newservice400x81.gif

 

金時豆(きんときまめ)

「金時豆(きんときまめ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年8月6日収集分=
*Be Balanced !:金時豆ペーストのサラダ
なんだか身に覚えのある味。。。こ、これは、コンビーフ!?肉好きの父に好評だったのでした。
http://bebalanced.exblog.jp/2035977

*Hustler☆:沖縄風ぜんざい
豆ももちも準備ができたらカキ氷をつくって一緒に乗せましょう♪黒蜜をかけたり、練乳をかけてもうまいです
http://blogs.yahoo.co.jp/fm052901k/7378892.html

*テンテンの料理教室日記 & 神楽坂View:薬効サラダ〜金時豆、たまねぎ、トマト
たまねぎは薄くスライスして、水につけ、軽く絞っておく。
http://blogs.yahoo.co.jp/t163kagurazaka/36222071.html

*いとマメ通信:金時マメぱん
金時豆を使ったら美味しいんじゃないかな〜って思ってたの。私,好きなんだよね〜♪お豆ちゃん☆
http://blogs.yahoo.co.jp/hepomix/9421132.html

*出直し主婦のキッチンライフ&デイトレ:金時豆の甘煮
「豆料理は手間がかかる」という印象があって敬遠してきました。思ったよりぜんぜん簡単ですね。
http://blog.goo.ne.jp/bb_1955/e/e4bd100838ea76730ac9caa4536cc3f7

*はぴかふぇ:冷え冷えの金時豆の甘煮と寒天 7/15
甘く煮た金時豆と糸寒天で作った寒天をキンキンに冷やして食べた。うんまー!です。
http://review.hapicafe.com/?eid=478731

*食と暮らしまわりとエトセトラ:金時豆の生姜入り醤油煮 
気分で甘くしませんでした。一度にたくさん戻して水煮し、使う分だけとりわけてあとは冷凍豆にしてストックです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumemo/diary/200607190002/

*日本農産物株式会社のブログ:金時豆と豚肉の甘辛煮 
豚肉を牛肉に代えてもおいしい。同じ材料で、ホワイトシチュー、かき揚げにも応用できる。
http://blogs.yahoo.co.jp/tqbpj617/39984197.html

*北国の香り:金時豆のカントリースープ
味をととのえ、ローリエを加えて30分ほど煮る。水気をきった豆を加え、さらに15分ほど煮る。
http://blog.livedoor.jp/tqbpj617/archives/50275265.html

*三十路独身女のいつものごはん:シリーズ豆料理〜チリコンカン〜
ん。まあおいちければどっちでもイイや!という事で、金時豆でチリコンカンを作ってみたど。
http://blog.livedoor.jp/yurigohan/archives/50991427.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?