newservice400x81.gif

 

とびうお(飛魚)トビウオ

「とびうお(飛魚)トビウオ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年8月4日収集分=

*豆狸の狩猟・採集的生活のススメ
燻煙終了後はそのままスモーカーを開けずに冷ましたら完成です。最近、手を抜き過ぎかなあ…。
http://hunting.seesaa.net/article/16597212.html

*油屋ごはん:<旬魚>飛魚(とびうお)のカルパッチョ
味は淡白でさっぱりなので、オイルを使うカルパッチョなどにぴったり。白ワインにピッタリの一皿です。
http://abura-ya.seesaa.net/article/17893869.html

*aiai@cafe:キャンドルナイトで♪エスカベッシュ
一応青魚だけど、身は淡泊で、揚げてマリネすると美味しいんですよ♪
http://aiaicafe.exblog.jp/3752633

*Minami's Kitchen:「トビウオのさつまあげ」
いかげそを少し加えることで弾力が出る。ごぼうやにんじんを加えて野菜天にしても美味しい。
http://angel.ap.teacup.com/minamic5/122.html

*板前のひとりごと:<旬魚>とびうおのこぶ締め トリカイの緑酢
昆布茶をかけても こぶ締めになるんですよ 今回はそのままこぶにのせるタイプです
http://blog.livedoor.jp/takeyan1233/archives/50352853.html

*弾痕の世代の中年おやじ:トビウオの煮おろし
こうして食べると、淡白なトビウオも出汁の旨味が程よく口に広がり、上品で美味しいですよ〜!
http://santouka.seesaa.net/article/19877509.html

*超簡単!うさうさレシピ:とびうおハンバーグ
「ハンバーグを作ってみました。う〜ん!美味しい!」夫婦で、お酒が進みました。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/06/post_612a.html

*わらわらにっき:トビウオを食べた
なめろうにでもしてみやう。味は、脂が少なくさっぱりとした感じ。身はもちもちしている。うーん、夏の魚だなぁ。
http://warawara.cocolog-nifty.com/diary/2006/07/post_6613.html

*お料理レシピ;トビウオちらし寿司
臭みのないあっさりとしたトビウオの干物が寿司飯によく合いました
http://www.edita.jp/recipe/one/recipe7865197.html

*湘南フレンチ奮闘記:トビウオと夏野菜のロティ
火が通ったら盛り付け、煮汁を調味して回しかけて仕上がり。夏野菜を味わう一品に仕上げた・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sadahiro0618/diary/200607290000/

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 17:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?