newservice400x81.gif

 

牛ランプ肉

「牛ランプ肉」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年10月25日収集分=

*Pumpkin in India:シャロンのビーフカレー(Beef in curried peanut sauce)
塩・胡椒とバジルの葉を加え、味を調えて召し上がれ。レッドカレーペーストの辛さがピーナツを使うことでまろやかになり、食べやすくなります。
http://humptypumpkin.blog40.fc2.com/blog-entry-58.html

「材料が集まったら作ってみたい」

*一人暮らし簡単レシピ & プチおもてなしレシピ:ビーフストロガノフ
1日置いたら味が馴染んでぐんと美味しくなります。サワークリームの酸味とコクがたまらない生クリームに代えてもマル。
http://floice.blog69.fc2.com/blog-entry-79.html

「味がしっかりしみていて美味しそう」

*雲外蒼天:赤ワインのみから作るビーフシチュー
綺麗に皿に盛って、クリームを少したらせばお店の味と変わらないだ。僕の場合肉を煮込みすぎかもしれないけど、肉が口に入れたとたんにとろけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yume_yume1996/20187869.html

「かなり豪華な一品ですね」

*おもしろいってなんだろね:量より質?
[ローストビーフ]脂が浮いてくるようなら取り除きます。ホースラディシュクームは、ホースラディシュをすり下ろし、ほかの材料と混ぜ合わせます。
http://blogs.yahoo.co.jp/konatsu_seaside/5629410.html

「二つとも美味しそうですね」

*ミリアムのキッチン−レシピブログ:牛肉の和風ピラフ
ニンニク醤油風味の少し和風なピラフです。お肉が上等でなくても、しっかり下ごしらえをすることで美味しく仕上がる、意外と経済的なピラフです。
http://milliam1.blog49.fc2.com/blog-entry-179.html

「経済的なのも嬉しいですね」

*豆柴 たろ君とキルトの日々雑感!: 携帯からまだ画像送信?状態!
[ロースト ビーフ]生クリームを少しづつ入れる。ローストビーフを皿に盛り 切り分けソースをかけ(8)をつけながら頂く。
http://y-e-taro513.at.webry.info/200612/article_20.html

「生クリームと絡み合ってGOOD」

*楽しい子育てのススメ:ベルーナ 定期購入・赤ワイン
[アスパラガスと牛たたきの昆布茶ゼリーサラダ]冷蔵庫で冷やし固める。ランプ肉に5のゼリーを盛り付け、サラダを添え、軽くドレッシングをかければ出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/harukanarukirameki/7524980.html

「簡単に作れそうなのも良いですね」

*超簡単!うさうさレシピ:牛ランプステーキ・オニオンソース
ランプ肉は、あまり火を通し過ぎるとかたくなるので、ミディアムレアです。旦那さん、一口食べて「肉とソースのバランスが絶妙。ホームランだねっ!」と嬉しいお言葉。
http://hama.way-nifty.com/usa/2007/07/post_c46b.html

「オニオンの香りがたまりませんね」

*まかないレシピ:帝国ホテル トラディショナルダイニング ラ ブラスリー シャリアピンステーキ
お肉とは別に、(粘りが出すぎないよう、色づく程度に)炒めたタマネギを盛り付け、包丁の背で網目模様をつけ、パセリをふって出来上がり。
http://blog.livedoor.jp/makanai_recipe/archives/64658389.html

「漬け込み過ぎないように注意ですね」

*彼女への手料理 〔 MARCHE marche 〕 マルシュ・マルシェ:牛ステーキ 特製オリジナルソース
簡単な材料で、本当に美味しいソースが作れて、レストランで食べるような味です。ビストロなら引けを取りませんよ♪
http://kanojyoe.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_a7af.html

「レストランの味ですか。試してみたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月14日収集分=

*倫敦的食卓日記:ちょっとリッチにステーキ・ファヒータ
マリネして焼いたお肉と野菜を、トルティーリャと呼ばれるトウモロコシの粉から作られたラップに包んで食べるメキシコ料理です。
http://ochasuke.catfood.jp/diary/archives/2004/12/post_63.html

「どうも美味しくないと思ってたら、マリネするですか!」

*今日の一品:ローストビーフ
少し多めに焼いて1日目は主菜として、2日目は両端の切り落としでローストビーフサンドイッチにします。これがもう絶品!
http://toma-nasu.jugem.jp/?eid=141

「綺麗なピンク!美味しそうにレアで焼けてます」

*SAKE TO RYOURI:ランプ肉のステーキ
ソースは、オーソドックスなグレービーソースです こういうお肉は、単純に肉の味を楽しむのがいいですね
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2005/04/post_1554.html

「塩胡椒は焼きながらでいいのですね!」

*cafe tippetto:ボローニャ風カツレツ
チーズをのせてオーブン焼きに☆これめっちゃ柔らかくてふわふわですごく美味しかったです♪
http://aikolike.blog11.fc2.com/blog-entry-34.html

「牛肉とチーズなら重めの赤ワインがいいな」

*Taka's web site:ローストビーフ
誰もが作ってみたいダッチオーブン料理の一つだと思う。旨く仕上がったときの感動は文章では表しきれない。
http://forge000.naturum.ne.jp/e1245.html

「キャンプかなんかで料理できたら、あなたはヒーロー!」

*「胡四の牛王」 店長日記:今日もオーブンにおまかせ!ローストビーフ
塩小さじ1/2をふりかけ綺麗な焼色がつくまで焼きます。食べる直前にたこ糸をはずしお好みの厚さに切って
http://blog.livedoor.jp/nimaibashi/archives/50271196.html

「温泉行ってその晩はローストビーフ?なんて贅沢三昧!」

*大好きにな〜れ☆ お料理:牛たたき
肉は、食べる時まで冷蔵庫で冷やしておく 我が家では、にんにくたれが好評です。
http://whitepome.exblog.jp/3239236/

「フライパンで簡単に焼けてしまうなんて、やってみよ!」

*:*:゚・☆★My sweet home★☆・゚:*::牛肉とじゃがいもの洋風炒め煮
粒マスタードが調味料に混ざると、とてもいい匂いが部屋に充満して、いっそう空腹となります(笑)。
http://blogs.yahoo.co.jp/culture_day_77/folder/1088838.html

「じゃがいもの角切りを牛肉と炒めるなんて、面白そう」

*無国籍料理の店「Mamma Aiuto!」へようこそ。:ペンネはソースが肝心です。
[土鍋deペンネのカルボナーラ 自家製干し肉入り] チーズと黄身の美味しいソースを絡めていただきます。(^_^)b
http://blogs.yahoo.co.jp/bkf_msato/34412667.html

「干し肉ってびっくり!どのくらい日持ちするのかな?」

*ハナの美味しい生活:牛ランプ肉の柚子こしょう味
中まで火を通すとパサパサするので、新鮮なお肉を買って、レアの焼き加減が一番美味しいと思います。
http://hana25r.exblog.jp/2582299

「付け合せの野菜は何がいいのかな?あワインもね!」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月14日 08:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?