newservice400x81.gif

 

鶏てばさき(手羽先)

「鶏手羽先」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年5月31日収集分=

*雪路のお部屋・・・:とりかぶと煮・・・・物騒な名前です・・・
手羽先とかぶってお肌に良い栄養たっぷりなのです♪名前が物騒なのですが・・本当は身体に優しいおかずなのです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/taseruyo52/7062111.html

「名前は物騒だけど、ヘルシーそうな一品」

*カレーライスのレシピ集:横浜ハマカレー
別のフライパンを熱して油をひいて、手羽先を炒めます。白ワインを加えて、フタをして蒸し焼きにします。約40分煮込めば出来上がり。
http://curryrice.sblo.jp/article/4094419.html

「りんごや月桂樹など手が込んでますね」

*それでも言わにゃならんのです!:チューリップの唐揚げ
あとは、180℃でカラっとあげれば完成です!160℃で2〜3分揚げてから180℃で二度揚げすると、さらにカラっとしますよ♪
http://myblog.mimoza.jp/2007/05/post_57.html

「チューリップの作り方が分かりやすい」

*読書大好きっ!料理もしなきゃっ♪:中華風鶏の煮物〜♪
手羽先とコンニャクをいれて炒めて油をからませたら大豆も加えたっぷり中華だしスープを加え、調味料も加えてコトコト1時間とろ火で煮ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/coico515/48673898.html

「違った味わいが楽しめそうでいいですね」

*美・レディ塾☆オンナ度劇的UPの秘密:鶏手羽先とダイコンの煮物
なべに水300ccと調味料、ダイコン、手羽先を入れ、落しブタをし、弱火で30分ほどダイコンが柔らかくなるまで煮る。完成。
http://kogaobijin.blog.shinobi.jp/Entry/5

「肌荒れに効くのは嬉しいですね」

*店長ひろ兄のトリログ:【鶏レシピ】034:『手羽先のおろしポン酢』
両面がこんがりと焼けたら、お皿に盛りつけます。仕上げ。最後に、大根おろしをのせて、ポン酢をかけたら、万能ねぎを散らして完成!
http://plaza.rakuten.co.jp/tottorikibun/diary/200705280000

「ポン酢であっさりといただけそうですね」

*B型な僕達:鶏の炒め煮   案外簡単ですよ^^
コラーゲンをたっぷりとれる1品ですので、ポンちゃんはお肌がカサカサする日に作ります。翌日は顔の肌がカサつきが減少していますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ponponnakayosi/32681808.html

「手羽先といえばコラーゲンですよね」

*万作食堂:チキン
[フライドチキン]卵を入れ、よくかき混ぜたら、さらに20分位置く。片栗粉と上新粉を入れ、混ぜながら手羽先によく絡ませる。中まで火が通るまで油で揚げる。
http://plaza.rakuten.co.jp/mannsaku/diary/200705290000

「是非覚えておきたいレシピですね」

*おたかのクックレシピろぐ:中国11:手羽の黒こしょう蒸し
にんにく、あおねぎ、梅干をあわせて混ぜ、片栗粉とごま油を加えて混ぜる。お皿にしめじ、かぼちゃ、さつまいもなどを敷き、肉をのせて18分蒸す。
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakako2004/47294221.html

「黒こしょうの味がしっかり効いてそう」

*りゅー”のどきどき日記 (肉一精肉店): りゅーのお料理レシピNo.3
[手羽先スープと山椒焼き]レタスは細切りにする。スープに塩と醤油とごま油と胡椒を入れて2〜3分煮たらレタスを入れてさっと煮る。
http://nikuichi.at.webry.info/200705/article_7.html

「無駄なく手羽先を使えて便利な一品ですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月14日収集分=

*Alternative Gourmetおるとグルメ:ケンタッ○ーフライドチキンの・・・
[フライドチキン] あんまり大げさに言うのはいやなのですが、今回は自信を持っての完成レシピ版です。家庭におけるケンタ再現は完成状態になりました。
http://blog.livedoor.jp/knjymmt/archives/14568371.html

「執念すら感じるフライドチキン味再現の全貌を見よ」

*☆サツキ姐御の裏話☆ :今夜は名古屋に挑戦!
[唐揚げ] 外はパリパリ、中はジューシー^^ スパイシー&ゴマフレーバー♪ コラーゲンたっぷりで、お肌にも(・∀・)イイ!! 
http://myhome.cururu.jp/miccyonn/blog/article/60001844428

「あの名古屋の手羽先の唐揚げが作れるなんて!!」

*キラー★ストリート:鶏ラー必見★手羽餃子!
うわぁ〜!手羽先のシンクロナイズドスイミングやぁ〜♪ぷっくり膨らんで見た目にもウマウマです!ナンプラーの香りも香ばしく揚がりました!
http://blogs.yahoo.co.jp/space_satoru2001/38068504.html?p=4&pm=l

「手羽餃子を知らなかった過去を消し去りたい!」

*★≪ Mayの玉手箱 ≫★:これは最高にイケテルよ!
[マリネ] これは、お酒を飲む人にも飲まない人にも、おかずでなくても美味しくいただけます。ばくばく食べられ、あきがこない味です。絶対おすすめの1品。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayfiah/5473554.html

「お酢が口の中を爽やかにして、いくらでも食べられます」

* 共働き主婦のお料理ノート:鮭のカマ焼、手羽先と里芋の胡麻煮・・・
水菜とすり胡麻を加えて出来上がりです。しっかり下湯でした里芋はホクッホクに仕上がりました。お肉も美味しいけど、里芋もすっごく美味しいです。
http://ameblo.jp/curry-rice/entry-10019664282.html

「鶏も芋もいいけど、水菜のシャキシャキと胡麻もいいですね」

*゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜:手羽先のカレーじょうゆ炒め弁当
手羽先を入れる前にみじん切りにしたニンニクを入れてもOK。簡単だけどウマイぞ〜。ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにもなると思われます。
http://blog.goo.ne.jp/lovelife0103/e/f78b549503dd935a658eccff1e92cba9

「カレーの風味は、お弁当にいいですね」

*プチおいしい生活♪:野菜ごはん。
[手羽先と大豆の煮物] 手羽先と大豆の煮物はオレペカレー味より。お酢で煮るので短い時間でもお肉が柔らかくておいしいです♪でも手羽先って食べづらいよね(笑)
http://ameblo.jp/lunaco/entry-10019741560.html

「口の中で大豆と鶏が混ざり合って、う〜ん美味!」

*まいにちたまごやき:ホロホロトロトロカレー
お肉は触るだけでホロホロと骨から外れ、野菜もトロトロ。水分もたっぷりだったので、急遽カレールーも投入。これはこれで美味しかったけど・・・
http://factory-factory.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_62e6.html

「これは、ナンに合うカレーですね!!」

*今日も元気に〜☆オイシイ生活☆〜:≪レシピ≫名前募集!
[創作料理] 下準備さえしておけば、30分で出来上がり。唐辛子を入れたオリーブオイルで好きなものを焼いて、"はちみつソース"をかけて食べるだけでもいいの♪
http://blogs.yahoo.co.jp/rishawpo/43428445.html

「手首のフックをきかせて、手羽先の下拵えに励みます」

*☆ホームパーティーレシピ☆:ゆずこしょう味の手羽先
ゆずこしょうの香りを生かした香ばしい照り焼きです。手羽先はすぐにしっかり味がつくので時間がないときに便利です。
http://ameblo.jp/homepartyrecipe/entry-10019849438.html

「ゆず胡椒、最近クローズアップされてます。どんどん使ってみたい!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月5日収集分=

*楽しいごはん:鶏手羽先の煮物レシピ
ちょっと甘めでしたが、とても好評でした。鶏は皮をこんがり焼いたほうがおいしいと思います。
http://tanoshiigohan.seesaa.net/article/19577681.html

*MOMO's kitchen:<旬野菜>鶏手羽先と大根の煮物
夜のうちに柔らかく火を通しておいて、当日は1〜2回程温めるとより味が染み込んで美味しくなりますよ〜
http://t-momo.seesaa.net/article/19578502.html

*暮らし*カフェ 節約と暮らしのアイデア:かぶと手羽先のポトフ
かぶは和風の煮物にすることが多いのですが、コンソメで煮込んでもトロトロで甘くておいしい。
http://kurasi-cafe.com/archives/2006/06/26_1348.php

*悠食ばんざい!! :おぉっ!久々のヒット
めちゃくちゃ美味しくてびっくり 主人も味付けは満点と言ってくれた鶏手羽先とこんにゃくの黒酢煮
http://plaza.rakuten.co.jp/yumiyumi716/diary/200607110000/

* 毒キノコ :気付いたよ
手羽揚げの甘辛胡麻仕立て!みたいなやつです。皮がパリッ!としてめっちゃ美味しいんです
http://siesta-blog.jugem.jp/?eid=129

*ズボラな駐妻レシピ:和風手羽先バーベキュー
テネシー駐在時代に教えてもらったレシピです。ピリ辛なのでお酒のおつまみにもいいかも。
http://saruun.blog72.fc2.com/blog-entry-7.html

*佐伯チズ(ちず)さんの美肌方法ブログ:美肌スープ
お皿に盛りつけて白髪ネギとパセリのみじん切りをちらせば、佐伯チズ美肌スープのできあがりです。
http://chizu-saeki.seesaa.net/article/21095598.html

*upupuのお気楽料理とレシピ:鶏手羽先と里芋の煮物♪
味付けもあっさり薄味ですが、仕上げの黒こしょうがびっくりするほどぴりっといいお仕事をしてくれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/37911902.html

*さけ・さかな・ねこ?:揚げない手羽先
見た目は名古屋風ですが、フライパンで焼いただけ。ビールのおつまみに手軽でおいしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nyankomeshi/diary/200607260000/

*失業サヴァラン その料理とレシピ:主婦×2&主夫ランチ
私のお気に入りは、鶏手羽先のはちみつローストでした。簡単で、結構本格中華の味がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi05160304/14376036.html

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 16:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?