entry-10019734071.html

「サラダには勿論、いろんな料理に使えそうですね」

*MORE FUN:明太ポテチー
明太子とマヨネーズのソースはからめてから炒めてもいいし、チンするときにからめてもOKデス ひと手間加えてパイ生地で包むのもおすすめデス
http://blog.duogate.jp/jackra10ve/entry/detail/?EP=9452987

「明太子とマヨネーズのベストカップルに、ジャガイモが乱入!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月13日収集分=

*私のお気楽生活:レンコンの辛子明太子和え
シャキシャキした歯ごたえと明太子とマヨネーズのコクが絶品の簡単おつまみです。
http://cookinglad.exblog.jp/2805173

「見た目も味も歯ごたえも期待通りの一品です」

*SOS[slow・organic・survival]by yoyo:明太子スバゲティのレシピ
今日はかぼすがあったので入れてみました。香りのアクセントになってオリジナリティーも増しますよ。
http://organicblog.blog8.fc2.com/blog-entry-199.html

「ちりめんじゃことカボスだけで味に巾が出ますよね」

*はっぴ・はぴる/食べるの大好き:しらたきの明太和え
明太子は、切り子を買ってきています。冷めてから和えないと、明太子に火が通ってしまいます。
http://blog.drecom.jp/hapiru/archive/9

「簡単ですが、細やかな仕上がりになってます」

*YUKAの美味しいレシピ:麦とろ明太ご飯
綺麗なピンク色のとろろと、プリプリモチモチ食感が楽しい麦飯がぴったりの美味しい麦とろごはんに仕上がりました
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-288.html

「降参!高級料亭の締めに出しても恥ずかしくありません」

*アスリート湘南 カスタムレシピ:タラ明太アイスランド親子丼!
ご飯を炒めたら最後に明太子ソースを入れサット炒めるね!鱈を乗せてソースかけていただきます〜
http://plaza.rakuten.co.jp/cnn2000jp/diary/200603090000/

「凄いオリジナリティ!なんでアイスランドなの?」

*海辺のスローライフ:レシピ@豆乳明太子クリームパスタ
ダイエット中なので、生クリームをガマンして 豆乳を使ってみました♪ 軽くてやさしいお味になりました
http://woomen.blog51.fc2.com/blog-entry-33.html

「ん〜!味が想像できないけど食べてみたい」

*ママのSerendipity−セレンディピティ:鶏ささみの大葉チーズ明太子ロール
とろけるチーズがじゅわ〜とソース状にひろがり塩気が効いてて何もつけずにおいしくいただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/serendipity1205/diary/200604130000/

「これは絶対はずさない食材の組み合わせですね」

*プチ語り:からし明太子スパゲッティ
すごく簡単料理・・・。たらこでも応用できます(こっちが基本じゃん(w。味は、いつもながら、うまい(w。
http://nayuta-kyo.at.webry.info/200605/article_31.html

「ありがちじゃんと思ってみたら、なぬ!昆布茶を入れるだ?」

*milky home:明太子チャーハン
具ははじめに軽く炒めあわせておいて、あとから加えて炒めるというより混ぜ合わせるカンジで仕上げます。
http://miyuwfeel.at.webry.info/200606/article_28.html

「ニラと卵とは面白い組み合わせのチャーハンですね」

*2日前の夕飯は何でしたっけ?:レンコン×辛子明太子×チーズ+シソ餃子
春巻きのレシピで見たものなので、シソを切る事になりましたが 味はなかなか美味しかったです。
http://gohan.yui-lpt.egoism.jp/?eid=156474

「餃子の変り種もここまで徹底すれば別料理ですね」

*Happy Menu☆ごはん、できたよ!:★アボカドと明太子のパスタ★
辛さをブラックペッパーで調整します。アボカドが入るので、ちょっとスパイシーすぎるかな?っていうくらいが丁度良いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/happymenu/diary/200607110000/

「馴染みのない組み合わせですが、結構いけそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月14日 10:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?