newservice400x81.gif

 

せり(芹)セリ

「せり(芹)セリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月18日収集分=

*まあま★の男 料理 教室情報♪:エスニック風サラダ簡単レシピ
春雨はゆでて流水で冷やし、にんじんはせん切りに、せりはざく切りにします。赤唐辛子、ナンプラー・レモン汁を加えてあえましょう♪(^.^)
http://mama2006.livedoor.biz/archives/50031894.html

「まさに男の料理!豪快に作っちゃいましょう。」

*☆彡 料理レシピ集 ☆彡:きりたんぽ鍋・・秋田からの贈り物
具材に味がしみたらきりたんぽを煮崩れしない程度に煮て、最後に芹を入れる。芹はさっと火が通る程度。根を食べなきゃ大損します。
http://blogs.yahoo.co.jp/godmother_hamano/3237552.html

「芹と言えばきりたんぽ。根までしっかり食べたい!」

*自称サーファーママの楽しいレシピたち:せり、大根の豚バラサラダ
せりの香りと、歯ごたえ、大根のみずみずしさが豚バラの油でコクのあるサラダに!しゃきしゃき後をひきますよ〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/superblue0420/143091.html

「豚肉とシャキシャキお野菜。ご飯のおともにも!」

*韓国料理なんでもレシピ:韓国のキムチ料理 水キムチ(ムルキムチ)
白菜と大根に材料を混ぜ合わせ、赤い唐辛子色に染まるようにあえておきます。白菜と大根を容器に詰めて汁を注ぎます。
http://kankokugurume.seesaa.net/article/28227016.html

「手作りだと辛さも調節できて良いですよね。」

*Oishi!:白菜キムチ --その2
白菜と大根をまぜ、唐辛子とイカ、りんご、薬念を加えて全体にまぜる。最後にニラ・セリを加えざっとまぜる。
http://mipoyuri.main.jp/Oishi/index.php?ID=262

「お家で本格的なキムチ、作ってみたい!」

*簡単レシピ:もつ煮込み
寒くなると特に美味しいメニューがこれ。出汁,酒,味噌を加えて,30分ほどコトコト煮込み出来上がり。☆セリかネギをちらして,いただきましょう。
http://kantanyusyoku.seesaa.net/article/28427997.html

「寒〜い夜は煮込みに限る!心も体もポッカポカ。」

*OLミーの100万円への道:『牡蠣とせりのレモン風味』の巻
☆超ウルトラスーパー簡単で、しかも、むちゃくちゃ美味しいのです!!せりのシャキシャキ感がたまらなく美味しい一品でしたー。
http://olme.jugem.jp/?eid=1125

「とっても簡単!素材の味が生きますね。」

*ダイエット・健康・美容de快適生活:豆乳のチヂミ
食べやすく切り分けて器に盛り、糸唐辛子をのせ、チョカンジャンを添えます。お好みで豆板醤を添えて。
http://blog.smilelily.com/?eid=306985

「ピリ辛の味付けでお酒も進みますね。」

*NOBの厨房:セリとヒイカのパスタ
濃厚なイカのダシとセリの鮮烈な味と歯ごたえ・・・これだけでも最高!ヒイカのコクとセリの鮮烈な味・・・美味しくて無言になる。
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/fb05540e6177cb0f0d9ea80f859c2933

「無言になる美味しさ…興味ありますね。」

*橘しいなお料理レシピ:簡単、セリ粥
一煮たちしたら、火を止め、卵を割りいれ、さっとかき混ぜる。できあがり。卵が自然に半熟になり、おいしいです。
http://blog.my-darling.cc/?eid=492459

「半熟卵でまろやかなお味に。体に良さそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月6日収集分=

*☆COCOROさんちのお惣菜☆:芹の白和え
豆腐を入れて練りつぶして、芹をいれて混ぜ合わせる☆白和え。久しぶりで美味しかったです☆
http://blog.livedoor.jp/osouzai3580/archives/50401802.html

*私のお気楽生活:冬の味 芹のサッと炒めの簡単夕ご飯
栄養価はバッグン!爽やかな香りが食欲を増進させてくれるので、疲れた時のお助け一品料理です。
http://cookinglad.exblog.jp/2727377

*cuoco−cuoco:芹と湯葉のごま浸し
どんな季節でもいろんなお野菜が食べれます。今日は芹で簡単な一品をご紹介します。是非お試しあーれ
http://cuoco.blog19.fc2.com/blog-entry-102.html

*スージーの「お一人様ですか?」:レシピ★★せりの韓国風和え物★★
「するめ」から旨みがでて美味しいですよ〜 せりの香りと新たまねぎの甘さが爽やかな一品です おつまみに喜ばれます
http://blogs.yahoo.co.jp/akikosuz/28562192.html

*おいしい仕組み:カニと芹のおひたし
本日はせりのおひたしです。鍋で温めて、煮浸しにしてスダチを搾ってもおいしいですよ。
http://oishii-shikumi.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_cc81.html

*森の生活:プチハロス:春野菜セリのすすめ
火を通すイメージがつよいセリですが、うちでは生が主流。クレソンと合わせれば苦味も香味も倍増、ビールにバッチリ!
http://morinoseikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_4e5a.html

*恕衛門のユーウツ話し:タラの芽とセリとノビル
山菜は170度くらいで、衣はべったりと付けないで、軽くサッと揚げるのが良いという。
http://blog.goo.ne.jp/maze-man/e/2e84b54e82d0ec1b90c2e1768d8f0ad5

*亨のクッキング手帳ときどき陽子:今日も芹のスパゲティ
家周辺にもたくさん生えていたので、作り方を書いておきます。新聞のアレンジですが。
http://blog.goo.ne.jp/mubouan_toru/e/016376299771bc0cb51597cfd3410f27

*今夜の酒にこの一品 :せりのおひたし
せりは香りがとても良いですね。おひたしにすると香りや歯ざわりも楽しめます。
http://blog.goo.ne.jp/nagasaki-saketen/e/0ed5e9e82210d14c1bdb8fb80422dcb0

*私のお気楽生活:簡単カツオだしの取り方と芹の玉子焼き
野生の芹を茹でて冷凍にして置きました。香りが良いので玉子焼きにし入れてみました。美味しい〜!
http://cookinglad.exblog.jp/3483482

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野草/山菜/茸/きのこ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 08:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?