newservice400x81.gif

 

クレソン(くれそん)

「クレソン(くれそん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月6日収集分=

*健康な食生活を目指して:クレソン入りステーキ炒飯
エリンギとクレソンを一緒に混ぜます。母(84歳)も美味しいと平らげてくれました。味付けが醤油なのが口にあったのかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/35484462.html

「大きいお肉がゴロっと入ってとっても贅沢。」

=2007年7月9日収集分=

*Kae(カエ)さんの、「暮らしのなかのレシピ。」:新感覚ポテトサラダ クレソン風味
隠し味に、ホロ苦いクレソンを混ぜてできあがり。是非、お酒すきな方、大人のポテトサラダをお試しください♪
http://www.recipe-blog.jp/regular/04/archives/2007/04/post_80.html

「いつものポテトサラダに入れるだけ。簡単ですね。」

*お気楽な主婦日記広場:クレソンとクリームチーズのサラダ
クレソン、クリームチーズをボウルに入れ、ドレッシングを回し入れる。大きめのフォークとスプーンなどで和えて、くるみを散らす。
http://plaza.rakuten.co.jp/ildivabeyonce/diary/200704240000

「絵本に出てきそうな可愛らしいサラダです♪」

*うまくて安い!今日の手抜きレシピ大百科:薄切り豚肉でクレソンの肉巻き
しょうゆ・酒で味を調えたら食べ易い大きさに切ったら出来上がり♪☆ランチパーティに、パスタのサイドメニューなどにしてもオッシャレーっ♪
http://mikttymama.365blog.jp/e25678.html

「見栄えがよくてボリュームがあって、便利な一品です。」

*rieのクックCOOKクック:クレソンとベーコンのホットドレッシング(バルサミコ酢で)
バルサミコの甘みとクレソンの苦味!そしてベーコンの旨みが最高に合うサラダとなりましたぁ〜。
http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/213

「このサラダ、クレソン好きにはたまりません!」

*節約レシピの2人DE2万円のショクタク!:ツナとクレソンのブルスケッタ
トマトソースの上品で優しい味、クレソンのちょっとした苦味、ふっと薫るにんにく・・・。はっきり言って美味しいです。おいしすぎます。
http://takabingohan.blog2.fc2.com/blog-entry-1467.html

「確かに美味しそう。くせになりそうですね。」

*料理記録:クレソンと生ハムとチェダーチーズのパスタ
皿にもりつけたあとにチェダーチーズをちらす。今日のパスタはカンタン、かつ美味しい!クレソンが好きでたまらない・・・。
http://ryorikiroku.jugem.jp/?eid=3

「シンプルで簡単なのに豪華に見えるのがすごい!」

*モーツァルト、ベランダ・畑の楽しみ、散歩、旅行、料理初心者:アンチョビとクレソンのパスタ
スパゲティーを加え強火にし、混ぜながらゆで湯を3〜4回に分けて加える。クレソン、ブラックオリーブを混ぜ、火を止める。
http://blogs.yahoo.co.jp/shozo1946/10844974.html

「クレソンの美味しさが引き立つシンプルなパスタ。」

*料理レシピとヶヶヶ日記:タコとクレソンのカラフルマリネ
イタリアンドレッシングで和えるだけでも美味しく食べられます☆和えてからしばらく置くとクレソンのピリリが少しマシになります。
http://84116.blog78.fc2.com/blog-entry-285.html

「カラフルなお野菜が夏の気分にぴったり。」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:牛肉とクレソンの生春巻き
牛肉とクレソンはスイートチリソースのほうが絶対合います!今回は小くて薄いタイプの生春巻きの皮を使ってみました。
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-183.html

「お野菜いっぱい食べられるから生春巻きって大好き。」

*KL情報!マレーシア、ご案内いたしま〜す!:クレソン・スープのレシピ
器に盛り、生クリームを円を描くように流し入れ、クレソンの葉を飾る。簡単で私にもできそう、と思って作ってみました。成功!美味しかったです。
http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/blog-entry-435.html

「ナチュラルな緑が体と心に優しい♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月25日収集分=

*すろぉらいふ〜 Fromニュージャージー〜:クレソンサラダに ハニージンジャードレッシングを添えて
血液がどろどろにならないように、クレソンとしょうがで血液サラサラ健康家族ファイトーー!イッパーーツ!!ー
http://blogs.yahoo.co.jp/nonnonpx/12321082.html

「美味しいドレッシングで苦味なんてへっちゃら♪」

*健康な食生活を目指して:牛肉とクレソンのスープ
クレソンの茎を入れラー油、塩、しょうゆを加えて調味する。最後にクレソンの葉を入れてひと煮立ちしたら火を止める。ごまとレモンを加えていただく。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/13209522.html

「元気が出そうなスープ。麺を入れても美味しそう。」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:クレソンとポタージュのお手抜きパスタ
クリームパスタっぽい仕上がりになりますw生のクレソンがまた本格的に見せてくれるしほろ苦さをがプラスされてとっても美味しい
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/40401599.html

「手抜きとは思えぬパスタ。スープの素で楽しましょ。」

*楽天購入記録:クレソンのポテトサラダ
このポテトサラダ、クレソンのほろ苦さとシャクシャク感がジャガイモのホコホコ感と絶妙にマッチして美味しいんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/makoto330iMspo/diary/200609060000

「ここにベーコンなんかも入れたら更に美味しそう。」

*やさい生活 きれい生活:クレソンとささみのわさびマヨネーズあえ
鉄分の吸収にはビタミンCの助けが必要なので、栄養の吸収面でもクレソンはすぐれた野菜!付け合わせのクレソンを食べないなんてもったいない!
http://vegebeauty.blog42.fc2.com/blog-entry-221.html

「クレソンって優れたお野菜なんですね♪凄い。」

*気ままに自然と友達:クレソンのジェノ風ペーストとジャガイモとインゲンのスパゲティ作ろう・・
非常に簡単に出来ます!クレソンペーストを使ってすがすがしい香り、ジャガイモとインゲンのスパゲティを作りましょう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/my_fumi4649/44357436.html

「うん、とっても簡単。出来上がりが楽しみ!」

*在日上海人 NONHO♪:簡単料理「カルビソテーとクレソンサラダ」
クレソンは良く洗い、水気を切っておきます。カルビは、焼くだけです!お肉に、塩・こしょうをして、フライパンでサッと焼いてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_angel312/8095049.html

「ご飯が進みそうなサラダ!美味しそうです。」

*我が家の食卓:ウニとクレソンのクリーム煮
調理時間は1分強!?とにかく、短時間で仕上げるのがポイントです。クレソンの歯ごたえを残しつつ、ウニが程良くとろけてる状態を作り出す!
http://blog.goo.ne.jp/purechild1127/e/ed58c8217cb2d443ea052b7c51d04e34

「ウニいっぱい!パスタを絡めても美味しいかも。」

*CHIKA!GOO!!:ピリッと美味しい★クレソンご飯
クレソンは塩をして軽くもんでおく。柚子こしょうを出汁で溶いて混ぜる。ご飯に2とごまをかけ、ご飯をつぶさないように混ぜたら出来上がり
http://blog.livedoor.jp/sumtam23/archives/50791841.html

「おにぎりにしてお弁当に入れても良さそう♪」

*すみれのダイエット日記:若々しく元気な毎日を送る
[サラダ]ビタミンCが豊富なクレソンをたっぷり添えることで、味と栄養の両面でベストの組み合わせのサラダになりました
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiretokiko/27522359.html

「毎日でも食べたいサラダ!簡単で美味しそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月16日収集分=

*ママと私のすてきレシピ♪:♪クレソンのっけ蕎麦♪
冷やしたお蕎麦にちょっと苦味のあるクレソンをドバっ。合うんですよ〜(*^-^*)ちょっと意外な組み合わせですがおすすめです
http://abata.tea-nifty.com/recipe/2006/08/post_820d.html

「いつものお蕎麦がオシャレになります。」

*箱の家(料理編) 毎日の晩ごはんレシピ:豚肉とクレソンのソテー
豚肉を炒め色が変わったらエリンギ→塩・コショウ→クレソン→醤油少々の順で炒める
http://hakonoie.blog48.fc2.com/blog-entry-841.html

「簡単に豪華なディナーができちゃいます!」

*お気に入りレシピ:クレソンとポタージュのお手抜きパスタ
クレソンを散らしてポタージュと和えます。手抜きなんですけどね。そうは思わせないようなクリームパスタっぽい仕上がりになります
http://blogs.yahoo.co.jp/yucco3210/269319.html

「市販のスープの元を使うから楽ちん!」

*「時短主婦の胃袋」:マッシュルーム&クレソンのサラダ
ドレッシングはマスタード・酢が中心で、マッシュルームにはレモン汁もかかっているので全体的に爽やかです。
http://blogs.yahoo.co.jp/stomachcamots/42287107.html

「きのこ好きにはたまりません♪」

*NOBの厨房:天然クレソンの牛肉巻 キノコワインソース
ワインのフルーティーさとキノコが隠し味の醤油でうまいこと調和されているように思います。クレソンの味が濃い!
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/183eea5856899e3ed519f59f0edda9c3

「食欲の秋にぴったりの一品です。」

*ねいろうろうろ:いい加減レシピ「クレソンの胡麻和え」
クレソンを胡麻和えにすると、意外においしい。ほろ苦くて、うまかった。大人の胡麻和えって感じ。
http://lapinwaka.exblog.jp/3986161

「お酒のおつまみにも良さそう♪」

*日々雑記:ボンゴレビアンコwithクレソン
クレソンは買った束を全部使ったので、緑緑なパスタです。感じる苦味が、「何か体にいいもん食べてるかも」という気になれます。
http://blog.livedoor.jp/tam_popo/archives/50757371.html

「健康に良さそうなパスタです。」

*夜空の向うに:レタスとクレソンの黒胡麻サラダ
酸味が利いてさっぱりとしたサラダですレタス、クレソンはお好きな量で・・・彩りに人参の千切りを加えてもOKですね
http://myhome.cururu.jp/cururu4305149137/blog/article/61000430046

「これならたくさん食べられそうです♪」

*我が家の晩ごはん☆:♪水菜とクレソンのサラダ
さっぱりしてて美味しいですよ!! あまりマヨネーズを利かせないのがポイントですよ(o^-')b
http://ameblo.jp/wagayano/entry-10018297702.html

「やっぱりサラダは簡単でおいしい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月21日収集分=

*こうちゃんの簡単料理レシピ:クレソンのナムル
クレソンは茹ですぎないこと。茎からお湯に入れて少し茹でたら上の部分はサッと湯に通すくらいでOK
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/36839755.html

*シーズライト中里智英子の沖縄でライター業:クレソンごはん
ごはんだけでも十分おいしく、おかずいらず。栄養は高く、だけど低カロリー。最近のお気に入りのレシピです。
http://nakazato.ti-da.net/e827534.html

*ばーさんがじーさんに作る食卓:クレソンとちりめんじゃこのサラダ
クレソンのざく切りをいっしょにまぜて、ちりめんじゃこをたっぷりのせます。
http://sesenta.exblog.jp/3244005

*Prosperity In The World:ポワレとパスタとビジソワーズ
クレソンとブラックオリーブを加え混ぜ合わせれば出来上がり。凄く簡単・シンプルなパスタです。
http://pitw.jugem.jp/?eid=753

*美人手帳:ザ・プレミアム・モルツ ブログキャンペーン 【最高の週末をかざる料理】
貝柱とクレソンを加え、強火でサッと炒める。フライパンの余熱で火が通り過ぎないようにすぐ、皿に盛る。
http://blog.livedoor.jp/kw4111/archives/50602508.html

*北海道フードマイスター☆生活向上委員会:クレソンをやっつけろ!
これが!!もしかして、わたしって相当天才じゃ?ってぐらい美味しくて・・・あっ、なんかさっきから自画自賛で申し訳ないですぅ^_^;
http://plaza.rakuten.co.jp/glorydibellezza/diary/200606270000/

*ミリアムのキッチン:白ズッキーニとクレソンのサラダベーコンドレッシング
ズッキーニとクレソンに、ニンニクとべーコンの旨みがしっかりと移ったオイルが、美味しいんですよね〜(^^)v
http://milliamm.blog39.fc2.com/blog-entry-253.html

*un jour… (Je me montre un jour courageux?):豚しゃぶ麺クレソン添え
クレソンはレモン、オリーブオイル、塩、胡椒であえる。写真のように盛りつけ、レーズン、胡麻、ゴマだれをかけ、混ぜて頂きます!
http://blog.goo.ne.jp/mandarine11/e/38a4eafc55661044af773ac2197884a6

*ホトケ様のよう:レシピ:クレソン粒マスタードサラダ
お好みでカリカリに焼いたベーコンや、オリーブのオイル漬けみじん切りをトッピングしてもよい。
http://hotoke.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_bb8b.html

*美味しいレシピとお店のメモ:冷奴サラダ
見た目にもごちそうって感じ、食欲が落ちてもこれなら食べられそうな夏に嬉しい一皿です。
http://miko.moe-nifty.com/recipe/2006/07/post_e714.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 11:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?