newservice400x81.gif

 

玄米(げんまい)

「玄米(げんまい)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年8月6日収集分=

*食養塾 無何有庵の日々:玄米で作るアイスクリームで(アフォガート)
主原料は玄米ご飯。デザートだけどこれなら後ろめたさのない、安心アイスクリームです。
http://blog.goo.ne.jp/mukhayuan/e/d3f7f0aeb4b14125924ceda91408d2ed

*玄米食のすすめ:お肉を使わない玄米ハンバーグ
大根おろしをかけて、ポン酢で食べても美味 
http://genmai-genmai.seesaa.net/article/21281118.html

*Diary:玄とろ?
麦とろの玄米バージョンです♪やっぱとろろは美味しい(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/mitchy_421/14374344.html

*青汁子育て日記: 玄米つくね
タレはどうしてよいか分からなかったので、私は独断で、酢醤油で食べてみました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/herb_fruit/39478830.html

* スローな読書ライフ : 玄米チャーハン
ゆうべ炊いた玄米が固めだったので、チャーハンにしたらちょうど良いなと…
http://happy-cat-life.tea-nifty.com/myun/2006/07/post_08cf.html

*マクロビオティック・レシピと料理教室のブログ:玄米ご飯の炊き方
一呼吸強火にし、火からおろし、10〜15分蒸らす。
http://macrobiotic.so-ryo.com/2006/07/post_6.html

*青汁子育て日記:玄米お好み焼き
玄米が入っているなんて全然感じさせないおやつになりそうなお好み焼きでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/herb_fruit/39623208.html

*diary diary diary:玄米パエリア
以前作り置きしていたトマトスープと、鍋用に魚のダシをとっておいた冷凍スープを使って今日はお料理。
http://blog.goo.ne.jp/happy-life304/e/8deea45d04d326bcdc3dd33bb2bc09c7

*さくさく日記:☆青じそキムチ玄米チャーハン☆
ダンナ様には好評のチャーハンです。玄米ごはんなのである程度油が少なめでもパラパラに仕上がるのでヘルシーです
http://blog.goo.ne.jp/izuminmin123/e/0d11a46267b935d579653c2f783b25f8

* のほほん育児日記 :どぶろく? 作り
この手作り甘酒!! びっくりするくらいおいしくて、ほんまに簡単にできます。
http://blog.livedoor.jp/mu_mama0316/archives/50855840.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?