newservice400x81.gif

 

オイルサーディン

「オイルサーディン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月4日収集分=

*あおぞら:アラビアータ 簡単お任せパスタ
オイルサーディンを入れて、パスタソースを入れる。適度に塩コショウで味を調える。ゆでたパスタを加えてよく和える。
http://blog.goo.ne.jp/kaz0118/e/e6288eb4e22789c8267251d37fbb490d

「買い置きしておくと便利ですよね」

*fleur de sel 塩の華:オイルサーディンとじゃが芋青林檎のミルフイユ
オーブンで1時間焼く。焼きあがったら重石をして完全に冷えてから冷蔵庫で最低3時間保管。食べる30分前に冷蔵庫から出す。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/80e5d2ff291def473beebf9b530b29b0

「サラダの付け合せに合いますね」

*Honey!Doggy!Pasta!:イカとオイルサーディンのトマトソースパスタ
味見をして塩コショウでととのえる。皿に盛る。軽く焼いた3尾のオイルサーディンをのせパセリを散らし出来上がり。
http://ameblo.jp/lovepasta/entry-10032801240.html

「写真がとても綺麗に撮れていますね」

*shiba’s scope:連休の収穫。
[パスタ]パスタがいい感じにゆで上がっているので、それをザザーンとまぜる!お好みでとどめのブラックペッパー! さあ、できたてをどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/shiba_azzurro/e/73741c903d84ffc9f505f4ee36e93cac

「ブラックペッパーの良い香りが漂ってきそう」

*どんぐりころころ〜しまりすの日々の暮し〜: どんぐり/マイマイ子・・・
[豆とオイルサーディンの炒め物]オイルサーディンと豆を投入し炒める。塩少々、酢ざばっと入れる。すっぱかったらちょっと砂糖を入れます。
http://plaza.rakuten.co.jp/clematis1010/diary/200705080000

「アルコールとよく合いそうな一品」

*福岡ユニバーサルデザイン鑑定所:オイルサーディン
薄切りにして先ほどオイルで揚げ、ニンニク・チップに。ほんでもってオイルをニンニクごと缶に戻せば出来上がり。
http://uinversal.seesaa.net/article/42230263.html

「にんにくの香りが食欲をそそりますね」

*酔っ払いの思考:オイルサーディンが入った豆腐サラダ
熱して香ばしくしてから、オイルとともにかけて出来上がり。きゅうりのシャッキリ感と、ねぎの香り+オイルサーディンの香りがグー。
http://blog.goo.ne.jp/hyoukey/e/1f0b93f4d85682a60164204e1993e614

「サラダならではのシャキシャキ感を味わえそう」

*4stagioni: ☆焼き茄子の冷製カッペリーニ〜梅風味☆
鰹節をパスタにふりかけ、ナスのソースを上に盛り付けます。最後に、ちりめんじゃこをトッピングして出来上がりです!
http://plaza.rakuten.co.jp/4stagioni/diary/200705310000

「これからの暑い季節にぴったりですね」

*gohanreiko 吉祥寺ノラ猫生活:日本酒パーティーレシピ
[オイルサーディンの味噌グラタン]オーブン皿にジャガイモを敷き詰め、その上に、オイルサーディン、味噌ソース、チーズを重ねる。200℃のオーブンで10分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/gohanreiko/8152977.html

「これを全部作ったんですか。豪華ですね」

*obento-obento:トマトカップ
オイルサーディンをその中に詰め詰め。醤油をたら〜り回しかけて、180℃のオーブンで15分〜20分程度焼けば出来上がり。
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-594.html

「盛り付けがとても可愛いですね。お洒落」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月6日収集分=

*気ままな日常:オイルサーディン焼き
お好み焼き屋さんであったメニュー。オイルサーディンってろくに食べたことなかったんですよね、私。それが食べてみたらおいしいのなんのって♪
http://shirokuro12panda.blog53.fc2.com/blog-entry-238.html

「缶詰嫌いも虜にする魅惑の一品」

*のんびり行こうよ :今日も何の変哲も無いというしょくじです・・・・。
[オイルサーディン丼]鰯を使った丼ですが 菊菜と葱を使ったのが良かったのか とても美味しく 一口食べてから 写真を撮っておく気になりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mitosiga/diary/200611020001

「菊菜と葱、特に菊菜に惹かれます」

*Chic#:松子はじまった
[トースター焼き]これ大好きやねん+゜v(○¨★)+.゜オイルサーディンに玉ねぎのっけてマヨネーズかけてオーブントースターで焼くだけ◎ うますうます!
http://yaplog.jp/kurean2/archive/58

「簡単だけど、トマトの色も鮮やかでゴージャス!!」

*sally's Blog:オイルサーディンとプチトマトのパスタ
豪華な仕上がりになりました。緑の葉っぱは、私の大好きなルッコラ。隠し味(?)にドライトマトも入れて、ちょっとコクを出しています。
http://sally.livedoor.biz/archives/50509921.html

「ドライトマトの隠し味が憎いですね!!」

*独り言、あれこれ:オイルサーディンと野菜のソテー
さっと炒め、塩・胡椒するだけの簡単料理です^^; サーディンに味がついていますので、味付けが楽ですね〜。
http://umelog.blog15.fc2.com/blog-entry-436.html

「色んな野菜で試してみたいですね」

*Mangiaaa ITALIA!:ペンネ Rigate o Liscie
日本でもおなじみのペンネ。イタリアにももちろんあります。いろんなペンネがあるんですね。長さ、太さ、表面にぎざぎざがあるかないか、などなど。
http://naoccicucina.blog9.fc2.com/blog-entry-478.html

「タコトマトソースとオイルサーディン、とってもイタリアン!」

*じゅんきんの食卓と日常:ピザ〜♪ピザ〜♪
具は、茄子orハタケシメジ ・ ベーコンorオイルサーディン の組み合わせで4種類。食べながらオーブントースターで焼いていきます♪
http://pub.ne.jp/junkin/?entry_id=397994

「焼きながら、熱々を、ふはふは食べる!!」

*あきすとぜねこ:オイルサーディンのパスタ
スモークサーモンとブロッコリを合わせてみました。このオイルサーディンは丸海というメーカーのもので、ちょっと高いですけど、とっても美味しい。
http://ameblo.jp/rokorokow/entry-10019424064.html

「鰯の形が、しっかり残っているのが豪華です」

*yumiの気の向くまま日記♪:お弁当はお休みです?
[オイルサーディンと玉ねぎの炒め物]買い置きの缶詰と玉ねぎだけでOKですよ〜? オイルサーディンに入っている油だけ使います。お好みで一味もGOODです?
http://blogs.yahoo.co.jp/yyst_yyst/22876654.html

「シンプルだからこそ、オイルサーディンの個性が発揮されます」

*生活白話文:いわしいわしいわしいわし・・・
[オイルサーディン]日曜、子供とサビキで「いわし爆釣り」しました。餌なしでも引っかかるほど「絶好釣」。三種類のいわし合わせて241匹もありました。
http://blog.goo.ne.jp/nira58/e/e6f7d43caa324687ad6257659b467331

「そのままでも食べられるイワシを、贅沢ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月4日収集分=

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:オイルサーディンのヨーグルトあえ
独身の時に、だんなさんと一緒に行ったイタリアンでこんな感じのサラダが出てきたのでマネッコしたつもり。
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/36684313.html

*空のいろ、風の名前。-スポーツスターの日々-:オイルサーディンのサンドウィッチ。
もう1枚のパンで挟んめば もう食える!!もう めっちゃ うまし!でキャンプのときによいかと思われます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ssc883jp/38258769.html

*ふわふわ。り*Diary*:オイルサーディンの和風パスタ
おいしく仕上げるポイントは・・・イワシやベーコンをカリカリになるまで炒めることです☆
http://blogs.yahoo.co.jp/sayaka_korokoro/12048996.html

*チューボーですか?いえ、おうちのキッチンからです。:旦那さま作!
[博多明太子とオイルサーディンの冷製パスタ]明太子とオイルサーディンを冷製で。相性ばっちりです!
http://blogs.yahoo.co.jp/mauloa1110/11955164.html

*シアワセのカタチ:ひとりゴハン
オイルサーディンを作っておいたのでそれと和えて冷製トマトパスタ。むむっ。こりゃおいしぃ。我ながら大満足。
http://blogs.yahoo.co.jp/usadeppa/13381198.html

*sweet*myuの気ままな暮らし:我が家のカレー&オイルサーディン
子供たちの大好きなオイルサーディンの完成。骨あったっけ?っておもうほど柔らかいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sweetcafemyu/diary/200607250001

*単身赴任のロトの簡単レシピと日々徒然:今日のレシピ
[オイルサーディンとトマトのカレー風味パスタ]相性がよかったのか旨かったように思えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/windax_loto/39803946.html

*ちゃぶの小さな朝ご飯:オイル・サーディン丼と梨
ご飯の上にサーディンをのせて、フライパンに残った汁を上からかけ、薬味に青ネギと七味唐辛子をふります。
http://from-marbles.seesaa.net/article/21807432.html

*Do not waste daily life:ごろごろ休日
[トマトとサーディンのパスタ] 結構、美味しかったのですが…如何せん子供用なので薄味。
http://nahu53.blog60.fc2.com/blog-entry-53.html

*ローマとイクラ:真夏のパスタについて
一瞬だけ流水のなかをくぐらせると、余計なグルテンを取り除くことができ、最高の茹で加減が保つことができます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kolkotaroma/15420592.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 17:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?