newservice400x81.gif

 

海老すり身(エビのスリミ)

「海老すり身(エビのスリミ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月17日収集分=

*鬼塚千尋の?ネイルスタイル?ライフリズム:海老すり身マヨパン
大使館でもらったトムヤンクンが作れるスパイスのセットがあったので、大好きなトムヤンクンに挑戦!!さすが大使館おすすめだけあって・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/thywx830/33299357.html

「まずは大使館のパーティーに招待されなきゃ(爆)」

*Pumpkin in India:冷めても美味しい!海老団子(Shrimp Balls)
海老のすり身とつぶつぶを残してすりつぶした身を合わせて作るので海老の身のプリっとした食感も味わえます。揚げたての熱々はビールによく合います。
http://humptypumpkin.blog40.fc2.com/blog-entry-98.html

「チリソースもいいな、ポン酢もいいな、そのままでもいいや!!」

*料理が趣味になっていた :蓮根の挟み揚げレシピ
手順は同じで、天ぷらの衣を付けずに、素揚げをしてもOKです! おまけで完全に別バージョン エビのすり身バージョン
http://blogs.yahoo.co.jp/rosemary1998jp/40402294.html

「ひき肉とエビのすり身、両方作って食べ比べてもよし(^^)」

*ばんめしにっき:[ばんめし「和食」]白エビのつくね鍋
白エビって甘みが濃厚ですが、すり身もそんな感じでした。お土産といえばお菓子ばかりでしたが、こういう海産物ってのも(・∀・)イイ!!ですね。
http://d.hatena.ne.jp/HeiHachimoto/20060822#p1

「その土地の匂いが感じられるような食べ物っていいですね」

**Working Moms Style*:蓮根の海老すり身挟み揚げ
もちろん凝っちゃう人はすり身も手作りしてね。ひき肉や白身魚のすり身でも。大人はちょっと塩を添えて。梅塩など、お好みのものをどうぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/lazulite_tenran/20015794.html

「塩で食べると美味しいんですよね。梅塩、試してみよおっと!」

*ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海:エビのせ豆腐蒸しのきのこあんかけ
エビのせ豆腐蒸しに、ポン酢&大根おろしや醤油・酢・胡麻油などのタレをかけるとなっていたのだけど、きのこあんを作って上からかけてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/koginissy/20620494.html

「おぉぉ〜、ボリュームありますね。しかもキレイだぁ〜」

*小太郎のまんぷく日記:海老すり身と銀杏の蒸し焼き
ひとつまみの塩の味しか入ってないエビの蒸し焼き。何にも邪魔されないエビの味が満喫できる上に、ぷりっぷりの食感も楽しい一品。
http://blog.goo.ne.jp/1008kotarou/e/0f5cde006d761862d7402773d57f19ea

「素材勝負、食べる人間も純粋にならなきゃ・・・ん?」

*こんな感じで過ごしてます:しずくちゃん&うるおいちゃん弁当
[油揚げ巻き揚げ] これが割と家族に好評です。切り口もピンクでくるくるしていて、なかなか可愛らしいのでお弁当のおかずにいいんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pawawapu2005/22939370.html

「巻き終わりをスパゲティの乾麺でとめる、いいアイデア!!」

*わがmama★Life:レンコンの魅力
[団子] 近所の物産館でお買い得商品のレンコンを購入!シャキシャキ食感のレンコンとはうって変わってモチモチ食感に パパも満足してくれました。
http://blog.goo.ne.jp/yunamama124/e/001547e3d5bf1b7804e0747354d69e99

「すりおろしたレンコンとエビの食感が、たまりません!!」

*飲食店が教えるナイショの裏技レシピ:小エビのすり身で・・
[はんぺん] ふわっとした、いわゆるはんぺんです。椀だねにしても、いいしそのままでもいいですしかまぼこ、はんぺんと同じ使い方でいいと思います。
http://sizupug7.seesaa.net/article/27591712.html

「手作りでハンペン。どう料理しようか、楽しみになります」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月12日収集分=

*美味しくってきれいになる♪スープカフェ
このなんちゃってスープを旦那に試食してもらうと「うおぅ!あの台湾の香りと味がする〜!!」と
http://megupugu.exblog.jp/1864264

「海老だんごの中に焼いた腸詰めって、凄いこってる」

*明日からダイエット!の前にしたいコト:エビのすり身でチューカ。
解凍すり身とブロッコリー&きくらげで中華風炒めに変身です。エビちゃんもばっちりぷりぷり!
http://plaza.rakuten.co.jp/asudai/diary/200602100000/

「海老と片栗粉の分量も教えてくださいな」

*りらっちヽ(´∀`)ノ:やっと載った!!!
折角なので正式レシピを紹介しよう(^^)「五色豆腐」という名前らしい・・・・ま〜いいや(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiripon/28767629.html

「いい加減な人間では、こんな出来栄えにはなりませぬ」

*Natural Life:アサリとエビ団子入り☆「おこげの海鮮あんかけ」
おこげを作るのはちょっと手間ですが、作りたてのアツアツを食べたら「やっぱり作って良かった」と思えるハズ
http://blog.livedoor.jp/yukimamire/archives/50443911.html

「海鮮あんかけもハンパなく手が込んでいます」

*Chisaのfit♪:和食で晩御飯♪
はい〜!今日は、和食を作りました![エビ団子と筍の椀]揚げたししとうを飾り完成! 
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuhito_kiss/32929406.html

「これだけの献立で残った材料はどうするのって、老婆心ですね」

*MASSA's DELLI:本日のオススメレシピ その50
日伊合体の料理を作ってみました!![ニョッキとエビしんじょのトマトソース煮]
http://ameblo.jp/massa33/entry-10011618183.html

「残り物の有効利用という意味では、意欲作です」

*moimoi:みぃ〜つけた☆
“豆腐とエビのすり身のから揚げ”エビのプチプチと、アスパラのシャキシャキがあって。
http://blog.goo.ne.jp/moimoi_1973/e/d41d50ae1fb3730ac43bfbfae8cc0e8b

「そのとおり、美味しそうに揚がってますよ」

*ご飯がまってる:海老のすり身揚げ棒
ジュワっとパリっとうんまぁ〜い。海老の旨みがジュワ〜とあふれて、さらに皮が香ばしいしく美味〜!
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=476

「ニラとインゲンがいいアクセントですよね」

*coffs heaven:ホームパーティー
手前のペイストリーに乗っかってるのはアボカド(今がシーズンで美味しい!)にエビのすり身を混ぜました。
http://coffsheave.exblog.jp/4972128

「おしゃれなパーティになりましたね」

*板前のひとりごと:ずんだ揚げ
エビのすり身と湯葉を混ぜ、塩、酒を混ぜ 枝豆をいれ蒸す 枝豆も揚げるとうまいんですよ 
http://blog.livedoor.jp/takeyan1233/archives/50432665.html

「蒸してから揚げるなんて、なんてマメなんでしょ」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月13日 17:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?