newservice400x81.gif

 

ピーナッツ(落花生)ぴーなつ/らっかせい

「ピーナッツ(落花生)ぴーなつ/らっかせい」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月7日収集分=

*ゆう&ミキの低カロリーお菓子レシピ:レンジdeおからクッキー・ピーナッツ
レンジで作れるおからクッキーです。加熱を始めたら、レンジから目を離さないようにしてくださいね^^1度作れば、コツがつかめると思います☆
http://miki-charmant.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/de_4c57.html

「こういうお菓子って1回は挑戦してみたくなる!」

*節約レシピの2人DE2万円のショクタク!:絶品!手作りピーナッツゴマ味噌
この味噌を作るのに30分位かかったんですけど、とってもとっても美味しかったです。
http://takabingohan.blog2.fc2.com/blog-entry-1415.html

「これをつければどんなお野菜もへっちゃら!」

*Bienvenue chez nous!:ソフトフランス&ピーナッツバター
ペーストになるまで時間は掛かりますが、至ってシンプルでめちゃうま!!幸せ感が増しますよ〜(*^^)v
http://kitchenlife.jugem.jp/?eid=324

「手作りだと甘さも好きに調節できますね♪」

*kazuoのおかず:今夜は鶏肉と落花生の炒めもの!
野菜を入れ軽く炒めたら中華出汁を入れ煮つめ落花生、オイスターソースを適量入れれば完成です。有る材料で作りましたがご飯と合うし美味しいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabiyan/20177635.html

「おうちで簡単に豪華な中華が楽しめちゃいます。」

*floralbow's blog:ピーナッツコーヒー
ピーナッツを入れるタイミングに注意してくださ〜い!!冷蔵庫で冷やして下さい。ビールやカクテルのお供に良いでしょう。!!
http://pub.ne.jp/floralbow/?entry_id=752862

「ちょっと大人な雰囲気のお菓子。オシャレです。」

*嬉しい美味しい大好き:茄子のピーナッツあえ
粉末ピーナッツ、ハチミツ、醤油、だしの素を入れて軽く炒めできあがり。普通のピーナッツを使う場合は、ぜひすりこぎで擂ってくださいね
http://blogs.yahoo.co.jp/torodesu2007/10293797.html

「ピーナッツの香りで食が進むこと間違いなし。」

**お料理ゴコロ:おからの棒かりんとうピーナッツ風味
フライパンに砂糖(大1)と水(小1)を入れ、ふつふつしてきたら、全体に絡めます。食べ始めたら、ちょっと止まらない感じです♪
http://blog.goo.ne.jp/crara1024/e/cfdfab134b19d7f1eb81008497268677

「ヘルシーなお菓子。プレゼントに良いかも♪」

*レストローズをもっと好きになりたい:ピーナッツとレバーのバルサミコ酢炒め
とろみがついたら、コショウで味を調える。見た目がイマイチなので作り直そうかと思いましたが、味はすごく美味しかったので載せちゃいます
http://blogs.yahoo.co.jp/punchankenchan/49427305.html

「ボリュームたっぷり。力がつく一品です。」

*ticota ちいこた:ピーナッツ味噌
フライパンに油をひき、3を炒め、火が通ったら、調味料456を加え炒める。照りが出てきたら、12を加え、お好みの硬さになるまで火にかけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ticota/diary/200706250001

「ご飯のおとも?お酒のおつまみ?どちらでもいけそう。」

*ともちの?分クッキング:塩ゆで落花生卵焼き
塩昆布、落花生、卵をよく混ぜておく。油をひいたフライパンでクルクル焼いていく。塩昆布で十分味がついておいしい。ところどころ、豆感がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/nuigurumi_mokomoko/34338352.html

「新しいタイプの卵焼き。塩気でお酒が進みます。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月21日収集分=

*VIVA LA VIDA LATINA☆女心とラテン模様:千葉名産☆生ピーナッツでミルフィーユ風
焼けたパイを2〜3層になるようにカットして、間にバナナ&生ピーナッツクリームを挟む。お好みで、シナモンや粉砂糖をふってもよいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/lavidaxx/23380421.html

「ハート型のパイってとっても可愛い☆」

*SESAME KITCHEN:簡単シリアルバー☆
マシュマロが膨らんでくるまでレンジにかける。スプーンなどですばやく混ぜてラップなどに平らに広げて冷ます。冷めたら適当に砕いて出来上がり
http://sesameyou.exblog.jp/4999056

「マシュマロってこんな使い方もできるのか〜。」

*Coo Diary:11/26 ナッツinクッキーレシピ
バニラエッセンス入れない方がナッツの風味が効いて美味しかも。甘さもちょうど良くて美味しかった!大・成・功!
http://blog.goo.ne.jp/coo1181/e/6fb0d3f8eaf98cea726894a4ff607e2d

「きれいに焼けて美味しそう!プレゼントにもGood!」

*かな:落花糖
全体に砂糖液がからんだら火からおろし、すぐに鍋に底をバットにはった冷水に当てる。木べらで混ぜながら冷やし、砂糖液が白っぽく固まれば出来上がり
http://blog.goo.ne.jp/gookrj/e/f655099e4cfcdad4e9997016e40f3210

「小腹が空いた時にパクッと!作り方も簡単。」

*From My Kitchen:ピーナツバター チョコチップ オートミールクッキー
オーブンシートに、3〜4cm程の大きさのクッキー生地を間隔を5cm程あけて置く。5. 13〜15分程度焼き、ワイヤーラックに乗せて冷ます。
http://tsuekitchen.jugem.jp/?eid=9

「ビーナッツの香ばしい香りが漂ってきそう♪」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:笑味たれと刻みピーナッツの大根サラダ
水切りした大根、サラダ水菜、豚肉を器に盛り、刻んだピーナッツをふりかけ、笑味たれをまわしかけてできあがり。
http://recipe.ti-da.net/e1115980.html

「お肉も野菜もいっぱい食べられて、ヘルシー。」

*華子のレシピ:ほうれん草とじゃこ、ピーナッツの和え物(100kcal)
ピーナッツは代謝をたかめるビタミンB1やB2が含まれていてダイエット向き。ねぎやにんにくに含まれるアリシンといっしょに摂ると効果的らしい。
http://hanakorecipe.seesaa.net/article/29643398.html

「とっても簡単♪今日のもう一品はこれで決まり。」

*もう一度片想い:お魚サラダ
ビールのおつまみにちょうどいいかもしれないと、言う人もいるけど、これは立派なサラダです。切って、乗せて、かけるだけの簡単レシピ♪
http://ameblo.jp/mo1do/entry-10021862787.html

「でもやっぱり、ビールのおつまみにピッタリ!」

*☆山形の片田舎、気ままゆ54歳のく・ら・し・模様☆:まめ好き(ピー)
[ピーナッツバター]ピーナッツを乾煎りする。フードプロセッサーに全材料をいれひたすら働いてもらう。すり鉢があればすりすりしクリーム状に
http://blog.goo.ne.jp/mayutromb/e/c5707c14001a26b8ef0fca92e6aba814

「すり鉢作業は無心になれそう。結構楽しいかも♪」

*料理教室 レシピ・ガーデン:ジーマミ豆腐(レシピ)
ジーマミとは、沖縄の方言で「落花生(ピーナッツ)」を意味しています。ジーマミ豆腐のタレの調味料を全て混ぜ合わせ、ジーマミ豆腐にかける。
http://recipe-garden.jugem.jp/?eid=29

「沖縄料理だから、健康に良さそうですよね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月25日収集分=

*カフェスイーツ&ドリンクレシピ集:ピーナッツバターを入れてみましたタルト
ホント自分の好みでしかないのですが、今回はピーナッツバターを入れたタルトレシピです。
http://cafe-pkcooking.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_74dd.html

*肩までまったり。:ゴーヤーのピーナッツ和え。
これで代用したところが、めちゃめちゃイイ。店で食べたのよりも、コクが出てて、イイのでした。
http://blog.livedoor.jp/ne_san/archives/50697211.html

*Cafe SOLUNA:スープとおかずレシピ
お好みで唐辛子を加えて、辛くしても良いですね。食べる直前にかけて下さいね。
http://cafeytesoluna.ti-da.net/e879051.html

*Happy−Go−Lucky Days:久々の。
エスニック風なコールスローです。ナンプラーがうまい!あっさりです。
http://hglday.exblog.jp/3350977

*自称アンチエイジシャンとツヤ肌天使:ピーナッツバターのめちゃウマだれ
自分でいうのもなんだけどめちゃおいしかった。みんなも是非ためしてみてね
http://plaza.rakuten.co.jp/lisapon4649/diary/200607080001/

*ついに来た☆マジックブレット生活開始!:簡単レシピ
少し私流にアレンジして、冷蔵庫にあるハムとピーナッツをいれてちょっとした簡単タイ風ガーリックライスを作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/blendergogo/37349832.html

*ミネアポリスつれづれ日記:Phad thaiのレシピ公開
日本人もアメリカ人にも、お子さんにも大人にも人気があるのでパーティー料理にもぴったりです。
http://mnpls.exblog.jp/3956485

*homemadeな暮らし:きゅうりレシピ<豆腐ときゅうりのピーナッツだれ>
もやしやネギなども加えて野菜たっぷりでサラダにしても良いです。から煎りしてくだいたピーナッツなんかふりかけると更に良し。
http://kurasirecipe.blog63.fc2.com/blog-entry-47.html

*ハムハムな毎日:キューピーさんのクッキング
お陰で、このバナナケーキのプロになりました。お味はおおむね好評でございます
http://blogs.yahoo.co.jp/sarukuru1/13382952.html

*My Style:ピーナッツクッキー
ご覧のとおり、本当に簡単だけど、さくさくっとおいしいクッキーなんですよ。
http://tmsk.blog69.fc2.com/blog-entry-329.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 11:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?