newservice400x81.gif

 

めばる(メバル)目張

「めばる(メバル)目張」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年12月25日収集分=

*シカゴ暮らし:☆レシピ☆メバルの煮付け
中火〜強火のまま、勢い良く煮立たせる。途中で一度蓋を取り、煮汁をスプーンなどでかける。火が通ったら出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/fisch/25329467.html

「この色が良いですね」

*Fisherman's Cafe 〜Restaurant & Cafe〜:メバルの火取り
皮まで美味しく、なおかつ刺身でというある意味と〜っても贅沢な食べ方だと思います。この料理の評価(満点:星5つ)。
http://youfishcooking.naturum.ne.jp/e184563.html

「なかなか贅沢な食べ方ですね」

*障泥Jブログ遊・食・海:メバルの煮付け
鍋であわせて煮立てる メバルを入れて落し蓋をして10分煮てそのまま煮汁に入れて冷ます。あたためなおす場合はチンがいい!
http://blogs.yahoo.co.jp/nine9aorij/9802131.html

「味がしっかり染み込んでいますね」

*花語らず:メバルをさっぱりいただきます。
[メバルのさっぱり風味]に入れちゃいましょう。△凌箸鯢洪紊ら取り出し布巾で拭いて一口程に切りましょう。きイ鮑ぜてお皿に添えれば出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/wow7119/51112304.html

「盛り付けも綺麗ですね」

*毎分、毎秒都快楽!^0^:紅焼めばる(11月4号)
めばるは格好の低カロリー蛋白源です。消化も良く胃への負担も少ないので、病人や老人、子供にも最適です。ダイエットにいいでしょう!
http://blogs.yahoo.co.jp/crj2004818/51039647.html

「ダイエットに効果的なのは嬉しいですね」

*おかわり自由!:メバルの煮付け
たまぁにオタマですくって全体にかけながら。。みりんを入れます。出来上がり。味はとても美味しかったです。
http://blog.livedoor.jp/matsuovin172/archives/51087209.html

「味付けはシンプルですが、美味しそう」

*プロの簡単レシピ:まずは簡単なものから
[メバルの煮付け]うどを加えてさっと煮て器に盛ります。煮汁だけを少し煮詰め(好みで砂糖を加えてもいいです)まわしかけて、木の芽をあしらいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/SagittariusSiriu/diary/200711250000

「いろいろアレンジが可能なのも嬉しいですね」

*☆イナズマイリュージョン☆:メバルの煮付け
沸騰したら中火にし、押し蓋をして10分。出来上がりです!今回は水を入れなかったので濃い味付けになったけど、、、、おいしかったぉ!
http://myhome.cururu.jp/inazuma/blog/article/71001701911

「濃い味付けでも美味しそうですね」

*釣り・料理日記:メバルの天婦羅 (メバル料理)
メバルの天婦羅に塩コショウをかけて食べると、これがビールと相性が抜群に良いです。おそらく、日本酒とも合うと思いますよ。
http://ogutan.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_36fb.html

「お酒好きにはたまりませんね」

*手作りパンとムフフの日々:メバルの香草焼き
こんな感じにできあがりo(^▽^)o 。食べてみると淡白ではありますが、甘みの深い味わいでおいしかったです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/municafe/10595097.html

「甘みの深い味わいとはたまりませんね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月9日収集分=

*おいしいくらし〜ぽっかぽかなくらし 別館〜:白菜と春雨のうま煮
[唐揚げ]弟が釣っためばるを貰ってきたので唐揚げにした。小ぶりなのでじっくり揚げて頭ごとおいしく頂きました〜(*^o^*)
http://ameblo.jp/pokkapoka/entry-10000306038.html

「魚が小ぶりだからこそ出来るご馳走ですね」

*小麦粉を水(だし汁)で溶いていきます。:ブイヤベースレシピ
煮こんだところで、このスープを濾します。濾して最後に残った魚などの肉をさらしなどに包み、麺棒などでしっかりと押しつけてエキスも搾り出します。
http://blogs.yahoo.co.jp/jut_182ch/3846316.html

「具ではなく、スープに舌平目やメバルを、骨ごと身ごと!!」

*ようこのちゃんこ風主婦日記 :テレビで煮付けをみーつけた♪
今日の夕食は煮付けに決まり〜!あまりにもあっという間に食べてしまったので(^^ゞ 次に作るときには切り身を使ってもよいかなと思いました。
http://yokoyokoblog.cocolog-nifty.com/chankodiary/2006/06/post_b057.html

「汗だくになって下ごしらえした甲斐がありましたね」

*写真集 −記憶に残るPHOTO−:めばるをイタリア風に
いつも煮付けじゃ面白くないので 今日は めばるを オリーブ、アンチョビ、ネギ、白ワイン、ドライトマトで 煮込んでみました。
http://scrapbook.ameba.jp/photo-land_book/entry-10014228426.html

「なんて美しい・・記憶に残るメバル料理です」

*うまいもの、うまいこと放浪記♪:日本酒と秋の味覚♪
[めばるのお刺身&秋刀魚の塩焼き]歯ごたえが良くさっぱりとした脂が乗ったおいしいお刺身でした。秋刀魚も脂が乗ってて内臓も臭みがなく、とってもおいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/akkey_smoky/19556334.html

「半透明な肢体で艶良く誘うメバルの刺身・・・酒、持って来い(^^)」

*ごくウマレシピ 島の料理人:めばる釣ったどー
[煮付け]ポイントは濃い目の味付けにすることじゃねー。荒炊きの1歩手前の濃い口じゃねー。煮すぎはいかんよ
http://blogs.yahoo.co.jp/kan0193/21766384.html

「メパルの姿煮付け。存在感、凄し・・・」

*THE 俺のイケス:メバルの酢漬け
こいつはメバルを三杯酢に漬けたりょうりなんですが、小骨も食べれるうえに酢も体に良いのでお勧めです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/oomisima4141/22097152.html

「辛くない南蛮漬けですね。骨ごとバリバリ、活力が出そうです」

*くいしんぼうのひとりごと:カサゴとタケノコメバルのズッパ・ディ・ペッシェ
直訳すれば、魚のスープ。新鮮な魚介をまるごと放り込んで作る豪快で香り高い、いわばイタリア版ブイヤベース。骨や頭からおいしいだダシが出る。
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/e/c3d5e94a1b6a82ef5194db31cec5da83

「漁師料理のような豪快さと、イタリアンレストランのセンス」

*実践至上主義っ!:Father's Birthday!!!
[ブイヤベース]ブイヤベースには、特にゼラチン質の多い、味の出るお魚が向いています!寡黙な父も黙ってお代わりをしていたんですよっ☆
http://ameblo.jp/hisho3/entry-10019447035.html

「次回は是非、にんにくのマヨネーズソースもお願いします!!」

*美〜in a beauty~:幸せ太りにご注意を☆
[メバルの煮付け〜赤ワインと相性抜群のヒミツ〜]お魚大好きなワイン好きには。。と、作った一品♪日本酒の代わりに赤ワインで煮て、しっかりとワインに合いました♪☆最高にホットです☆
http://blog.livedoor.jp/yu_u2300/archives/50741272.html

「酒の代わりにワイン、醤油のかわりにタマリ醤油ですね!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月8日収集分=

*健康をこよなく愛するオヤジ:メバルのトマトグラタン風バジル添え
ヘルシー料理とは言えませんが、自分で釣った魚をあーだこーだと考えながら調理するのは楽しいです。
http://blog.so-net.ne.jp/healthy_body_begins_with_a_single_step/2005-02-21

「すごい!魚丸ごとチーズをのせて焼くのですね」

*うさうさレシピ別館〜Flower Land〜:めばるの唐揚げ
いつもは、煮付けにするのですが、たまには変わって、唐揚げもいいかな〜と思って、作りました。
http://ameblo.jp/usausa38/entry-10006591536.html

「こちらも一匹丸ごと唐揚げですよ〜」

*不良中年のアドベンチャワールド:メバルをアクアパッツァで食べよ
ドライトマトとアサリ、オリーブの実を周りに敷き詰め、白ワインを入れふたをして煮込むこと約7〜8分。
http://plaza.rakuten.co.jp/jurujuru/diary/200512030000/http://recipe.udon.noor.jp/?eid=150200

「ソースまでフランスパンで全部いただきたい」

*うまうまゴハン:メバルの煮付け
メバルや赤魚を煮付けにすると、必ず食べる場所があります。それは、“ほっぺ”です(´∀`)ノ
http://uma2.blog20.fc2.com/blog-entry-148.html

「日本人なら骨以外全て綺麗に食べましょう」

*料理レシピ。。。あれこれ:今夜の夕食より「めばるの煮付け」
お魚コーナーで目と目が合ってしまい買うことに。お口パクパクさせてまだ生きていたんです。
http://recipe.udon.noor.jp/?eid=150200

「煮付けには酒とみりんが欠かせませんね」

*Fisherman's Cafe〜Restauranto & Cafe〜:メバルのカルパッチョ
さくっと作れるレシピがいいと思い、メバルでは初挑戦のカルパッチョを作ってみました。
http://youfishcooking.naturum.ne.jp/e80934.html

「釣りたての魚ならカルパッチョも美味しいはず!」

*かねやんの堤防フィッシング:メバルとホタテのオイスターソース煮
付け合わせにほうれん草と小松菜を茹でた物を〜大人は豆板醤をつけて食べるとピリカラマイウーです
http://kaneyan.naturum.ne.jp/e82163.html

「釣り人はいろいろ工夫されますね」

*釣りスマスツリー:簡単 魚料理 メバルを使った「刺身丼」
刺身丼をつくってみました。 予想以上に美味しかったのでとりあえずレシピを・・・
http://gegetree.blog19.fc2.com/blog-entry-54.html

「刺身なんて食べたことない。丼なんて贅沢ですーぅ」

*JUVENTINO:日曜クッキング
[魚貝のトマト煮]確かに美味かったんですけど、一人用に作る料理じゃないですね。材料代かかりすぎ。
http://blog.livedoor.jp/jigen0826/archives/50570285.html

「だからフランスパンで皿までなめるんですっ?」

*男の料理!:アクアパッツァ
ディナーはイタリアンにしてみました。暑いこの時期食欲がなくなった時におすすめですよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ma_kunkun27/15931959.html

「アサリのエキスで美味しそうで〜す」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月09日 18:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?