newservice400x81.gif

 

シイラ(マヒマヒ)

「シイラ(マヒマヒ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年11月24日収集分=

*Drk7.jp:シイラ(魚)のムニエルの作り方
1分程度したら弱火にして、じっくり蒸し焼きにする。箸で突っついて中まで火が通れば完成!! シイラも意外とイケルことが判明した。
http://www.drk7.jp/MT/archives/000515.html

「油と相性が良いんですね!」

*走れ!りゅうとっち:これが噂の、マヒマヒ丼!
炊きたてのご飯の上に、野菜をのせて、揚げたてのフライをのせて、ソースをかければ、はい、出来上がり!我が家特製、マヒマヒ丼のできあがりー!
http://blogs.yahoo.co.jp/tara_eri/15007345.html

「ソースも是非試してみたい」

*主婦のつぶやき:しいら ・・・ 知らないお魚料理初挑戦!!!
[シイラのレンジ蒸し]酒とネギで臭みをとっているので、魚臭くなく、さっぱりをいただけました。味の変化をつけるため、ポン酢で食べてもGOOD!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuko_otk0819/4488170.html

「臭味を除くのがポイントなんですね」

*こたつのブログ:"しいら"と大根おろしのホイル焼き
オーブントースターで6をさらに4〜5分程度、"しいら"に火が通るまで熱し、お皿に乗せてできあがりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kota2chan/16672864.html

「きのこをアレンジしても面白そう!」

*けいたんのサンフランシスコ生活:マヒマヒ(シイラ)のカリカリベーコンかけ
レモンとハーブの香りが良いアクセントになったお魚のグリルができました。グリルを使うとお魚がふっくら焼きあがることを発見しました。
http://denaoshininpu.seesaa.net/article/51125352.html

「簡単に作れるのが良いですね」

*なちゅらる☆まむカフェ☆:シイラのムニエルだよ〜>゜)))彡
しっかり 味付け(塩を2回)してありゅのでおソ〜ス 要らずでしゅよ〜。いい色だぁ〜〜〜o(@∀@)o白ワインと いただきました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mamono_mam/36259471.html

「価格が安いのも嬉しいですね」

*料理簡単レシピ〜あったか家ごはん♪〜:初めての平茸しめじ料理
[シイラとたっぷりねぎとにんにくの春巻きレシピ]春巻きの皮で△鉢,魎き、巻き終わりを水溶き片栗粉でとめ、170度の油でこんがりキツネ色に揚げます。
http://sumosu.seesaa.net/article/58568082.html

「見た目も綺麗でGOOD」

*リアル釣りバカ日誌:焼きうどん&シイラのムニエル
シイラを盛り付けのとき上になるほうから焼く。ワインでフランベ(ファイヤー!)する。つけ合わせの野菜を焼く。盛り付け。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuyami77/7814825.html

「レモンをかけると臭味が消えますね」

*こゆきのにっき:和香りスパイス(七味唐がらし)de魚の七味焼き&ウコンかけ塩deポパイソテー
作り方は○を鍋に入れ、よく混ぜる。しいらを両面漬け込み、鍋に蓋をして蒸し焼きにしてできあがりです^^。
http://blogs.yahoo.co.jp/shokoyuki0105/37858141.html

「シンプルな一品ですね」

*キッチンとーこ:白身魚の唐揚げ
ぱせりをふわっとのせる。橙ポン酢は、醤油・酒・みりん・おだしをひと煮立ち→橙のしぼり汁を加え青ネギを山モリかけます。
http://blog.goo.ne.jp/p-anze/e/01ed0188c78f64bc6de6722c47e69629

「盛り付けは難しいですよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月7日収集分=

*坊主よ。ヒラリーマンな親父ですまんのぉ。:釣人による釣人のための・・・
揚げ出しシイラが美味いことを発見!ちなみに、一匹まるまる食べるのは荷が重いので、だれかと半分こしよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/s_naka0812/17327741.html

「釣り方から、捌き方まで、ご指南いただいています」

*がりれをと・・・目処無く:12〜3分クッキング
[和風 Mahimahi ソテー]和風だから箸にこだわって食すも良し。シェフ入魂のテレビでやってたMahimahi 料理を観て「俺の方がウマイのつくれるぜ」と喧嘩上等の一品。
http://ameblo.jp/tomedonakugalileo/entry-10005770935.html

「仕上げの、バター&牛乳、醤油、わさびの組み合わせが絶妙」

*SYDNEY、るーの家:本日釣れたお魚で
[シイラのソテー]夕方に帰宅した夫の手には既にきれいに仲間がおろしたフィレが10枚くらい。Mahi Mahi。白身の、ハワイでは定番のお魚です。
http://roorooroo.exblog.jp/1392198

「新鮮な素材は、シンプルに調理したいですね」

*NYでダッチコリアンごはん:マヒマヒのトマトソース
トマトソースが余ってて、どの白身魚にかけたらいいか相談したところ、、ピックアップしてくれた魚の中にマヒマヒがあったんです。
http://soona.exblog.jp/2613724

「トマトソースと、淡白なシイラの組み合わせは最高!」

*遠山レオのちょっと寄ってね:シイラのムニエル 野菜ソース添え
今日はシイラのムニエルです。野菜ソース・・・といっても食べやすい大きさに切って乗せるのでボリューム満点です。簡単なのでぜひ。
http://blogs.yahoo.co.jp/reoyamacafe2006/17638956.html

「野菜が、タップリいただけるのが嬉しいです」

*毎日が日曜日:づけ
初めて作った、づけ丼は思った以上に完成度が高く、家族にも大好評でした。今回も早速やって見ました。思った通りのお味でした。
http://uniglobe.exblog.jp/4023666

「丼の中から、づけシイラが呼んでますぅ!」

*ファーマーズライフ@ど田舎:タンドリーフィッシュ
鶏肉の代わりにシイラの切り身を使いました。これはほんとにおいしいです。( ̄¬ ̄) ぜひお試しください!!魚はサワラとかでも大丈夫だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/tenjin72/41352670.html

「タンドリーは、鶏だけじゃないんですね!!」

* 美*美SHOW:アロハ寿司&ハワイ鍋
GO!GO!サタデー!マツケンレシピで紹介された「アロハ寿司&ハワイ鍋」。ハワイ在住の松原千明さんと松原すみれさんも絶賛してましたよ。
http://encoshow.blog48.fc2.com/blog-entry-260.html

「ハバネロも入ってるんだ〜、刺激的っ!!」

*CHUCHU*UNAUNA:sauce VANILLE*ヴァニラソース
タヒチの料理『マヒマヒのヴァニラソース』。あまりに美味しくってレシピを聞いたので早速作ってみましたがこれが簡単で美味しく出来るんです♪
http://yaplog.jp/chu_una/archive/102

「このヴァニラソースは、何にでも合いそう!」

*瀬戸の気まぐれ釣り日記:冷凍庫の整理で。
[シイラのフライ]冷凍庫をごそごそと漁るとシイラちゃんとムラサキイカさんを発見(よ〜し、食材に決定)ん〜〜・・・・揚げちゃえばいいや(*^_^*)
http://blogs.yahoo.co.jp/big_fin_reef_squid1218/3900115.html

「挟んだ大葉とチーズがいいですねぇ〜!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月6日収集分=

*ファーマーズライフ@ど田舎:シイラの香草パン粉焼
ご近所さんからシイラの切り身を貰ったので、今日の1品は香草パン粉焼に決定!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tenjin72/18304528.html

「シイラに牛ステーキなんてハワイみたいです」

*我が家の食卓:マヒマヒのマスタード揚げと野菜のラグー
マヒマヒを一口大に切り塩・胡椒を軽くする にマスタードを塗る をビニールにいれしばらくつけおき
http://ladesousaku.seesaa.net/article/15689794.html

「こちらはマスタード味ですね?ところでリーキって何ですか?」

*がびちょびーん:今日の水泳は、、、なぜ!絶好調(^^;
ガーリックソテー(トマトソース)。シイラ料理レパートリーの中でもっとも洋風チック。
http://ruterute.exblog.jp/5016003

「ぶつ切りのトマトが食欲をそそりそうですね」

*おうちで居酒屋:大阪発:シイラのソテー
シイラは夏のお魚だそうです、季節を感じる食材っていいですねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/meririn/diary/200606010000/

「塩・胡椒と数種のハーブって、そのハーブを教えてください」

*大漁1091さんのブログ:旨かったよ、シイラ
シイラ釣る機会があれば、是非、大切に扱って、マヒマヒ料理、挑戦してくださいね
http://myhome.cururu.jp/tairyou1091/blog/article/71000054442

「フライにかかったタルタルソースも手作り風で美味しそうです」

*ごはんと、あたしと、くらしのはなし:シイラのホイル焼きカレーマヨネーズ風味
カレールウは少量の水とともにレンジで10秒温め溶かす。溶けたルウとマヨネーズをまぜておく。
http://mamakarigohan.blog68.fc2.com/blog-entry-27.html

「カレーマヨネーズ風味とはこれまた恐れ入りました」

*◆FishEater◆(〜魚喰う馬を釣れ!?):マヒマヒご膳(シイラ解体!)
きちんと血抜きされたオスは鮮度が良ければ生でかなりイケル!と思いましたよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dellapradlier/36858822.html

「シイラの卵までご紹介いただきありがとうございます」

*ミヨコのタワゴト miyotawa:シイラのムニエルレモンホワイトソース*レシピ
シイラって魚。今旬なのか安く売っていますね 今日はムニエルにしてレモンホワイトソースで食べました
http://miyotawa.jugem.jp/?eid=225

「レモンホワイトソースというのも食欲をそそりますぞ」

*平凡人:シイラの甘酢炒め
シイラの身がやや硬めでしっかり詰まっているということを利用して作った料理だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/gleeclub/diary/200607250000/

「こちらの中華風も野菜いっぱいで美味しそうです」

*今日のつぶやき:シイラのチーズ焼き
写真は見てくれは今一歩ですが、子供たちに大人気のシイラのチーズ焼き
http://blogs.yahoo.co.jp/mamagon200/38531594.html

「しょうゆマヨネーズ&チーズも淡白な白身に合いそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 20:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?