newservice400x81.gif

 

アンチョビ

「アンチョビ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月7日収集分=

*食いしん坊は転勤族:アンチョビポテト
アンチョビ入りのパスタを作ると、必ずアンチョビって余りますよね。そんな時にオススメなのがコレ。アンチョビポテトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/carnet_c_carnet/38736612.html

「やめられない、とまらない。絶対美味しい、間違いない」

*釣りと魚と男の愚痴:余韻のレシピ
[スズキのムニエル]白身の淡白な魚はよくムニエルにして、皆さんお召し上がりになると思いますが、我が家では、ソースが決め手になっております。
http://blog.livedoor.jp/stella_04/archives/50799432.html

「決め手のソースの決め手はアンチョビ」

*♪楽しい毎日♪ in Toronto:アンチョビペースト
ちなみにだんなさんのコメントは「まあまあ」。その理由は「豆腐が大きい」。ドレッシングは「うん!おいしかった♪」だそうです。よかった〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/ksh_luna/4933831.html

「マーボー豆腐の要領でいきましょうか」

*『惣菜屋』開店準備中:超簡単!アンチョビとニンニクを使ったサラダ
アンチョビの香りと独特の塩からさがブロッコリーとカリフラワーにしみ込んでいて、ワイン片手にあっという間に食べてしまいました。
http://ameblo.jp/oh-ryouri/entry-10019411670.html

「アンチョビを効かせたドレッシングには魔力があります」

*かもの日々徒然:豚肉の粒マスタード煮
豚肉を使った洋風のあったかい酢の物といった感じでしょうか。まずくはないけど酢の物が苦手な人はちょっときついかも。
http://kamo-777.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_280c.html

「温かのですね、酢の物なのですね。スープたっぷりですね」

*Beautiful Life:10月のお料理レッスン
[レンコンのアンチョビソテー] アンチョビってあまり得意ではないのですがこれはおいしい!レンコンのシャキシャキ感がたまりません♪
http://blogs.yahoo.co.jp/risakokirakira/43226252.html

「ポテトとは違った食感。でも、相性は甲乙付けがたし」

*“B級グルメ”健太郎のかんたんレシピ:キャベツとしめじのアンチョビパスタ
簡単お手軽な賄い風レシピです。冷蔵庫に残っていた野菜を活用してあっという間に出来上がりました。。できればベーコンなど加えたかったのですが・・
http://blog.so-net.ne.jp/kentaro86/2006-11-06

「ペーストを、調味料として使うお手本ですね」

*夢兎[mu:]のひとりごと。:アンチョビ活用術&おすすめシラー種
[ナスとエリンギのマリネ〜アンチョビ風味]冷蔵庫の残り物でマリネを作ろうとしたとき、アンチョビを使ってみようと思い立った。他に動物性タンパク質がないだけに、アンチョビの風味が生きた。
http://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/20061106/1162824758

「アンチョビ効果で、野菜マリネに深みが加わりますね」

*つれづれ、堅香子日記:ちょっとハマってます(笑)
[キャベツたっぷりパスタ] 作り方も、とっても簡単。時間も掛からず、美味しいパスタです。春になって、柔らかな春キャベツで作ったら、もっと美味しいかも…
http://blogs.yahoo.co.jp/katakago60/43721552.html

「シンプルな分、アンチョビの果たした役割はデカイっ!!」

*F note:クスクスサラダ
大のお気に入り、クスクスサラダです。教えてもらったレシピですが、これがやみつきになる美味しさ。何とも言えない食感が好き。
http://fuuko329.jugem.jp/?eid=80

「ボリュームのあるサラダ。味もボリュームたっぷり」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月6日収集分=

*KIKI's レシピ:アンチョビトマトソースのショートパスタ
器にもりつけてパセリのみじん切り、おろしたチーズ、ヴァージンオイルなどを好みでかけて出来上がり♪
http://kikipicnic.blog49.fc2.com/blog-entry-13.html

「ショートパスタってところがポイントですね」

*ナニミル?〜DVD日記〜:アンチョビパスタをつくる。
味付けは一切しませんでしたが、適度なアンチョビの塩味でまずまず美味いです。
http://blog.so-net.ne.jp/dvd-diary/2006-02-11-1

「ブロッコリーとアンチョビなんて、それだけでOKです」

*たかこのジムカーナ観戦記:菜の花と春キャベツのアンチョビパスタ♪
アンチョビってなんでこんなに美味しいのかな〜♪食べているだけで幸せになれるパスタでした〜
http://blogs.yahoo.co.jp/takako27201/27976861.html

「菜の花と春キャベツは、来年まで気長に待ちましょう」

*光太郎の気まぐれパスタ日記:「アンチョビとベーコンのトマトソース」
自分でソースから作ると完成した時の喜びも全然違いますねo(^o^)o
http://blogs.yahoo.co.jp/pasta99kotaro/1256192.html

「角切りベーコンも存在感がありますね」

*Happy Recipe:♪新じゃがとアンチョビのグラタン♪
アンチョビの塩気が生クリームと一緒になってちょうどいい塩加減♪
http://plaza.rakuten.co.jp/hapireci/diary/200603310000/

「アンチョビと生クリームとは、来年の新じゃがまで待てません」

*パスタレシピ研究会:オイルソースパスタ:アンチョビとキャベツ
アンチョビは缶詰が一番おいしいと思いますが、チューブは手軽に使えるので常備してます。
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_e61a.html

「きれいな出来上がり写真が腕前を証明しているようです」

*Ricca Land:青梗菜とアンチョビのパスタ
アンチョビが大好きなこともあり、青梗菜をブロッコリーやキャベツにかえたりして、よく作るパスタの1つです。
http://riccaland.exblog.jp/3139071

「いやいや青梗菜がユニークですよ」

*homemadeな暮らし:アンチョビ入りハッシュドポテト
太陽の下で畑仕事で汗を流したあと、とりあえずビール♪にピッタリのポテトを使ったおつまみです。
http://kurasirecipe.blog63.fc2.com/blog-entry-14.html

「ピザのような写真画像にビックリ&美味しそう」

*HALの賄いキッチンblog:蓮根のアンチョビ焼き、トロカツオと水茄子のサラダ
シャキシャキ蓮根とアンチョビの塩加減がマッチング。
http://hal84.exblog.jp/3207934

「意外な組み合わせですが美味しそうな写真が証拠です」

*今日の夕飯なぁに?:アンチョビ・ブロッコリーのクリームパスタ♪
パルメザンチーズの粉チーズを加え、オリーブオイルを少々加えて出来上がり。
http://inukuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_024a.html

「アンチョビ&ブロッコリーはショートパスタが○かも」

*独身レシピ:イカとアスパラのアンチョビソースのパスタ
しめじも入れて、海と山の競演です。プチトマトは彩りと口直しの酸味効果を狙って入れてみました。
http://dokushin-recipe.com/2006/07/post_238.html

「アスパラの火加減が絶妙ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 20:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?