newservice400x81.gif

 

じゃこ(雑魚)

「じゃこ(雑魚)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年12月25日収集分=

*☆みひろのぉ部屋☆:ピーマンとじゃこのパスタ☆
最後にじゃこを入れ、さっと混ぜたら出来上がり☆じゃこが香ばしくって、お醤油味のパスタ中でなかなか良い仕事してくれてました(^v^)
http://blogs.yahoo.co.jp/mihiro_love55/243808.html

「乾煎りすると、より美味しさが増しますね」

*ブログ・かのかっちゃん:お酒の肴5
[豆腐とじゃこのサラダ]豆腐の水気をキッチンペーパーでふきとり、1.5cmほどのさいの目切りにする。ボールにじゃこと調味料を入れて混ぜる。2に豆腐を加えて和える。
http://plaza.rakuten.co.jp/19646611/diary/200712090003

「お酒の肴にぴったりですね」

*玄米でおいしく健康にダイエット♪:じゃことゴマのにんにく玄米チャーハンレシピ
ほとんどの栄養素を含む卵と、カルシウムを多く含むじゃこやゴマ、スタミナの素、にんにくのコラボで、元気がでる玄米チャーハン♪
http://oishikugenmai.jugem.jp/?eid=28

「栄養がたっぷりなのも嬉しいですね」

*ダイエットレシピ:納豆とじゃこのレタス包み
このダイエットレシピはおよそ68カロリーととても低カロリーで、しかも作り方も混ぜて切って包むだけ!でとっても簡単にできちゃいます。
http://guts.kotoba-ok.com/?eid=793061

「納豆を良く混ぜるのがポイントなんですね」

*家呑みノススメ:トマトと豆腐とじゃこのサラダ
ドレッシングの材料を混ぜておく。ボウルに1の材料とじゃこを入れ、2のドレッシングで和えて出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/kanappe0407/28129756.html

「彩りが鮮やかなのも良いですね」

*ひで助の独身料理日記:じゃこセロリの簡単佃煮
じゃことセロリって、結構良い感じの組み合わせでした。料理の時間も10分かからないですし、もう1品って時に作ると良いですよ。
http://hidesuke-cooking.seesaa.net/article/72899324.html

「意外な組み合わせですが、合うんですね」

*CAFE SIESTA:カリカリじゃこチャーハン
調味料を全て入れて炒め合わせたら、器に盛って大葉を飾る。カリッカリに炒めたじゃこの食感と、大葉の香りが最高に美味しいチャーハンです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo1107pf/407693.html

「大葉の香りが良いですね」

*ウチのごはん:じゃことキャベツのチャーハン
最後にナベ肌から水と醤油をあわせたものを回し入れ、5,6回フライパンを振ったらお皿に移す。出来上がりです(^O^)/
http://ameblo.jp/popshopping/entry-10061060217.html

「チャーハンにはじゃこが欠かせません」

*サカタニミホのエコひいき:茶殻でふりかけを作る
茶殻とじゃこをフライパンで炒め、酒、みりん、醤油で味を付け、最後にごま油で風味をつけて出来上がりです。
http://blog.goo.ne.jp/ecohiiki/e/f8d215df1092b1f95fa8e4168083e077

「茶殻のこんな活用法もあるんですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月5日収集分=

*ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記:キャベツで簡単・・・
とてもお手軽に作れるダイエットレシピ「キャベツとじゃこの酢の物」。よかったら作ってみてくださいね。味もうまうまですよー。
http://okigarudiet.livedoor.biz/archives/50743885.html

「美味しく、でも体に悪いものは食べたくない人に!」

*クーピー 30分クッキング:ヘルシー和風♪「れんこんじゃこチャーハン」
れんこんのシャキシャキ感とじゃこの香ばしさが美味しいよ〜^^♪和風味であっさりと。お替りのしたくなるようなチャーハンでした^^。
http://coopie.seesaa.net/article/26671965.html

「醤油の焦げる匂い、踊る鰹節・・・食いたい!!」

*お腹いっぱい(^・^):ふわとろ丼
食べたらわかるけど、ほんとふわっふわっ。ちょっと味付けが薄かったけど、美味しかったですよwご飯1杯に対して豆腐1丁分完食しちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/banna5020/23010582.html

「体に好い食品が勢ぞろいで、淡白なのにパワフル」

*総合レシピ 今晩のレシピ ハイパーうま:和風シャキシャキだいこんサラダ
今回はドレッシングがミソです(ダジャレじゃないですよ)!!みりんと白味噌をプラス!さっぱりマイルドな和風ドレッシングになります(*^^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/xtw11/5145124.html

「歯ごたえのいい素材ばかり、それをジャコがまとめています」

*risuのeco?な暮らし:セロリのふりかけ
今日はセロリの葉でふりかけ?を作りました。作り方はとっても簡単です。たったこれだけのことなのですが、ごはんにのせるととってもおいしいです。
http://blog.goo.ne.jp/risu-eco-tenuki/e/e9389969ab071661a44830caaeb0101f

「残り物食材大集合!ジャコの力で大変身!!」

*わんことロハスな節約生活:ちりめんじゃこピザパン
保存がきくしとってもお料理にも大活躍なので便利。ちりめんピザパン作ってみたよ。トースターではなくピザ生地で和風ピザとしても美味だよ。
http://ameblo.jp/chocorori/entry-10019266915.html

「何にでも重宝なジャコ。らっきょタルタルにも興味が!!」

*元気ママのキッチンより♪:カブとじゃこの和え物♪レシピ付き
今の季節は私のおやつとなってます^^;ポリポリポリポリ止まらないおいしさですよ〜〜♪2日目も美味しいんですよ〜〜〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/rokkamama/41704207.html

「渋くて熱いお茶とも合いそうです」

*おきなわココロ社員日記:黒米の梅じゃこご飯
冷めても美味しいし、彩りもよいのでお弁当やおにぎりなどにもオススメ。お米の美味しいこの季節、ぜひお試しくださいな♪
http://okinawakokoro.seesaa.net/article/26780589.html

「もちもちのお米、じゃこの食感、梅干の酸味と甘み!!」

*アフタヌーン タバ:じゃこせんべい
生春巻の皮で、できてます。パリパリしておいちいです。小梅ちゃん、ちょっと酔っ払ってきちゃいました?。(#^.^#)
http://misesuunamu.hamazo.tv/e209809.html

「生春巻きの皮を利用するとは、ナイスアイデア!!」

*えひめ野菜果物研究室:ルッコラ
「ルッコラのサラダ」ゴマ味を活かすために、お豆腐と。玉ねぎとじゃこ・えびをカリッと揚げたアツアツのドレッシングをじゅーっとかけて・・。
http://ameblo.jp/suehirogari/entry-10019399574.html

「カリッカリッ、じゃこはカリッカリッがいいですね」

*「ごちそうさまが、ききたくて。」実践報告:071H・じゃこピーマン佃煮
酒のつまみが欲しいな、と思ったところだったし。本日二品目に着手。じゃこピーマン佃煮です。本には「漬け物代わりに」って書いてある。
http://ameblo.jp/kikitakute/entry-10019399654.html

「お酒にも、ご飯にも・・・お弁当にも!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月1日収集分=

*haruのパン&お菓子の記録:山椒の実&じゃこの佃煮
これを、あったか〜いご飯にかけて食べると、ご飯がパクパク食べられるよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pan11okashi/38505836.html

*ぼぼんたの育児日記:豆腐のステーキ、じゃこソース
二人でさらっと1丁の豆腐を食べられるなんてこれはいい
http://blog.goo.ne.jp/takabownhumi/e/6883e9665a696bcc24f51a1297e08df6

*☆惑星猫:今年も後半戦突入
賞味期限切れのちりめんじゃこを使ったレシピを。
http://blog.goo.ne.jp/jupiter0226/e/f9a11a3089e23111466e8831dce7761c

*きままな生活日記:夜ご飯(3日)
ししとうとじゃこの甘辛煮 甘辛く炒めてみました。これがなかなかいい感じ!
http://blogs.yahoo.co.jp/y_rinchan/38500198.html

*ワイワイキッズ!FAN[朝ゴ版]:朝ゴ推進委員会[いもじゃこ飯]
食物繊維が豊富なので“便秘解消効果”があります。皆さんもご家庭で作ってみてくださいね。
http://smile.yyfan.jp/?eid=309345

*やまさん日記:高菜とじゃこの和風パスタ
特に親父に評判良かったみたいです ”昆布茶”、あなどれません、はいぃ(嬉)〜〜
http://blog.livedoor.jp/yosihiko2004/archives/50551977.html

*おいしい仕組み:ジャコの山椒煮
佃煮などは一度に大量に作って小分け冷凍しておくほうが便利ですし無駄もありません。
http://oishii-shikumi.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_cfa8.html

*★鮎魚★ほわほわ日和:自家製フリカケだにょん♪
野菜とゆーよりも カルシウム重視で(〇´3')ノ☆ ご飯にかければゥマゥマなのだぁ?゜
http://become.ti-da.net/e917857.html

*モコのお菓子な料理:梅じゃこの炊き込みご飯
レシピでははちみつ梅(甘めの梅干)を使いましたが、普通の梅でもおいしくできます。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/14398825.html

*おそまつさまでした:ご飯の友 ふたたび〜大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ
熱々ごはんにかけても、おにぎりに入れても、お弁当に隅っこに入れても良いですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/osomatusama/diary/200608010002/

*新米主婦の備忘録。: じゃこ乗せ冷奴
で、軽くレンジでチン!あとは豆腐の上に乗せるだけ。しっかり味が付いてるから醤油はかけなくてOKよ。
http://sinmaibibo-roku.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_5a42.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月03日 14:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?