newservice400x81.gif

 

からすみ(カラスミ)

「からすみ(カラスミ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月7日収集分=

*恋するカタチ:サーモンとアボカドのパスタ
アボカドにハマってから、よく作ります。辛いモノが大丈夫でしたら細かく切った赤トウガラシ1/2本を加えてください。
http://blog.livedoor.jp/hina_sakura/archives/29630162.html

「アボカドの威力で、クリームパスタのような味わいが!」

*ご飯がまってる:切り身で★鯛めし withカラスミ
豪華バージョン! 鯛めしだけでも充分すぎる美味しさに、からすみの濃厚な旨みが加わって、その味わい深さといったら、るるるん♪
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=321

「これはもう、立派なおもてなし料理ですね」

*ささやかなブログ:夕飯■10月23日
[カラスミのパスタ]なかなか美味しゅうございました。でも細麺じゃなかったのが残念だにゃぁ。細めんだったらもっとσ゚д゚)ボーノ!だったはず。
http://blogs.yahoo.co.jp/marroncake0000/14653876.html

「パスタを中心に、魅力的な海鮮メニューです」

*嗚呼、オーベルジュへの道:新作登場!マグロのマリネ
魚卵+マグロのなんともいえない味わいがイチオシでございます。ソースに刻んだたまねぎ、トマト、赤ピーマンなどを混ぜてもよい結果が出るでしょう。
http://oldpine.blog.ocn.ne.jp/auberge/2006/01/post_381a.html

「盛り付けもお洒落で、オードブルにも酒の肴にも」

*☆ぴこちゃん家のおいしいごはん☆:サーモンとブロッコリーのパスタ☆からすみ入り☆レシピ
休日のランチにもってこいです!野菜もたっぷり入れて、これだけでも栄養満点に仕上げます。ガーリックチップ、サーモンを飾りつけていただきます☆
http://blogs.yahoo.co.jp/nonchangrecipe/23183136.html

「これは豪華。でも、カラスミの存在感はさすが」

*院長のひとりごと:カラスミのパスタ。
絶対に失敗しないためには、まさにレシピの行間を読むことをしなければいけないのね。結果から言うと、美味しいものは出来ました。でしょ?
http://blog.goo.ne.jp/seikotsu-take/e/67a70ff569ba6b6326e4284e2fcd745d

「努力と心意気のパスタ。料理に気持ちは大切です」

**Kumi's kitchen* :からすみパスタ
シチューを入れたらくどくなるのかな、と思ったけど意外に意外、とってもおいしくできました。おいしくて手が止まりませんでした♪
http://5306kumi.blog48.fc2.com/blog-entry-10.html

「パスタは定番レシピですが、クリームタイプとはアイデアですね」

*Pricelessチョイワルミソジの食べ歩き:カラスミのスパゲッティ (家ご飯) 簡単モテレシピ!
勿体ぶりましたが、なんてことは無い。アーリオ・オーリオに薄くスライスしたからすみと、削ったヤツを、かけるだけです。こちらのカラスミパスタ。
http://kyah.at.webry.info/200610/article_12.html

「オーソドックスなカラスミパスタ。初心忘れるべからず」

*グルメ情報ブログ:からすみと松の実のパスタ レシピ ネスレ
松ぼっくりの記事を見て思い付いたので今日は松の実のレシピを紹介します♪皿に盛り、お好みで砕いたからすみをふりかけます。
http://blog.livedoor.jp/kaigohukusisi/archives/50235600.html

「味はもちろん、食感を楽しみたい一品」

*川奈MGCアンジェロ&ボーズのウマイ話 お手軽レシピ付:カラスミの作り方
数日で食べ頃に☆ 他の新鮮な卵でも応用可、スズキなんかでも独特の風味があってGood。直射日光は避けてネン。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawana_kands/21644133.html

「自家製ともなると、勿体無くて食べられない(^^)」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月6日収集分=

*Talking in the 5th-Dimesion.:カラスミのスパゲッティ・ペペロンチーノ
タラコほどくどくない感じ。パセリのさっぱり感も効いているのかもしれません。
http://www.the5thdimension.jp/archives/2005/06/post_196.html

「カラスミにイタリアンパセリだなんで、食材だけでオシャレですね」

*verjus(ヴェルジュ)へようこそ!:今日はアンチョビ入りからすみパスタ!
とっても簡単なパスタなので作り方教えちゃいますね。味のバランスを作るのが難しいので、今回は簡単に!
http://plaza.rakuten.co.jp/verjus/diary/200604150000/

「アンチョビとカラスミの絶妙なバランスが楽しみです」

*Gatto e tagliatelle di Matsuyama:国産カラスミ茶漬け
私が今まで食べてたカラスミのお茶漬けって 何だったんだろうってくらい 美味しいです。
http://m-city.jugem.jp/?eid=116

「カラスミのお茶漬けとは参りました。しかも国産ときましたね」

*茶葉パスタ。:サヨリ、スナップえんどう、カラスミのパスタ
カラスミはみじん切りにして、ねちっとした食感が感じられるように。
http://chaba.kalkan.catfood.jp/?eid=150299

「カラスミってパラパラしているようで、ねちっとした食感がいいですね」

*創作*中の日記:カラスミパスタ。
盛り付けたら、大葉とカラスミを散らします。カンタンカンタン。
http://blog.so-net.ne.jp/sakamono/2006-05-01

「鶏がらスープの素が隠し味とは、なかなかです」

*ぽっかぽっかの陽だまり日記:ぼったるがのスバゲティ
先日輸入食材のお店で買った粉末の”ボッタルガ””ボッタルガ”とはイタリアのカラスミです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunflower23123/3968870.html

「イタリアのカラスミとは、飽きるまで極めたい食材ですネ」

*怪獣ベビーと歩む道:おうちパスタ
中でももっとも簡単で見栄えがするのは、からすみパスタ。
http://blog.goo.ne.jp/naoko/e/8c52555a8c024081372ba4fd196efedb

「こちらは贅沢にスライスで、オリーブオイルにもこだわりが」

*気のむくまま 旅&グルメ:からすみのお茶漬け
ちょっと目先を変えてお茶漬けにしてみました♪ 一人御飯にはぴったりです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/jocularat/36107499.html

「発芽米ベースのお茶漬けというのもそそられます」

*スロウなじかん。:まぐろのタルタル*からすみタリオリーニ
贅沢にカラスミ(パウダータイプのね)入れました。カラスミに、しめじと生クリームを合わせるのが好きです。
http://tezukuri.exblog.jp/5115663

「こちらは本格的に手打ち生パスタ&生クリームベースです」

*Yummy!:からすみのパスタ
パスタを混ぜて、お皿に盛り、飾り用のからすみと今回は姫ねぎを飾るだけ!
http://blog.goo.ne.jp/sachi_003/e/f4c7f2367dfb0b64a4f9a1e615882fa0

「シンプルですが、写真画像が抜群に美味しそうです」

*Auberge de KAWAI:久しぶりのパスタ料理
小松菜を切っていた・・・でも食べたら結構おいしい!!しゃきっと存在感があっておススメです
http://blog.goo.ne.jp/mafuso111/e/b88878fad643543fa9983a07c5a2901d

「小松菜のカラスミ風味パスタなんて大発明です」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 19:30

■コメント

TBありがとうございました!
他のメニューも美味しそう…

投稿者 OGRE : 2006年08月13日 08:07

コメントしてください




保存しますか?