newservice400x81.gif

 

きなこ(黄な粉)

「きなこ(黄な粉)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月6日収集分=

*ごうくんの一日:きなこバナナプリン
卵を使わずにできるプリンのレシピを見つけました!!!超簡単!!!カスタードが苦手な私もおいしく食べられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rgdfk845/11589363.html

「これだけの材料で作れるなんてビックリ!」

*ゆう&ミキの低カロリーお菓子レシピ:レシピ103♪ きなこトルテ
型に流し入れ、予熱したオーブンで焼きます。竹串で刺してみて、何も付いてこなければ、出来上がりです。風味が良くて、軽い感じのトルテです。
http://miki-charmant.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/103_1eab.html

「カロリー低い!ダイエット中でも食べられます。」

*ももくま日記 part2:おからときなこのクッキー
しっとりして、食べ応えのあるクッキーができました。甘さ控えめで、バターも油も入ってないのでヘルシーかな〜
http://blog.so-net.ne.jp/momokuma2/2007-06-03

「ちょっとでお腹いっぱいになれそうですね。」

*きままな主婦の毎日:きなこクッキー
生地を麺棒で伸ばして型で抜いたり、包丁でカットする。160度のオーブンで25分くらい焼く。和風なお味のショートブレッドって感じかなぁ〜
http://blog.goo.ne.jp/yumirin407/e/4fe4599e7b7b0cd30338d278c7030aa1

「シンプルなレシピ。気軽に作れて簡単です。」

*ナオクマのスローライフ:ナオクマクッキング きなこドーナッツ
揚げ油の中へ2cm位絞り出してはナイフで切り落としていきます。揚がったら少し冷まし、ビニール袋にきな粉と砂糖を入れ、ドーナッツにまぶします。
http://naokuma.at.webry.info/200706/article_19.html

「ちっちゃいドーナツがたくさん!見てるだけで楽しい。」

*One Eternal Round:きなこクッキー
170度のオーブンで15分くらい焼き色がつくまで焼く。差し入れにと初めて作ってみました。きなこのサクサククッキーです。
http://blog.goo.ne.jp/tsukuda_family/e/0bccd475eba00101125a0f915f645deb

「初めてでこんなにキレイに作れるなんて、凄い。」

*手作りパンと花生活♪〜おうちdeHAPPYパン工房:きなこボール
ビニール袋にきなこ、三温糖、塩少量をいれて、6とからめて出来上がり!やっぱり、熱々がサイコーでした!気に入ったので、また、作りま〜す
http://plaza.rakuten.co.jp/happyniinatime/diary/200706180000

「口の周りにきなこいっぱいつけて食べちゃおう♪」

*Foooooood☆Library: 抹茶大納言のきなこ風味cake
きなこでふたをしてじっくり低温で焼き上げたので、中はしっとりして、ほんのり香ばしいきなこの香りがアクセント☆
http://mintcaramel.blog.drecom.jp/archive/45

「疲れた時はこんな優しいお菓子が体にうれしい♪」

*ぽちにっき:ごまときなこのクッキー
材料を全部合わせて、まとめたら冷蔵庫で30分ほど休ませる。170℃のオーブンで10分焼く。香ばしくてサックサク♪
http://acoblog.mono-organ.org/?eid=658345

「テクニック要らずの簡単お菓子。おやつにいかが?」

*仲良しの秘訣:さつまいもときなこのお団子
適当な大きさに丸めて、きなこと砂糖を合わせたものをまぶす。砂糖の量はサツマイモの甘さにあわせてお好みで♪
http://ameblo.jp/happy88nana/entry-10037988542.html

「ダイエット中、でもお菓子食べたいって時にgood!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月27日収集分=

*迷子の金魚:きなこダレ
タレ?ってぐらい固いタレになりますが、お鍋等食べてると段々丁度よくなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/goldfish_y24/14766240.html

「涼しくなってきたし、今年の鍋はこれできまり?」

*ゆちのお料理実験室: きなことゴマのサクサクドーナッツ
きなこに黒砂糖を混ぜて和の甘さに。楽しそうに食べているのを見てたら、嬉しくなちゃいました。
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/3912713.html

「白玉粉が入っているのもポイントですね♪」

*子猫のため息:きな粉のブラマンジェ
子供からお年寄り・男性にも食べてもらえる和風テイストのお菓子です^^
http://blogs.yahoo.co.jp/julia000015/17571423.html

「抹茶と合いそうなスイーツです」

*まぐろの殿様と下僕ちゃん。:きな粉おにぎり。
想像してるよりは美味しいと思うよ〜。作ってスグも美味しいけど 時間をおいてシットリしたのも美味しいよvv
http://blogs.yahoo.co.jp/maguro_ohji/18650311.html

「味は想像がつきませんが…ぜひとも試してみたい!」

* 二人前で月15000円以下!激安レシピ:きなこスコーン
材料が材料なので、とってもあっさりですっ! お菓子っていうより、パンを食べてるみたい
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/40916173.html

「うーん、なかなかいい出来上がりの色ですね」

*マンゴー王国:きなことゴマのアイスクリーム
生クリームを使っていないのでとってもヘルシーです。きなこの風味とゴマのプチプチした食感が楽しいです。
http://blog.livedoor.jp/mango_kingdom/archives/50596727.html

「濃厚なのにさっぱりした味だなんてサイコーですね♪」

*ハルちゃんのブログ:きなこクッキー(中級編)
これも素朴な味で、年配の方には特に懐かしがってもらえるお菓子です。
http://moon.ap.teacup.com/lisagas/112.html

「家族みんなでいただけるお菓子ですね」

**超初心者のお菓子作り*:きなこみるくプリン
ゼラチン入りなので超簡単にできるお手軽さんよん。プリンというよりもちみたいな食感でス。
http://blogs.yahoo.co.jp/mattya8156/20264535.html

「手軽にできるというのもお菓子でも高ポイント!」

*24歳の気ままな日常:マカロニきなこ
結構、おなかにどっしりときます(~m~)ちょっとした、お茶うけにぜひどうぞ★
http://blogs.yahoo.co.jp/tototomato1983/40423255.html

「これまた意外な組み合わせ! でも簡単にできますね」

*朝顔プロジェクト〜朝食レシピ〜 : 栄養満点きなこトースト
バターを溶かしたフライパンでこんがり焼いて、あれば黒みつをかけて、きなこをふりかけていただきます!
http://itsmornin.exblog.jp/4367777

「朝食がおいしいと1日幸せになりますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月24日収集分=

*おそまつさまでした:バーミックスを使って2〜黒ゴマきなこドリンク
材料をブレンドするだけの簡単ドリンクです。体に良い物がたくさん!お通じにも良いのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/osomatusama/diary/200607010000/

*Bread☆Bread:きなこ搾り出しクッキー
久しぶりに搾り出しクッキーに挑戦。cookpadでまたまた本当に簡単そうなレシピを見つけました。
http://blogs.dion.ne.jp/mi_chan/archives/3727359.html

*まあさのワンコちゃん:ジャジャジャ〜ン♪公開しま〜す・・・
名付けて「ミルクきなこもち」きな粉たっぷりの方が美味しく食べられますよ。温かくても冷めても美味しいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/maasamaasa1213/11640505.html

*おいしいたべもの:きなこベーグル
焼いている時も、とっても香ばしいかおりが漂ってました〜?なんだか、黒みつをかけたくなっちゃう香りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/con_panna1980/11733991.html

*ひとみんのHAPPY DAILY:きなこ餅〜!!
あら熱がとれたら生地を12等分してあんこにのせてつつむだけだよ〜きなこをいっぱいのせると美味しいよ
http://hitonchan.no-blog.jp/happy/2006/07/post_b6c6.html

*デザイナーズ?結婚式:ミルクくずもち
すっごく簡単だし、甘さもひかえめでちょうどいいミルク嫌いなヒトもきっと大丈夫
http://ameblo.jp/aki55/entry-10014839152.html

*ひとみんのHAPPY DAILY:ピザ&きなこごまパン!!
きなこパンは素朴な味できなこの匂いがしてたよ〜
http://hitonchan.no-blog.jp/happy/2006/07/post_513c.html

*aimer:揚げ餅の黒みつきなこかけd(ゝc_,・。)♪
きなこをふって出来上がり(???????)これがまた超おいしいの〜?ぜひ、作ってみてね(●´∀`)?
http://booda.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/dc__9c4c.html

*すろぅ らいふ:〜きなこ棒〜
このレシピは 基本なんで、はちみつなどの、割合は、おこのみで、ためしてみてね
http://blog.goo.ne.jp/slowlife115/e/43e723f24b28e2abf55922f1eb03be8b

*野菜レシピで今日も元気@お野菜一筋@ベジタリアンにも!:レシピ 白玉きなこ
茹で上がると、沈んだ白玉が浮き上がりますから、すくいあげて冷水に放ち冷します。
http://www.sugiuratouki.com/mt/recipi/archives/2006/07/post_449.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月26日 14:35

■コメント

トラックバックありがとうございます♪

blogはじめたばっかりなので、

うれしいです☆

投稿者 yumiyumint : 2007年07月08日 13:56

コメントしてください




保存しますか?