newservice400x81.gif

 

鮭の缶詰(さけ缶)

「鮭の缶詰(さけ缶)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月6日収集分=

*我何を思ひて蕎麦を食らふ:シャケワカネギ飯
だがしかーし、これはマジングでうまい!!適当に作っておきながら絶賛するのもなんなんだけど、レシピとして残しておこうと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiokasobaya5/14158635.html

「奇を衒っていない安心の味」

*奥様は片麻痺主婦:長いもの煮物 
さっと煮込んでしゃきしゃきしてるのも よく煮込んでほっこりしてるのもどっちもおいしいから!お肉の代わりに鮭の缶詰を入れてみました。
http://ameblo.jp/katamahi/entry-10010674743.html

「基が肉じゃがだとは思えない、新しい料理ですね」

*Sheer Living Pleasure:Salmon Cream Pasta
クリームが少なかったかパスタが多かったか。逆にこてこてしないで、さっぱり食べれました。ちょっとつまみながら料理しちゃった!
http://blog.livedoor.jp/coco_tm/archives/50512336.html

「缶詰を上手く使って本格派の味」

*育児と食べ歩き&レシピ:今日はこれを使って・・・恐怖のドキドキ・・・
[鮭と豆腐のハンバーグ]昨日主人の父が晩酌するときに、これをつまもうかといってきたのを、貰っちゃいました。。鮭の骨入りの缶詰。。今日はこれにしました。
http://ameblo.jp/nukeami/entry-10014044147.html

「塩辛が隠し味だなんて、海の恵みの一品だ!」

*ひでちゃんの☆おいしい☆エブリデイ!:鮭缶と野沢菜で一品料理なのよ。
鮭の缶詰に刻んだ野沢菜の漬物を合わせ醤油を少々振り掛ける! これだけで御飯を三杯は食えるかな。酒飲む人には、つまみとしてもいいかもねえ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidenoochan777/11311542.html

「こんなに簡単で、こんなに美味しくてイイんだろうか」

*おぎのさんちのばんごはん:和食器屋のささやかな食卓
鮭缶(ポン酢とマヨネーズ)切っただけ、開けただけじゃん。いつもの食事も、ごく普通の和食がメインで特別なレシピなんてないし。
http://blogs.yahoo.co.jp/utuwanoogino/15889618.html

「まんまなのに、ポン酢とマヨネーズで立派な一品に変身」

*JMKによる、mixi空間内との連動ブログ:夏に鍋
“か焼き”というらしい 秋田名物。唐辛子をふりかけて食らうべし。あちーー!汗だーらだら。ソッコーシャワーを浴びて、サッパリ。
http://blogs.yahoo.co.jp/jmk_mixi/40292744.html

「冬にも合いますよ!! ものすごく合いますよ!!」

*Not A Little Girl Anymore−愛すべきもの達:長いもグラタン☆
お料理の記事を見てから気になっていた、長いものマヨネーズ焼き をアレンジして、作ってみました。とても美味しいですし、簡単です。
http://ameblo.jp/sweet55/entry-10016714847.html

「長いもと鮭って、かなりの相性ですね」

**Variety is the spice of life!:花はなくとも(^^ゞ
[冷製パスタ]久々にお花友達が遊びに来てくれました。いつものようにスペシャルうまうま料理を持ち寄って下さり、いつものようにこ〜んな豪華な食卓ですぅ。
http://yoshiek.blog1.fc2.com/blog-entry-190.html

「たっぷりの大根おろしと海苔、ゴマ油も効いてます」

*Cloverつうしん-うちごはん:2006年10月24日うちごはん
[鮭じゃが]短時間で作れてヘルシーとありましたが、本当に簡単、そしておいしかった!「お肉がな〜い、時間がな〜い」という時に、登場させたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/clovertsuushin/22543996.html

「肉じゃがのアレンジじゃなく、定番メニューになりましたね」

*こりん星の日常:おだんご汁
[わかめと鮭缶のスープ]「母乳が良く出るようになるよ」と勧められたのが、わかめと鮭缶のスープ。多めに作れば、次の日はスープにご飯を入れてわかめクッパの出来上がり。
http://sdyuko0117.exblog.jp/4111559

「翌朝の、わかめクッパまで食べなくっちゃ!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月3日収集分=

*カリフォルニア写真日記&国際恋愛:鮭グラタン!?
で、後はオーブンへ!簡単やったけど、魚を普段あんまり食べてないから、うれしかったよ★
http://blogs.yahoo.co.jp/chee1983516/6911308.html

*ソフィーの美味しい生活:北海道を炊き込むごはん
今回はスーパーで見つけたカナダ産鮭缶(180g入り)を使いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sophieinwien/15914208.html

*REILA'S BAR-ビールに合う超簡単おつまみ-:「野菜たっぷりミルクスープ」
レミレミ(平野レミさん)レシピ鮭のおいしチューを鮭缶を使ってコンビニレシピにしました。
http://ameblo.jp/reila2000/entry-10009373606.html

*幸せごはん:3月21日昼食
[鮭チャーハン]憧れていたワンプレート盛りつけ、なかなかよくできました(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovejd/1007166.html

*しおりの小さな幸せみーつけた!:鮭とごぼうのピザ作りました♪
味は、鮭とチーズで充分おいしいです!トマトソースにあきたら、一度おためし下さいませ☆⌒(*^-゜)b
http://blogs.yahoo.co.jp/sasfan90/31500249.html

*Chez R* おうちごはん:簡単サーモンムース
クラッカーにつけて食べる前菜ムース。鮭缶とクリームチーズで出来るのであっという間に出来上がります。
http://chezr.blog53.fc2.com/blog-entry-59.html

*☆トチコさんの料理日記☆:鮭とキャベツの甘辛煮
真ん中に鮭を入れ、上に残りのキャベツをのせる。煮汁を入れてグツ煮て出来上がり〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/tokimchan/5810621.html

*Interest:豆腐と鮭缶で
【鮭と豆腐のふんわり揚げ】じっくり揚げると外はカリカリで香ばしく、中はふんわり。
http://murasakitulip.seesaa.net/article/19364838.html

*お料理日記*元気のモト!:アボガドと鮭の豆乳のグラタンの作り方
鮭缶って、1缶でカルシウムが1日分入ってるの!カンタンでおいしかったから、レシピを紹介します☆
http://haru-tano.main.jp/genki/2006/07/post_133.html

*てきとう!一人暮らしレシピ:鮭パスタ
スーパーで買った鮭缶があったのとエリンギがまだ余ってるのでこれでなんかします!
http://blogs.yahoo.co.jp/kids_turi/14117631.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月04日 22:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?