newservice400x81.gif

 

にんじん(人参)ニンジン

「にんじん(人参)ニンジン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月10日収集分=

*イギリスでおいしいごはん:人参のロースト
人参のサイズによりますが、フォークをさして人参に火が通ってればできあがり。仕上げにパセリをふります。
http://ameblo.jp/day-to-daydiary/entry-10038478993.html

「究極の人参料理。人参好きにはたまらない!」

*みそこの食卓:いんげんとにんじんの巻
さっと湯がいたインゲンとにんじん。これを豚肉で巻いて、塩コショウして焼くだけ。うーん♪見た目がお弁当らしい
http://blog.goo.ne.jp/misomisoco/e/6e8f3bffdfbc333bbcc517700597bfea

「忙しい朝でも作れる簡単さが嬉しいですね。」

*しましまの部屋:ニンジンの洋風サラダ
ニンジンは千切りにして塩をまぶしてしばらくおきます。材料のニンニクからパセリまでを合わせて、ニンジンと混ぜ合わせます。
http://blogs.yahoo.co.jp/luke_shima/48666310.html

「やっぱり人参って色がキレイ。食卓が華やかです♪」

*体にいい食事・レシピと食の話題:葉つき人参のご飯
嬉しくて、子どもの頃に、母が作ってくれた人参ご飯を思い出しながら作ってみました。私の料理の原点です。
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_aomushi/11661046.html

「人参の葉っぱも!捨てるのもったいないですもんね。」

*bonbonレシピ:私のにんじんサラダ♪from カレ
大のにんじん好きの妹にも好評なサラダをご紹介します。レモン汁、オリーブ油を入れ、塩、ブラックペッパーで味を調える。味が馴染んだら出来上がり☆
http://bonbon9uisina.blog106.fc2.com/blog-entry-25.html

「アンチョビか〜。美味しそうなサラダです♪」

*イコマサヤカの簡単1・2・3料理:にんじんのオレンジサラダ
ベビーリーフに千切りにしたにんじんとシーチキンを合わせたら2のドレッシングを混ぜて出来上がり
http://mycasty.jp/saya/html/2007-06/06-27-766925.html

「このドレッシングなら人参もモリモリいけそう。」

*1ヶ月2万円の節約生活:すりおろし人参パン
綺麗な黄色い人参パンが出来上がりました〜。やっぱり焼きたては最高ーうまーい。翌朝トースターで焼き直したら、焼きたてのように美味しくなりました
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/c11da87d09dc707cd9e36e9069c47811

「手作りとは思えぬこの出来栄え。素晴らしい!」

*クッキングぱぱ:にんじんのサラダ
このサラダは酢の物感覚で食べれて、これからの時季にはもってこいやし、しかも材料さえあれば包丁いらずの簡単サラダです。
http://blog.goo.ne.jp/ninnikumaruage/e/3d6d687904f9ffa6d7d2756bcab82b96

「もっと早くからこのサラダを知っていれば。。。」

*おいしい備忘録:じゃがいもとにんじんのダイスサラダ
野菜を角切りにして彩りよく混ぜ合わせるサラダが気に入っている。人参は必ず入れる。あとはあり合わせの野菜、コーンや豆など適当に。
http://plaza.rakuten.co.jp/alsol/diary/200707090000

「面倒でも角切りにすべし!オシャレ度アップします。」

*ふくらまそ。:簡単にんじんスープ
にんじんが苦手な人でも大丈夫。にんじんの甘さがやさしいスープです。さっぱりとした口当たりなので、温かいままでも、冷やしてもGood!
http://ameblo.jp/fukuramaso/entry-10039306115.html

「この濃厚な色は間違いなく美容に良い!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月27日収集分=

*おうちdeごはん:にんじんサラダ
にんじんドレッシングは、にんじんと玉ねぎをすりおろして、他の材料と合わせる。にんじんを1本使えるので、野菜不足解消にはピッタリです★
http://ameblo.jp/miyu-outidegohan/entry-10023513451.html

「人参1本食べるのって結構大変ですもんね。」

*何か良いな−と思うことを徒然に・・・:人参ケーキ
180℃から200度で20分焼く。ケーキと言うよりパンみたいな優しい甘さと風味豊かなチーズの味で、大・大満足な出来上がりでした
http://blogs.yahoo.co.jp/mikasyan113/11991106.html

「朝ごはんに良さそう。プレゼントにも喜ばれますよ。」

*ぼやっき日記:にんじん
[にんじんのポタージュ]鍋に移して水200ccをとコンソメを加えて暖める。煮立ったら塩・コショウで味を調える。生クリームとパセリを振って完成
http://blog.goo.ne.jp/beeryeast/e/e77b7f62ac99bdbe2fe946b6e1fe515a

「人参の栄養たっぷり。お肌に良さそうです。」

*ななどっくの超簡単レシピ♪:簡単にんじんケーキ
200℃で20分焼く。冷めて型からはずして完成☆フライパンで焼いてもOK!卵白・卵黄にわけて攪拌するともっとふわふわになります。
http://otegaru-recipe.seesaa.net/article/31994549.html

「ホットケーキミックスは本当に便利だな〜♪」

*おひさまのレシピ:れんこんとにんじんの和風ピクルス
粒マスタードがきいた和風ピクルス。パンチがあって、箸がすすむ。お酢も取れるし、体にいい美味しいレシピである。しかも、作り方は超かんたん!
http://blog.goo.ne.jp/ohisama6262/e/91635d3e6754246156b4eb15e7333445

「歯ごたえを楽しめる一品。お酒にもぴったり。」

*晩ごはんにっき 簡単レシピご紹介:ニンジンのそぼろ煮+お味噌汁
ニンジンに油が回ってしなっとなってきたら予め混ぜ合わせておいた合わせ調味料を加えます。汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり★
http://maorinh.jugem.jp/?eid=201

「そぼろってご飯が進みますよね!お弁当にもどうぞ。」

*42才!不妊治療とダイエットIVF日記:にんじんとジャガイモのカッテージチーズ和え
なんと、全部で【70kcal】ぐらいしかありません!3人で分けると、24kcal弱!4人なら18kcal弱!です。ダイエット中にはぴったり。
http://blogs.yahoo.co.jp/barmymama/45541465.html

「超低カロリー♪栄養のバランスもばっちり。」

*人生のツボ:春菊と人参の白あえ
血液サラサラ健康レシピ。私は木綿豆腐が残っていたから裏ごしをして使ったけど、メンドーなら絹ごし豆腐でもOK
http://blog.livedoor.jp/starry_sky1560/archives/50883156.html

「大人が喜ぶほろにがレシピ。お酒に合いそうです。」

*「歌」人・あさ のさらさら気まま日記:にんじんプリッツの作り方
オーブンの場合は、200℃で20分ほど焼いてください。子供も大人も、美味しく栄養が取れる簡単レシピなので、ぜひぜひ作ってみてくださいね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/expression888/12148378.html

「人参の栄養をそのまま。手軽に楽しくカリカリっと♪」

*KITCHEN*キッチン:人参マリネ
人参が主役のマリネ。シンプルな味つけでとっても素材の味が引き出されるので、気に入ってます。生ハムやスモークサーモンでも美味しくいただけます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/unakit/diary/200701270000

「人参の旨さを実感できる一品!食卓も明るくなります」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月28日収集分=

*禁煙日記!ちょっとパチ戦記:にんじんライス・・・
辛いカレーに良く合う甘みのあるライスになります。チョッとオレンジかかったライスが食欲をそそります。
http://blogs.yahoo.co.jp/youyouyou12002/40374309.html

「いろいろと使えそうなライス! 何に使おう?」

*関西おいしいもの♪:[ にんじんのごまあえ]
むちゃくちゃご飯が進む一品ですw「これを白ご飯の上にのせて、人参丼でもOKや!」と言ってましたよ♪
http://yoririn.blog5.fc2.com/blog-entry-1324.html

「シンプルな料理法は何よりもおいしい?」

*らいむ戦記:にんじんのグラッセ
ゆで汁を少しだけ残して捨て、砂糖大さじ1強、バター大さじ1弱、塩少々を加える 水分がなくなり、つやが出るまで中火で煮る
http://blogs.yahoo.co.jp/hitominojuuninn116/730275.html

「料理の彩りにぜひ加えたい定番の一品!」

*レブルの料理日誌。:炊飯器で作ったにんじんケーキ。
スイッチが切れたら5分ほど保温にし、取り出し、あら熱をとる。冷めてから粉糖をふるときれいに仕上がります。
http://blogs.yahoo.co.jp/reble250mu/1516556.html

「本当に炊飯器は優れもの! ケーキもあっというま!」

*kay日記☆:にんじんシリシリ〜
味噌入れてもグー いり卵と一緒にご飯の上にのせてそぼろ丼?弁当にしてもグーですよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kay_pooh/40209488.html

「シリシリって音もなんだかかわいいです!」

*北海道スイーツ王国〜ゆきんこプーの日記〜:久々に寒天スイーツ♪にんじん寒
もろ『にんじん』って感じですがほんのり甘くて美味しかったよん♪
http://plaza.rakuten.co.jp/yukinko0225/diary/200609220000

「素敵な色! にんじん好きの人にはうれしいかも?」

*** くらげの気持ち **:*にんじんケーキ*
お砂糖入れてないから、ミルクジャムをつけて頂きました。メイプルシロップもいいかも〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/beru_chappy/1876307.html

「にんじんの色がいい具合に出ています!」

*健康な食生活を目指して:大根とにんじんのつやつや煮
ふたを開けて中火にかけ、煮詰めながら鍋返しし、照りつやをだす。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/20343558.html

「料理に照りツヤは大切です!」

*エイミー : にんじんとツナのサラダ
全部まぜて、サラダ油を入れてラップしてレンジで1分30秒 あたたかいうちにツナ缶とドレッシングであえる。
http://eimyhome.exblog.jp/4635715

「冷たくても温かくてもいけるサラダなんて優秀!」

*【BAMUのちょこちょこ夕飯日記+α】:にんじんとコーンのニンニク炒め
バターで炒めているから、ちょっとコッテリ感のあるお味でした。我が家ではいいおつまみになっちゃいました〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/little_bamu/42151413.html

「にんじんとコーンの甘さをたっぷりと」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月2日収集分=

*fleur de sel 塩の華:季節野菜のゼリー寄せテリーヌ
日ごろないがしらにされがちの人参にスポットを。後はズッツキーニに空豆 エシャロット パセリにミントが沢山入っています。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/a92aced8f4fa5c1845e7859616ca48a9

*楽しい食卓:チャプチェ(レシピ)
小鉢入れると4人分くらいの量がありました。春雨の変わりに糸こんにゃくを使うとカロリーダウンになるよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroboo_221/36468335.html

*人生楽しくお菓子く暮らそう!:キャロットブレッド レシピ
ビタミン豊富なにんじんがたっぷり入っているので、朝ごはんにもぴったりですよ。
http://blog.livedoor.jp/angeldream/archives/50296666.html

*M:キャロットクッキー
すりおろしニンジン使用のキャロットクッキーです♪ 決してチキンナゲットではない!!!
http://myth.exblog.jp/2792929

*フェスティバ〜ル:レシピ(キャロットケーキ)
これもレシピ紹介しようと思っていたものです。18cm丸型の分量です。私はこの半分で作ってますけどね。
http://blog.goo.ne.jp/aipong/e/ebf94e4a1819001f2e6c0fbc69444ee4

*ハイジおばさんの簡単クッキング :★レシピNo.812−36
にんじんが苦手なかたも、これを食べたらたちまちにんじんファンになることまちがいなーし。
http://heidicook.exblog.jp/3872598

*血液サラサラをめざして…:きゃべつとにんじんの胡麻風味サラダ
先日のマクロビオティックのレシピを参考に、オリジナルサラダを作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nottinghill518/14838927.html

*caro mio coucin 〜ママの大切な宝箱〜:ドレッシング
お砂糖を入れたので、たまねぎの辛味がちょっと抑えられておいしくできました。
http://ameblo.jp/caro-mia-koucin/entry-10015267063.html

*つなビィ:ソースセージパン&人参サラダ
人参を千切りスライサーですり,墨造─▲繊璽困鬚舛って混ぜます。
http://numtake.tuna.be/?did=478377

*♪ 台湾人 vs 日本人 ♪:さやいんげんとにんじんのさっぱり台湾風サラダ
しゃっきりした食感のさやいんげんとにんじんを台湾風の調味料で和えました。かなりさっぱり。夏向きのサラダです。
http://ameblo.jp/tg88gt/theme-10002365622.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月03日 08:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?