newservice400x81.gif

 

キス(鱚)きす

「キス(鱚)きす」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月30日収集分=

*パハール岩塩レシピ:キスのスパイシーフリッター
きすは水気をふき取り、パハール岩塩とブラックペッパーを全体に振る。
http://blogs.yahoo.co.jp/of21_liki/5819363.html

「卵白の泡立て頑張ります!!」

*食と暮らしまわりとエトセトラ:ふわっふわのキスのベニエを召し上がれ
ふわっふわの美味しいキスのベニエが出来ました。レモンをかけていただきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumemo/diary/200606150001/

「ふわふわの軽い食感たまりません」

*fu-fuのつれづれ日記:今日のおさかな8
[めぎすの大根煮]脂の多い魚だけど、食べてみると結構さっぱりしていました。骨も柔らかくて食べやすかったです。
http://yaplog.jp/fu-y-fu-m/archive/150

「しっとりとやわらかそうでおいしそう」

*リトル・ハッピネス:キスのピカタ
じいちゃんが釣ってきたキスは、ピカタにしました。我ながら、おいしかったです!!レモンをそえるとあっさりしていておいしいですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimikan92/diary/200606220000/

「キスと卵は相性ばっちりですね」

*徒然なるままに糸を垂れ:白鱚(シロギス)の酒干し
鮮度の良い白鱚(シロギス)が手に入ったときは是非試して欲しい一品です。焼くことによって、酒の香りも増加して、肴に抜群!
http://blogs.yahoo.co.jp/eatman1959ff/38447860.html

「酒の肴にもってこいですね」

*おたかのクックレシピろぐ:揚げ物
きすは半分にカット。椎茸は石づきをとって半分にカット。時間がかかるものから順に揚げていく。
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakako2004/39409282.html

「やっぱり定番の天ぷらははずせませんね」

*厳選・プロのレシピ2500 :【キスのマリネ】−夏の料理−
"夏のレシピ"から【キスのマリネ】をお届けいたします。きすを色よくカラリと揚げ、油をきってすぐにマリネ液につけこみます。
http://pro-reci.seesaa.net/article/23386977.html

「すっきりしていておいしそうですね」

*お箸のマーチ:鱚の黄金焼き
実家の母が、冷めても美味しいからとお弁当に入れてくれたメニュー。卵黄とバターが白身に良く合う。
http://blog.goo.ne.jp/minabi/e/5a23572253014f01597896216b95a6b9

「とっても簡単でお弁当にももってこいですね」

*めざせ!デキ主婦☆:?9/11のばんごはん☆きすの梅シソてんぷら?
きすに軽く片栗粉をまぶし、大葉をのせる。種を取って叩いた梅肉をのせ、巻いて楊枝でとめる。衣をつけて揚げれば出来上がり。
http://momodon7.blog65.fc2.com/blog-entry-242.html

「さっぱりとした梅風味たまりませんね」

*KATE diary??:必見!!!☆★今日の晩ご飯
[キスの串カツ]アツアツの美味し〜い“串カツ”が食べたくなっちゃって!スキなお皿に盛り付ければOKねっ!
http://focus-kate.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_38c5.html

「熱いのででヤケドしないように食べてね!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月27日収集分=

*みえっぱり手抜きレシピ:キスの南蛮マリネ 
でも鯵の南蛮漬けはもうやっちゃったし,今回は白身魚で洋風にしたかったんです。
http://mieppari-cooking.seesaa.net/article/4522800.html

*Mr.ファイルの今日もラーメン気分:キ・キ・キ・・・キス〜?? 
キス、イトヨリの小さな魚は一般には天麩羅かフライにするのが一番である
http://blogs.yahoo.co.jp/file_sekiyama/10075086.html

*!!健康・料理レシピ集!!シンプル&おいしいもの作ろう!!:*キスのマリネ♪
作っておくと便利なマリネ。今回はキスを使いました。今日のランチはこれで決まり!!
http://plaza.rakuten.co.jp/airballoon/diary/200509040000/

*おうちゴハン日記♪:キスのムニエル 胡麻ジェノバソース 1
キスに、塩、胡椒、小麦粉をはたき、バターで焼く ソースは、wancoさんレシピです♪ 
http://ameblo.jp/amamam/entry-10006327990.html

*ばーさんがじーさんに作る食卓:沖ギスの魚丸スープとたけのこのうま煮 
イワシを前にして「すり身にしようか」と考えていたら、「沖ギスもすり身でいけまっせ」とすすめられました。
http://sesenta.exblog.jp/2954785

*tokyo☆裏下町food life!:万能ねぎときすのヂョン♪ 
チヂミは小麦粉が沢山入って“お好み焼き”風。このヂョンは“卵のころもつけ焼き”で“韓国風のピカタ”です
http://blog.goo.ne.jp/yasuko1550/e/44fc6944adeddd6b5e30bd14a488e54d

*何作ろうっかなぁ〜♪:ステーキ・素敵^^v 
オリーブオイルでニンニクをじっくりと焼き、その中に魚とフェンネルを入れてカリッと焼く。
http://ameblo.jp/haha-cooking/entry-10013341325.html

*男は厨房で、愛をさけぶ:鱚の棒寿司 
キスは淡白なお魚なので、酢飯にすりごまと、ベランダで栽培している青紫蘇を千切りを混ぜ込んでアクセントに。
http://scrapbook.ameba.jp/karukakanata_book/entry-10013543996.html

*釣魚料理レシピ:ガラムマサラ風味のシロギスとオレンジ 
食べるときは、白キスとオレンジを一緒に食べて下さい。サラダはお好みで。
http://chougyo.exblog.jp/3652632

*ふじもんのラリー&フィッシング生活:ピザ作り
トッピングは釣ったアオリイカにキス、スーパーのホタテにエビを使ったシーフード。それをオーブンで焼いて出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/fujimotomix/14040042.html

*知多半島の投げ釣り:☆シロギスのオイル漬け☆
なにせピンギスなんで骨までいける!シロギスなんで臭みもなし。。。冷たいんで夏にはもってこい!
http://plaza.rakuten.co.jp/surffish/diary/200607150000/

*男の料理 毎日が楽しくなる料理絵日記:きすの梅しそチーズフライ
天ぷらにするのは簡単なんですが、どうも夏の最中に天ぷらはピンと来ないんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/pasta0901/diary/200607210000/

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 14:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?