newservice400x81.gif

 

ウニ(雲丹)うに

「ウニ(雲丹)うに」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月26日収集分=

*アレぇな軽井沢せいかつ:うにチャーハン☆おいしいぃぃぃ♪
ウニ・細ネギ・おかひじき・薄口醤油を入れる。味が薄い時は塩で調え、粗挽き胡椒をた〜〜〜っぷり入れる。 器に盛ったらのりをかけてできあがりっ。
http://00791.blog100.fc2.com/blog-entry-156.html

「暑い日に食べたくなりますね」

*三陸ほのぼの情報館: 蒸しウニの炒め物
バター少々、醤油少々、塩コショウ少々入れて絡まったら出来上がりです。三陸のウニは甘みがあって磯の香りがたまりませんよぉ〜♪
http://plaza.rakuten.co.jp/riasutenaganoyo/diary/200707060000

「磯の香りを是非味わいたいですね」

*惣菜レシピ:ウニ丼
ウニは皮膚や粘膜を保護するビタミンA、ストレスや疲れを防ぐビタミンB1、B2、若さを保つビタミンEを多く含んでいます。
http://recipe-cooking.seesaa.net/article/47309190.html

「ビタミン類が豊富なんですね」

*Toni's photo diary “Chapter 供鼻ДΕ砲離リームパスタ
浅葱に似た地元愛知産の姫ねぎを散らしてできあがり♪濃厚なウニと生クリームのソースをトマトがマイルドにサポート♪ 絶品です〜\(^o^)/
http://rigatoni.exblog.jp/6535547

「火を通しすぎないのがポイントですね」

*グルメクラブ小樽 料理レシピ:冷製ウニクリーム・パスタ
冷やしたらそのパスタを上記の4の鍋に入れ混ぜ、長方形に切ったクリームチーズを入れあえる。器に盛り、ウニ・イタリアンパセリを盛って完成です。
http://resipi.ajca-otaru.com/?eid=290843

「クリームチーズが口の中に広がりそう」

*おいしいごはん。:雲丹のクリームパスタ
これは本当にクリームとバターだけを使ったシンプルなもの。こってりしがちな重さを、大葉の風味が打ち消してくれます。
http://stardust.way-nifty.com/recipe/2007/08/post_0c0d.html

「それぞれの素材の良さを生かしてますね」

*Green House:突撃!うちの晩ご飯〜ウニのパスタ2種
濃厚なウニクリームがパスタに絡んで、一口食べたらもううっとり。これを知ったらもうお店で高いお金を出すのが、もったいなくなってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/seira758/archives/51089239.html

「本格的なパスタが作れるのが良いですね」

*世界のおいしいものを食べよう!:豆腐と野菜のウニドレッシングがけ
マヨネーズ、マスタード、米酢を加えてさらに混ぜ合わせます。サラダボールか大皿に ↓◆↓を盛り、イ離Ε縫疋譽奪轡鵐阿鬚けて完成です。
http://earthdreaming.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_bd99.html

「豆腐がお洒落な雰囲気を醸し出してますね」

*Gacktの世界:Gackt特製、茄子と雲丹のぴり辛パスタです(^O^)!
茄子、大蒜、(3)のプチトマト、(4)の茗荷、雲丹をのせて、完成(^O^)!お好みに応じて、粉パセリをかけると、、彩りが綺麗です(^O^)!
http://plaza.rakuten.co.jp/fujisawa86/diary/200708040000

「彩りが綺麗ですね。材料費も安い!」

*ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:生雲丹の冷製 フジッリ
ボウルにフジッリを入れて良く混ぜ合わせます。器に盛り付けて雲丹を上に載せ飾ります。最後に皿の縁にブラックペパーを振りかけます。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50745052.html

「濃厚な味を楽しめそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月11日収集分=

*光陰日記リターンズ:『雲丹とアボカドの前菜』&『鶏の醤油もつ煮』
アボカドを細かく角切りにしてどんぶりによそって「雲丹アボカド丼」にしても美味そうですよ。目からウロコがドバドバ落ちるような一品でした
http://blogs.yahoo.co.jp/ktaka0721/442107.html

「想像の域を超えてます…試してみなくては!」

*量も味のうち:蛤の雲丹乗せ焼き
網で下から焼きながら、上からバーナーで薄く焦げ目を付ける。酒にぴったりの一品。
http://blogs.yahoo.co.jp/pee03657/18271079.html

「ウニの焦げ目がたまりませんね」

*野菜のおかずレシピ:大根サンド
スライスした大根を2枚重ね、間に具(海苔佃煮・練り梅・雲丹)をはさむ。具の色が透けて見えるのもなかなか良いです♪
http://yasaino-okazu.tea-nifty.com/recipe/2006/02/post_8277.html

「見た目も綺麗でおもてなしにいいかも」

*KeN's GNU/Linux Diary:鶏肉の塩焼き、雲丹と岩海苔の小鉢
オーブンを使った料理。耐熱小鉢に岩海苔をちぎり入れてウニを乗せ、5分ほど。
http://kmuto.jp/d/index.cgi/cooking/20060303.htm

「磯の香りを存分に楽しめる一品ですね」

*食う・飲む・遊ぶろぐ:雲丹のクリーミーな冷製カッペリーニ
冷製なのですがクリーム味のパスタです。カッペリーニに合うように少しクリームをふわっと泡立てます。とっても簡単で豪華〜。
http://blog.goo.ne.jp/eriki/e/e7e6d3e37597e26e704281c1890ab900

「5分立てのクリームで濃厚な口どけパスタ」

*ゆうきの美味しいレシピ集:『胡麻豆腐の変わり揚げ 雲丹風味 と ・・・
胡麻豆腐に熱を加えることでクリーミーに仕上がります。胡麻豆腐の上にはもう一度粒雲丹と、青のりをのせてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/13714759.html

「衣が素麺でバリバリとした食感が美味しそう」

*チビッコギャング:サザエ壺焼き・ウニのせ
うにをのせてつぼ焼きにしてみました。よく、お店で出しているけど、家で作るのは初めて。やっぱり美味しい!最高でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/umaimonkenkou/19509463.html

「美味しさ間違いなしですね!食べてみたい」

*きょうの晩ご飯:練りウニの卵焼き
練りウニの瓶詰めを芯にして巻いた卵焼きです。卵液の味付けは出汁巻きよりも塩味を薄くしています。
http://blog.goo.ne.jp/nyankofa/e/988469149ff1306f362052b9e2859a44

「見た目普通ですが口の中でウニが広がるんだろうな」

*読書大好きっ!料理もしなきゃっ♪:雲丹ジャガ〜♪
これは酒飲みの箸休めにいいんじゃないの〜〜〜〜♪大人の味です。
http://blogs.yahoo.co.jp/coico515/42126461.html

「豪華なポテトサラダ!のんびりお酒が楽しめそう」

*はるみの家めしグルメいろいろ日誌:生ウニとずんだのグラタン
グラタンソースを入れ、ずんだを平らにしてのせ、生ウニものせて、熱くしたオーブンで焼く。ウニが表面がかりっと中は生の半熟状態で焼くと美味いです
http://blog.goo.ne.jp/hmaekawa1941/e/7e15eb21b37c4f6eb5fbff678114e974

「口の中で長く味も香りも楽しみたいな」

*カニ ウニ イクラ ホタテ アワビ!うまいもん!北海道!「老舗漁師家本舗」
[車えびの雲丹焼き]有頭のエビを使った焼き物です。ウニの風味がお酒にもよく合いますよ
http://runa77.blog48.fc2.com/blog-entry-16.html

「頭のミソからいくか、胴のうにからいくか…」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月27日収集分=

*☆開業したいし贅沢したいし☆:「冷製ゆるゆる茶碗蒸し ウニ出し醤油」  
いろいろ使ってみると面白いですよ★上の具材も今回のウニの様に、他にはイクラやオクラ、順才なんかもいいですね
http://blogs.yahoo.co.jp/pocchini2006/36257623.html

*Diet 鰹Blog虎:押麦スープ 【豪華版】
※塩分はシャコ・ウニ含まれているので使わない!!!作り方は出来上がった押麦スープにシャコとウニをのせてば簡単にできるでおじゃる。
http://diet.b-bonito.com/?eid=132541

*週末シェフの簡単レシピ!:簡単オードブル、ウニチーズ 
モチモチした食感がイケます。淡白をウニの濃厚さで補い、ワサビ醤油がピリっとくる どんなお酒にも合うオードブルとなりました。
http://hesomaga.seesaa.net/article/15621067.html

*291スタイル:うにスパゲッティ 料理簡単 味抜群 シェフもびっくりです  
パスタを茹でる時間で料理完了。トッピングの生うにをパスととソースに絡めながら頂戴すると生うにの甘さが舌の上で踊っています。
http://blog.livedoor.jp/ma291/archives/50110902.html

*椿的濃縮タマシイ:「引き続きウニ・イクラを食らう」 
ウニときゅうりって合うみたいだから、サラダってありかも♪と思いました。イクラの塩気は野菜に合うしね。ヘルシーだし。
http://moon.ap.teacup.com/tsubaki-net/464.html

*゜・*:.。☆素敵生活☆。.:*・゜:豆腐とポークの磯辺巻フライ〜ウニ風味  
豆腐とポークの食感が相反してて◎ウニを入れることで香りがとっても良くなって更に食欲をそそります。
http://yaplog.jp/healthy_kokoro/archive/95

*ROADSTERとDUCATI900SLの徒然日記:ウニ丼の作り方  
北海道の夏の磯の味がする…。濃いめの味が好きな人は、ワサビを少量の醤油にといて、上から回しかけてもいいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tati_tatsuya/11316391.html

*劇伴作曲家はアーティストになれるのか?:そしてウニパスタ 
しそを刻んで、本日のパスタ出来上がり。自分で言うのもなんですが、マイウー!!!かなり贅沢な昼下がりになりました。
http://blog.livedoor.jp/yoshikawa999/archives/50946794.html

*kao。:賀茂茄子を食す
ウニをのっけたものが一番旨い。絶品。スーパーの安いペルー産ウニらしいのだが、茄子とくっつくとこんなに旨いとは。
http://freak.jodie.ciao.jp/?eid=516088

*ダラダラ日記:ウニパスタのレシピ 
クリーミーなパスタとなりましたが、思いのほかアッサリとして、モリモリ食べられる美味しいぃ〜♪ウニパスタでございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ringo_orenji_mikan/37998783.html

*ニチリョウ工藝庵:ウニ・ナガラメ(アワビ) 
マジうま!グレートマジンガー!ほっぺが落ちました!二個も食べてしまいました!超豪華朝食となりました〜
http://blogs.yahoo.co.jp/nitiryou40/39453164.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 14:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?