newservice400x81.gif

 

桜えび(サクラエビ)

「桜えび(サクラエビ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年11月20日収集分=

*気ままな生活:ピーマンと桜えびの炒めもの
これ、すごくいいなぁと思った。何で今まで作らなかったんだろう。桜えびからカルシウムを摂ってうつによいと言われる鰹節も一緒に摂った。
http://cherryplum.blog77.fc2.com/blog-entry-350.html

「身体にプラス効果が多そうですね」

*Smile Lily:『そばめし寒天』
炒めながら、ソースを回し入れ、火を止めてから、水で戻しておいた 糸寒天を加えて、よく混ぜ合わせ、味をなじませます。
http://blog.smilelily.com/?eid=338560

「彩りも綺麗ですね」

*saocook:新玉ねぎのお好み焼き風オムレツ
裏面も同じように3~4分焼きます。お好みで、中濃ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけ、お好み焼き風にいただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/isaoming/4760830.html

「栄養満点なのもGOOD」

*アジ.com:はんぺんと枝豆のひとくち揚げ
具が水っぽくないので、カリカリ感が長く楽しめます。お酒のおつまみに合いそうな、このひとくち揚げをどうぞお試しくださいね!
http://blog.livedoor.jp/yukiko9247/archives/50527485.html

「カリカリ感が良いですね」

*覚書きさせてね:チーズ春巻きスティック
3枚にA、残りの3枚にBを乗せて巻く巻き終わりを水小さじ1で溶いた薄力粉で止める。180度に温めた油でこんがりと揚げる。
http://memorandum-a.jugem.jp/?eid=20

「さくっとした食べ応えがGOOD」

*シングルマザー・エオリアの親バカ日誌:一銭洋食
[お好み焼きのアレンジ料理]フライパンに油をひいて、1.を丸く流したら、Aを散らし、ソースをかける。二つ折りにして、両面がこんがりとなるまで焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/eolia_s46/25929903.html

「見た目が可愛いですね!」

*子育て大全:ごぼうのから揚げ 桜えびがけ
叩いたごぼうに片栗粉をつけ、180℃の油で2〜3分揚げる。Aを合わせ、桜エビにからめる。器にごぼうを盛りエビをかける。
http://ameblo.jp/kosodatetaizen/entry-10047894878.html

「ごぼうと桜海老の風味を楽しめそう」

*おバセな私 (バセ=バセドウ病):カルシウム 取得 簡単レシピ
[桜えびのマヨネーズ和えトースト]具材をのせる。マヨネーズで味つけをする。マヨネーズやピクルスに使用されている酢がカルシウムの吸収をよくします。
http://blog.goo.ne.jp/genkinomoto_001/e/449e1964e0780e6b0b2c9842f257c828

「酢はカルシウムの吸収を助けるんですね」

*ぽちまゆ&うさ子☆Family: 桜えびと万能ねぎのパスタ
全体に油が回ったら、めんつゆとゆで汁を入れます。火から下ろして万能ねぎを加えてざっと混ぜて出来上がりです☆
http://plaza.rakuten.co.jp/usakonoblog/diary/200711150000#trackback

「彩りが鮮やかで綺麗ですね」

*SATOMI-Diary:簡単レシピ
[中華風きのこご飯]中華風きのこご飯の作り方はきのこは食べやすく切る。ねぎはみじん切りにする。1とAを合わせて炊き出来上がり♪
http://ameblo.jp/satomi0808/entry-10055772487.html

「一品欲しいときに便利なレシピですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月9日収集分=

*さあ 召し上がれ:山芋とトマトのサラダ、桜エビドレッシング
煙が出るまで熱した油に、桜エビ2パック、ネギ(微塵切り)1本を入れ香りを出します。この油と同量のお酢を混ぜてドレッシングの出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/syokoko5050/10087826.html

「風味豊かで食感にもアクセントのあるサラダに」

*気ままな私レシピ:桜エビあんかけ焼そば
柔らかい物しか食べられないおじいちゃんに白菜を煮たとき桜えびも入れてみたら結構美味しかったのでそれをアレンジしてみました。
http://blog.so-net.ne.jp/smachiko/2005-12-10-1

「あんに桜海老の旨味が染み出し美味しそうです」

*夏のひまわりのように・・・:桜えびと胡麻ぱらぱら・・・きんぴらごぼう
桜えびは、はじめてきんぴらに加えてみたんだけど、気に入りました!
http://himawarim.exblog.jp/2494854

「噛むたびに口の中に広がる桜えびの風味がいいね」

*CAFE de GREEN BOUQUET 2nd:かりかり黒豆・じゃこ・桜えびのカラメル和え
おやつ感覚で食べれて、しかもカルシウムもとれる!これはおいしい一品でしたっ(*^_^*)おつまみにもぴったりだなぁーーー
http://blog.livedoor.jp/honeybee0104/archives/50360433.html

「粘りのあるカラメルがあともう一口を誘うね」

*Natural ♪:桜えび入りの卯の花〜レシピ★
中の具は、おから、ネギ、干ししいたけ、人参、卵、桜えび・・です。最後にパサパサしたら、だし汁を加えて調節してね
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuhappy2/25656570.html

「地味なおからも桜えびで華やかです」

*レシピ颱風:桜えびとネギの卵焼き
卵焼きの表面や切り口から、桜えびのピンクとネギの緑が見えて可愛らしい卵焼きになりました。
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2006/04/post_981.html

「ごま油も入っていて風味抜群の玉子焼きです」

*ハルの夫人画報:桜えびの天むす
桜えびと小麦粉を混ぜて小さな俵状にする卵焼き用の小さいフライパンで少量の油で炒めるような揚げるような・・・。つゆの素で煮からめる
http://blogs.yahoo.co.jp/kouhekigyoku/14187291.html

「おにぎりからひょっこり出てる桜えび天たまらない」

*ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海:高菜と桜えびとマヨネーズのおやき☆
不恰好であんまりきれいな形に焼けなかったけど、とっても簡単ですっごくおいし〜い!!香ばしくって最高です♪
http://blogs.yahoo.co.jp/koginissy/16863849.html

「七味も入っているのでビールのお供に最高」

*くりのごはん: 桜えびレシピ♪野菜と一緒に
野菜と一緒ににんにくとオリーブオイルでイタリアン風に。
http://blog.goo.ne.jp/anemonefish0908/e/7e4a93c9586f32fe41061acc0616e1a8

「鮮やかな野菜と桜えびの食感が楽しい一品」

*喫茶金時:桜えびと塩昆布の混ぜごはん
あっさりした和風ごはんを食べたい方、一度試してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/aya_prin/19183718.html

「彩りもよく、しめにはピッタリの混ぜご飯」

*うとじるし:山芋とチンゲンサイの桜えび炒め (た)
フライパンにごま油を熱し、桜えびをさっと炒めます。適当に切った山芋とチンゲンサイを投入。塩・こしょうで味付け。
http://blogs.yahoo.co.jp/maruhinata/21347494.html

「炒めた山芋に桜えびの香ばしさがよく合いそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月8日収集分=

*PASTA STYLE CAFE:桜えびのビリ辛・オーリオパスタ
プチプチ海老を使って日本風になりました 玉葱の甘さが、桜えびと、とてもよく合います。
http://viva2.at.webry.info/200512/article_15.html

「ピーマンもいい味出していると思います」

*のんたま●ンマ:菜の花と桜海老のチラシ寿司
茹でた野菜と桜海老を載せるだけで、出来上がり。アッサリ春の香りのチラシになります。
http://nontama-club.jugem.jp/?eid=88

「紅菜苔(コウサイタイ)は知りませんでした」

*It looks delicious!:『小えび(桜えび)のパスタ』
小えびのこうばしい香りがお醤油味ととってもよく合います。ホントにいい香りで食欲をそそられました。
http://yasupica.blog45.fc2.com/blog-entry-67.html

「パスタの照りが美味しさを物語っています」

*ゴマの気持ち:雨の日は☆ニラと桜エビのチヂミ
きっとネギでも美味しいし、玉ねぎや人参を入れたりキムチやアサリや豚肉なんかも合いそう。
http://gomasama.blog51.fc2.com/blog-entry-48.html

「チヂミはタレもポイントだと思うのです」

*air times:秋の減塩パスタレシピ:桜えび編
桜えびとほうれん草の味を際立たせてみましょう そのために胡椒は白、唐辛子も半分、ダシも軽めとしました。
http://air-times.seesaa.net/article/14802486.html

「桜えびは乾燥か生か?それが問題だ」

*クーピー30分クッキング〜楽しい簡単料理〜:「春キャベツと桜えびのマリネ」
さっぱりしたものが食べたくて 桜えびの香ばしさと、レモン風味のマリネのさっぱり感が美味しかったよ♪
http://coopie.seesaa.net/article/14864876.html

「キャベツのマリネ?桜えびなら許せる」

*◎◎◎sakana日記◎◎◎:桜えび
釜揚げの桜えびをつかって簡単で、ちょっとおしゃれな感な料理です
http://yaplog.jp/ciosai/archive/83

「簡単とは言えないけれど、凄くおしゃれな感です」

*まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪:卵・ねぎ・桜えびのチャーハン
卵をご飯にからめてから炒めるとパラパラに仕上がるって、よくテレビでやってるよね。
http://carlsbar.blog58.fc2.com/blog-entry-218.html

「赤黄緑とカラフルで美味しそうに良くできました」

*アスリート湘南 カスタムレシピ:桜えびかき揚げ赤飯月見スープ丼
作る汁の量は好みで、麺つゆは常温、冷たいのでもよしだね、かき揚げも何でもいいよ〜!
http://plaza.rakuten.co.jp/cnn2000jp/diary/200607020000/

「やっぱ掻き揚げは桜えびで決まりでしょ」

*お茶漬けさらさら*晩ご飯レシピ*:旨ぁ〜い大葉桜えびのかき揚げ&
凄〜〜〜く旨いッ!!桜えびの塩分で、何にもかけなくていいよ。大葉い〜っぱい入ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/diary/200607130000/

「桜えびと大葉の香りが漂ってきますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月09日 21:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?